すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
短足だけど毛が多い
先週は、次女のインフルエンザ騒動で戒厳令下の我が家

お陰さまで、無事収束のようです。

今のところ、次女以外に家族で感染した者はいないようです。

インフルエンザは、ペットには感染しないのかと

ちょっと思いましたけどね・・・。

鳥インフルエンザみたいなのも、怖いですから。


021_convert_20090202155818.jpg


昨日のへやんぽ中の会話ですが

パパの足元にちんまり座っている、すばるを見て私が言いました。

「パパとすばるの足の長さって、いい勝負やない?」

「そんな事ないって。 ボクはすばるより勝ってるもん」


そりゃ、現実はそうかもしれへんけど うちのパパは

小柄な部類なんですよね。


「ボクはカモシカのような足で、最近はキリンのようになってきた」

ハイハイ


009_convert_20090202154504.jpg

でも、すばるの毛の多さは絶対パパに勝っていると思う。

換毛で、脱毛してもちっとも毛が減っているように見えないのだもの。

うらやましいくらいの再生力じゃないですか

パパの名誉のために言っておくと、決してハゲではありません

メタボでもないし、でもやっぱり短足だわね・・・。



008_convert_20090202154408.jpg

すばる   「ボクの事ですか~?


その絶妙な体のバランスがいいのよね♪


ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< お耳の温度 | home | 飛ばないけど回る~ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくんは、バランスいい体型ですよね!

うさちゃんはみんな短足だから大丈夫U^エ^U

そこがかわいいですよね~

うちも抜けても抜けても、毛はふさふさです(笑)
2009/02/02 Mon| URL | えみ [ edit ]
一番下のすばるくんのお写真、「ぽわわ~ん」な表情、かわいいです。
大好きです。この表情。
ブログにUPしないけど、こんな感じに撮れた写真、宝物になっているんです。うちの子ね。
うさぎさんの足ってかわいいですよね。
人間は身体が大きいけど、対比でみたら、うさちゃんのほうが長いかもですね。走りも早いし。
短足でも、そうでなくても、かわいいから◎
ちょっぴり短いくらいが好きです。私。
2009/02/02 Mon| URL | うさっち [ edit ]
すばる君、可愛い←何度も言ってて、くどいかな
毛並みが綺麗だなぁと思いながら、見てました

インフルエンザは、うさぎは感染しないみたいですよ
2009/02/02 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
人間の風邪とか動物に感染するのですかね?
ちょっと改めて考えてみました(^^;
何も知識のない梨乃…。


パパさんとすばるくんの足の長さ比べですか?
発想が楽しいです。

どうなのかな?
もちろん人間の方が短いなんてあり得ないけど(笑)
うさぎ自身ネザーだと足をビーンと伸ばすと長いなぁって感じます。
2009/02/03 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
可愛い
すばるくんは可愛いi-179私もすばるくんのバランスって好きi-178
全体的に丸っこいようなところもいいし、お顔のラインも好きi-178
あ、でも我が子が一番ですけどねi-236
インフルエンザ落ち着いたんですね。
良かったです、高熱とか苦しいですからね、
大阪は暖かかったり、寒かったりでおかしな感じです。
こんな感じなのかな2月も・・・。

ちなみにうちの父ちゃんは、メタポン(可愛く言ってみた(笑))
だし、足も短い・・・、ズボンは裾上げ大変i-201
そういえば、毛もないわ・・・あはははi-201
2009/02/03 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
アハハ
もこさんの旦那さま、なかなかユニークな方ですね。
お会いしてみたいなあ。
うちは旦那がかなりデカいので小柄な男性ってひかれます。
すばる君はかわいい体格だと思いますよ。
2009/02/03 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばる君と真剣?勝負の旦那様なんですねー(笑)
すばる君より足が短いのであれば、
是非見たい・・・(^。^)
カモシカの足からキリンの足・・・
次はどんな足になるのか気になります★

すばる君、最後の写真ヌイグルミみたい(#^.^#)
抱っこしたら気持ち良さそう~!!

2009/02/03 Tue| URL | うさキック [ edit ]
とってもお久しぶりです!
ぽっちゃん復活しましたので、またこれから
遊びにきまーす .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ご心配ありがとうございました!

インフルエンザ流行してますねぇ~
娘さんはもう元気になられましたか?
そういえば、ペットには風邪とかインフルエンザとか
移らないんですかね?あたしもちょっと気になりましたw
2009/02/03 Tue| URL | ゆきな [ edit ]
草原を駆け抜けるスマートな旦那様を想像。

うさちゃん、抜いても抜いても毛が減らないですよね。
髪が痩せてきた私にはうらやましい限りだ・・
すばるくん、そのほっぺを両側から覆いたいです。
2009/02/03 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
『短足で毛が多い』
まさにそんな感じのごーせーです。
真っ黒で剛毛なところは
うさぎさんにはほど遠いですが。。。

最後の画、かわいく写っていますね。
2009/02/04 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
パパさん、カモシカの脚からキリンの脚に
成ったと云う事はスラ~リと長いのね~!(^^)!
すばる君と対抗している所が可愛いなぁ(^_-)-☆
そっか!毛もすばる君が勝っているんだね♪

夏に確認が出来るのかなぁ【笑】
すばる君の毛並みが柔らかそうで触ると
気持ちが良いんだろうなぁ(^^♪
2009/02/04 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
人間とうさぎって、やっぱり逆っぽいですね。
足もウサギは短いほうが可愛いと思うし、
顔だって平面でまんまるプックリのほうが可愛く見えますよね。

すばる君は、太陽君と似ている気もします(気を悪く
しないで下さいね)
太陽君、短足、毛モジャモジャですから。
2009/02/04 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
うさぎさんはこれだから可愛いんですよね♪
短い手で一生懸命お耳をティモテしてる姿なんか
たまりません(^^)

いつみてもツヤツヤなすばるくん。
換毛してても綺麗な毛並みでいいですね~♪
2009/02/04 Wed| URL | uuuu [ edit ]
こんにちは☆

そうなんですよネ、ウサギさんって、絶妙なバランスな体をしてますよネ☆
そこが、また、トキメキ要素なんですよネ~☆

うちの旦那は、デカくてゴッツいですヨ(笑)。
メタボだし(笑)。
最近は夫婦でダイエットですヨ。
2009/02/04 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
お返事です
えみさん

うさちゃんの短足はどうしてこんなに
かわいいのでしょうね。
癒されポイントですものね。

そう、どうして抜けても抜けてもフサフサ
なのでしょうv-398

うさっちさん

うさぎさんの顔には、絶対この短足が似合います
もんね。
ワンちゃんや、ネコちゃんの足を想像してみても
うさぎさんの顔には似合わないような・・・。
走りが早いって、いいわ。
私は鈍足なものでv-410

Floribundaさん

アハ、おほめの言葉ありがとうございます。
うさぎさんは、どこもみんなかわいいですよね。

インフルエンザにかからないと聞いて
安心しました。
ホント、我が家の危機は脱したようです(笑

梨乃さん

うさ友さんの情報によると、ないそうです。
元々、ウサギさんの病気も人間にかかるのは
そうないのではと思います。
でも、触ったら手を洗いますが。

ネザーちゃんは、たれ耳より足が細くて
長いような気がしますv-411
うさぎらしい、脚線美ですよね♪

まーちゃんさん

そうそう、我がコが一番ですネv-392
ウサ友さんのうさちゃん達は、多頭飼いできない
分、かわいさを堪能させてもらってマス。

メタボン、かわいい響きですよ~。
正真正銘のお父様ですから、問題なしよ~。
私の実家の父も頭頂部毛が薄いですi-179

東京ファームさん

パパのお義兄さんや、義妹さんもみんなマジメ
なのに面白いんですよ。
そういう、DNAなんでしょうか・・・。
ちなみに娘もその傾向が出ています。
東京ファームさんは、チッチとサリーのような
ご夫婦なのではv-410

うさキックさん

すばるはパパの心のよりどころじゃないかな?
ホント、娘より足が短いのは確かですよ。
でも、走りは今もパパは早い。
足の早さは、足の長さと比例しませんね。

うさぎさんにも言えるよね♪

2009/02/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

ぽっちゃん、本当に良かったですね。
これからも元気キープでv-91

インフルエンザ、まだまだ学校で流行って
います。
ウサ友さんの情報によると、うつらないようです。
身内にそんな病気が出るまでは、考えた事がなかったのですよ。

ロイ母さん

ロイ母さんの想像だったら、どんなに本人は
喜ぶでしょうv-353
確かに足は、早いんです。
でも、娘の方が足の長さは絶対勝ってる。

ロイ母さんの視点シリーズ(勝手に作ったよ)
なんか好き~v-344

ごーせーさん

それは、ハゲないという事ですよ~。
パパは、天然そりこみとか入ってます。
つまり、額が少しずつ後退してるんです。
なんという会話でしょうね(笑

ありがとうございます。
すばるは、よくこんなふうにダラ~と
してます♪

刹那さん

その冗談を真に受けてはいけません。
ホントに短足なんですから~。
毛も乏しいって、自分で認めているんだから。
そんなパパでも、ちゃんと娘はかわいく生まれた
よ。
いいところは、私に似たんだねi-198

すばる連れで、行きたいのはヤマヤマだけど
難しそうですe-263

ほっぺたいようさん

うさぎさんて、アニメチックなんですよね。
このバランスは、キャラクターみたい。

どうして、どうして気を悪くなんかするでしょうv-410
可愛い太陽くんと、そう言っていただける
だけで良かったです。
短足同盟ですわ~♪

uuuuさん

短い手でティモテ、ホントかわいいですね。
お顔洗いとか、もうたまりません。
それでいて、逃げ脚は早く(笑

今回の換毛は、ちょっと手ごわいです。
今までの最高じゃないかと。
でも緩やかな方なのかなあ。

choku-ran さん

そうなのよね。
アニメやキャラクター物がそのまま現実界
にいるみたいです。

choku-ran さん、何をおっしゃいます。
まだ新婚さんのラブラブじゃないですかv-353
きっと頼りがいのある旦那様なんですね。
成人病にならない程度に、ダイエットですねv-410

2009/02/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
