すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこたのただ一つの動画
すばるには、同じホーランドロップのお兄ちゃんがいます。

名前をもこたといい、今はお月さまにおります

今日はもこたのただ一つの動画を公開します。

一つしかないけど、一つでもあって良かったって思えます。

♪音量にお気をつけください



ご覧になられてわかるように、とても活発な身のこなし

このハイスピードで、ケージの中も走り回るのです。

体が小さいのでトイレクリップの隙間だって通過

うさぎさんなのに、「きみはイタチか何かなの?」

と思うくらい足が速かった。


明け方のランニングの騒音にいつも起こされていました


そういうのも、今となっては懐かしい思い出です。

もこたは、サークルの中でも遊んでくれたんです。

すばるは、サークルが大嫌いで抗議でマットをボロボロに・・・。

だから、サークルの出番がなくなってしまったけれどね。



080_convert_20090119152426.jpg

在りし日のもこたです

記事にすると、まだそばにいるような気がしてなりません。

ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< プーさん壺はこう使いましょう | home | 何、何~? >>
Comment

管理者にだけ表示
1しかない動画、宝物ですね♪
見せてくださってありがとう♪
もこたくんは、とても優しいうさちゃんですね。こっちを向いたとき、そんな感じがしました。
ぴょんぴょん、ジャンプもして、嬉しそうなもこたくん。見ていて嬉しくなりました。
幸せなもこたくん。お月様でも、きっと幸せにしているよ♪
2009/01/19 Mon| URL | うさっち [ edit ]
一つでもあって良かったね。
楽しませて貰いました。
元気っ子だったのね。
お月様にいても走り回って
飛び跳ねているかな?
とっても可愛いです。

うちのお月様へ行ったキャラメルくんと
遊んでたりして。
2009/01/19 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
もこたくん
元気いっぱいのもこたくんですね☆
お月様にいるなんて信じられないくらいです。
今は兄弟のファイ君と一緒に過ごしてるのかな!?


2009/01/19 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
唯一残されていた動画がこんなに元気で楽しく遊んでるもこたくんで私も幸せな気分になりました。
今は姿は近くにいないかもしれませんが、いなくてもこんなに周りの人を幸せにしてくれるんです。一生の宝物になりましたねv-238
2009/01/19 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
もこたくん、とってもやんちゃな子だったんですね、きっとうちのトマとも気が合いそうです~
(^^)・・お月さまでうさ仲間ができてるかもしれませんねe-454
私も、ときどき思い出してはなつかしく思っています。
2009/01/19 Mon| URL | genki [ edit ]
先日、『faiblo』さんでファイくんと、もこたくんの事を書かれていて大泣きしてしまった私
やっぱり、かわいいよ、もこたくん。
もっともっとたくさん動画でも会いたかったよ。
2009/01/19 Mon| URL | ゆう [ edit ]
1つしかない大切な大切なもこたくんの動画、
見せて下さってありがとうございました。
名前を呼んでもらった時に、カメラの方に向けた
もこたくんの穏やかで優しいお顔・・・
サークル中を楽しそうに走り回る元気な姿・・・
幸せなもこたくんの姿、何よりの宝物ですね。
写真や動画を目にすることで、その瞬間にタイムスリップしたように
幸せな時間で心がいっぱいになります。
元気いっぱいのもこたくん、お月様でもおじいちゃんのモコと
一緒に遊んでくれているかな♪
カメラを見つめた時の優しいお顔で、いつももこさん
ご一家を見守ってくれていると思います(^-^)
2009/01/20 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
もこた君、元気一杯ですね!
本当にイタチのようです・・・(笑)

たった一つでも動画でちゃんと残っていて、
良かったですね。
いつでも、もこた君に会えますね(#^.^#)

私がブログを書いているのは、
いつでもその日のうりに出会えるようにと始めました。
うりの記録で記憶です。
もこた君の記録で記憶を見せて貰えて嬉しいです。
ありがとうございました。

2009/01/20 Tue| URL | うさキック [ edit ]
もこたくんうれしそうです。
しっぽが上がってて、その場飛びもして。

こりゃ、月で、もこたくんとこたろうが大騒ぎだな^^
お月様がきっとびっくりしてるよ^^
2009/01/20 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
先ほどはコメントいただいて有難うございました。

以前からもこた君(ファイ君も)の事は良く知ってました。
あ、すばる君も。
今回は貴重なもこた君の元気な姿が見れて、良かったです。
思い出すと悲しい気分になることもありますが、今頃は
お月様で、元気にはしゃぎまわってるんでしょうね。

それにしても、超元気元気ですね。すごい!

また遊びに来させてもらいます♪
2009/01/20 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
うさっちさん

動画を見なおしてみると、すごいジャンプ
しているなあと(笑
うさっちさんの、うーちゃんも足が速いですよね。

お月さまでも幸せに・・・
暖かい言葉、ありがとうございますv-410

梨乃さん

記憶というのは、自分でもハッキリ覚えている筈
なのに、こうして動画を見直すと新たな発見が
ありました。
スゴイ元気ですね。
キャラメルちゃん、かわいいお名前ですね。
ハイ。絶対お友達ですv-530

Floribundaさん

デジカメで写真を撮リ始めたのが遅かったのです。
だから、動画も一本しかなくて。
映像の中に、私も入っていきたくなります。
ファイくんと、ずっと一緒ですよね。

今日子さん

自分で見なおしてもビックリしました。
すごく元気で生き生きとしてて。
不思議な縁です。
ずっと忘れないし、忘れられないコです。
動画を公開して幸せですv-410

genkiさん

じっとしてないし、物は破壊するし(笑
でも抱っこは大人しくさせてくれたのですよ。
もこたが、大人になった所を見てみたかったって
思います。
ウサ友さんの愛ウサちゃんと仲良しだから現世でも
皆様と知り合えたのでしょうね。
2009/01/20 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆうさん

動いているファイくんを見た時に、もこたの
動画を思い出したのです。
写真と共にひっそりと保存しておりました。
なんと、イキイキしているのでしょう。
全身で幸せ~ってハシャイでいますねv-410

mokyuoさん

呼びかけに対して、すごく反応していますね。
頭をなでてもらいに寄ってきてます。
まるでワンちゃんみたい。
モコちゃんも、お月さまでは元気元気でとびはねて
いるでしょうね。
お月さまの様子が見てみたいですねv-280

うさキックさん

奇跡的としかいいようがありません。
兄弟うさぎのファイくんの在りし日を見て
突然、そうだ!って動画を見直しました。

うさキックさんの想いわかります。
皆さん、記憶をつむいでいるのですね。
永遠に家族でいるためにv-352
2009/01/20 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

もこたは、初めてお店で会った時は大人しそう
に見えたのに、家に連れて帰ったら元気パワー
炸裂で驚いた記憶があります。
お月さまが、揺り動くくらい こたろうくんと
ジャンプしているでしょうねv-410

ほっぺたいようさん

遊びにきていただきありがとうございました。
うちは、弱小ブログなものでお恥ずかしかった
のですがお友達になっていただければ♪

飼い主が見ても「え? こんなだったの」
と思うくらいの もこたの元気ぶりでしたv-398
2009/01/20 Tue| URL | もこ [ edit ]
こんばんは☆

ホント、もこた君、元気いっぱい活発君ですネ☆
しかし、うちのジャンヌもそうなんですが、よく、狭いスペースで走り回って、サークルに激突しないなって思います(笑)。

もこた君は、お月様に行ってしまったけど、今でも、心は側に居ると思いますヨ☆
2009/01/20 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
もこたくん、元気いっぱいですね。
お月様でウチの先代あずきと一緒に遊んでますかね?

もこたくんも皆に紹介してもらえて
喜んでいるんじゃ?
2009/01/20 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
楽しそう
動画があったんですねi-179なんだか途中で跳ねたりして
とっても楽しそうi-185元気いっぱいでいいねぇi-179
私もきなこちゃんの動画が数点あるんですがどれも
携帯なんです。
その当時、動画の撮れるカメラではなかったので。
今も私の携帯にその動画はしまってあります。
時々、何度も繰り返して見たり・・・。
もこたくんみたいに活発な子ではなかったので、ぐ~たらな
ところの動画ばかりなんですがね(笑)
今も、毎日お水を替えたり、おやつあげたりして2羽分の事をしてるので
今もそばに・・・ってねi-179
2009/01/20 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
もこたく~ん♪
そうそう、初めてもこたくんを見た時も
こうしてケージの端に寄ってきてくれたっけ・・・(涙)
ファイくんはケージの奥の方~でまんまるくなってたの^^;
思い出すなあ。
もうすぐ初めて会った記念日ですよね~
もこたくんのたった1つの動画、ご紹介下さって
有難うございます^^
2009/01/21 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

そうなんですよね。
その狭い場所の中で上手く走り回るなんて
すごい運動神経だと思いマス。
ジャンヌちゃん、イメージと実際のギャップが素敵
です♪

暖かい言葉ありがとうございます。

ごーせーさん

きっともこたと友達になった、あずきちゃん紹介で
ごーせーさんが、こちらのブログにみえたのです。
お月さまでの、おつきあいは現世でも有効かと。

もこたを皆さんに見てもらえて、私も喜んでいます。

まーちゃんさん

そのケータイは永久保存ですね。
動画って素晴らしいですよね。
素人が撮ってもいいのが撮れない・・・って
以前は思ってたのですが、生きている証はなにもの
にも変えられません。
ゆずくんもすばるも、動画をたくさん残したいですねv-410
まーちゃんさんのお話、感動しましたよ。

マチマチさん

ファイくんの動画を見た時、もこたが「ボク
のもあるよ」って言ったような・・・。
データーは、DVDに焼いて保存していて写真の中から
探しました。
もこたは、マチマチさんのおっしゃる通りの
人懐っこいコだったのですね。
自分が思い描くイメージが、少しずつ変化してる
事もあり、こうして動画を見ると改めて記憶が鮮明
になりますね。

もうすぐ、記念日。
なんだろう・・・今でも涙が出ます。
2009/01/21 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
