すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボクのセカンドケージ
ニューオープンのペットショップに行ってきました

駐車場に次から次へと車が吸い込まれていきます

お店の出入り口には、ピンクの着ぐるみウサギが
愛嬌をふりまいていました。

中に入ると、犬・猫ケージの前に人が群がっていました。

オープン価格で、値引きされているのです。

その脇をそそくさと通り抜け、目指すは小動物コーナー

広告に載っていた半額のケージを見つけました

しかし、残念ながら 少し大きかったのです。


そのお店では


011_convert_20081215154249.jpg

毛玉症予防のラビットヘアボールリリーフ

が特売だったので、おためしに購入。

それと、寒い京都へ行くのでヒーターも買いました。

そうそう!!その店ではミニ・ウサギがいましたよ。

何がミニかと思ってたのですが、ホントに体がミニサイズなんですね。

ウサギの洋服もあったのですが、ミニウサギ用と思われました。

バンダナかわいい~

と思って ハタと気づきました。

「どう見ても、うちのすばるの首には小さすぎるぞ」




007_convert_20081215153905.jpg


セカンドケージは、ホームセンターに行ってゲットしてきました。

私でも、持ち運びできる重さが決め手でした。

小型犬用の鉄製のキャリー(折りたためる)と迷ったのですが
鉄製キャリーは、すごく重たかったのです


009_convert_20081215154042.jpg


家に帰って組み立て、早速 お試しで入れてみました

この写真では、トイレに座っていますが ホントは怪しがって
トイレどころじゃありません。

新品のすのこにマーキングです。  あー



010_convert_20081215154146.jpg



ラビットヘアボールリリーフ(嗜好性があって、食べると怒りだすコも
いるとか) も食べさせてみました。

すばるは、体をプルプルしたんです。 不味いのか~


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします





すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< プレゼントが届きました | home | すばるの仮住まい探し >>
Comment

管理者にだけ表示
そのケージ、こたろうが使ってました^^
すばるくん、セカンドケージ、よかったね!
あ、こたろうは、入り口のその金具部分を
歯で抜いて脱走したことがあったので
別にワイヤーもつけてたんですが
すばるくんはきっと、穏やかだから大丈夫だね。

ヘアボールリリーフでぷるぷる・・
か、かわいい・・どんな味なんだろう。
2008/12/15 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆

ついに購入されたのですネ☆
ヒーターも☆

ヘアボールリリーフ…。
震える程、美味しいのか、不味いのかって感じですネ(笑)。

てか、すばる君、お目目がクリックリしてて、爆裂かわゆいわ♪
もう、モキュモキュですネ♪♪
2008/12/15 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
帰省用のセカンドゲージ無事に購入されたんですね。
やはり最初は落ち着きませんか。
初のお泊りお出かけをサークルですごしたエルムが度胸ありすぎなのかも。
体プルプルってどんな感じだろー。
イヤイヤの意味だったのかな。
2008/12/15 Mon| URL | おりおり [ edit ]
セカンドケージ、無事購入されたのですね!!
私も・・・実家に1台ケージを置かせてもらってて、
帰ったらそれを使うようにしています(^-^)
トイレにちょこんと座ってお澄まし顔・・・
(新しいお部屋に緊張してるのかな?ウフフ♪)
のすばるくん、すごく可愛いです~!!
すばるくん、新しいお家買ってもらって
よかったね~ヽ(=´▽`=)ノ
体をプルプルさせるヘアボールリリーフの味・・・
すごく気になります・・・
2008/12/16 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
セカンドステージ購入されたのですね!
気に入ってもらえるといいですね☆
スリスリニオイづけに忙しいかな(笑)
こちらのケージなら移動も楽ですね。高さが若干低めだったかな。
私も お店でみかけると、ほしくなるケージです。

事後報告になってしまったのですが、ブログにもこさんの名前少し書かせていただきました。
アルバム購入の日記を書いたもので。
「え?」と思われたら遠慮なく言ってくださいね♪
2008/12/16 Tue| URL | うさっち [ edit ]
セカンドケージ、無事購入されたのですねー!
すばる君、これで京都でも快適に過ごせれるね(*^_^*)
後は慣れるだけ?

ラビットヘアーボールリリーフ、
気になっているのですが、
すばる君は体をプルプルさせたのですね(笑)
もこさん、味見してみましたー?
どんな味なんだろう・・・。
2008/12/16 Tue| URL | うさキック [ edit ]
あ。
このくらいの大きさだったらいいですね~。
おトイレが入るのはいいですよね。
うちは心配だなあ~(汗)
サークルで遊べる時間を増やしてあげないと、かなあ。

ぷるぷるしちゃったすばるくん、見たかったです。
なんだろう。
美味しいのか不味いのかどちらなんでしょう^^
2008/12/17 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

こたろうくんは、賢いうさぎさんだったのですね。
金具を歯で抜くなんて、すごすぎる・・・。
すばるは、天井の扉を全開にすると飛び越えて
しまいました~。
へアボール、きっとおいしくないのでしょう(爆

choku-ran さん

千葉じゃ、ヒーターは使ってないのだけど
京都はきっと寒いです。
元京都市民でも、久々だと耐えられません。

ヘアボール、きっと激マズではないのかな。
でも、体のため与えてますv-394

おりおりさん

今の所、面白がって入ってくれるけど
マーキングの嵐です。
トイレなんて眼中にないようで・・・。
エルムくんは、トイレもちゃんと出来てたのかな?

まず、指につけて鼻先にもっていったら
すごくプルプルしました。 匂いかなあv-361

mokyuoさん

mokyuoさんも、実家用のケージをお持ちなんですね。
今回、お泊リに連れて行くのは初めてなんですよ。
千葉から京都へ車で帰ります。
せめて楽しく過ごしてもらいたいないなと思います。
ヘアボール、おそらく嫌いだと・・・。
食欲がない時の強制給餌にも使えるみたいでv-426

うさっちさん

高さが一番低かったです。
だから、天井の扉もフルオープンするのですが
あけっぱなしにしたら、飛び越えてしまいました。

ブログでお名前を紹介していただきありがとう
ございますv-410
同じファンっていうのは、とても嬉しいです。
「HANABI」いい曲ですよね~♪

うさキックさん

実家も狭いマンションなので、すばるの居場所
くらい最低限確保しておかなくては。

大抵、味見してみるのにこれはしようと考えつか
なかったです。
なんという薄情な私(爆
でも、好きでチューブからチューチュー吸うコ
もいるんだそうですi-198

マチマチさん

トイレのしつけを又しなきゃならいようで。
すのこで、ダイレクトにするんですよ。
これは、仮のケージだから良いとしても。

プルプル映像、今度狙ってみますね。
すばるの手につけると、毛づくろいみたいに
して舐めるんです。
ダイレクトに口に持っていくと拒否v-358
2008/12/17 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
