すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
探し物
我が家の畳部屋で使っているシェード


026_convert_20090208141338.jpg

お値段以上ニトリで購入したものです。

パパの就寝前の読書灯として使っています。



それがある時、こんなことに



025_convert_20090208141204.jpg


傘の部分は、電球にかぶせてあるだけの簡単な作り

倒れるとすぐに外れてしまうのですが、一体誰が

「すばる ねえ、傘の部分知らない


022_convert_20090208141511.jpg


すばる   ちかい!!

カメラを向けると、近すぎてピントが合わない事多いです。

皆さん、どうやってうさぎさんのドアップを撮っているの



などと言ってる間に真相がわかりました。

答えは動画をご覧ください。

音が出ますのでご注意





丸いボールをコロコロ知るのが好きな すばる

これは、ボールじゃないんだけどね~


029_convert_20090208145149.jpg




ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 牧草モリモリ | home | その後のすばる >>
Comment

管理者にだけ表示
ふふふ
こりゃ~、いいおもちゃになりますわ~i-179
丸いし転がせるものi-179
すばるくんも器用に転がして遊んでますね。
ゆずくんもこうやって遊んでくれないかなぁ~って
思うんですがあんまりボールのような丸いものを
興味がないみたいで・・・i-229
私もすばるくんみたいに転がして遊ぶ可愛~いi-178
ゆずくんをみたいんだけれどねi-201
すばるくんの特技にしちゃってもいいんじゃないかな
上手いよ、上手いe-460
2009/02/08 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 Sun| | [ edit ]
こんにちは☆

すばる君、楽しそう♪
いい具合に転がるから、楽しいんでしょうネ~♪

しかし、上手に転がしますよネ、すばる君☆


2009/02/08 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくん、食欲がすぐに戻って良かったです~
レンくんのお耳はだいたいいつも温かいです。
まだ、レンくんが我が家に来てから、体調が悪いような事がないので、
気付いてあげれるかな~と不安です。

うちもニトリけっこう好きで、食器などはよく買います!
シンプルでいいですよね~
このシェードはすばるくん好きそうだ^^
りんりんボールにそっくりだもん♪
2009/02/08 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
すばる君にとっては「いいものみつけた♪」ってとこなんでしょうね。
楽しそうに転がして遊んでますもん。
小さいボールには興味示しますか?
とりあえず家にあったテニスボールを転がして見せたのですが、エルムには完全無視されました(泣)
ちょうど首のところにわざとのせてみもしたのにです。
大きさの問題なのかなあ。
2009/02/08 Sun| URL | おりおり [ edit ]
楽しそうに遊んでますね。
重くもなく大きさもちょうど良かったのでしょうか?
この後、このボールもどきはどうなったのでしょう?(笑)

今日、ペットショップに行ったらスバル君にそっくりな
リンクスのウサちゃんがいました。
めちゃくちゃかわいかったです、スバルクンに似てるな~
と思って見つめてました。
かなり高価でしたよ。
2009/02/08 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
もこさん、こんばんは~
そして、ご無沙汰しちゃってます^^;

すばるくん、可愛いです~!
ころころころがしてる姿に、私ってば釘付けになりましたよ!
うーちゃんだったら、一発がぶで終了です(^^ゞ

そして、ご無沙汰してる間にすばる君ピンチだったんですね…
でも、食欲戻ってホント良かったです~
うーちゃんと寒い冬乗り越えようね♪
2009/02/09 Mon| URL | azz [ edit ]
すばる君、
楽しそうに遊んでいますね(#^.^#)
可愛い~v-9
サッカー選手になれそう?

うりだったら、
遊ぶというより邪魔!と、
振り回してしまいますねー★

すばる君の特技ですね(*^^)v
2009/02/09 Mon| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんかわいい~!!
ボール転がすの好きなんですね。

サッカーうさちゃんですね♪
ひなには、ボール与えたことないけど
こんな風に楽しそうに遊んでる姿見てみたいから
今度試してみよう!!

それからすばるくん、元気になってよかったですね!
2009/02/09 Mon| URL | えみ [ edit ]
日本代表入り決定でしょう。
そのドリブルは誰も抜けない。
○○監督~~、ここにいい子がいますよ~~

どあっぷは、食べてるときが狙いやすいように思います。
2009/02/09 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君は転がして遊ぶんだね!(^^)!
すばる君のように転がして遊んでくれると見ていても楽しいのになぁ(*^^)v
ピョンなら直に齧って形が無く成くなっちうなぁ~(^^ゞ
すばる君、なんとも無くて良かったね♪
季節に関係なく突然に、お耳が冷たくなる事が有るので
気を付けて見て上げなきゃイケないですよね(^_-)-☆
2009/02/09 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、超可愛い☆
玉ころがし上手なのね~♪
トロはボールとか興味持ってくれないのでとっても新鮮☆
探し物がこんなところに…だなんて(笑)
↓すばるくん、軽い食滞だったのでしょうか?
耳が冷たくなっているのはやっぱり良くないサインみたいですよね。トロは寒いと元気でもそういうことが多いですが。軽い不調ならばマッサージや、好物がきっかけで食べるようになったりしますね!暖めてあげることもいいようですね。
でも、信頼できる獣医さんに一応診てもらっておいた方がよさそうですよね。
私もやっとトロさんの不調のサインが分かりかけてきています。対処も獣医さんによく聞いて、常備薬のアドバイスももらいました。うさぎさんは個体差が大きいのでよく観察することが大切なのですよね。うちも換毛期、要注意時期に入りました。
2009/02/10 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくんもボールコロコロするんですね~♪
う~ちゃんと一緒だ(^^)
う~ちゃんはよく飽きないな~。
て思うくらい1日中コロコロしてます♪
でも、すばるくんがボールで遊んでる姿を今まで見たことないような。。。
おっとりすばるくんもボールで遊びに目覚めるかも!?(^^)
2009/02/10 Tue| URL | uuuu [ edit ]
アハハ
すばる君、Jリーガーも真っ青の技術ですね。
おもしろい。
お値段以上ニトリなら、すばる君用にもう1個買うってどうかな?
きっと喜ぶはず。
2009/02/10 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

すばるは、ウサギさん用のおもちゃには
ほとんど関心がないようです。
齧り木とか無視ですもん。
更なる、技術を向上してもらってリフティング
とか出来ないでしょうかねv-410

choku-ran さん

鼻でツンと倒して、後はコロコロ~。
オイオイ、それはおもちゃ用のボールじゃ
ないでしょうv-356
でも笑えて、見守ってしまいますv-410

マチマチさん

そうですよね。
お耳っていつも暖かいですもんね。
不調のサインが出た時、人間て「いつもは
どうだったかな・・・」ってわからなくなります。
普段の様子をしっかりと見ておかなければ。

ニトリ、嬉しい値段で重宝してます。
なるほど~リンリンボールね♪

おりおりさん

小さいボールが家にいんです。
球技をやらない我が家。
ペット用のボールがありますもんね。
今度ためしてみよう。

エルムくんは、おりおりさんがいれば
何もいらないってよv-344

ほっぺたいようさん

すばるには、普段使いのピンクのボールが
あるんですよ。
娘のお下がりなんですがね。
今は、そっちしか眼中になく灯りは無事
インテリアとして戻りましたv-410

リンクスのうさちゃんでしたか。
えへへ、嬉しいですv-530

azzさん

ご訪問ありがとうございます♪
うーちゃんの一発ガブで終了(笑
そう、この材質は齧るのに良さそうです。
でも、すばるは齧るのは関心なし。

すぐに回復したので、人間が一瞬痛みを感じて
苦しんだ時みたいだったのかな???

2009/02/10 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

うちには、娘しかいないので息子がいたら
サッカーなんかやってくれたらな。
と思うのだろうな・・・と。

更に技術を磨いて、シュートv-355
なんかしてくれないかな。
エヘヘ

えみさん

普段は、ちゃんとピンクのボールが
あるのでそれをコロコロしています。
好奇心で丸いものを見ると、血が騒ぐようです(笑

元気になって良かったけど、あの時は何だったん
だろうと・・・。
健康診断に行かなきゃです。

ロイ母さん

うさぎちゃんのサッカーチームというのも
面白いですよね。
みんな足が早いし。
鼻でパスなんてしたら、もだえる(笑

そうなんですね。
ご飯中がポイントか~v-410

刹那さん

すばるは、なぜか物をほり投げない。
ピョンちゃんは、投げてましたものね。
うさぎさんによって、特技が違うのが面白い
ですよね。

全身、ひんやりにはびっくりでした・・・。
あれから、毎日体温を確かめてますよ。
ホント、こわいですからv-394

親トロさん

丸い物を見ると、血がさわぐみたいで。
なんか男のコは、ボール遊びよね~
て喜んで見ている私ですv-410

換毛が原因なのかなという気がします。
つながりフンも出していたので。
健康診断に行ってきますね。
元気ですと言ってもらわないとねv-394

uuuuさん

すばるは、う~ちゃんと違ってすぐあきます。
やはりそのあたりは、おっとり♪
それでも、ボールにカクカクする事を
覚えてしがみついているんですよ~。
自分も転がりそうになりながら(笑

東京ファームさん

うさちゃんだけのサッカーチームなどは
いかがでしょう?
ぜひ、るるちゃんも入ってね♪

そうか、もう一個ね。
確かに惜しくない値段ですものねv-411

2009/02/10 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
