すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
セカンドケージへお引越し
家のお掃除も、年賀状もまだではありますが

愛うさ すばるのプロジェクトS企画は発動されました。

皆さん、どうしてSなの?

などと、ヤボな質問はなさいませんでした。


そりゃもう 「SUBARU」 ですもんね



001_convert_20081226155918.jpg


昨日から、セカンドケージに引っ越しました。


すばるは、自分の牧草パークさえあれば落ち着くようです。


すんなり収まっていいカンジ


「ええなあ」 と家族も一安心。


ところが、しばらくすると写真にも映っている「ネームプレート」

の鎖を歯でガチャガチャガチャ~


「おお~    それは、抗議ですかい


付ける場所を変えて、だまらせました。



そして、新居での初めての朝


「すばる、おはよう~」

防寒のためにケージにかけてあったフリースをどけてみると・・・


005_convert_20081226160104.jpg


すばるは、目をつぶってゴロンと横になっていたのです。


「え?  すばる、すばる!!」


一瞬、倒れているのかと早合点した私でしたが、

すばるは 普通に爆睡していただけなのでした


007_convert_20081226160220.jpg


良かった・・・。


それから今日の午前中は、家でお留守番の次女とずっと

お部屋で放し飼い状態でした。


ま、新居にも入ってもらおうね。



さて、話題はガラッと変わりますが 御住所をお聞きしている
方に年賀状を送ってもかまいませんか?
mokyuoさんは、辞退と言う旨 承知しました。

「すばる王国ブログ一周年記念参加賞」 発送いたしました。

到着のご連絡くださった方、ありがとうございました



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
<< よいお年を! | home | メリークリスバル >>
Comment

管理者にだけ表示
もうすぐ京都ですか。いいなぁ。
すばる君のデコチョコ昨日届きました♪
もこサンタさんからのうれしいプレゼントです(*≧ε≦*)
年賀状うちもまだです…(;-ω-)ノ
年賀状嬉しいです!ぜひ頂きます(^-^)/
2008/12/26 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
すばるくんセカンドケージにお引っ越ししたのね。
気に入ってるみたいですね♪
寝ころんでるすばるくんかわいいなぁ。
トロはゴロンしないので、見れたらラッキー☆
2008/12/26 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
以前、ミスチルの記事に反応してコメントしたものです。
すばる君の長距離移動心配です。
我が家は普段使っているケージのまま車で実家に帰省したのですが、実家でお月さまに旅立ってしまったもので・・・
十分に気を付けてあげて下さいね。
2008/12/26 Fri| URL | うーちゃん [ edit ]
すばるくん、しっぽ、しっぽ~~~
かわいい(笑 つかみたい。
セカンドケージ、落ち着いてくれてよかったですね。
牧草パークも一緒に帰省だね^^
2008/12/26 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
セカンドケージは、私の家のまー&べぃのと同じですね☆
ゴロンとしてる姿、可愛いですv-10
2008/12/26 Fri| URL | Floribunda [ edit ]
新居で寝転がっていたってことは、
リラックスできていたということですかね。
S企画、順調な船出ですね。
顎を床にぺたーっとやってる顔ってかわいいですよね。
2008/12/26 Fri| URL | ごーせー [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、セカンドケージも気に入ってくれたみたいで、良かったですネ♪
ゴロンって熟睡するくらいですもん♪

あ、年賀状、もこサンに承諾を頂く前に、勝手に送ってしまいました!
すみません!!
2008/12/26 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、セカンドケージにも慣れてくれそうで良かったですね。
エルムも長期お泊りに向けてふるさとのお店に移動中です。
年賀状、祖父の喪中のため辞退させていただきます。
旅行は嬉しいけれど、エルムと離れるのは寂しい!
2008/12/27 Sat| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、おはようございます!
Sって・・・そうだったんですね(笑)
ごめんなさい、わかりませんでしたv-392
でもセカンドケージも順調そう!
いよいよですね。
すばるくん、爆睡顔かわいいな~♪
2008/12/27 Sat| URL | ゆう [ edit ]
デコチョコ、届きました!!
ありがとうございます。
もったいなくって食べれないです・・・。

年賀状、私も送ろうと思ってたんです!!
すごく嬉しいです。

すばるくんの爆睡姿かわいいですね♪
2008/12/27 Sat| URL | えみ [ edit ]
すばる君、セカンドケージ気に入ったようで、
良かったですねーe-343
爆睡までしちゃうなんて・・・
結構大物?

すばる君の尻尾、
可愛い~v-9
萌え~です(笑)
2008/12/27 Sat| URL | うさキック [ edit ]
セカンドケージにもすっかり慣れて・・・
すばるくん、えらいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
これでご実家でもしっかりリラックスできますね♪
目をつぶってゴロンってしていると、心配になって、私も思わず起こしちゃったり(^^;
年賀状ハガキ・・・せっかくお声かけて頂いたのに喪中で・・・申し訳ないです(>_<)
可愛い参加賞を頂いて、mokyuo家全員でテンション上がってます♪
2008/12/27 Sat| URL | mokyuo [ edit ]
リンクフリーと書いてあったので、貼り付けさせていただきました。

もしはずして欲しいという場合は、気兼ねなく教えてください。
2008/12/27 Sat| URL | Floribunda [ edit ]
もこさん!デコチョコ届きました☆
ありがとう♪
とってもかわいくて、たべれなーい…
おかあさんとのやくそくもありがとう☆
ブログでも紹介させていただきますね!
2008/12/27 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
少し体調が良くなったので徘徊始動はやっぱり此処からだよね(^^ゞ
プロジェクトS企画は発動されたのね♪
すばる君、大人しくスッポリ納まってますね(*^^)v
最後の写真の後ろ向きの尻尾がメッチャメンコイ(^O^)/
年末、お正月は京都で過すんですね♪
実家で骨休みを、しっかりして来てね(^^ゞ
あっ、でも食べ過ぎて魅力的な身体に成らぬようにね【笑】
行き帰りの車の運転気を付けて行って来て下さいね(^^)v
2008/12/27 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、いいこですね~(^^)!
きっと、もこさんのご実家でも、おとなしくしてくれるでしょう。。

ほんと!すばるくん癒し系ですね~~
しっぽがめちゃくちゃかわいいですv-344
2008/12/27 Sat| URL | genki [ edit ]
わぁ♪トップのすばる君かわいい!
お正月使用ですね .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

セカンドケージにもなれてくれているみたいで
良かったですね~(●^∀^●)

うさぎさんってカーテン好きですよねw
ホリホリしたり、しがみついたり、隠れてみたり
でも、時々チッコをされるので困りますw
2008/12/28 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

大掃除と年賀状とブログを並行しながら・・・。
あ、でも大掃除はパパがしてくれています。
助かったv-425
年賀状、この年になって新たなお友達が嬉しくて♪
本当にありがとうございます。

親トロさん

トロちゃんが、ゴロンしない事を初めて
知りました。
トロちゃんは、時間があればせっせとお仕事
(牧草破壊など)する活発ウサちゃんですもの。
すばるは、「生きている?」って何度も驚かされて
いますv-394

うーちゃんさん

うーちゃんさん、悲しい体験をなされたのですね。
心配していただき、本当にありがとうございます。
私も、正直そのような事態になったら・・・。
と心配はしています。
充分気をつけると共に、来年以降の課題も
見つけたいと思います。(うさぎホテルの利用とか)

ロイ母さん

とにかく、牧草パークとお気に入りの赤いボール
は絶対持っていきます。
トイレを我慢するコなので、移動中のトイレを
ちゃんとするのかが心配なのです。
そろそろ、家族の荷造りも考えなきゃv-394

Floribundaさん

このケージは、一番軽量かつコンパクト
でした。
唯一、すのこ下のお掃除をする時
ケージまるまる外さないといけないですものね。
リンク貼っていただきありがとうございます!
私も貼らせていただきました。

ごーせーさん

リラックスしていたのでしょうね。
今の所、食欲もいつもどおりだし
眠いと牧草パークで寝ています。
後は、車での移動が疲れないかですv-448
このままS企画が、成功しますように。

choku-ran さん

この牧草パークおかげでしょうか?
とにかく、心の落ち着く品があって良かった。
本日、choku-ran さんからのデコチョコが届き
ました。
早速記事にしますね♪
あと、年賀状 楽しみで~すv-410
2008/12/28 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

エルムくん、お泊りに行ってしまったかな?
うう、寂しいねe-263
わかります。
旅行の途中で、思い出すんですよね。
エルムくん、きっとお利口さんに待っています
から!!
年賀状の件、了解しました~。

ゆうさん

すばるより、何より私が一番緊張している
かもしれません。
すばるを連れての旅行、初めての経験ですから。
京都に帰るのは、楽しみなんですよ。
地元ならではの、お店に食べに行きたいとか。

えみさん

無事、北海道に届きましたね。
普通郵便だと、感無量です。
なんか旅した~っていう気がします。
年賀状、私も楽しみです。
ありがとうございますv-410

うさキックさん

すばるは、物事に動じない所はあるかも。
例えば、獣医さんに行って回りにイヌがいても
平気だしv-286
マイペースなコというのは、特なんでしょうか?
でも、帰省には十分注意して帰りますね。

mokyuo さん

希望者全員の参加賞なので、これだけで
ごめんなさい。
実家でもリラックスできますように・・・。
とにかく気に入っている物は全部持って行き
ます。
人間の物が積めないねv-398

来年もよろしくお願いします。

刹那さん

ブログ訪問ありがとうございます。
いよっ 刹那ねえさん登場v-425
でも、あまり無理しないでくださいね。
私、ご馳走食べすぎると具合が悪くなるタイプ
なんです。
根っからの粗食なんですね~悲しい。

genki さん

31日から新春3日まで、すばるを連れた
実家への旅です。
genki さんのお正月は、いかがでしょうか~?
来年もいい年になりますように。
すばると仲良くしてくださいまして、
ありがとうございますv-410

ゆきなさん

娘が、気が早いけど写真を変えていました。
私も途中で気がついて「え! 早っ」
でも、お正月はこちらでブログ更新できません
し。

カーテン、うちも結構穴だらけになっています。
お値段以上 ニトリなのでま、いっかv-410
ゆきなさんズは、チっコの被害ですか!!




2008/12/28 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
