すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プロジェクトS 京都へ行ってきました
皆様、お久しぶりです

無事、京都から帰ってまいりました~

京都3泊 車中1泊という想定外の出来事もありました。

千葉から京都は450キロくらい離れているのですが

毎回、車で高速道路を使って帰っています。

12月31日は、3年間全く渋滞なしで行っております。

渋滞なしだと今年は行きは6時間30分


この時間を覚えておいてくださいね



008_convert_20090105133558.jpg


車の荷物室にセカンドケージを設置しました。

千葉の自宅の時とそのまんまの状態です。

すばるは、走行中はキャリーに入れて座席へ。

休憩をマメにとって、サービスエリアでは必ずケージへ移動

トイレや水を飲むという行為は、ケージだとしてくれるのです。

これは大発見でした

おかげで疲れ知らずで京都へ到着


043_convert_20090105134118.jpg


早速、実家へケージを設置。


京都は、話には聞いていましたがとても寒かった

雪こそ降っていませんが、滞在中は毎日曇っていて時折しぐれるのです。

しぐれって、細かい雨みたいな天気です。

千葉じゃ、余裕の服装が京都ではまるで効きません

すばるのいるリビングは、暖房が利いて暖かいのですが夜間の

冷え込みの為にヒーター持参。

これも持って行って大正解でした


015_convert_20090105133917.jpg


「さむい~(話ではない)」

を連発する飼い主より、すばるの方が元気。

場所が変わっても食欲は落ちないし、初めての場所でも
へやんぽするし・・・

おじいちゃんからは、えさを食べさせてもらうし・・・

要するにどこへ行っても適応能力があるコなんですね。

マイペースが、こんな所で威力を発揮。


011_convert_20090105133738.jpg


良かった良かったですみそうだったのに、今回最後にアクシデントが

帰省ラッシュの大渋滞に巻き込まれてしまったのです。

帰りは、3日の夕方5時30分に京都を出発して帰りついたのは

翌朝7時。

なんと13時間半!!

途中何度も休憩しましたが、すばるが疲れてやいやしないか

それが気がかりでしょうがなかったです。

娘は、車中で爆睡してましたが大人は不眠で運転。

パパがついに眠気の絶好調に達し明け方の4時頃に私も
ハンドルを握りました

すばるが、予想以上に牧草を食べたので牧草が底をついていたのです。

044_convert_20090105142053.jpg

1分でも早く千葉へ帰りつきたい!!

自分で言うのもなんですが、母は強しですね。

すばるの為なら なんでもできますよ。



次回のブログネタは、京都の清水寺へ行った話です。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします





イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< すばるin 京都 | home | あけましておめでとうございます >>
Comment

管理者にだけ表示
あけましておめでとうございます!!
すばるくん、初京都のご実家でもいつも通りに
元気に毎日を過ごせて、一安心でしたね(^-^)
新年早々、可愛いすばるくんのお顔に思わずにんまり、
癒されるキュートなお顔~ヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、帰り13時間半・・・クラクラしそうな
時間にびっくりしました・・・(゚ロ゚屮)屮
もこさん、そしてパパさん・・・本当にお疲れ様でした・・・
続きのお話も楽しみにしています♪
今年もすばるくん&もこさんご家族皆さんにとって
幸せいーっぱいの1年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
2009/01/05 Mon| URL | mokyuo [ edit ]
お帰り!(^^)!無事帰って来てくれて良かった♪
車の運転は只でさえ気を使うのに
すばる君が乗っていたので尚更だったでしょう!お疲れ様~(^^ゞ
う~ん、でもすばる君のマイペースには脱帽ですね♪
良い仔で過してくれたんだね(*^^)v
流石、我が道を行く~のすばる君ダァ(^^)/~~~
み~なさんも運転で疲れたでしょう。。。
ユックリ身体を休めて下さいね(^O^)/
2009/01/05 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
無事に帰ってこれて何よりでしたね。
しかし、渋滞…お疲れ様でした。
マイペースすばる君は環境の変化に強いのかな。
元気で京都で過ごせてよかったです。
何せ寒いですからねぇ、京都。
冬は普通に雪降ったり、しぐれますもの。
2009/01/05 Mon| URL | おりおり [ edit ]
あけましておめでとうございます(^^)

私も千葉県民なので、京都まで車・・遠いですよね~~、
でもすばるくんが元気でなによりです。。
そして、みなさん、おつかれさまでした!
昔、東京の実家にトマを連れて行った時、一時間ほどでしたが、ドキドキものでした。。
いや~すばるくん、さすがです!そしてもこさん、
素晴らしい忍耐力に敬服です(^^)
2009/01/05 Mon| URL | genki [ edit ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お帰りなさい!\(^o^)/
道中、すばるくん、落ち着いていたみたいですね^^
帰りは13時間ですか!!お疲れ様でした。。
ご実家でも食欲も落ちず、すばるくんいい子だあ。
続きも楽しみにしてます。
2009/01/06 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
あらら
ガソリンがぐんと値が下がったので車を使う方が多かったのだとか
ラッシュにつかまりましたねi-201
そう、母は強し!すばるくんの為ならねi-236
無事に到着してすばるくんのことをしてあげた後は
どっと疲れも押し寄せてきたでしょうに・・・
お疲れ様でした。
京都はやはり寒かったですか、弟の彼女が(笑)京都なんで
帰ってくるとき朝方雪も降ってた~なんて言ってたので
あ~、すばるくんは大丈夫かな?なんて思い出してたんですけどね、
皆様無事に帰ってきていただけて良かったです。
メール無事に届いてます、作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいね
2009/01/06 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
あけましておめでとうございます
京都への移動おつかれさまでした。
大変でしたね~

でも、無事帰ってこれてよかったですね。

すばるくんも一緒にお正月迎えれて
喜んでますね!!


今年もよろしくお願いします。
2009/01/06 Tue| URL | えみ [ edit ]
強いぞ~
もこさん、またまたあけましておめでというございます(一応ブログに書いてなかったので書いてみました)。すばる君、本当によく頑張ったんですね。
えらいぞ~。うちのるるもすばる君と同じふるさとの仔だから、強靭な精神力もってるかも?今年は本当にお会いしたいですね。
2009/01/06 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
お帰りなさい~(#^.^#)
無事に帰って来られたようで、
良かったです。
13時間半の長時間・・・
お疲れ様でしたー^^;

すばる君の適応能力の強さに感動しましたe-420
元気で京都で過ごす事が出来て、
本当に良かったですね!
2009/01/06 Tue| URL | うさキック [ edit ]
もこさ~ん!もこたく~ん!すばるく~ん!
あけましておめでとうございます(^O^)/

すっかりご無沙汰していましたがすばるくん元気そうですね(^-^)

帰郷…お疲れ様でした(>_<)
無事に帰ってこれたからこそ、すばるくんも含めた家族の素敵な??思い出ができましたね!!
すみれも普段の大人しさから環境の変化に気を使いますがかなり図太いみたいですf^_^;
そこがまたかわいくなっちゃいますよね!!

元気に新しい年を迎えられて本当に嬉しいです!
今年もうさぎ共々よろしくお願いします(^O^)
2009/01/06 Tue| URL | すみれママ♪ [ edit ]
明けましておめでとうございます☆
本年も、宜しくお願い致します☆

長旅、お疲れ様でした。
すばる君も、ご苦労様☆

マイペースに過ごせるのは良い事ですよネ☆
ジャンヌも、マイペースなんで、心配性なアタシは、とても気分が楽です(笑)。
2009/01/06 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
あけましておめでとうございます!
そして、お帰りなさ~い!!
帰り、大変だったのですね。。。
でも、すばるくん元気で何より!
今年もなかよくしてくださいね~♪
2009/01/06 Tue| URL | ゆう [ edit ]
お返事です
mokyuoさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
高速バスより時間かかってましたよ。
今回ほど、遠い!!
って感じたのは初めてです。
すばるは、キャリーでも大人しいので生きて
いるのか? と思ったくらいです(>_<)

刹那さん

元気なのは、年の若い娘とすばるだけ。
まあ、それが何よりですが~♪
今回、高速ブっとばして運転に自信が持て
ましたよ。
私ってなかなか運転うまいのね、みたいな。
刹那さんの運転には、およびませんよォv-355

おりおりさん

ホントに京都は寒いですよね。
体が慣れないから、とにかく寒い。
外へ出たら、コート着てても寒い。
でもね、景色が美しいし情緒あるし春なんか
が一番いいですよね。

genkiさん

東京から新幹線だとあっという間なのにね~。
静岡が広いなっていつも思います。
トマちゃんも、車乗ったんやね。
移動が嫌いなコもいますもんね。
うちは、すばるが一番元気かもしれません。
疲れた~。

ロイ母さん

すばるって、ペースが変わらないんです。
どこへ行っても、与えられた物を素直に完食
して、ゆっくり休憩みたいな。
私もまだ帰省疲れが残っているのに、
すばるが一番フツーです(笑

まーちゃんさん

そうですよね。
あの高かった時は、町中の車も減りましたもんね。
帰省する者にとって、お財布には優しいけど
時間かかるわ。
今日もまだ、疲れが取れない私です。
あらそうなんですか!!
京都弁の彼女さん、かわいいじゃないですかv-410

2009/01/07 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
去年は、うさホテルに預けて帰省したんですよ。
そうしたら、気になって気になって・・・。
すばるが、若い内は一緒にお正月をしたいですもんね。

東京ファームさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

私もそう思ってるの。
あのふるさとの仔は、丈夫に違いない。
それって一番ありがたいねv-352
るるちゃんのたくましさが、現われてくる
と思いますよ。

うさキックさん

なんか、出発前から心配してたので
何事もなく帰って来られて良かったです。
すばるは、寒い京都でも住める
と言う事は、北海道でも大丈夫?
いやはや、うさキックさんの方を尊敬します。
本州の寒さは、ひよっこですね。

すみれママさん

お久しぶりです。
ちょっと連絡を途絶えてしまったので
どうしよう...と心配でした。
3うさちゃんは、元気ですか?
そう、すみれちゃんもすばるも基本は強いもんね。
あ~すみれちゃん、かわいくなってるだろうなv-344

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

choku-ran さん

名古屋の豊田ジャンクションという所が
すごく混んでいました。
今回は、新しく出来た第二名神を使ってみました。
長嶋スパーランドの横を通りました。

マイペースって、お互いいい性格ですよね。
今年もマイペースで(笑

ゆうさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

余裕があったら、帰りをどこかで一泊して
というのが理想なんですけどね~。
夜中の千葉に帰りつく予定だったのに
朝になってしまってビックリv-405

すばるが一番元気でしたよ~♪
2009/01/07 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
