すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プーさん壺はこう使いましょう
先日、ゆずがきいてるっ! のまーちゃんさんからプレゼントが

愛うさ ゆずくんのブログで年賀状を申し込むとスクラッチ付きが

送られてきました。

そのスクラッチを削ると、オリジナル賞品が当たるのです

私は、3等でしたよ。

私の好きなすばるの写真を送って下さいと言われ・・・

それで、出来あがってきたのがこちら!!


042_convert_20090121144152.jpg


すばるの写真付きエコバック

裏面も写真が違うのですよ~。


043_convert_20090121144315.jpg

これさえあれば、うさんぽ会やうさフェスで一目でわかりますよね。

ええ、すばるさえ分かれば付けたしのように「あれ? もこさん」

って気づいてもらえるかもです。


044_convert_20090121144421.jpg

このバッグだけでも嬉しいのに、更にオリジナルシールやしおりが

こちらはまーちゃんさんが、写真をチョイスして作ってくださいました。

使われている写真が、どれも飼い主のツボを心得ておられます。

よくぞ、これを使ってくださったみたいな

私みたいに、パソコンを駆使して何も品物が作れない人間にとって

まさしく救世主です。  ありがとうございました



さてさて本日のお題は「プーさん壺」

すばるは、木製の牧草フィーダーがお気に召しません


002_convert_20090121142917.jpg

この写真を見てもらえばわかるように、右端のフィーダーはただの飾り。

なので手前のプーさん壺に牧草を活けています。

すばるは、牧草を下から引き抜くのは労力がいると思っているのでしょう。

座ったままのそのラクな姿勢が一番のようです。



ある時、すばるは 壺をこんな風に利用していました


001_convert_20090121143029.jpg

ペレットを食べる時の 足おき


お手手は揃えるのに、この足グセの悪さ(爆


ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 草食系男子 | home | もこたのただ一つの動画 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、バランスくずさないのかな?

そんな足もかわいい!

エコバックもいいですね~

どこ行くのもすばるくんと一緒ですね(*^_^*)
2009/01/21 Wed| URL | えみ [ edit ]
すばるくんの足グセの悪さが可愛いです^^;

牧草入れ悩みますよ。
うちは牧草におトイレするの。
どう変えても牧草の中に体が窮屈でも
その中にわざわざ入るから・・・^^;
おトイレと牧草入れが一緒です。
おトイレはスノコ敷いてるからムダになる牧草も多いのよ。
これが悩みね。

グッズがとても目を引くものばかりで
ワクワク楽しくなりますね。
2009/01/21 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
足置きにされてるプーさん壷に笑ってしまいました。
エルムもかじり木になるフィーダーの隙間から食べるのが苦手。
だからかじって引き抜きやすいようにしていたんだと気づいたのはずいぶん経ってからでした。
で、パールホワイトシリーズのチモシースタンドに変えました。
まあそれでも上から食べるくせは直ってません。
2009/01/21 Wed| URL | おりおり [ edit ]
いいなあ
こんにちわ。
すばる君、壷は足おき?
かわいい使い方で笑ってしまいました。
エコバッグいいなあ。
これお家で作れるのかな?
うらやましいです。
2009/01/22 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
エコバッグ、可愛い~!
使うのが勿体無いですよね(^。^)
でも、これでいつでもどこでもすばる君と一緒だー♪

すばる君の足癖にププッ・・・(笑)
お手手は揃えるのに、
この足グセの悪さで大爆笑でしたよー。
なかなかいいバランス感覚ですよね!
2009/01/22 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すご~い!かわいい~エコバッグ!
これはすばらしい目印になりますね。
私もなにか考えなきゃ・・

すばるくん、私、壺のかわりに
この手を置きたいわ。
2009/01/22 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
おぉ~!!素敵なプレゼントがいっぱいヽ(=´▽`=)ノ
いつかお会いできる日に・・・この可愛いエコバッグで
すぐに分かりますね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
すばるくん、器用に足乗っけてますね(笑)
真剣なお顔とちょこんと乗せた足のギャップに
思わず笑っちゃいました♪
そんなすばるくんもとっても可愛いです(o^-^o) ウフッ
2009/01/22 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
シールいいなー。
デコチョコもこういうのも今度しようなんて思って
いっつも先延ばしです。。。。ああ。

うちのうなは、ケージ内でご飯を待っているときに
よくえさ入れに前足入れてアピールしてました。
2009/01/22 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
あはは(笑)ちょうどいい足置きになってましたねv-238
沢山のグッズ、皆さん器用ですねぇ。私も、パソコン(機械)が苦手で、長時間パソコンの前にいるだけでも拒否反応が出たりしますよ(笑)でも、こんなかわいいグッズができるんだったら、挑戦してみたいなぁ。
2009/01/23 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
えみさん

この足のせいかわかりませんが、よく壺が
コケているのです。
もともと安定感がない代物なんですが(^o^)丿

バッグ目印になっていいでしょう?
絶対、わかりますから。

梨乃さん

牧草にトイレしたいコがいますよね。
トイレに対するこだわりって、うさちゃんに
とっていろいろありますものね。
牧草入れはどんなのをお使いでしょうか?
今度、ブログで見せてください。

すばるグッズ、コレクション化ですv-410

おりおりさん

そうだったんや。
隙間から食べるのが苦手v-405
おりおりさんの言葉になぜすばるが使わない
のかという答えがわかりました。

エルムくんも、上から食べる派なんですね~。

東京ファームさん

この足のせいか、よく壺がこけています(笑

エコバックは、製作者のまーちゃんさんによると
ご自分で作成の絵柄に写真を取り込んで、アイロン
プリントに打ち出されたそうです。
お店屋さんが出来ますね~。

うさキック

バック、汚れたらもったいないので
ここぞという時にだけ使おうかな~。
普段使いように、もう一つ欲しいくらい。
これ絶対、すばるだとわかりますもんねv-410

すばるのこの足が、親の私も気に入っていますv-344



2009/01/23 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ロイ母さんも、パソコン得意な方なので
素晴らしい物が出来そう。
私なんて、写真の加工すらできないんですよ。

わ、すばるにお手をしてくださるのですね。
感激v-398

mokyuo さん

これ以上、わかりやすい目印はないでしょう。
Tシャツ作るという手もありますが、ちょび
恥ずかしいv-356

うさぎさんて、時々すごいウケル事して
ますよね。
ホント、カメラは手放せませんv-212

ごーせーさん

ごーせーさんなら、ご家庭の機械物担当では?
シールもおちゃのこさいさい(古い?)
うちは、誰も出来ません。

うなちゃんにとってのえさ入れは、手置きなん
ですね。 かわいいなv-410

今日子さん

え? 今日子さん、私よりずっと出来ますって。
普段のお仕事は、事務系ですか?

パソコンの使い方を教えてもらいたいです。
手始めにカードを作るから・・・。
ホント何とかの手習いです(爆
2009/01/23 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
