すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
こそすば
すばるは、ふだん破壊活動をほとんどしません。

ワラ座布団は、きれいなまんま色だけ変色します。

齧り木も関心を見せません

チモシーキューブ、まつぼっくりといった歯に良さそうな物も

最初だけは、面白がって齧りましたが次が続きません。



早い話がもうあきた!!



牧草も私の判断で2番刈ばかり与えていたのですが、ある時お店の人に

「1番刈の方が、歯を使うからいいんですよ。決して2番刈が悪い
という訳ではないのですが」

と言われたので、1番刈も少し復活させました。


007_convert_20081213201851_20081219195009.jpg

すばるは、よほど余計な物を齧らないコなのね

と思われそうなのですが

だが、しか~し!!


へやんぽ中、1か月に1回くらい悪さをしています。

今日は、パパのジャージー

それも、お尻の部分に少し穴を開けてしまいました

黙って繕っておきました。

この間は、中1の娘の制服のジャケット

これは、表から見えにくいのでまだ良かったけど。


020_convert_20081219194617.jpg

その他、娘の布製のバッグも二つばかり穴をあけてました。

「もう、すばるの手の届かない所に置きなさい


ここまで読んで、あれ? もこのは被害にあってないの?

と思われた方


はあ、なぜか私の物は無傷です・・・。



017_convert_20081219194332.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< すばると大あらし | home | プレゼントが届きました >>
Comment

管理者にだけ表示
復活で一番乗りダイ!(^^)!
お久し振りですなぁ~少しずつ目の状態が良く成って来たので
み~なさんのブログから徘徊をし始めてます(^^ゞ

すばる君。。。遣っちゃいましたね~♪
パパさん、お姉ちゃんの物を人知れずカジカジしちゃってたのねぇ(>_<)
なのに何故み~なさんの物だけが無傷なのだしらん?
そっか!み~なさんは一家の長だと想って控えているのかもねぇ!(^^)!
うんうん、きっとそうだよ♪
すばる君は分を弁えているのですよ【汗!】
み~な!挫けるなぁ~強く生きて行くのだよ!って
落ち込ませるような事ばかり云っているようなぁ~ハテ?
2008/12/19 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
うちもそうですよ。
やっぱりすばるくんと似ている。
ロイ父や娘のほうが被害にあってます。
う~ん、なんでだろうねえ・・・
制服、目立つところじゃなくてよかったですね!
2008/12/20 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君は家族のニオイのする物がいいのかなー?
もこさんの物は虎視眈々と狙っていそう・・・(笑)
うりもバッグや洋服のボタンとか齧りますよー。
でも、1年に1~2回位かな?
私のニオイより、
齧り木やチモシーがいいみたいです(^_^;)
2008/12/20 Sat| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは☆

すばる君、布系を齧るのが好きなんですかネ~。
うちのジャンヌは、何でも齧りますヨ(笑)。

ちなみに最後のお写真、パソコンの前にいらっしゃるのは娘さん?
いえ、特に意味はなく、何となく思っただけです(笑)。
2008/12/20 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん、こんばんは~

すばる君、ありゃりゃやっちゃいましたね^^;
でも、元気な証拠ですよね~!
多少(かな?^^;)はみんな、目をつぶってくれるのよきっと♪

でも、基本すばる君いたずらしないホントいい子ですよね♪
うちのわがまま娘なんて…
本を下に置いておいたら、数秒でがぶり。
高い鞄を目の敵にしてがじがじ…(-_-;)
すばる君をみならって欲しいです…
2008/12/20 Sat| URL | azz [ edit ]
おっとりさんと見せかけて実はいろいろとこそこそとやってるんですね。すばる君は。
きっとかじってもあまり怒られないところからやってるんだと思いますが。
だって、我が家では服を穴だらけにされるのは私だけですもん(泣)。
多少かじったってパパとおねーちゃんは怒らないもん♪と思ってるのかも。
2008/12/21 Sun| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、こんにちは!
うちも破壊活動は基本的にどの子もしないんですよ。
ただ、たまにモカがやるんですが、やはり私のはほとんど^ロ^;
うれしいような、悲しいような?(笑)
2008/12/21 Sun| URL | ゆう [ edit ]
へー布地をかじるんですか。。
うちはまだ掘り掘りが一番楽しいみたいでまだかじったり破壊したりはしてないんですが。。。
もこさんの洋服はかじらないんですね。。。
なんか、すばるくんは「ママのだからかじらないもん」って考えてるかもしれないですね!!
かわいい♪
2008/12/21 Sun| URL | ラナ [ edit ]
火がつく日
と、いっても火曜日とかじゃないですよ(笑)
なんて、オヤジみたいなこと言ってますが、無視してください(笑)
普段、あまりホリホリ、カジカジしなくても、たまに
火がついたように、齧りだしたりしますよね。
すばるくんも、そんな日があるんだよね。
うさぎさんのそばに齧られて困るようなものは
置かない方がいいですよ、いつ火がつく日がくるかは
わかりませんからね(笑)
うちは、ずっと1番刈りです。最近は、牧草のたべっぷりが
良く、なくなるのが早い。さっき食べてたのにまだ
食べとんのかいっ!ってゆず相手にツッコミいれてます(笑)
大掃除、大変なんですよね、忙しくて私はブログの更新を
サボりですi-201普段ずぼらなところがあって
凄いことになってる部分もありますi-240
今年は思い切っていらないものは捨てる!と
いうことで、燃えないごみの日に向けて頑張ってます!
もこさんも、頑張って下さいねi-179
2008/12/22 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
うさぎって布好きですよね??

うちのひなも布っぽいのを置いてると
遊んでて、棚にかけてある布に穴あいてます。

いつももこさんがお世話してるから
もこさんのはいたずらしないんですね!!
2008/12/22 Mon| URL | えみ [ edit ]
お返事です
刹那さん

私も目が乾燥してバシバシです。
疲れると私も化粧品が、目に染みます。
年末、あれやこれやと忙しいですよね。

娘の制服はショックでしたよ。
まだ2年ちょっと着てもらわないといけないし。
私ね、ものすごく服のモチがいいの。
きれいに着る自信があるから、穴なんて開くと
ガッカリ・・・。

ロイ母さん

ロイ母さんは、ほとんど被害なしですか?
自分に被害はないのはいいけど、娘の制服
には参りました。
ちょうど、胸元のリボンがかかる襟の所なので。
おそらく、誰にも気づかれてないと思う。
にしても、あと2年と少し着るんですv-395

うさキックさん

ボタンですか~?
ホントに何に関心をしめすかわからないですね。
うちも全く、床に大事な物を置いておくな!!
と言っているんですがね。
すばるは、私は別格だと思っているのかな?
うりちゃんのように、齧り木&チモシーでお願い
したいです。

choku-ran さん

布系と長女のIポットのイヤホンとDSのアダプターを齧りました。
だから、コード類も要注意なんですね。

はい、次女がパソコンの前に座っています。
私がこんなだったら、いいのですが・・・。
ま、私の遺伝子受け継いでいるという事で。

azzさん

うーちゃんも、なかなか油断大敵なのですね。
本を数秒なんて、すごいわ~。
でも、愛ウサちゃんにやられると不思議と
「ま、しょうがない」って思うんですよね。
娘も「どんま~い」で済ましていまいた。
私は、制服は高かったのでちょっとショックe-263

2008/12/22 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

うさぎさんて、家族の上下関係も見ている
と聞きます。
おりおりさんのおっしゃる通り、私がこの家
の怒る人って思っているのでしょう。
「すばる~」の声でスタコラ逃げていきますよ。
おりおりさんは、エルムくんには超優しいですか(笑

ゆうさん

そうでしたか~!!
破壊活動って、普通のうさぎさんはみんな
するのかと思っていましたよ。
あれも、クセみたいなものなのですね。
ゆうさんの息子さんは、被害にあっておられない
ですか?

ラナさん

エクルちゃんは、へやんぽさせておいても
安心なタイプですね。
いいなあv-425
すばるが、私の物だからと気を使ってくれる
のなら感激なのですが、「怖いから」かも
しれませんv-395

まーちゃんさん

火がつく日、上手い事おっしゃいます。
そうなんですよ。
たま~に、牧草パークを「ガジガジッ」
そういうのって、何か月に一回くらいなんです。

そう、お掃除はまず いらない物を捨てる事。
ゴミの日の年内回収日のうちに捨てたいです。
「捨て魔」にならなくてはv-91

えみさん

齧り木と布だったらどちらが好きなんでしょう?
齧ってもいい物をケージに置いているのに
上手く興味を示しませんよね。

すばるは、私の事が怖いのかもしれません。
子供をしかる(と言っても怒鳴りつけてません)
様子を見てますからねv-356
2008/12/22 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
