すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
高原育ちのカルテット
最近、生チモシーを扱うお店が増えました。

去年まででしたら、今頃なんて確実に生チモシーは
販売終了となっていたはず。

それが、今年はあのウーリー社さんから新商品が出ました!

高原育ちのカルテットです。

最初、ウサ友さんのブログで知りました。

健康食品的な物を想像していたのですが、生チモシーセットでした。

今の時期だから、温室で育てられているそうです。

010_convert_20081209153011.jpg


生野菜をほとんど食べないすばるにとって、生チモは願っても
ないものです


乾き物ばっかり食べているすばるは、人間界でいう酒飲みかな


乾燥パパイヤを見る度に「これはスルメか切干大根か」

などと思ってしまう私が、一番酒飲みかもしれません。


003_convert_20081209152627.jpg


「もこ~生チモはどうなったんや

ハイハイ 通販で見つけたよ

予約販売だから、次に発送されるのが今月末近いんだって。

京都に帰る時の、車の中の水分補給によさそうだよ


005_convert_20081209152819.jpg


お正月、京都へ帰るにあたって すばるのプロジェクトS企画

を考えなければいけません。 

実家用のケージもいるんです。 ホームセンターに行かなくては・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< うさぎさんは、音楽が好き? | home | 気温10度の日曜日 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、しっぽカワイイ!!
プロジェクトS企画!
うちは先代もロイも、そんなに長い時間移動をしたことがないのです。すばるくん、どんな感じだろうね。
そう、あれは、切干大根にそっくりだ。
2008/12/09 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆

生チモシーを食べてくれるのは、ありがたいですよネ☆
うちのジャンヌも、生モノは口にしませんが、生チモシーは食べます(笑)。

すばる君は、スリースが好きなのかな?
ひょこって出でて、かわゆいわ~☆
2008/12/09 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
うちは生牧草を扱うショップさんが近くにないので、
生牧草は爪きりに行った時などのおみやげですね。
お医者がまんした子にケーキ買ってあげる感覚?

プロジェクトS企画是非レポートお願いします。
2008/12/09 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
すばる君のまん丸しっぽがかわいいー!!
長時間の移動となると水分補給が欠かせませんものね。
エルムの場合ですが、移動中は給水ボトルから水を飲んでくれません(泣)。
なので生野菜を持っていって食べて水分補給にしてます。
プロジェクトS企画。きっとうちのお出かけ以上の荷物かしら?
2008/12/09 Tue| URL | おりおり [ edit ]
生チモシーかぁ。
うりはまだ口にした事ないんですよねー。
食べてくれないような気がして、
なかなか購入に踏み切れずにいます^^;

プロジェクトS企画・・・
かなり気になる企画ですね(*^_^*)
里帰りは長丁場になりますよね。
すばる君、頑張れっ!

すばる君の尻尾、ホワホワ~。
可愛い~(#^.^#)
2008/12/10 Wed| URL | うさキック [ edit ]
実は我が家も帰省に向けて練習しているものがあります。
車にはだいぶ慣れたので、この調子で引き続きドライブに付き合ってもらうとして、
帰省中のケージとしてトラベルキャリーを購入したので、
我が家で使っているケージよりはるかに小さい為、
これに慣れてもらわなくては・・・と練習中なのです^^♪
移動がなるべくストレスにならないようにしてあげたいですもんね。
すばるくんもガンバレ~

毛布からひょっこり出てくるすばるくん、なんて可愛いんだ~
2008/12/10 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
プロジェクトS企画・・・カッコイイネーミングですw

毛布かぶってるすばる君かわいい .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたしも一緒に入りたい~~~~!w

前から思っていたのですが
トップの写真変わりましたね^^
秋のうさんぽ会の時の写真ですか?
2008/12/10 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
膝掛けに包まっている、すばる君可愛い~(^O^)/
そうか~すばる君は生牧草の大ファンに成っちゃったのね♪
生チモシーを探している後姿がメンコイなぁ~(^^)/~~~
京都に行く時は、生チモシーも持参だね♪
プロジェクトS企画は、どう云う風に成るのかなぁ楽しみだなぁ(^^ゞ
2008/12/10 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

どうしてS企画なのか?
皆さん、もうおわかりなんですね。
すばるのSです。
人間の赤ちゃんを連れて行くかのような大変
さな気がします。

choku-ran さん

ジャンヌちゃん、すばると一緒だね。
生チモなら、体にいいし たくさん食べても
大丈夫だしね。
冬場は、なくて困ったんだけどこれからは
買ってあげられます。

フリース、暖かいから好きみたい♪

ごーせーさん

すばるの実家には売ってないのですよ。
だから、車で片道1時間の別のウサギ専門店
に行くしか・・・。
遠いので、通販だと助かります。

うなちゃんのご褒美は、生チモなんですね!!

おりおりさん

エルムくんは、車が止まっても水を飲みますか?
すばるは、警戒しだしのか飲まないです。
以前、出先で生チモシーは食べました。
もう、命の生チモって言う気がします。
エルムくんも、お泊に行きましたよね。

うさキックさん

野生のうさぎさんは、食べているのだから
きっと食べるような気がしますよ。
食べるといいフンが出るのです。
いつか、おためしくださいね。

京都まで遠いんですよね。
かといって、ホテルに預けると気になるし。
あれこれ考えなきゃです。

マチマチさん

ハードタイプのキャリーですよね。
今度どのようなキャリーなのかブログで
紹介してください。
私は、小型のケージを買おうかな・・・と。
でも、ショッチュウ使わないのになあ。
う~ん、どうしよv-393
お互い頑張りましょうv-91

ゆきなさん

どうしてSなのかもう、おわかりなんですね。
すばるのSだからなんですよ。
愛ウサと毛布にくるまれたいですよねv-238
ゆきなさん、そうなんですよ~。
皆さんお気づきなのでしょうが、コメントして
くださったのは ゆきなさんが初めてです。
うさんぽ会のです。

刹那さん

次女とよく、2人(?)で仲良くくるまって
います。
年が近いから、お互い通じ合う物があるんで
しょうかね。
(羨ましい~)

家族の荷物は宅配便で送り、すばるの荷物を
車に積んでいきます。
すばる号やわv-448
2008/12/11 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
