すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
何を考えているのかな?
以前「バウリンガル」という、犬の気持ちを教えてくれる
機械がありました。

鳴き声で判断してくれるのです

人間は、ペットの話す言葉が理解できたら嬉しい



それじゃ、鳴き声を出さない うさぎ さんはどうでしょう?


002_convert_20090111141958.jpg


お正月、すばるを見た義父が言いました。


「このコは、何を考えているんやろうなあ。  鼻をヒクヒクさせとるわい」

義父は、飼いうさぎを見るのは 初めて。

すばるが、大人しく エサを食べるか寝そべっている事にびっくりでした。


006_convert_20090111142150.jpg


うさぎちゃんの中には、ちゃんと自己主張をするコもいます。

でも、すばるはとても飼い主の都合に合わせてくれるコ。

幸せそうなすばるを見て、私も幸せみたいな・・・

なんか上手く言い表せないのですがね。


008_convert_20090111142309.jpg


「楽しいな ごはんおいしいな ジャンプが決まったよ

あ~お腹がいっぱい


うさ飼いになると、うさぎ語がわかるようになりますね。

すばるの方も、絶対人間の言葉はわかっていると思う。

「すばる~こっちにおいで」

と呼ぶと決まって遠くに行ってしまうのですから


009_convert_20090111142429.jpg



3連休まっただ中ですね。

私は、中日の今日パートに出ました。

都合で出られなくなった人の代わりに急きょ仕事だったのです。

残りの一日は、ビデオでも見ようかな

ツタヤディカス 家に居ながらビデオが届く、ポストに返却

便利ですよ~


ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< すはるくん | home | え? 目の横が赤い >>
Comment

管理者にだけ表示
連休中お仕事お疲れ様です。
うさぎさんは、きっと人間の様子わかっていると思います。
じゃなかったらあんなに萌え萌えポーズをする理由が見当たりません。

撫でたら気持ち良さそうにしてくれるだけで
じゅうぶんです、はい。
2009/01/11 Sun| URL | ごーせー [ edit ]
遅くなりましたが「う~ちゃん家族」もやっと始動しました。
今年もよろしくお願いします。

お正月は京都へ行かれたんですね♪帰りは長旅で大変だったようですがすばるくんも元気そうで何よりです(^^)
うさぎさんは人の話聞いてますよね~。
う~ちゃんもよく反応します(^^)

私はお家でごろごろとお正月を過ごししっかり太りました(^^ゞ
出産までもう少し。追い込みで太りすぎないように気を付けます(^^)
2009/01/11 Sun| URL | uuuu [ edit ]
すばるちゃん大人しいくて
飼い主の気持ちに合わせてくれるのね。
凄く可愛らしく思うでしょう。

うちは結構、自己主張する方だと思うの。
でも今まで育てた子の中では大人しい方かな。
・・・と言うのも春くんが家の中で育ててるのが初めてだから。
前の子は外だったの。
やっぱり常に傍にいると甘える事を覚えたり人間の気持ちがわかったりするんだと感じるの。
2009/01/11 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
こんばんは☆

確かに、ちゃんとウサギさんに触れ合った事のある人って、意外に少ないと思います。
うちの両親や旦那の両親も、連れて行くと、興味津々ですもん(笑)。

しかし、そんな人間にお構いナシに、すばる君はマイペースなんでしょうネ☆
そんなとこが、また、かわゆいんですよネ☆
2009/01/11 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
「おとなしくえさを食べてるか寝そべってるか」これはうちの両親が最初にもってたうさぎさんのイメージでした。
エルムは自己主張激しいので、すばる君はみたら「これこそうさぎでしょ!」とか言いそう。
でも飼っているうちに何を考えてるのかわかるようになってきますよね。
お母さんがまだしゃべれない赤ちゃんのことわかるのと似てるなと思います。
2009/01/11 Sun| URL | おりおり [ edit ]
私もうさ語、少しは分かるようになりました!
「おやつちょーだい」
「一緒にあそぼうよ」
「つまんないよ」
「ねむたくなっちゃった」
「これはぼくのだ」
「なでて」
「絶好調」
「じゃまをするな」
唯一分かりにくいのが、具合が悪い時です。
まだまだ観察力が足りませんe-263
正月明けの連休、皆さんゆっくりされているのではないかと思います。
私も明日はのんびりしまーす!
2009/01/11 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
長く接していると雰囲気で分かるぐらいで
ハッキリ言葉で話せたら最高だよね(*^^)v
大人しい仔や元気な仔も、それぞれ
自分成りの言葉を取得しているかもね♪
お腹が空いた時や、遊んで欲しい時など
色々な表現でアピールをしているしね(^^ゞ
言葉が話せれば、悩みも打ち明けれるんだけどね【笑】

み~なさん急きょお仕事だったんですね!
お疲れ様でした(^^)/~~~
お休みの日は、ユックリビデオを観てリラックスして下さいなぁ(^O^)/
2009/01/11 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
お仕事お疲れ様でした(#^.^#)

何を考えているのかな?
常に思います。
幸せと思ってくれている事が一番なのですが、
『美味しいー』
『遊んでー』
『こっち見てー』
『一緒に寝よう』
『撫でてー』
色々要求がある事も幸せですよね。

・・・うりの場合は、
『ムカつく』
『何これ?』
『あっち行きたい』
『これいらない』
『邪魔』
という事が多い気もしますが・・・(笑)

これからもっともっと、
何を考えているのか分かるようにしなきゃ!です(*^_^*)
もっと仲良しにならなきゃー。
2009/01/11 Sun| URL | うさキック [ edit ]
何を考えてるんだろう、どう思ってるのかな?
私もいつも考えちゃいます(^-^)
たとえ声は出さなくても、うさぎさんもすごく
表情豊かで、気持ちが分かりますよね~!!
一緒にいる時間が長くなればなるほど、
お互いの信頼も深まって・・・
どんどん愛おしくなります(^-^)
”幸せそうなすばるくんを見て、もこさんも幸せ”
すごく分かります~ヽ(=´▽`=)ノ
もこさん、ご家族の愛情を一身に受けるすばるくん、
これからがもっともっと楽しみですね♪
2009/01/12 Mon| URL | mokyuo [ edit ]
仕草で解ることもあるけど、うさぎ語わかるようになりたいです・・・

2009/01/12 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
鼻ひくひくで、きっとすばるくんはいろんなことを
話してたのだと思います^^
「このこは、何を考えているんやろうなあ」、とおっしゃったお義父様とすばるくんのように、私はうさぎも人間も双方向で「わかろうとしてる」んだと思います。一緒にいる楽しみって、そこにあるのかなと・・

なんか、おもしろいビデオ見れましたか^^
2009/01/13 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
つい先日
そのバウリンガルとかいう物の話をしていた所でした。
うさぎさんにもそんな物があればまた面白いかもしれないね~ってi-179
一緒に暮らしているとしゃべれなくてもなんだかわかっちゃう
ところもあって、なんだか人間の赤ちゃんもしゃべれないけど
何が言いたいのかしたいのかわかっちゃうところも
あるからそれと似てるなぁなんてi-179
ネットでツタヤ、私は加入済みですi-179
専ら、母の韓国ドラマを借りさせられておりますi-202
韓ドラにはまっちゃってて・・・母(笑)
2009/01/13 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
うちは、ひなが何考えてるのか
全くわからないこともしばしばあります。

どっか見てじーっとしてる時とか(笑)

おねだりは、すぐわかりますよね。

ひなは「おいで」は通じるけど
「ダメ」は通じません・・・。

反抗してるのかな??


すばるくん、目治ってよかったですね!!
2009/01/13 Tue| URL | えみ [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

萌え萌えポーズ、たまりませんね。
毎回「かわいい~」と叫びたくなりますものね。
なでなででほとんど気持ちは伝わっている・・・
そう私も思いますv-410

uuuuさん

こちらこそよろしくお願いします。
uuuuさん陣痛、出産は怖くないですよ。
怖がりの痛がりの私が、産めましたから(笑
ホント、もうすぐ予定日ですね~。
すごく楽しみです。

梨乃さん

人間のそばにいると、常にお互いの様子が
わかっていいですよね。
うさぎさんて、人間と上手く共存できる生き物
ですものね。
一緒にいて、心地よいです。
春くん、かわいいねv-530

choku-ran さん

必要以上に媚を売らないですもんね。
でも、手から餌を食べてくれたりして
数日間一緒に暮らしたら、おじいちゃんも落とせる
と思うのです。
すばるを広めたい私・・・。

おりおりさん

義父は、犬は飼った事がある人で
うさぎのすばるは、初対面。
一回だけ、おチっコの粗相をしてしまった
のですが、それ以外はおおむねウケが良かった
です。
ずっと一緒にいたら、もっと分かりあえるよね。

今日子さん

「じゃまをするな」
らぶ太くんの、ここだけは構われたくない
という所があるのですね~。
具合が悪いのを隠そうとするのは、困りますね。
そういう時だけは、訴えて欲しいと私も思いますv-394


2009/01/13 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

以前テレビで、動物の言葉がわかる女の人を
見ました。
それはネコちゃんでしたが・・・。
うさぎみたいになかないコの言葉もわかる
のかな?

いや、でも私達うさ飼いはテレパシーで
意思の疎通をしているような気がするね(*^_^*)

お正月仕事を休んだからね~。
頑張って働かなきゃ。

うさキックさん

休みボケだったので、仕事に行くと
丁度いいリハビリになりました(*^^)v

うりちゃんの「ムカつく」とかが
かわいいですね。
なんか女子高校生のようです。
すばるは、反抗期のないうさぎでどうなって
いるのでしょうか・・・。

mokyuoさん

いつもいつもベッタリじゃない(私には)
けど、一日に一回くらい鼻ツンしてくれる
と「嬉しい~♪」 と思う。
その心憎い程のスキンシップ。
やられた~って思いますねv-410

Floribundaさん

人間とは一生懸命テレパシーですもんね(笑
ホント、うさぎ同士さんはどうやって
言葉を話しているのでしょう。

ロイ母さん

初めての場所、初めて見る顔。
そりゃもう、話す事いっぱいあったと思う。
ロイ母さんのおっしゃる通り、
義父はすばるの存在が気になった訳だし
心の交流が持てたんですね♪
あ、おもらしは一回してしまいました~。

「パパとムスメの七日間」
テレビドラマなんですが、もう一度見たくて。

まーちゃんさん

うさぎさんと赤ちゃんは似てますものね。
以前、知人が赤ちゃんは成長するけど
ペットはずっと手がかかるよ~って。
でも、手がかかるって思った事ないですよね。
なんか楽しいですもん。

お母様、シリーズ物を見ておられる
のでしょう?
韓国ドラマは、いっぱいありますもの。


えみさん

ひなちゃんは、エサでなくても「おいで~」
と言えば来てくれるの?
それは、うらやましい。
すばるは、エサをちらつかせなくては来ません。

そしていたずらをして、注意すると慌てて自分から
ケージに飛び込みます。

どこのうさちゃんも、怒られるのはよくわかって
いるのですね~v-410

2009/01/13 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
