すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
メリークリスバル
12月23日、24日と毎日イベントです。

23日の「天皇誕生日」は、お月さま在住のもこた&ファイくん
のお誕生日でもあります


022_convert_20081224165012.jpg


娘が、ちゃんとカレンダーに誕生日を書きこんでいてくれたのが

嬉しかったです

これからも、毎年記念日としてお祝いするからね。


そしてクリスマスシーズンなので、我が家もクリスマスらしい写真を

アップしました


021_convert_20081224164853.jpg

今まで、すばるしか撮っていなかったおニューのデジカメ。

その威力を確かめるべき、船橋の「アンデルセン公園」にGO

近場では、こんな所しかムードのある所がありません。

ポップコーンが 200円!



なんて、良心的な値段なんでしょう




今日なんて、「ディズニーランド」や「レインボーブリッジ」なんて
エライ事になっているでしょうね~。


024_convert_20081224165144.jpg


場所は、ともかく こうしてめでたく2度目のクリスマスがお迎えできた
事がありがたいです。


048_convert_20081224165448.jpg

すばる・・・ろうそくの炎を見て 恐れをなしていました(爆


026_convert_20081224165713.jpg



皆さん、楽しいクリスマスを




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< セカンドケージへお引越し | home | すばると大あらし >>
Comment

管理者にだけ表示
メリークリスバル~♪
美味しそうなケーキだな~♪
今日は出かけるつもりがなんだか体が動かなくて
ゴロゴロ過ごしちゃいました。
よってケーキもありません(T T)
すばるくんはクリスマスプレゼントもらうのかな~
う~ちゃんはボールちゃんがいればいいよ。
と言ってるのでプレゼントはありません(^^)
2008/12/24 Wed| URL | uuuu [ edit ]
メリークリスバル☆??
ん?いや面白いですね♪
ローソクの火をふぅ~ってもう何年もしていないなぁ~(笑)
ライトアップもこの時期だけの特別なものですよね。
いいですよね☆
もこさんやすばるくんや、ご家族のみなさん、
よいクリスマスを♪
2008/12/24 Wed| URL | うさっち [ edit ]
もこさん、こんばんは~

おお!メリークリスバル♪素敵なお言葉っ^m^
ケーキのろうそくに驚いちゃったのね。
大丈夫よ~下は美味しいケーキなの♪
あ、すばる君は食べれないけどね^^;

ぼやぼやしてたら、あっという間にXmasでした(笑)
こうしてるうちに、今年も終わりそうです…^^;
2008/12/25 Thu| URL | azz [ edit ]
メリークリスマス♪
そして、もこたくん誕生日おめでとう!!
いつまでもお祝いなんて
もこたくん、すっごく喜んでますね。

イルミネーション?キレイ!!

うちも昨日パーティーしました。
ひなにはケーキのいちごをちょっぴりあげましたよ。ろうそくの火は気にしてなかったですよ~



2008/12/25 Thu| URL | えみ [ edit ]
メリークリすばる~ん☆
すばるくん、ろうそく怖かったのかな~^^
恐ろしく慌しい今週ですが、23日だけはぽっかり予定が空いて、
ちょうどもこたくん&ファイくんのお誕生日に
クリスマスパーティーが出来ました♪
2008/12/25 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
メリークリスバル~(^O^)

美味しそうなケーキですね!
すばる君ロウソクの炎が怖かったんだー。
可愛らしいなぁ♪
・・・んっ?
うりはどうだろう?
今まで炎って見せた事がない(^_^;)

ちゃんともこた君とファイ君のお誕生日を、
カレンダーに書き込んでいるのですね。
いい娘さんですね(#^.^#)
お月様でもこた君とファイ君、
喜んでいると思うよー。

2008/12/25 Thu| URL | うさキック [ edit ]
おいしそうなケーキですね~^^
うちは2人なのでホールケーキ買わないで
好きなケーキ選んで食べてます♪

すばる君にサンタさんは来たのかな~^^?
我が家は5羽居るのでそれぞれに何かをプレゼントすると
財布が悲鳴あげるので、おやつで済ませましたw
2008/12/25 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
こんにちは~
うっほほほ~い、メリークリスバルっi-199
今日はクリスマスですね、この近辺はいい子ちゃん率があがる数日かも(笑)
うちは、ゆずくんのクリスマス撮影をしましたが
全くじっとしない子なので、ダメダメでした。
そこでまったりタイムを狙った結果、ブログに
載せたとおりです・・・ぶぶぶっ
そうりゃそうですよね、人間の勝手なんですもの。
ゆずくんにはお礼にりんごの皮をあげておきました。
また、今、寝てます(笑)
すばるくんろうそくの炎にびっくりしちゃったんだ
暗いところで赤々光ってると怖いのかな?
美味しそうなケーキだけどすばるくんは食べれなくて
残念ねi-229
2008/12/25 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
はい!エライことになってる場所から携帯でのコメです(笑)
23日は、もこたくんとファイくんの誕生日!
どうしても、会いに来たくて。
ずっと心の中にいるからね。
絶対忘れない!
2008/12/25 Thu| URL | ゆう [ edit ]
>メリークリスバル
素敵なタイトルだね。

すばるくんと一緒のクリスマスパーティー家族も楽しそう。
すばるくんには何かプレゼントは何かな?

うちはもう少ししたらケーキがやって来るから
春くんには苺を少しばかり食べさせようと・・・^^


2008/12/25 Thu| URL | 梨乃 [ edit ]
ライトアップきれいですね。
クリスマスなんだーって思います。
せっかくのケーキ、すばる君はろうそくの火に恐れをなしてしまったのですね。
動物なので当たり前と言えば当たり前なんでしょうが。
でもなぜか娘さんのひざの上で一緒にケーキを見てるすばる君の方が想像しやすいです。
2008/12/25 Thu| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは☆

アンデルセン公園、素敵な場所なんですネ~☆
ポップコーンも、魅力的なお値段で(笑)。

すばる君、もこサン、素敵なクリスマスになります様に♪
2008/12/25 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
もうおわっちゃいましたが・・・・
v-353メリークリスバル!v-353
クリスマスは、お仕事に追われて終わりました。。
ただ、20、23日にお祝いしましたよ♪

夜景も暗闇もきれいに撮れてて
雰囲気が伝わってきますv-411
ケーキ、おいしそうv-345
すばるくんは、炎がこわかったんですねっ
「このゆらゆらゆれるものはなんだろう!?」
って思ったのかもしれませんねw
2008/12/26 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です
uuuuさん

体が動かない時ありますよ。
ましてや、uuuuさんは大事なお体。
疲れないようにしてくださいね。
すばるには、生チモシーを買いました。
クール便なのでお高い買い物でした。

うさっちさん

えへへv-410
長女が去年のクリスマスに作ったオリジナル語
です。
面白いので、今年も使いました♪
ローソク、火を付けなくてもいいやんと思った
けど付けたらムードありましたv-41

azzさん

娘がすばるを抱いてケーキを見せたら
固まってたようです。
ホントは記念撮影に収まる予定でした。
ホント、怒涛のように日が過ぎ去っていき
ますね~v-394

えみさん

えみさん、お祝の言葉ありがとうございます。
今日は、札幌も大雪が降ってないですか?
年の瀬らしい寒波ですv-276

そうか~みんなイチゴをあげているのですね。
すばるは、生物を食べないので全然考えつきませ
んでしたヨ。

マチマチさん

パーティーはいいものですね。
我が家もささやかながら、毎日デザート
を食べています。
今日も食べますv-274
年末から年始ってご馳走続きですよね。

うさキックさん

長女は、すばるを抱っこして ろうそくケーキ
と記念撮影したかったようです。
すばるは、当然ながら全然興味なし・・・。

次女が、ちゃんとカレンダーに書いていました。
我が子ながら、エライぞ~と思いました。
(スミマセン親バカv-398

ゆきなさん

カットケーキの方が同じ金額出して
二種類くらいは食べられそうですよね。
それだけホールケーキは高い。
あ、でも某パン屋メーカーのケーキでしたv-274
おやつは、立派なプレゼントですよ~。
うちも、生チモシーを奮発しました。
2008/12/26 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

分かります~♪
ブログに載せるために、ササッと写真撮れないだ
ろうかと思っても、上手くいかないですよね。
日頃、写真や動画を撮り貯めるしかありません。

長女が抱っこをして、ケーキを見せていました。
「変な物」 と怪しんだに違いないe-263

ゆうさん

エライ事になっている場所からのコメント
ありがとうございますv-410
エライ事になってても、行けるだけ羨ましい。

覚えていてくださる方がいるだけで
すごく幸せです。
あのコ達喜んでいますv-353

梨乃さん

長女が去年作った言葉なんです。
そういうセンスは、私にはなくて・・・。

すばるには、生チモシーを購入しました。
通販なので、クール代も加算されてとても
高価なおやつですよ。

春くん、イチゴが楽しみねv-274

おりおりさん

テレビで見てたら「東京ミッドタウン」が奇麗
でした。
わざわざ行けませんからね~。

ケーキをカットするのに大忙し。
カットが終わったら「これが一番大きい」
だのお子ちゃまね~。
長女、おりおりさんから頂いたCDを聴いていました♪

choku-ran さん

昼間は来た事がないのですが、
結構広い公園のようです。
うちの娘達、ポップコーンが大好きで
映画館やデイズニーランドでは、必ず買います。
それらの中で、ダントツに安かったですv-426

かいじゅうさん

かいじゅうさんの、おいしそうなディナー
でしたね。
ドレスアップして食事、もうちょっと子供が大人
になったら行きたいです。

カメラ、ちゃんとイルミネーションとか夜景とか
モードがあって便利でした。
これに味をしめて、腕をあげたいですv-212
2008/12/26 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
