すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おいで、おいで
ショックな事に、次女がインフルエンザにかかりました

昨シーズンもかかり、これで2度めです。

リレンザという子供も大丈夫な特効薬があるので

回復は早いのですが、学校を休む事に変わりはなく・・・。

インフルエンザの予防接種はしてなかったのですが、次回は

やった方が良さそうです。

皆さんは、ちゃんと予防接種なさっていますか

うちは、誰もしていないので家族感染が怖い

慌てて、マスクしてますけど・・・。



さて、今日はすばるの動画をお届します

がんばって、BGМをつけてみました

音が出ますご注意ください




ソリ遊びみたいになってしまいました

すばるすっかり味をしめて、まだ乗るんか~(爆



最近のすばるは、プチ換毛中。

しかし、まだ目立ってわかるほどではありません。

面白いのは、すばるも春めいているという事

038_convert_20090127150552.jpg

ムラムラ ルンルンするようで家族へまとわりつきます。

すごく甘えたになってきて、「おーよしよし

すばるの願いは、みんな聞いちゃう みたいな~


029_convert_20090127150017.jpg

皆様の愛ウサちゃんも換毛期は、ラブラブ度がアップしますか?

女のコウサちゃんは、どうなのでしょう


外は、まだまだ寒いけどウサギさんは、春を感じているのかな





ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< しつけのためのおやつ | home | すばるのプチ自慢 >>
Comment

管理者にだけ表示
かわいい~♪
もこさん、こんにちは!
いやーん、すばるくん動画にクギヅケです♪
かーわーいーいー(*'-'*)
音楽もついちゃったんですね! すごーい!
とっても合ってますよー。

お嬢さん、インフルエンザですかv-12
たいへんですね、早くよくなりますように…
2009/01/27 Tue| URL | ミモザ [ edit ]
v-411アハハ~思わず笑ってしまいました~ほんとにかわいい!
そり遊びをするうさちゃんてはじめてみました!

インフルエンザですか・・
早めの治療がだいじですね。。
私は毎年予防注射しています。
職業柄、人と接するので強制的ですけど・・

おだいじにしてくださいね。
2009/01/27 Tue| URL | genki [ edit ]
娘さんインフルエンザたいへんですね。
お大事になさってください。
わたしも予防接種はしましたが、
やったからかからないわけではないですからね。

引きずられるすばるくんに萌えーです。
やっぱりすばるくんかわいいですね。
画になるおとこです。
2009/01/27 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
娘さん、早くよくなるといいですね

こちらでも、インフルエンザが流行ってきてるから、気をつけないと
2009/01/28 Wed| URL | Floribunda [ edit ]
すばるくん、楽しそう!!
かわいいですね~
うちのひなもこういう布っぽいもの大好きです。

ひなも足にまとわりついてひどいです。
ちょっと歩くとよってきます。

ここだけの話、
たまに間違って軽くけっとばしちゃいます・・・。

年中のような気もしますが
うちのオテンバちゃんは噛んだりもするので
ちょっと困っちゃいますよ~
2009/01/28 Wed| URL | えみ [ edit ]
次女ちゃん、インフルエンザですかー。
大変ですね(>_<)
もこさんも気をつけて下さいね!!
私は副作用が強く出るので、
ワクチンは打っていないんですよー。
でも、インフルエンザに罹った事がないので・・・
いいかぁ~(^^ゞ

すばる君、可愛い~v-343
楽しそうに遊んでいますね!
うりもたまにカーテンとかにジャレて?います(笑)

すばる君、春めいているのですか。
うりは常に春めいています(笑)
でも、暖かいと感じると更に春めきがアップして、
大変ですよー(^_^;)
2009/01/28 Wed| URL | うさキック [ edit ]
やっとこさ戻って来ましたよぉ(^^ゞ
ピョンの事でご心配掛けましたm(__)m

次女ちゃんインフルエンザに掛かっちゃったんですね【汗】
一日も早く良く成りますように(^^)v

すばる君の動画が可愛くて何度も見直しましたよ♪
こんなに楽しく遊べるんだね!
今度ピョンにもして見よう~と(^^)/~~~
ピョンは換毛期以外もラブラブ度が多く成って来てますよ!(^^)!
2009/01/28 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
インフルエンザ流行っていますね。
家族みんなにうつりませんように乗りきってくださいね。早く治りますように。
すばるくん、そりだ~!!楽しそうだね。
気に入った遊びになったみたいね☆
トロも毛布やタオルについていくよ♪
でも、そりはしたこと無いなぁ
今度やってみよう!
2009/01/28 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
娘さんインフルエンザですか…
お大事になさってくださいね。
我が家はまだ誰もインフルエンザにかかったことありません。
予防接種もしてないのに…なんでかな。
私のパワーを分けてあげたいわぁ~(○´3`)ノ

すばるくんおもしろーいw
始めて見る光景です!
「ポチタマ」のおもしろペットにでも投稿してみては?(笑)

うちの2うさの換毛は落ち着いてきてます。
凛はオカマくんなのでラブラブ度は0ですね( ̄▽ ̄;)
ゆずはまだまだお子ちゃまな性格で、相変わらず凶暴度100%です…(><)
2009/01/28 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
タオルと戯れるすばる君かわいー。
うちのエルムは年中発情期ですわ。
カクカクされて服がぼろぼろ(苦笑)
インフルエンザは職場でなぜか私の部署は1割もかかってしまって大変でした。
仕事の量は変わらないのに、3日とか5日とか出勤できない人が1割も!
予防接種はやっぱりしといた方がいいのかなと思います。
2009/01/28 Wed| URL | おりおり [ edit ]
す・・すばるくんかわいい♪
ムラムラもかわいい(笑
うちも抜けてきました。
あいかわらず、ムラムラしません(笑

お嬢さん、おだいじに。
早くよくなりますように。
2009/01/29 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
娘さんの体調、その後いかがですか?
インフルエンザ・・・流行ってますもんね(>_<)
1日も早く良くなりますように・・・
すばるくん、可愛いですね~ヽ(=´▽`=)ノ
タオルにまとわりつく姿も、引っ張ってもらって
ご機嫌なすばるくんもとってもキュート♪
思わずにんまり見つめちゃいました(^-^)
あっという間に、春が近づきますよね~!!
先代モコは年中ルンルンだっただけに・・・
モカの動向が気になる今日この頃です(^^;
2009/01/29 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
娘さん大丈夫ですか?
うちは娘だけが予防接種してます。

すばる君のタオル遊びが可愛い~。
しっかりしがみ付いてますね^^
甘えたそうにしてると本当によしよしって思います。
その気になってギューすると嫌がられますけど・・・。
2009/01/29 Thu| URL | 梨乃 [ edit ]
お返事です
ミモザさん

自分で撮った動画でなかったので
見てみたら、ズルズル乗ってるのにビックリ!
音楽は、動画サイトの既製品ですが
なんか耳についちゃって・・・v-410

genkiさん

この遊びは大変気に入ったみたいなので、
又してあげようと思います。
娘が編み出した方法なのです。

今年のインフルエンザは、カゼと同じ様な症状
の子(熱があまり出ない)もいるそうですよ。
初期治療が遅れては大変ですよねv-394

ごーせーさん

話を聞くと、注射したのにかかった子がいまして
結局高くついたって話でした。
型が違うと効かないですものね。

おほめの言葉ありがとうございますv-410
良かったね、すばる~♪
と報告しておきましたよ。
2009/01/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
Floribundaさん

病気になった本人も辛いですが、うつるのが
怖いです。
家族全滅だけは避けたいです。
うさぎは、うつったりしないかなとか。
ホント、健康が一番ですねv-390

えみさん

そうですか!!
女のコも、まとわりつくのですね。
ひなちゃんが、お転婆ちゃんというのが信じ
られません。
間違ってけっとばしそうになる・・・
分かりますv-395
小さいから視界の外なんですよね。

うさキックさん

同僚のパートさんが、やはり副作用が重く出て
寝込まれたそうです。
高いお金を出して具合が悪くなってプンプン。
うさキックさん、健康なんですよv-410
おいしく食べて健康~v-371

うりちゃんの春めきアップ、フフ(謎の笑み)

刹那さん

刹那さん、いらっしゃ~いv-342
刹那さんがいない間、寂しくて。
でも愛するピョンちゃんの一大事だったからね。

この動画、自分でもお気にいりなんですよ。
音楽もすっかり耳につきましたv-342
頭の中グルグルエンドレスです。

親トロさん

トロちゃんも布について行くのですね。
皆さん、ちゃんと習性を熟知していらっしゃって
さすがです。
新しい発見をするたび、面白いですよね。

インフルエンザの恐怖。
母は倒れる事できないですものね。

ぴーちさん

今迄、一度もかかった事ありませんか?
スゴイですv-425
うちは、主人がそのタイプです。
ホント、パワーを分けて欲しいわ~。

凛くんは、全く春のきざしがないですか?
すばるは、時々派です(笑
ゆずちゃんも、まだまだお子ちゃまでいいよね。

2009/01/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

ちょっと噛んだりしてしまうのですね。
エルムくん、ワイルドだあ。

おりおりさんの部署だけに固まってしまった
のですね。
大人も仕事を休むと、代わりがいないから
大変なのよねv-395

ロイ母さん

ロイくんは、草食系男子のナンバーワン
この先、ずっとムラムラする事ないでしょう~。
すばるも、ごろにゃ~んみたいな甘えたぶりが
お、春ってカンジです。
時々ぬいぐるみが相手になっていますv-410

mokyuoさん

熱は完璧下がりました。
そうすると、今度はしゃべる方は元気なので
文句言う言う(病気によるストレスですね
家庭内が煮詰まってきますv-394

モカちゃんは、まだ目覚めて欲しくないような。
なんかその時がドキドキしますよね。
うん、まだきっと先ですねv-410

梨乃さん

発病した時は、高熱と全身の痛みだったようです。
今は、おかげさまで元気になりつつ・・・。
来シーズンは、注射しますね。

タオル遊び怖いのかと思ったら
降りてちょっと考えて又乗ろうとする。
うさぎさんも動く物って楽しいのかもですe-291
2009/01/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
