すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
草食系男子
草食系男子という言葉を知っていますか

女性にガツガツしない男子の事なんだって

草食動物は、ムシャムシャ仲間と平和に草を食べてるものね

草食動物って・・・ええ 我らのうさぎの事よね


私は、人間男子でマッチョ系とか関心ないのです。

ガツガツこられると引いてしまうと思うのです。

だから、うさぎ男子との相性がいいのかも(笑


010_convert_20090123150019.jpg


こんな風に、すばるはたまに甘えてくるんです。

毎回じゃない所がミソなんです

すばるも男子だから、たまにカクカク王子になりますよ。

でも私にはしてこない。 

あくまでもプラトニックなのです。 えらいでしょ


018_convert_20090123150204.jpg


そして、ついにすばるとのラブ写真に激写成功

この日、私はパソコンに向かっていたのです。

そこへ、次女がすばるを抱っこしてやってきました。


そ・し・て

そのまま私のひざの上にポンと置いたのです。

当然、すばるはダッシュで脱走するかと思ったらまったり。


021_convert_20090123150333.jpg


夢にまで見た、お膝の上でなでなで


「あったか~い」

タレントの安めぐみさんも、自宅で愛うさを抱っこして

暖をとっているそうですよ




ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< すばるのプチ自慢 | home | プーさん壺はこう使いましょう >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君とはプラトニックなんですね。
まあ、うらやましい。
うちなんて、何度太陽君にわたくし、抱かれたことか・・・(笑)

ひざの上で抱っこしてナデナデして写真撮影なんて
すごいことやりのけましたね。
すばる君のうっとりしたお顔も可愛いですね。
完全に安心しているようで。

今度マネしたいです。
マネ?できないですよね。
2009/01/23 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
ガツガツこられると引いてしまうと思う・・・
私ももこさんと同じタイプ・・・です(笑)
そっかそっか、だから私もうさぎ男子LOVE
なんだなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
お膝の上でナデナデ、イイですよね~!!
すばるくん、めっちゃ気持ちよさそう(^-^)
モカと暮らし始めて、まだお膝ナデナデは
ほんの数秒もてばいい方なので
モコの時のようにしばらくまったり・・・の実現を
夢見て、私も日々特訓中(?)です( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
2009/01/23 Fri| URL | mokyuo [ edit ]
良かったですね~
すばるくんも幸せそう(*^_^*)

たしかにうさちゃんの毛はふかふかで、暖かいし気持ちいいから暖もとれちゃいますね!
2009/01/23 Fri| URL | えみ [ edit ]
うさぎをだっこしてると、暖かいですよね~

安めぐみさんもうさぎ飼ってるのは、初耳です

やっぱり男は草食男子ですよね
2009/01/23 Fri| URL | Floribunda [ edit ]
すばるくん!うっとりかわいいですね~
うらやましいです!

もこさんのにんまりしたお顔が、目にうかびますv-410・・ってもこさんとはお目にかかったことはないのですけど(^^;
あったかい気持ちが伝わってくるようです。
2009/01/23 Fri| URL | genki [ edit ]
なんて羨ましい光景なんでしょう!
私も暖かいのをもらいたくなることがあります。
でも、うさぎより犬の方が面積が広いので私は洗いたて3.4日限定ですが…コロに抱きつきますw
すばるくんのような子だと心も温かくなりそうです(^-^)
2009/01/24 Sat| URL | ぴーち [ edit ]
な~るほど、草食系男子ですね!
最近増えてきてるんじゃないかな?
我が家も人間の息子、勿論うさぎもそうですね(笑)
(人間は想像だけど。。。)
私、好きだな、プラトニック!
心と心のつながり!
微妙な心の駆け引き!
喜び悲しみ、そして時には嫉妬と慈しみ!
いいわ~!!(ん?朝から変なモード?)
すばるくんに甘えられたら、心もホカホカですね!
2009/01/24 Sat| URL | ゆう [ edit ]
プラトニック・・・
いいですねー(*^。^*)
うりは隙あらばカクカク狙いの男なので、
プラトニックとは程遠いです(笑)

草食系男子が今モテモテと何かで読んだ事はありますが、
うりとは想像出来なかった私は駄目ですかね?
どうもうりは草食系に見えなくて・・・(笑)
でも、すばる君は草食系男子って感じ!!
大らかで優しい王子様v-352
うんうん、そんな感じ~!!

お膝でマッタリしているすばる君。
メッチャ気持ち良さそう~。
2009/01/24 Sat| URL | うさキック [ edit ]
おひざの上でなでなで、すばる君も気持ちよさそう。
エルムは基本的に私がカクカクの対象なのでなかなか穏やかな関係になれないんですよ(苦笑)。
でも遊びつかれておとなしく抱かれてるときなんか至福の時です。
生き物ってあったかいと実感する時でもあります。
2009/01/24 Sat| URL | おりおり [ edit ]
草食系男子・・・。なんだかいい響きですねぇv-238
私も、ガツガツ系は苦手かも(笑)
すばるくんとのラブ写真、めっちゃ素敵ですよv-238
抱いているもこさんのお洋服ももこもこしていて、私がうさぎだったら飛びつきたくなる素材です(笑)
2009/01/24 Sat| URL | 今日子 [ edit ]
あーん、すばるくんかわいいです…(*'-'*)
いいなあ、抱っこしたいなあ…!
2009/01/24 Sat| URL | ミモザ [ edit ]
膝の上に乗ってくれたら
もう、それは嬉しいですよね。
写真も撮れたら最高だね。
可愛いなぁ~すばるくん。
2009/01/24 Sat| URL | 梨乃 [ edit ]
うちもプラトニックだっ!!

そういう言葉があるんですか。しらなかった。
う~ん、そういえば、最近の男の子って、
スマートっていうかなんていうか・・
がつがつしてる子って少ないような・・

安めぐみさん、最初の頃は、なつかないとか
逃げちゃうとかテレビで言ってたから、
悶々と見てましたが、仲良くなれてよかったです^^
2009/01/25 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
夢のようなおひざでなでなでだ~!!
うらやましい。
トロさんは膝の前のなでなでは思う存分させてくれるのに、膝の上はご飯がないと乗ってくれないのだ…
すばるくんとプラトニックだなんてv-238
草食ですし、草食男子なのですね。
そういえば、肉食男子?ガツガツ系には出会わなかったなぁ…
はるかかなた。(爆)
2009/01/25 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

おお~v-344
ほっぺたいようさん、モテモテだわ。

この時はどうして大人しく膝の上に収まって
いたのか自分でもビックリでした。
いつもは逃げていくのですよ。

ほっぺたいようさんのブログ、リンク貼らせて
いただいてよろしいですか?
ポチッで応援いたします。

mokyuo さん

うさぎさんて、ネコに行動が似ているよう
だけれど、マイペースですものね。
草を食べている所が好き~。

モカちゃんが、お膝の上でまったりしてくれる
日も近そうですね。
頑張れ~v-410

えみさん

夏場は、抱っこしていると毛皮+体温でさらに
暑いと思いました(笑

だから、冬場は天然の湯たんぽ。
どんどんカモ―ンなのですが、うさぎさんて
気まぐれですものねv-394

Floribundaさん

うさぎさんの毛て、冬場は暖かいですよね。
体温もプラスされて、ぬくぬく~。
でも、抱っこ嫌いですからよほどでないと
うさぎさんも、大人しくしてないよね。

安めぐみさんは、立ち耳ちゃんを飼って
いましたよ~。

genki さん

これは、私もビックリの嬉しいサプライズ。
次女に慌てて「カメラ」と言って撮ってもらい
ました。
写真で見てみると、結構いい表情してる。

ハイ・ニンマリしてました。
パパに向ける顔よりデレデレです。

ぴーちさん

洗いたて3、4日限定というのがツボです。
子供の頃、祖父が飼っていた犬は洗ってなかった
ですからね。
今思うと・・・。
でもワンちゃんに抱きつきたくなる気持ち
わかりますv-410

ゆうさん

ゆうさんの息子さんは、草食系男子でしょ~。
私も想像ですが(笑
ゆうさんのおっしゃる通りにすばると心のかけひき
を楽しんでいます。
嫉妬と慈しみ
表現が文学的なので さすが~v-425


2009/01/25 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

いえいえ、うりちゃんも草を食べているからには
立派な草食系男子ですv-219
すばるも、ちゃんと発ジョーしてやる事やって
いるし(笑
お互い健康なうさぎ男子ですものね♪

うりちゃんの恋のメロメロ術、心理作戦は
感心しますv-410

おりおりさん

うさぎさんが遊び疲れる時が、大人しく
抱っこできるチャンス!!
私も、そう思います。
虎視眈眈と狙っています。

うさぎさんは、あったかくて感激しますねv-352

今日子さん

このハウスジャケット、暖かくて愛用して
ます。
これでゴミ出しとか行けるし~(笑
以前は、すばるは赤い色が嫌いな時があって
このジャケットを見ては逃げ去っていたのですよ。

ミモザさん

こんにちは~v-410
いつも、見ていただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

いつもいつも、抱っこさせてくれないのが
うさぎさんの気まぐれな所です。
そこが、いいんですよねv-341

梨乃さん

いつもだったら、絶対逃げていると思う。
この時は、すばるも暖をとりたかったのか・・・。
しかし、この滅多にない証拠を写真に撮れて
良かったです。
すばらく、余韻に浸ってますv-410

ロイ母さん

草食系は、コンパでも一次回で帰ってしまうとか。

私、どうも筋肉系とかダメなんですよ。
線の細いカンジの人が好き。
あれ、でもうさぎさんはモコモコしてるな(笑

安さんの悩み、それは良くわかりますよね。
だんだん仲良くなるんだね。

親トロさん

私も、日頃おやつでおびき寄せています。
でも両手しか乗せてくれませんv-409

この時は、娘が置いたから良かったのか。
なぜかジ~と固まっていました。

親トロさん、はるかかなたって~。
草食系女子も素敵です。
2009/01/25 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
