すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
気温10度の日曜日
うちのパソコン、画面に今の外の気温が表示されるのです。

私の住んでいる千葉県某市は10度です。

お天気がいいので外は寒そうには見えないのですがね


土曜日は、埼玉県草加市まですばるの爪切りに行ってきました。

今年の爪の切り収めです。

午後の2時に家を出てから自宅に帰りついたのが午後6時

いつもなら、往復3時間で済むのが昨日は1時間余計にオーバー


025_convert_20081207143243.jpg

道路がどこへ行ってもメチャ混みで

「これは師走だからじゃない」と話していましたよ。

すばるの、エライ所はキャリーの中で大人しくしている事。

年末には、生まれ故郷の京都まで車で帰省するので
すばるも、一緒に連れていきます。
この様子じゃ、大丈夫そうですね


026_convert_20081207143408.jpg


この写真をご覧になられた方は、すばるが疲れてぐったりしている
みたいですよね・・・。

翌日の朝の写真で、陽の当たるリビングでくつろいでいる所。

「とうふちゃん」の座布団をすばるにと、パパが持ってきてくれました。

でも、期待していたようにお尻にひくことはありませんでした。


031_convert_20081207143638.jpg


わざわざ、隙間で寝ようとします。

「うさぎさんは、隙間が好きなんやで」


027_convert_20081207143524.jpg


外は寒くても、すばるがいると暖かいです


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 高原育ちのカルテット | home | ベッタリ~ノ >>
Comment

管理者にだけ表示
すきまがすき・・・^^

うちも今年最後(かな?)の爪切りしました。
すばるくん1枚目の写真めちゃカワイイ。
おお、年末はすばるくんも一緒に里帰りですか。
楽しみですね。
2008/12/07 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆

なにやら、最近、ちょっと温かかったのに、急に冷えますネ~。
まったく、困ったもんです。

うちのジャンヌも、すばる君と同じで、キャリーが平気なんですヨ~☆
なので、爪切りに連れて行くのが楽で助かります☆

あ、すばる君、久々に関西弁☆
とうふちゃん、使ってくれると良いですネ☆


2008/12/07 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん、こんばんは~

おお!草加市まで来られたんですか!
そこから我家は、おそらく30分くらいで来ちゃえますよ~♪
次回いらっしゃる時は是非っ(笑)
あ、私が押しかけてもOKかも^m^

すばる君、今年の暮は京都なんですね!
車、すばる君OKそうみたいだし、安心ですね(*^_^*)
うーちゃんは、車もキャリーも嫌いです…
キャリー見ただけで、足ダンして逃げていきます^^;
隙間が好きなのは同じなんだけどな~
2008/12/08 Mon| URL | azz [ edit ]
どこもかしこも寒くなってきた日本列島(笑)
風邪などひかずにして下さいね!

すばる君、車の移動は大丈夫なんだー。
年末の里帰り、楽しみですね♪

暖かさを求めているようで、
求めないうさぎさん(^_^;)
どうして寒い隅っこに行っちゃうのー?
と毎日うりに言っています(笑)
2008/12/08 Mon| URL | うさキック [ edit ]
ほほほ~10度は北海道から見たら、暖かいですねぇ~【一緒にするな!】

キャーリに、大人しく入っている、すばる君は良い仔ですね!(^^)!
ピョンは動き回るので、何度もキャリーが転がってしまいますねぇ。。。(^^ゞ
すばる君も一緒に京都に行くのね♪
大人しい、すばる君なら大丈夫そうですね(*^^)v
すばる君の関西弁がメンコイなぁ♪
お豆腐ちゃんの出番はまだ先なのかなぁ。。。(^^♪
2008/12/08 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんも爪切り行ったのですね。
う~ちゃんも今日これから行く予定です。
キャリーで大人しくしてるなんてお利口ですね♪
う~ちゃんはガリガリ・ホリホリ大変です(^^ゞ
お正月は京都へ帰省ですか?すばるくんも一緒に。
いいですね。
2008/12/09 Tue| URL | uuuu [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

すきま~いいですよね。
私も狭い所は落ち着きます♪
この写真、私が撮ったのです。
じっとしてくれていると撮りやすいもんねv-410
京都にうさ連れで帰省。 準備は万端にしなきゃ。

choku-ran さん

キャリーに入れる時は、抵抗しませんか?
すばるは、お店のおねえさんには大人しく
キャリーに入れてもらってましたよ。
私と態度が違うやん(笑

とうふちゃんは、気が向いた時のお立ち台なんです。

azzさん

東京に草加市は近いですもんね♪
道がすいていると、高速使ってラクラクなのに
この間はメチャ混みでしたe-263

すばるも、キャリーに入れる時がひと騒動
なんですよ。
入ったら観念しますが・・・。

うさキックさん

すばるの為に家族の荷物は宅配便で送ろうかと。
うちの車、そんな大きくないのです。
生活環境変わって大丈夫かな・・・。

暖かさを求めているようで求めない。
ホント名言ですね!
素晴らしいよ~。

刹那さん

0度以上あったら、十分暖かいですよね。
刹那さんが、こちらに来たら年中半袖かも。
(今もお部屋じゃそうなんですよね)

寒い京都だもんで、すばるがカゼひかないか
それが心配なんです。
ヒーター持参で行きます。
(赤ちゃん連れで行くかのような厳重装備)

uuuuさん

う~ちゃん、爪切り行ってらっしゃい!!
キャリーの中って、齧らてますよね。
うちも少しづつ破壊しています。
メッシュの窓も穴があきそうです・・・。

京都へは、お尻が痛くなるほど車に乗ります。
また、現地は寒いのですv-36
2008/12/09 Tue| URL | もこ [ edit ]
過去のエントリーに失礼します。
うちも週末爪切りに3羽引き連れて行ってきました。
千葉県もそうとう寒かったのですね。うちのほうでも寒くてどうしようかと思ったくらい。やめようかなって。
帰省京都までいかれるのですね。
距離があるから心配ですね。
うちも昨年うーちゃんを連れての長距離は大変でした。この子はタフなので行ってこれたように思いますが。
ケージをそのまま後ろに積んでおいて、パーキングでオシッコタイムをさせてました。キャリーバックだとずっと我慢しちゃっているので。
そして水分補給も大切ですよね。移動中は飲まなくなってしまうから。
高速の車のタイヤの騒音もなるべく響かないようにしてあげました。
キャリーバックにいつも使っているボトルをつけられるようにして(つけられないバックなので私は穴をあけました)小皿でもあげられるように準備して。お野菜も常備していると安心かもです。
お正月中は病院は診てもらえないところも多いですし、急患でも初診は受け入れていただけないこともあります。
私の場合、万が一のときのことを考えて、いつも診ていただいている病院から、おなかの調子を整えて食欲をアップするシロップ薬をいただいて帰省先で飲ませられるようにいただいたりしてました。
タフなうーちゃんでも帰省先で食欲が落ち気味だったので、すぐそれを飲ませました。けっこう助かったかもです。
すばるくん、無事に帰省できるといいですね♪
うちの昨年のことを思い出してしまって、長々書いてしましました。すみません。
すばるくんの寝顔かわいいです♪
私も眠くなってきました~
2008/12/10 Wed| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
うさっちさん

うさっちさんの実体験にもとずくアドバイス
大変参考になりました。
とても嬉しかったですv-410
すばるも、移動中のキャリーの中は飲まず食わず
フンもおチっコも我満するのです。
だからケージを持って行こうと思います。
言で使っているのは、大型なので京都用には小さめ
のケージを買わないといけません。
しばらくは、そのケージ生活を千葉でもさせないと
いけませんね。
ご飯をちゃんと食べるだろうか?
心配はつきません・・・。
2008/12/11 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
