すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボクの名前はすばるといいます
すばるのお迎え初日に立ち上げたブログ
早いもので、もう一ヶ月以上がすぎていました。
私は、慣れないパソコンなので、記事を作るのに時間かかりすぎです。
 
そんなこんなで、やっとすばるのプロフィールを紹介します!

書きたいことがいっぱいなので、何回かに分けるかもしれません(ご了承を・・・)


DSC01881_320.jpg




その記事、首を長くして待ってました

すばるという名前をつける時、それはすごく悩みました。
ペットの名前は、食べ物やお花の名前などは大抵世の中に出てしまっています。
出来るだけ、みんなとかぶらない名前がいい・・・。

次女が「すばるは?」 と言った時 いいな~と即気に入りました。
かっこいい系の響きで、最初は照れくささもあったんですけれど
あ、私の家の近所に「すばる書店」というものもあるのですが、そこからのインスピレーションではないそうです。

娘いわく、世界一大きな天体望遠鏡の名前なんだって 

真相は、未だに分かってませんので・・・半分信じてください(^^;

DSC02010_320.jpg


そんな「すばる」の名前ですが、いつでも目に入るように・・・、前から

ネームプレートでも作ろうかと思っていたんです

そして昨日、うさぎのしっぽさんを見ていたら、私の理想とピッタリ合うものがありました!

かわいい!と思い、購入を考えているのですが・・・、どうしよう?


あ、詳細が見たい方こちらで見てくださいうさぎのしっぽさん オンラインショッピングより

時間がかかると思いますが、できればがんばって作ろうと思っています

DSC02029_320.jpg


話はもとに戻りますが、本当に、名前って不思議だなと思います。
呼んでいるうちに、その名前らしいウサちゃんになっていくような気がします。
皆様のウサちゃんのお名前も、お顔とピッタリだなあと思いますよ

     

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


クリックお願いします


あと、今日の記事と関係ないんですが、見たい方はどうぞ~!
もちろん、すばるの話題です
最後に「すみれママさん」から、お耳をあげた写真を見たいとおっしゃってくださったので
すばるの耳をこのようにしてみました。
イメ-ジ変わりましたかね?

DSC02011_320.jpg


あはは、おもしろい^^
プロフィール | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< こんなの書いてくれました | home | すばるもびっくり! >>
Comment

管理者にだけ表示
名前
こんばんわ。
「すばる」ちゃん。
いつも良い名前だなあって思います。
うちなんて「るん」ですよ。
まあ旦那がつけたんですが、意味は不明です・・・。
耳あげてると、誰だか分からない・
ここがロップちゃんの隠れた魅力ですね。
2008/01/19 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくんのネザースタイル(^O^)嬉しいです♪キリッとした感じになりますよね!またまたかわいくて困りました(笑)色んなすばるくんが見たいのでまたリクエストしますね♪
『すばる』くんという名前にはそんな由来があったんですねぇ(^-^)谷村新司の曲(昴)が好きだから?もこさんちの車がスバル製だからかな?と思ったりしてました~!あまりいないし呼びやすくて色、お顔にピッタリです☆お正月の慌ただしさの中すばるくんもすみれも家族になって1ヶ月過ぎましたね!まだ1ヶ月…!?って感じです!
2008/01/19 Sat| URL | すみれママ [ edit ]
オオ~!!ネザーのすばるクンですか~
めんこいです(*^^)v
一つで二度美味しいとはこの事ですね。
お顔が少しずつ、丸みおびて良い感じです(^^ゞ

☆すばる望遠鏡
ハワイ島のマウナケア山頂に設けられ【口径8.2メートル】大型光学赤外線望遠鏡
娘さんが云っている事は本当ですよ!


2008/01/19 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんの名前の由来、スケール大きいですぞ~i-180
ゆずくんは食べ物の名前だしi-229
耳をたたせるとまた随分と雰囲気が違いますね~
また違う魅力ですねi-178
2008/01/20 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
お名前の由来の天体望遠鏡、知っているお嬢さんスゴイですね!
物知り~!
すばる、という名前とても素敵です。
星の名前でもありますしね^^

タッチのすばるくん、たち耳のすばるくん、
どちらも可愛いよ~。
もう2ヶ月近くになりますね。早いナア。
1年もあっという間ですよね、きっと(笑)
2008/01/20 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
わあ、たちみみにすると印象が変わりますね!
立ったら立ったで、かわいい(笑)

すばるくん、すてきなお名前ですよ。
お嬢さんナイスです(^^)かっこいい!
そういえば、皆さんのうさぎさん、
お名前、合ってますよね。

リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきますね♪
2008/01/20 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
東京ファームさん

るんちゃん、ステキなお名前ですよ。
フワフワの毛にピッタリのイメージです。
パパさんが命名されたのですねv-344
名前が採用されると、うれしいですよね。
次女も、得意げです。v-410

すみれママさん

リクエスト、助かります。v-356
いろんな視点を持っていないとブログは書けません。(もっと勉強しなきゃね)
お互い、ホント毎日が充実していますよね。
一日、一日が大切でありがたいです。

刹那さん

本当に望遠鏡存在してましたね。
刹那さんは、ちゃんと調べて教えてくれるので
ありがたいです。v-421
次女も、その情報をどこかで聞きかじったようなのです。
親もびっくりしています。

まーちゃんさん

ゆずくんは、イメージが「ピュアオレンジ」ですからね。
そのお名前がピッタリです。
うちも、食べ物系でさんざん悩んだのに
浮かびませんでした。
ゆずくん、ステキですよ~。

マチマチさん

次女以外、誰もその望遠鏡知らなかったのですよ。v-363
私は、てっきり「すばる書店」だと・・・。
ファイくんのお迎え一年も、もうすぐですよね
~。 早いです。

ロイ母さん

ホーランドロップの耳をたててみるという
発想が、面白いですよね。
そういや、すばるは自力で耳をたてないのですよe-2
ロイくんのお名前の由来又、教えてくださいね。
リンク、ありがとうございますv-411


2008/01/21 Mon| URL | もこ [ edit ]
ムフフッ!垂れ耳ちゃんって一度は耳を上げてみたくなりますよね!
すばるくん、かわいい!!
名前って本当に不思議。
人間もそうだけど、名前どおりの雰囲気になりますよね。
うちは、チョコとモカ・・・・・
おいしそう?(笑)
2008/01/21 Mon| URL | ゆう [ edit ]
ゆうさん

チョコ&モカちゃんとてもおいしそうなお名前
です。
特に女の子は、可愛い系のバリエーションがたくさんあっていいですねi-179
チョコ&モカちゃんのお耳が入れ替わったら
どうなるでしょうねv-361
2008/01/21 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
