すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさぎさんは、音楽が好き?
ウサ飼いの皆様は、愛ウサちゃんのいる場所で

テレビやオーディオの音は、どうなさっていますか

大きな音が苦手なウサちゃんもいますよね。

うちは、リビングにケージを置いているのでいろいろな音

には なれっこです

掃除機を真横でかけていても平気だし。

よく「あの音はなんだろ?」 お耳がピクッという光景がこのコにはないのです。


さてさて、私は自他共認めるバンドのミスターチルドレンが好き。

今日は、この話題をさせてくださいいっ



014_convert_20081211154824.jpg


今月10日にニューアルバム がリリースされました。

私が、ミスチルのデビューシングルをラジオで聴いたのはもう18年前。

それ以来のファンなんです。

途中、子育てやなんかでアルバムを買うお金も節約してしまい
今回 何年ぶりに買いましたっ。

今、聴きながらブログを更新しています

勿論、すばるも聴いていますよ


009_convert_20081211154610.jpg


そのアルバムの中に旅立ちの歌というのがあります。

映画「恋空」のテーマソングですが、この歌が流行った去年

先代 もこたがお月さまにいってしまったのです。


「またどこかで会えるね とりあえずさよなら」

このワンフレーズで泣いておりました

ここだけででなく、全部がいい。

ボーカルの桜井さんの書く詩は、小説を読んでいるかのようです。

悩める青少年よ、人生観が変わるよ。


004_convert_20081211155109.jpg


本当におすすめ

明日もがんばろうっと。


私の趣味の話に最後までお付き合いくださいありがとうございました。



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< すばるの仮住まい探し | home | 高原育ちのカルテット >>
Comment

管理者にだけ表示
私は今、家にいる間、テレビがつけっぱなし。
ロイはその中でもぐっすり寝ています。
音楽番組のときは立ち上がったりする回数が
多いですよ。聴いてるんだなと思っています。
ミスチルはいいですね。
娘が大好きで、よく聴いていますよ。
2008/12/11 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
私もミスチル大好きです~。数年前のキミタクのドラマの主題歌だったかなぁ?あの歌も大好きで♪聞くと若かりしころの苦い思い出もたくさん思い出してしまう曲です(笑)
玉木さんといい、もしかしたらもこさんと好みが似ているような気もしました(^^)勝手にすみませんっ。
私もアルバムってしばらく買っていません。欲しいものはいっぱいあるのだけど。
桜井さんの詩、いいですよね♪
おすすめの曲、今度聴いてみますね♪

うちでは~、主人がTVの音大きく聴く人なので、そのたびにボリュームさげています。
慣れているとはいえ、大きな音は、いやですものね。っていうか、私がいやなので(笑)
うさちゃんによって好みもまちまちですね。
すばるくんは、賑やかなほうが好みなのですね♪うちは、3羽で落ち着く環境の好みがいろいろです(笑)
2008/12/11 Thu| URL | うさっち [ edit ]
そうだね。
うさぎは音に敏感なの。
でも、すばる君おりこうさんなんだね。
音があまり気にならないみたいで・・・。

春くんは未だに掃除機の音が苦手なの。
他の音は自分に害がないと感じたら平気みたいだけど。
掃除機はかけないとないし~。

もこさん。
ミスチルが好きなんですね。
桜井さんカッコいいものね。
2008/12/11 Thu| URL | 梨乃 [ edit ]
うちもリビングにケージを置いているので・・・
色々な音にも慣れてきたように感じます(^-^)
先代モコは、どんなおっきな音にも全く動じなく
なってましたが(笑)
私もミスチル、大好きですよ~♪
「旅立ちの歌」ほんと素敵ですよね!
声も詩も・・・どこをとってもイイッヽ(=´▽`=)ノ
お気に入りの歌を聞きながらのリラックスタイム、
至福のひとときですよね~!!
2008/12/11 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
こんばんは☆

うちも、ジャンヌはリビングに住んでおりますので、音は意外と平気な方だと思います☆

ミスチルですか☆
昔、ミスチルの大ファンだった友人と、ライブに行った事があります☆
きっと、すばる君もミスチルファンですネ☆
2008/12/11 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
ミスチルが好きな方多いですね。
私は吹奏楽部だった関係でクラシックかけてること多いです。
日曜日は朝から題名のない音楽会、夜はN響アワーと見てますがエルムは静かなもんです。
なぜか雨の音が大嫌いで、理由がさっぱりわかりません。
2008/12/11 Thu| URL | おりおり [ edit ]
不思議とピョンがいる部屋だけ
テレビの音が大きく聴こえる様で
普段訊いている音には平然としていますが
訊き慣れない音だと、耳をアンテナにして
ピリピリしてますね(^^ゞ

ミスチル。。。テレビで流れているのを訊くぐらいで。。。(^^ゞ
今日も、すばる君の短い足が可愛いゾイ(^^)/~~~
2008/12/11 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
我が家のうさぎたちは、ご存じ音楽の中にいる時間が長いです。
やはり立ち耳のチョコが一番反応してるかな?
で、ミスチル!息子やその友達にファンがたくさんですよ~かなり熱心!
勿論アルバムも聴いています。
歌詞がきれいで切ないし、私も好きです~(*^_^*)
改めて、素敵なアーティストって飽きられないんだなって思いますね!
2008/12/12 Fri| URL | ゆう [ edit ]
うりも普段聞きなれている音は、
もう慣れっこですよー(*^_^*)
・・・あっ、どうしても慣れない音がありました。
掃除機の音はどうしても嫌みたいです★

ミスチルっていいですよね。
歌詞が私も好きです(^^ゞ
頭に残る歌詞だなーと思い、
聴いています♪
2008/12/12 Fri| URL | うさキック [ edit ]
「またどこかで会えるね とりあえずさよなら」
良いフレーズですね。

我が家はTVやヒーターの音は諦めてもらってます。
でもなるべく雑音は聞かせたくないので、
掃除の時は隣の部屋にケージごと移動。
歩く時も忍び足で。
飼い主同様ビビりなんですよー。
2008/12/12 Fri| URL | ごーせー [ edit ]
ミスチル私も好きです♪
胸をキュンとさせるいい声ですよね~
すばるくんもすきなのかな?
トロにもいろんな曲聴かせてみようかな(^O^)/
2008/12/12 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
ミスチルすきです~!
いいですよねv-290
今回のアルバムはいい感じですか?

もこモカは、歌が好きなようです☆
よく音楽をかけていますが、
こっちに耳をむけて
寝ながら聴いていますよv-345
久石譲の曲のときなんかは
とくに気持ちよさそうに聴いていますww

でも1回、音楽じゃなくて、
daiくんが花火の動画をながしてたときには
「ヒュ~~~~~・・・・・ド~ン!!」
という音を聴いて
足ダンをし始めました。。。
きにくわなかったらしいですv-356
2008/12/13 Sat| URL | かいじゅう [ edit ]
あっ・・・
書き忘れましたが、
12月7日の、最初の写真、とてもかわゆいですv-344
壁紙にしたいくらい☆
もこモカに怒られるかな・・・。
2008/12/13 Sat| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です


ロイくんは、音楽が好きなんですね。
絶対音感が養われているかもしれませんね。
娘さん、お好きなんですね♪
うちの中一も、歌手に関心が出てきまして
ミスチルは、歌詞が好きと言ってくれます。

うさっちさん

「HERO」でしょうか?(自信がありませ~ん)
あの歌、この間生で歌ってましたが鳥肌が立ち
ました。
そうなんですよ!!
趣味が似ていて嬉しいですv-410

うちもテレビの音声はボリューム10と決めて
います。
CМの音とか耳障りですよね(汗

梨乃さん

掃除機の音って、大きいですものね。
春くんみたいに、苦手なうさちゃんも
多いと思います。
掃除機をかける前に「これから掃除機を
かけるよ~」と声をかけてあげるのだそうです。
少しでも、不安が解消されるといいねv-411

mokyuo さん

この間、子供に大きな声で怒ったんですよ。
そうしたら、さすがのすばるも「ビクッ」
としたのです。
怒り声は、不快ですよね~。
mokyuo さん、「旅立ちの歌」お月さまに帰った
愛ウサを思い出しますよね。 

[太字choku-ran さん]

ジャンヌちゃんが、あんなに幸せそうにくつろい
でいるのですもの。
居心地のいいリビングなのですよ。
すばるも、寝たかったらガンガン寝ています。
choku-ran さん、ライブに行かれたなんて
すごいですv-425

おりおりさん

私も、クラッシ苦にならない方です。
ラフマニノフが大好きで、500円のラフマニノフ
のアルバムを買いました。
生のオーケストラを聴きたいです。
「雨の音」ってなんかユウウツになりますよね。
エルムくんも、そう感じるのかなe-3


2008/12/13 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

立ち耳ちゃんだと、よく音に反応するの
かな~?
たれ耳だと基本的にフタをしているような
もので・・・。
そう、ピョンちゃんと足の長さも違いますね。
ウサギさんのボディーも、品種による個性があって
ステキです。

刹那さん、ミスチルもお勧めですよv-410

ゆうさん

ゆうさんの息子さんは、お上手だもの。
3ウサちゃんも、自然と聴いてますね。
うちの娘達、エレクトーンの練習もヘッド
ホンでやるようになってしまいました。
親に聴かれたくないんですかね・・・。

そう、ミスチルはせつないですよね。
アレンジもいいですよね!!

うさキックさん

梨乃さんにもコメントで書いたのですが
「今から掃除機かけるよ。 大丈夫だよ」
などと声かけしてからがポイントだそう。
なんとなく、理解してくるようになるのかな?

歌詞が頭に残る歌って、いいですよね♪

ごーせーさん

著作権があるので、全文公開はできません
が せつない歌です。

うなちゃん、静かな環境が好きなのですね。
ごーせーさん一家で、幸せですね。
がさつな家じゃ、ストレスになりますものね。
やはり、飼い主との相性ってあるのだなあv-410

親トロさん

親トロさんもお好きですか!!
ミスチルのメンバーは、私と年齢も少しだけ
下ですが同年代で、同じ時を歩んできた気がします。
飼い主が、音楽好きなので勝手に聴かせてしまって
いますよォ。
トロちゃんは、ヘーキかな?

かいじゅうさん

今回のアルバム、とてもいいです。
どの曲も良すぎて、買って大正解でした。
桜井さんの歌い方も、優しさに満ちています。
ところで、かいじゅうさん
久石嬢さんがお好きなんですか!!
私も大好きですっ。
ナウシカの頃からのv-410

「気にくわなかった」もこモカちゃん笑いました。
お写真ほめていただいて、ありがとう!


2008/12/13 Sat| URL | もこ [ edit ]
当初は、部屋のテレビもつけれないくらい音に敏感ですごく気を使っていましたが、少しずつ慣れてきて掃除機もなんとかかけれるくらいになってきました。
ミスチルは、アルバムは持っていませんが、今年は紅白初出場らしいですね。
今年亡くなった桜井さんのお父さんに捧げる紅白出場だと某週刊誌には書いておりましたが、本当のところはどうかわかりません。
今年は、らぶ太と見てみます!

2008/12/13 Sat| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
今日子さん

らぶ太くんは、すごく成長したのですね。
らぶ太くんのキラキラしたお目目を見て
いますと、毎日がとても幸せなんですよv-353

桜井さんは、お父さんを亡くされたのでしたかv-405

「ギフト」を勿論歌うのでしょうね。
この曲を聞くと、オリンピックを思い出しますね。
2008/12/15 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
