すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるのプチ自慢
うさぎ舎さんにすばるの爪切りに行ってきました。

私達の人間の娘は、部活だったり家で待つと言ったり。

親離れにさしかかっております。

子供が小さい頃なんて、私が外出しようものなら

「一緒に行く~」と大泣きだったのですよ

家には、パパがいるにもかかわらず・・・。


そんな事が、懐かしく思える今日この頃です


だから夫婦のかすがいは、すばるになりつつあります。

そんな訳で、昨日もパパと私とすばるでドライブがてら行ってきました


009_convert_20090125140838.jpg


そして、思いがけなく店長さんから嬉しい言葉を頂きました。

すばるは、リンクスの色が奇麗

頭が大きくてバランスがいい とてもかわいい


うさぎ舎さんの店長さんは、うさぎの繁殖もなさっています。

なんと、自分のお店のコは顔でわかるのらしいのです

「最近、うちのお店ではリンクスのコが、産まれなくてね~」

とおっしゃっていましたよ。

011_convert_20090125141011.jpg

そうか・・・リンクスって珍しい方なんですね。

お友達うさちゃんは、リンクスが多いんですよ。

あ、でもうさんぽ会で「この色、何色ですか? いい色

と聞かれた事がありました。


色は、結果的にそうだっただけですばるの性格が一番好き


013_convert_20090125141121.jpg

と言いつつも、
「この毛ヅヤは、一応私達のお世話が間違ってないのよね」

とプチ自慢したくなりました。  スミマセン



ブログ村


皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
<< おいで、おいで | home | 草食系男子 >>
Comment

管理者にだけ表示
リンクス
すばるくんの色、ほんとキレイでかわいいですよね!

前にも言ったかもしれないけど、私はもともとリンクスが欲しかったんです(^-^)

でも、やっぱり少ないんでしょうね~、今までに一度しか見たことないです。

今はひなの色も好きですけどねU^エ^U
2009/01/25 Sun| URL | えみ [ edit ]
プチ自慢じゃなくて大自慢でいいじゃないですか。
すばるくんかわいいですよ。
性格も、毛色も、お顔も。かわいいです。
2009/01/25 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆

うんうん、確かに、すばる君はキレイな毛色をしてますもんネ☆
きっと、愛情の賜物ですヨ♪
2009/01/25 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
私も以前からすばるくんの毛づやのよさ、色、スタイルも申し分ないと思っていましたよ!
リンクスって、めずらしいんですね。
らぶ太は口の周りが黒くなったりして、どろぼうとか、カールおじさんとか言われたりしてます(笑)これも愛嬌があって私はすきですがv-238
2009/01/25 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
リンクス仲間としてはなんだかうれしいです。
不思議な色ですがそれもいいんですよね。
おっとりすばる君の性格が一番!なのはもちろん。
ちゃんとブラッシングされてるんだよなってすばる君の毛並み見てたら思います。
プチじゃなくて大いに自慢できますよ!
2009/01/25 Sun| URL | おりおり [ edit ]
プチ自慢ではないですよー!
大自慢ですよ~(^^)v
すばる君の毛色は本当に綺麗v-352
柔らかで美しいですー!
陽に当たると更に綺麗だなーと思って見ています(^^ゞ

やっぱり、すばる君の中味がやっぱり一番いいなぁ。
大らかでマイペースなすばる君。
たまにすはる君になるけど(笑)
2009/01/25 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんの色は本当にキレイ!と私も思います(^^)
リンクスでも明るくてオレンジ?っぽい色も入っているように見えます。
(写真でも明るいきれいな色に見えるので
実際は本当にキレイな色なんでしょうね!)
むくはこどものときは明るい色だったのですが、
今は濃いグレーが強く、黒っぽく見えます(^^;)
(暗い所にいると存在感が・・・・)

でもでも!
もこたくんと血が繋がっているむくですから・・・
可愛い男前であることは間違いない!・・・・
・・・はず・・・なんですが・・・・(^^;)

2009/01/25 Sun| URL | ころも [ edit ]
ほんと、すばるくんかわいいですよね~
今日、夕飯を食べながら長女と、ペットを飼うならぜったいうさちゃんよね~、それもホーランドラップよね~しかもたくさん!・・・おいおい、結局面倒は私にまわってくるんじゃないの~~などと盛り上がっていました・・(^^)

なんだか実現の予感ですが・・すばるくんみたいないい子がいいですねv-237
2009/01/26 Mon| URL | genki [ edit ]
すばる君 本当に綺麗な色していますね。
うちは、どこにでもいるオレンジなんですが、
毛並みも悪く薄汚れてます。
今は、特に換毛でとんでもないくらいブサイクですよ。
こうしてすばる君を見ていると、本当に良いところの
うさちゃんですよね。キレイ。
頭の大きさ、いいですね。うちも大きいといわれた事は
何度かあるんですが、最近また頭が小さくなったようで
ちょっと不満なんですよ。
人間だったら逆なんですが。

リンクの件、有難うございました。
早速私も貼らせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。
2009/01/26 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん、お褒めの言葉いただけて、よかったね~

もこさんにとって、自慢のうさぎちゃんなんですね(もこたくんも含めて‥)

まー&べぃの場合は、まだらだから、何色と言えばいいか、わからないですよ…
2009/01/26 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
すばるくんの毛色きれいですよね。
お顔と体の大きさのバランスがいいですよね。
トロは体の割に顔がちっちゃいからちょっとアンバランス…
すばるくんの性格もかわいらしいし、仕草やポーズがとってもかわいいのよね♪
2009/01/26 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
嬉しいですよね
私も爪きりにお邪魔すると、いいですよ~なんて言われちゃうと
にんまりしちゃいますi-179
ブラッシングもきちんとしてると毛並みも違うし
ナデナデも沢山してると、艶が出る出るi-179
それだけでもどれだけ可愛がられているかわかりますからねi-179
我が家のゆずくんは、気温が上がった数日にいきなり
換毛が始まり、うっ滞を起こしかけるようなかんじで
調子の悪いのが間隔を開けてありまして、さらに要注意な時期ですi-229
自慢の毛並みもぼろぼろですぅi-240
私、すばるくんの色好きです、ふんわりとした柔らかい色で
なんだかすばるくんにぴったりだからです。
自慢できる、うさちゃんですよ、すばるくんはi-179
2009/01/27 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
私も、リンクスの色とっても大好きです!
ファイくんを探している時に、リンクスとブロークンどちらにしようか迷ったくらい^^
自分のウサギさんを誉めてもらうのって
自分の事のように嬉しいですね
ん~自分の事より、かな(笑)
2009/01/27 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
本当にね~
最近は家にいるとガッカリされる母になりました(;_;)
ま、小言を言う私が悪いか?
言われる息子が悪いか?ですけど(笑)
リンクス、私も大好きな色です!
換毛の時や光の加減で色が違って見えたり。
すばるくんは、いつも毛がきれい!って思っていました。
これは、本当に大いに自慢できますよ~\(^O^)/
2009/01/27 Tue| URL | ゆう [ edit ]
ですよね~!!v-345
すばるくんの毛色とふわさらな感じは
いつ見ても惚れぼれします。
よくペットショップにいきますが、
なかなかすばるくんに勝てるような
うさちゃんには出会いません!
きっともこさんの愛情ブラッシングが効いているのでしょう・・・v-353

もこたくんの動画、みました!
「この声はもこさんかなぁ♪」と思いながら☆
かわいいお声・・・
うさちゃんが縦跳びするときって
うれしいんですよねv-398
もこたくんは、かまってもらってうれしくかったんでしょうねっv-398
2009/01/27 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です
えみさん

うさぎちゃんだけに限らないかもしれませんが、
飼う前って、色も自分好み指定だったりします
よね。
条件を優先させると難しいものね。
ひなちゃんは色もお顔も可愛いよv-353

ロイ母さん

そう言っていただけると、嬉しいです♪
手塩にかけた愛ムスコですもんね。
(ロイくんもね~。)
褒められたら、すごく嬉しいです。
飼い主の代わりに頑張ってほしい(色々と)

choku-ran さん

私達のうさちゃんは、餌も考え手入れもして
愛情たっぷりに育てているものね。
珍しいといえば、ホーランドロップでホワイト
のジャンヌちゃんほど珍しいうさちゃんはいないねv-344
自慢できるよォ。

今日子さん

そ、そうでしたか。
そう言ってくださってありがとうございます。
ペット好きじゃないと絶対通用しない会話ですね。
らぶ太くんは、すご~く愛嬌があります。
お目目もキラキラv-353
素敵だよ~。

おりおりさん

エルムくんとは、リンクス仲間。
それもブログを始めて早い段階でエルムくんと
知り合いましたね。
良く似ているんで、どこかで血がつながっていない
かな~と思ったものでした。
嬉しいお友達ですv-410

うさキックさん

うりちゃんが、すばると同じ様にお店に長く
いた派だったと知って、親近感わきました。
世間に向かって、「どうよ~。かわいく成長
させたでしょう」と胸を張りたいですね。

すはる顔も、又愛しいですv-344

ころもさん

すばるはお父さんウサギの遺伝みたいです。
お母さんは、違う色をしていてリンクス
でも混色ぽく見えるのはそのせいなのかな?

むくくんは、男前ですよ。
美人のりりちゃん、モカちゃんにもソックリで
あら~美形一族だわと。v-10
2009/01/27 Tue| URL | もこ [ edit ]
毛艶がよくって、綺麗な色で、
表情もよくって、体格もよくって、
みんなみんなもこさんやもこさんファミリーの愛情の深さですよ♪
幸せなうさちゃんみれて、嬉しいです♪本当に。
2009/01/27 Tue| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
genkiさん

フムフム、「しかもたくさん」
いいですね~。
うさぎちゃんへの想い爆発ですね。
嬉しいお話が聞けました。
ウン、実現の予感ですねv-218

ほっぺたいようさん

私が、一番最初にウサギ本を飼ってその中で
可愛いと思ったのが、オレンジのホーランドロップ。
まさしく太陽くんなのです。
しかし、長女が気に入ったのがブロークントート
の先代もこた。 次はリンクスのすばる。
決定権は、娘のカンによるものです(笑

リンクの件ありがとうございましたv-436

Floribundaさん

専門店の方に褒められると、そうなのか~って
嬉しくなりました。
まーくん&べぃくんも良く手入れされてます
よね。
ウサちゃんを見れば、飼い主さんの愛情が
わかりますもんね。

親トロさん

すばるにハーネスを付けてみたら、
あきらかにボールのような頭が目立ちました。
たれ耳ならではかわいさですね。

トロちゃんは、「ハマアユ」ですから~。
ちょっとくらい小顔でもいいのですよ。

まーちゃんさん

なでなで効果は、ありますよね。
人間の手のひらから適度にうるおいがv-353
それに「かわいいね~」と言うとうさぎさんも
伝わっていると思うんや。
これって、恋愛に似てますよね。

ゆずくんは、換毛期が要注意なのですね。
無事に乗り切って欲しいです。

マチマチさん

え~そうだったのですか?v-410
リンクスも候補にあったのですね。
私は、いずれも長女が一目ぼれで決まりました。
今となっては、どんな色のコも皆かわいい。

すばるが、活躍とはよく言ったもので
私自身は、日陰の身で充分なのです(笑

ゆうさん

長期休みの時など、「今日はパートないの?
な~んや」とがっかりされます。
同じですよね。
自立していると思って喜ぶべきなのか・・・。

モカちゃんりりちゃんと色が同じだったので
すごく光栄でしたv-344
写真に写る色が変わるからいいですよね。

かいじゅうさん

すばるは、ウサギ専門店の中ではその他大勢
に紛れてたのですよ。
かわいい仔うさぎがいっぱいデビューする中
ちょっと大きめとなっておりましたv-410

かいじゅうさん、あの動画の声は娘なのです。
自分で言うのもなんだけど、もこたとの交流が
すごく出ている貴重なものですv-353
2009/01/27 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさっちさん

どんな良い子でも、餌が悪かったりお手入れが
全然で、しかも「かわいいね」の一言もなければ
どうなるのか・・・。
私は、うさっちさんのボゥちゃんやアメちゃんの
大変身振りに、改めてそれを確信した次第です。
これからも、お互い自慢の我がコでいましょうね♪
2009/01/27 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
