すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばちゃん、あ~
我が家のすばるは、おっとりうさぎです。

元々、ホーランドロップはおっとりした性質とはいえ

家の中で、大事に大事に箱入りに育てたせいか・・・

他のウサギさんに比べて動作がノンビリしているように思えマス


自然の中に戻したら、絶対足が遅くて捕まってしまうのではないかな


そんな すばるに運動をさせようと次女が一緒に遊んでくれました。


サクッと見れます 音声にご注意






動画最後の聞き苦しい声は、私です~

ほのぼの動画を撮るつもりだったのですが、そうきたか・・・。


051_convert_20090222133527.jpg


ところで皆様の愛ウサちゃんは、名前を呼ぶと飛んできますか

名前を呼ぶと来てくれる・・・これほど嬉しいものはありませんね


すばるが、一番忠誠心を誓っているのが長女

長女が、ワザと走ってから ここがポイント

遠くから「すばぱ~」 と呼ぶと 走ってきます


046_convert_20090222134014.jpg


2度ほど、すばるはその場で垂直跳びしてから走っていったわ~

ほ~んと ウキウキっていう言葉がピッタリよね

その映像を狙っているのだけれど、上手く収められるかな。



070_convert_20090222133724.jpg





 ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
     

動画 | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< ペット用で生チモ | home | ギャップ顏コンテスト 賞状 >>
Comment

管理者にだけ表示
良し一番乗りだいo(*^▽^*)o
すばる君の良い所は、おっとりしている所だけど。。。
キャハッ~走っている姿も良いねぇ♪
楽しく運動をしている感じだよね!(^^)!
み~なさんの声も訊けたし【懐かしい~(笑)】
ピョンは気が乗った時だけ名前を呼んだら
捻りジャンプで駆け寄って来ますよ( ´艸`)プププ 
最近は刹那がうさぎ飛びをすると後ろから付いて来ますね【笑】
すばる君の足の裏のモフモフした毛にスリスリしたいなぁ(^^ゞ
2009/02/22 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
ぬいぐるみを追いかけて走っていくのね、すばる君。
かわいい!と思っていたらオチはどうしても男の子ですからねえ。しょうがありません。
いっつも思うんですけどなんですばる君の足の裏ってそんなにきれいなんですか!?
エルムはあてチッコをさらにわざと踏みつける癖があるので黄色くきちゃなくなってるんです(泣)
あてチッコなんてしないんだろうなあ、すばる君。
2009/02/22 Sun| URL | おりおり [ edit ]
うちのまーも、おっとりタイプかもべぃはちゃかちゃかしてます

名前呼んで寄ってくると、可愛いですね~
2009/02/22 Sun| URL | Floribunda [ edit ]
もこさん、こんばんは~

す、すばる君…やっぱ男の子!v-9
ロップちゃんは、ネザーちゃんに比べて骨格が大きいせいか、
走ってる姿もどこかゆったりとした感じがありますね♪
うーちゃんはちょこまか!って感じですから(笑)

名前…うちも来ますが…
私が呼んで来るのは大体80%くらいですね~
でも、ばーさまは100%跳んできます!
ご飯もらえる人は、よくわかっているようです^^;
2009/02/22 Sun| URL | azz [ edit ]
ぬいぐるみを投げると追いかけていくんですね。
さすがは男の子。

ウチは呼んでも来ません。
そもそも期待してません。とか言いつつ、たまたま来ると
めちゃくちゃ褒めまくります。
2009/02/22 Sun| URL | ごーせー [ edit ]
おぉ~、すばる君が走っている(#^.^#)
機敏じゃないですかー!
もっとのんびりしていると思っていたので・・・。
ロップちゃんって、
あまり走っているイメージがないので★
最後は・・・
男の子はお約束ですよね(笑)

名前を呼ぶと来てくれると、
メチャ嬉しいですよねーv-9
うりは大体来てくれるのですが、
あまりしつこくすると無視ですね(笑)
とっても寂しいです。
2009/02/23 Mon| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、犬みたいですね!!
ぬいぐるみおっかけてる姿がかわいい♪

うちは、「ひな、おいで」というと
何かに夢中になっていなければ
だいたい来てくれます。

でも、「ひな」に反応してるのか
「おいで」に反応してるのか
わかりません(笑)

もしかしたら2つでセットかも・・・。
2009/02/23 Mon| URL | えみ [ edit ]
こんばんは☆

すばる君のルンルン気分が伝わって来ます☆
でも、ヌイグルミを投げて追いかけるなんて、可愛いわぁ~☆
うちのジャンヌは、絶対にやってくれません(笑)。
2009/02/23 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
今、娘とすばるくん見させて貰ってます。
「チョー可愛いんだけど。」って言ってます^^
動画を見て「こう言う風に遊んだら良いんだね。」って。
呼んだら寄って来るか試してます。
その前に娘が動くと一緒になってついて行く春くんでした^^;
私が呼んでも来ませんよ~。

たぶんペットうさぎは自然の中では難しいかも知れないですね。
2009/02/23 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
すばるくんのカクカ・・・

うちもそう。絶対外で生きていけない。
私はときどき、散歩の途中でロイを放してしまい
放した先には猫やカラスの大群がいて
必死に探し回る夢を見てうなされて
脂汗をかいて起きます(-_-;)
2009/02/23 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
名前をよんだらくるなんて
うらやましすぎる~~~!!☆
いいないいな♪v-345

えみさんが書かれていますが
同じく
「すばるくん、わんちゃんみたいっ!」
と思ってしまいました~v-290
うさちゃんも、あんなふうに夢中になって追いかけることがあるんですねっ!
うちのもこモカのそんな姿をみたことないような。。。(汗)
朝からすばるくんの俊敏な動きをみて
ワクワクですっv-398
2009/02/24 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
元気
すばる君、楽しそうに遊んでますね。
やっぱり生で見るとかわいいなあ。
うちのるるも最近旦那と同じように遊んでます。
なんかパパっ子なので悔しいです。
名前は呼ぶと、70%くらいで来てくれます。
るんは完全に飛んできたので、まだまだ教育中です。
2009/02/24 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばる君、元気に遊んでますね。
最後カクカクというのはお約束ですよ、もう私、
飽きるほど見慣れてます(笑)

名前を呼ぶと来るかってことですけど、100%きません!
(キッパリ)
少し走ってから呼ぶっての、うちでもやってます。
ちょっとずるいけど、コレでも人間はうれしいものです。
ウサギ様が側まで来てくださるなんて嬉しすぎ!
2009/02/24 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
刹那さん

普段大人しいすばるを、ウキウキ遊ばせる
のは、娘の役目。
私だったら、息が切れてしましますv-410
え~!! 刹那さんがウサギ飛びをすると後から
面白いですね。
「飛んでる刹那さん♪」ってピョンちゃんが思うのね。

おりおりさん

いえいえ、すばるの足はグレーにくすんでいます。
ムースシャンプーでもつけようかな?
足って、汚れますよね!!

あてチッコとは、構って欲しい時とかかな?
すばるも、よく漏らしてますよ。
男のコってそれが大変やねv-410

Floribundaさん

まーちゃん、べぃちゃんそれぞれ性格が異なって
いるから楽しいですよね。
ちゃかちゃか あ、元気いいのだねv-398

すばるは、実は私が呼んでもこないです~。

azzさん

おそらく、すばるが特にゆったりだと思うのです。
先代もこたは、体が小さめというのもあったけど
それはもう俊敏でしたから。

ばーさまの100パーセントてすごいですね。
私もご飯をあげているのに、何が悪いのか
娘以下ですよ~んv-393

ごーせーさん

うなちゃんは、ぬいぐるみを投げても行きません
か?
なるほど~。
それでは、転がるボールとかはどうでしょうね?

「そもそも期待していません」
スゴイ名言かも~。 
いやきっと、そのうちすごく仲良し度が
アップi-184

うさキックさん

でもでも、ノンビリしているのがわかるでしょ?
このぬいぐるみは、大のお気に入り。
追いかける訳です。

「うりちゃん、うりちゃん」と呼びすぎると無視
なんですかi-198
つれないね~(私もだよ)

えみさん

犬みたいですよね。
ウサギさんは、こんなに遊んでくれて
良かった~と思えます。

ひなちゃんは、賢いですね。
えみさんが大好きなんですね。
すばるは「おいで~」なんて知らないですもんv-398






2009/02/24 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

でもでも、ジャンヌちゃんは松ぼっくりを
投げたら、ワンちゃんのように飛んでいかない
かしらねv-236

そもそもお姫様は、「何投げてんの?」という
スタンスなのかしら(笑
ジャンヌちゃんをウキウキさせてみたいです!

梨乃さん

春くんも、娘さんが好きなんですね。
私も梨乃さんと同じで、呼んでもこない。
でも娘にはついていくのですよ。
遊び方も上手いですから。
きっと子供とウサギさんは、年が近いのですv-530

ロイ母さん

カクカ...を全容を動画で撮るほど私は、冷静じゃ
ないので~
だから思わず聞き苦しい声で慌てましたv-405

ロイ母さんがいつもロイくんを想っているから
そんな夢を見てしまうのですね。
大丈夫です!! いつも一緒ですもんv-410

かいじゅうさん

すばるにしては、俊敏な方なんですよ。
だいたいノンビリしたまま一日が終わります。

という事は、もこモカちゃんはもっとのんびり
していますか?
女のコは、動じない性格なんでしょうかv-410
きっと落ち着いているのですよねv-353

東京ファームさん

子供と男の人って、体を使った遊びをするのが
天才ですよね。
すばるは、下手するとジッとしてしまいがちなんで
娘がこのように遊んでくれると大感謝v-426

るるちゃんが、100㌫になる日も近いですねv-410

ほっぺたいようさん

ほっぺたいようさん、余裕の発言ですね。
なるほど~私も飽きるほどって言えるように
がんばります(笑

ちょっと走るというのは、反射神経的なもの
なのかもですね。
でもでも、私が走ってもついてこないv-358
ウサギ様、どこが悪いのでしょう?
2009/02/24 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
