すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこさんの執事
私には、ステキな執事がいるのです

 ひつじの間違いじゃないかって?

まあ、私は未年生まれの女ですけど

それは、おいといて

執事って、皆さんはどういう印象をお持ちでしょうか?

黒服を着て、じーさんで「お譲さま、じいにお任せを」

な~んて言ってくれる人発想が貧困


004_convert_20090212160616.jpg

今、テレビドラマで「メイちゃんの執事」をやっていて、

イケメン執事が、いつもお守りしてくれる姿にいいな~と単純に思った私。

イケメン、イケメン・・・



我が家にも、いましたよ。

飼い主の事を絶対に裏切らず、いつも寄り添ってくれる存在が

悲しい時、嬉しい時何も言わずに心をいやしてくれる忠実な


006_convert_20090212160748.jpg

          す・ば・る


心なしか、この写真が、めっさキメ顏


でも、ここでハタと気づいた私。


033_convert_20090212160915.jpg

食事、掃除、グルーミング、なでなで

すばるのお世話にいそしんでいる私こそ、執事やん。

タイトル改め       すばちゃんの執事


でもね、信頼関係があるからね私達。

ずっとずっとお世話させていただきます
 



ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 健康診断に行ってきました | home | 牧草モリモリ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばちゃんの執事!納得です。
ホント飼い主の方がお仕えしてるって感じですもんね。
でもそれは仕事じゃなくって、楽しく働いてるって気がしてます。
「いったいいつまでなでなですればよろしいのでしょうかエルム様」なんてことをしょっちゅう言ってますが(苦笑)
2009/02/12 Thu| URL | おりおり [ edit ]
もこさんの言うとおりですよね!
執事は私たちだと思います(笑)
イケメンのお世話ができるなんて、私たちは幸せ者かもーv-238
2009/02/12 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
やっぱり!
読んでる途中に、うちは私が執事だなぁとか思ってたら、もこさんのとこもそうだったんですね!

イケメンすばちゃんにつかえれるなら幸せですね♪
私もおてんばひなちゃんの執事ができて幸せです(≧∀≦)
2009/02/12 Thu| URL | えみ [ edit ]
私も喜んでお世話させていただいていますよ。
お世話できる喜びを毎日かみしめてます。

スバちゃんのキメ顔って、言われて見ると本当に
格好よく見えますよ。
同じアングルでもどれも微妙に表情が違うんですね。
スバちゃん 良いモデルさんですね。
2009/02/12 Thu| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
そうですね、うさ飼いの人達ってかなり従順な
執事ですよね。
生活の世話から、遊び相手もして、モデルのように
写真も撮ってと。

写真と言えば、ドアップは「接写モード」で
撮ってみてはいかがでしょうか?
機種によってはマクロ撮影なんて呼ばれているかもしれません。
被写体まで数cmまで寄れるし、くっきり写るので、
じーっとしている時なんかはよく使いますよ。
2009/02/12 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
絶対もこさんの方が執事だと思った~^^♪
でも、すばるくんがもし人間だったなら、
甘~いマスクのいい男に違いないです。
母性本能をくすぐる可愛い一面も持っているモテ男だろうなあ(笑)

先日、携帯から拝見していたので
ボール(シェードカバー)のコロコロ動画見れなかったのですが、
今拝見しましたよ~。
時々立ち止まる間はなんだろう~
我が家もりんりんボール買ってみたくなりました。
2009/02/12 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
すばちゃんの執事。
そうですよねー(#^.^#)
とても優秀な執事ですよね!!

イケメンすばる君に従う事が出来て、
もこさん幸せでしょー(笑)
私もうりに従えて幸せです♪
これからも従順な執事でいなくっちゃ★
2009/02/13 Fri| URL | うさキック [ edit ]
のほっ!ウチも今日は執事です(笑
いやあ~、ドラマ好きには外せないネタですね(笑

今日のすばるくんは、きりっとしてますね。
きっとひつじさんがきれいにお手入れしてくださったのでしょう(^。^)

2009/02/13 Fri| URL | ロイちゃんのひつじロイ母 [ edit ]
(笑)
すばちゃんの執事~☆
確かにそうなっちゃうのかも。。

でも信頼関係があるって言えるもこさんが羨ましい~・・・・
もこモカは、お嬢様気質だから、いつも自分の好きなようにしてて、私のことをどう思っているのか疑問です。。
腕にハグはしてくるけど、それも気が乗ったときだけ・・。
留守にしてるときも「今日は一人で気が楽だわ」って思ってそうな気がします(笑)
そんなもこモカが大好きなんですけどねv-344
でもやっぱり、すばるくんのようなしたってくれるウサちゃんにも憧れるのでありました。。
2009/02/13 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
そうだね。
ずっとずっとお世話したいね。

ホントだ!!
すばるくんキメ顔でキリッてカッコいいよ。
2009/02/14 Sat| URL | 梨乃 [ edit ]
こんにちは☆

執事、確かにピッタリなイメージですよネ!
アタシも、ジャンヌお嬢様に仕える執事です(笑)。

すばる君が、お坊ちゃまだったら、執事になりたい人が殺到ですヨ(笑)。
イケメンお坊ちゃま♪
2009/02/14 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
お返事です
おりおりさん

そうですとも!!
楽しいお仕事ですもんね。
私達、すごい幸せ者v-410
エルムくん、ご主人さまなんですね~♪

今日子さん

それでいて、人間よりも癒されますもん。
自己主張はするけど、人間に比べたら
かわいいもんですよね。
うさぎさんラブv-351です。

えみさん

お互い、優秀な執事ですよね。
えっへん(自慢
お世話をしてあげないと、病気にも
なるしね。 飼い主って重要ですよねv-410

ほっぺたいようさん

自分でも、こんなに楽しくお世話できている
事が嬉しくて♪
キメ顏に見えますか?
ありがとうございます。
うさぎさんを撮るのは、難しくて~(笑

ごーせーさん

うさ飼いさんは、男女共おだやかな人ばかり
だと思うのです。
私なんか、アバウトな面もありますが
ホント、きっちりお世話される方ばかりで
見習わないと・・・。

接写モード!! なるほど説明書見ます♪

マチマチさん

俺についてこい!! みたいなタイプでないこと
は確かですね。
レンくんも、母性本能くすぐりタイプですね。

そう、自分のペースで転がすんです。
すばるは、やはりおっとりしてるんですよ。
フフv-411


2009/02/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

私は、どうも尽くすのが苦手なんですね。
あ、それは人間に対してです(笑
自分の事は自分でやってくれる人がいい。

うさぎさんは、一生守ってあげないと
いけませんからね~。 命をかけてますv-410

ロイちゃんのひつじロイ母さん

ロイ母さんと、同じ感性なのがすごく嬉しかった
です。
ね!!  執事は憧れますよね。
しかし、自分の性格からしてお世話されると
遠慮するので、お世話係でいいかも♬

かいじゅうさん

お嬢様ではないけど、うちにはご存じ
人間の娘が二人います。
女の子って、精神年齢が高いからね~。
結構生意気な事言う時もあります・・・。

すばるも、基本マイペースですよ。
だから、気が合うのかも(笑

梨乃さん

ペットのお世話。
私にとっては、初めての体験なんです。
人間は、成長していくけどペットはずっと
お世話してあげないといけません。
でも、それが苦にならないものねv-410

おほめの言葉ありがとう

choku-ran さん

ジャンヌちゃんは、お嬢様ですもんね。
それも、セレブ系ていう感じがする。
ジャンヌちゃんこそ、執事希望者が殺到
しますよ~。
私達、幸せ者ですよね♪
2009/02/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
