すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの仮住まい探し
先日、隣の市に出来たペットのデパートのチラシが入って
いました。

イヌやネコは勿論、鳥や魚やハリネズミ、デグーなどなど

勿論我らのウサギちゃんまで扱っている所なんです。

オープニングセールで、ペット用品も大特価。

ラビットケージも、ある商品が半額なのです


お正月、実家に帰省するにあたって すばるはサブのケージを使用する予定。

今、こちらで使っているケージは大型なのです。

うちの車じゃとても載せられません


020_convert_20081203152807_20081213202018.jpg


ハードキャリーにしようかと思いましたが、今家で使っているトイレを
中に入れたりしたいのです。

実家で3日間だけの生活とはいえ、私達も外出する事が多いので
その間ケージにいてもらわなくてはなりません。


019_convert_20081213201350.jpg


だからセカンドケージの購入を検討しています。

明日、そのペット屋さんに見に行こうと思います。

今月最後の一週間は、セカンドケージに引っ越して慣れてもらわないと・・・。


あと楽しみなのは、小動物グッズもいろいろあるのです。

うさぎのモコモコベッド 3500円780円 とか

ミニペットヒーター 3900円 2980円とか


030_convert_20081213202546.jpg



私は、わりとウサギ専門店で何でもグッズを買ってしまう方です。


でも専門店は、定価通りで売られている事が多いですもんね


食べ物は妥協できませんが、消耗品や他のペット用品で
愛うさに代用できる物は安く買いたいですもの・・・。


品揃えが多そうなのでワクワクしています


いざ、出陣






にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


  
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ボクのセカンドケージ | home | うさぎさんは、音楽が好き? >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさん、こんばんは~

半額!なんて魅惑的な数字っi-233
私もぜひ行きたいです~!
戦利品はゲットできましたか?♪

すばる君の帰省準備大変そうですねぇ…
でも、すばる君に快適に過ごしてほしいですもんね!
もこさんもすばる君も頑張ってくださいね~(^o^)/
2008/12/13 Sat| URL | azz [ edit ]
魅力的なくらいのお値段ですね。

一緒にお出掛けできるのがいいなぁ。
うちは疲れそうでパパがダメって言うの。
だからだね。
キャリーバッグも欲しがらないよ。

すばるちゃんのお部屋クリスマスムードいっぱいだね^^
2008/12/14 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
お値段が安いのは魅力的だわぁ(^_-)-☆
刹那も良いなぁ~と想うと、専門店で考えないで買っちゃいますが
後で同じ物を安く売っているとアチャ~と想う事がシバシバ(ーー;)
み~なさん、欲しい物をゲェチュ!して来て下さいね!(^^)!
すばる君も新しいケージに慣れてくれると良いね♪
すばる君の、お部屋はクリスマスで賑やかだねぇ~(*^^)v
2008/12/14 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
あら、すばるくん
畳の上でのびのび、気持ちいいねえ♪(^^)

セカンドケージ、我が家はありますよ~。
(アイリスオーヤマのものだったと思います)
たま~~にしか使いませんが、何かと便利です。
「別荘」と呼んでいます(笑)

初めて使ったときも、中に入れるもの(トイレ、
水入れ、ご飯入れ、座布団等・・・)は
いつもの同じだったので、むくは割りと気にしない様子でした。
(単にむくが無神経なだけかもしれません(--))

すばるくん、すぐに慣れてくれるといいですね(^^)
2008/12/14 Sun| URL | ころも [ edit ]
もこさん、こんにちは(^^)
すばるクンと一緒に帰省、たのしみですね~
私も、昔トマと一緒に実家に行ってました。。
ゲージを四枚とともに・・(^^;)
結構広くとってあげていたので、具合がわるくなったりとかありませんでしたが、マーキングというか、落ち着かないというか、おしょんしょんv-356をあちらこちらにしまくりでした。。
すばるくんはいい子なのできっと大人しくしていてくれるでしょうね(^^)・・なつかしいです。。
2008/12/14 Sun| URL | genki [ edit ]
半額ですかー。
魅力的ですね(#^.^#)
いい品物沢山ありましたかー?
すばる君のセカンドケージ、
いいケージが見付かるといいですね(^◇^)
快適に過ごせれるケージだといいね、
すばる君!!
2008/12/14 Sun| URL | うさキック [ edit ]
こんばんは☆

やはり、セールって惹かれますよネ~。
もともとの金額が大きいモノって、セールがチャンスですもんネ☆

すばる君に素敵なセカンドケージ、見付かると良いですネ☆
2008/12/14 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
半額って魅力的ですね!
ペットグッズってお店によって価格も違うし、定価のところとお安くなっているところと、だいぶ差がありますよね。私はほとんど通販なのでお安いところをチェックしたりしています(笑)
今頃はすばるくんは、新品の別荘ができているのでしょうか^^
うさぎさんにとってニオイって大事ですものね。自分のニオイがしているもののほうが安心でしょうし、早くから慣れてもらうほうがすばるくんにとっても良いでしょうし^^♪
昨年のうちの場合ですが、わら座布団や普段のケージ内のものはそっくりそのままにして、車にごぞっと積んでいって(かなり車はせまくなりました)移動先でまるっきり同じで再現したのですが、●やトイレの砂もそのままにしていきました。
うーちゃん本人のニオイのものは、新しくしないでそのままで。
私も2~3日前からきているフリースなどの洋服はそのまま着ていき(うーちゃんのニオイもついているので)移動先でもそのままでいました(ちょっと汚いですが・・・(笑)
そして、いつも一緒にいるもこさんやご家族の方がそばにいることが何よりです^^♪

それからね・・・
アルバム買いましたよ~♪
2曲目の「HANABI」好きなのです~♪オススメの曲も楽しみです。
出来上がりはすごくいいってTVでも出演されていて、まよわず即買いでした!
私もね、新作アルバムを買うのは1年いや2年ぶりだったので、かなりドキドキしています♪
まだ聴いていません。帰宅が遅かったので明日(今日)です♪
たまには曲を聴いてゆっくり気分(気持ちだけね)を味わいたいなと思いました♪

2008/12/15 Mon| URL | うさっち [ edit ]
こんにちは
年末も近く、大掃除に何かと忙しいまーちゃんです。
もこさんは、京都へ帰省なさるんですね。
京都は寒いんでしょうね、すばるくんも体調崩さないように
気をつけてくださいねi-179
ペットショップがオープンですか、いいですね。
反対に私が行っていたショップがつぶれてしまい、
とても残念なんです。
専門店はあまり安売りがないですよね、一部セールなんか
ありますけどね。
セールといえば、ゆずくんの故郷でもクリスマスセールが
あると思うんで、毎年。なので今それ狙ってます。
会員になるとさらに割引ですからね~沢山買う
我が家にはもってこいです。
今から買うものをピックアップして意気込んでます(笑)
色々買っちゃいますよね~すばるくんも幸せだね~
2008/12/15 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
ケージ半額は良いですね。買えましたか?
うちはサイズが不満で一度ケージを買い替えました。
古い方は緊急避難用として嫁の実家においてあります。

移動はケージのままするんですか?
キャリーで移動するなら、ケージを分解すれば
お車にも乗るかなー、と。
2008/12/15 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
azzさん

特売品に弱いのは、皆さん同じですよね。
愛ウサのためだと思うと、いそいそと
お出かけ。
帰省が、一番心配なんですよ。
どうしてあげるのが、ストレスかからないかv-361
azzさんの優しい励ましありがとうございます。

梨乃さん

家にいるのが一番疲れないと思います。
梨乃さんのパパさん正解。
うちは帰省しなきゃならないのを覚悟で、お迎え
したもので・・・。
いろいろ試行錯誤してみますねv-410

刹那さん

うさぎさん用品は、あまり安くないですものね。
通販でポイント貯めて値引きをするくらい・・・。
ホント、お金がヒラヒラ舞っていきます。

まだ、大掃除も全く手つかずです。
頭の中には、その事がのしかかっています(笑
クリスマスは、楽しみなんだけどねv-410

ころもさん

ころもさん、私もアイリスオーヤマを買って
きました。
家に帰って、ころもさんのコメントを読んで
同じだ~v-341
うちも、たま~~にしか使わないでしょう。
いつも使っている物を持っていくのですね。
( ..)φメモメモ

genkiさん

実家に連れて帰るのは、初めてなので
実はドキドキなんですよ。
トマちゃんは、マーキング以外は何の問題
もなかったのですね♪
そういう体験談を聞くとホッとします。
トマちゃんとの素敵な思い出、ほのぼのとしましたv-425

2008/12/15 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

小動物を飼育しているのは、まだまだ
少数派でしょうけどだんだん品揃えが増えて
きましたね。
お店の入り口には、着ぐるみのうさぎさんが
いましたよ~。
中一の娘に手を振ってくれましたv-410

choku-ran さん

セールは、生身のワンちゃんやネコちゃんもで
主にこちらに人が群がっていましたね。
小動物コーナーに行くと、すいていました~。
ミニウサギが、いました。
ちっちゃ~v-401

うさっちさん

うさっちさんのトイレもそのまま作戦は
なるほど~と思いました。
すばるも、トイレを我慢してしまうコなのです。
服もそのまんま、それは安心しますよね。
出来るだけ、実家でも一緒にいてあげようと思い
ますv-410

うさっちさん、ミスチル買ったのですねv-341
どれもいいよね。 「風と星とメビウスの輪」
心が浄化されていくようなカンジがします。
「ギフト」「花の匂い」のラスト2曲も好きです。

まーちゃんさん

あ~大掃除の言葉を聞くと焦ります。
専業主婦の頃は、計画的に掃除をしてました。
今じゃ、帰省するのだからテキトーでいいや
なんてねv-398

愛ウサグッズを買うのって、どうしてこんなに
楽しいのでしょう。
これでも、厳選しているつもりなんですが
ブレーキをかけないと大変です。
まーちゃんさんも楽しいお買いものをv-410

ごーせーさん

今、家で使っているケージの分解の仕方が
わからないのです!!
当時お店から持って帰った時は、確かに段ボールに
入っていたのですよ~(汗
お掃除の時はバラさずに掃除しています。

小型のケージをそのまま車に積み込もうと思って
います。
しかし、それでも家族の荷物が積めない・・・。


2008/12/15 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
