すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ベッタリ~ノ
昨日の夜、私と長女がコタツ(まだ布団が出ていない)を
囲んで座っていました。

私が、洗濯物をたたんでいるとへやんぽ中のすばるが
スタタタ~とやってきました。

この間のブログで「私のひざの上に乗ったよ♪」と書きましたが、
今日のすばるはどうでしょう


結果は・・・


024_convert_20081205151559.jpg


「大好きなおねえちゃんに抱っこされてウットリのすばる」


あからさまですよね

いえ、私は自分のかわいい娘と張り合おうなどとは思っていません。

私は洗濯物をたたまないといけないし・・・。

長女が気を利かして


「ほら、すばる お母さんの所へ行き」

すばるをひょいと私の膝の上に乗せるとすぐ降りた!!

そして、長女の所に舞い戻ります。

もう一度長女が、すばるの体ごと私の方へ押してきました。


002_convert_20081205151325.jpg


なぜかおびえてすぐ離れていったすばる(爆

チラっと見ると、すばるは長女のお腹の上に喜んで乗って
いました。

上へ上へとよじ登り、長女の髪の毛を食べようとするのです。

長女が、すばるを床に降ろしてもすぐ乗ってくるの繰り返し


どうしてそんなにご執心なの~?


034_convert_20081205151747.jpg


「私は貝になりたい」 

今見たい映画なので、そんな私の悲痛な叫びとコラボしてみました(



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 気温10度の日曜日 | home | ロナウド・スバーニョ >>
Comment

管理者にだけ表示
分かるよ~。
うちもおなじだもの。
春くんは娘のことが好きです。
そう言われることに娘も喜んでいる感じです。

梨乃も貝になろうかしら?
映画見たいですよね。
2008/12/05 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
うちも同じです。
嫁とわたしに対する態度が違うんです。
溺愛度合いの違いなんでしょうかね。
あからさまだとちょっとさびしいですよね。
2008/12/05 Fri| URL | ごーせー [ edit ]
私のところは逆に私の母の髪の毛をよじ登って食べたりお腹に何回も登って遊んでいます。しまいにゃ、チッコ飛ばしていることにも気付かないくらい夢中になってよじ登っています。母は、とても困っているそうです(笑)
2008/12/05 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、お姉ちゃん大好きなんですネ~。
同じお家の家族でも、何か違うんでしょうかネ?

うちのジャンヌも、アタシと旦那の気に入り方が違うみたいです(笑)。
2008/12/05 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくん、長女さんの髪の毛好きなの?
うちなんて今日、親トロが近づいたら足ダンして逃げていきました…
野菜切っていたから野菜のにおいが手についていたのだけど、そのせい?
それなら好きなはずなのに…分からずじまいでした(T_T)
2008/12/06 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
そりゃねぇ~すばる君も男だしねぇ。。。
若いお姉ちゃんが良いんでしょう【爆】
み~なさん妬くな妬くな♪
試練は何処にでも転がっているのよ【笑】
母は強く生きるべし(^O^)/
それにしても。。。私は貝に成りたいって。。。
ごめんm(__)mしっかり笑っちゃいましたよ(^^ゞ
2008/12/06 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君、
娘ちゃんが大好きなんですねー。
お母さんとしては複雑な心境なのでしょうか?
どちらも可愛いし・・・みたいな(笑)
もこさん、貝になっちゃうの?(爆)
2008/12/06 Sat| URL | うさキック [ edit ]
蓮未ぃがもこさんのお気持ちすごくわかると言ってましたw
ルーがそうなんですよね~
あたしにはすっごぃ懐いてるのに蓮未ぃには冷たいんですよ
抱っこの時もあたしがするとうっとりして
お口ゴリゴリするのに対して
蓮未ぃが抱っこするとすぐ逃げるんです・・・。

やっぱりおやつで釣のが一番なんですかね?
2008/12/06 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
お姉ちゃんが大好きなのですね~
動物は正直な分サミシイ・・・^^;
でももこさんにくっついてくれる日もあるのですよね
その日の気分なのかな~すばるくん。
逃げられてもこれがまた可愛いんですよねo(^o^)o
逃げたな~こら~とか言って(笑)
2008/12/06 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
うーん、何が違うのでしょうね。
うちも私が仕事の間は両親に遊んでもらってますが、帰宅したとたん私にべったり。
「さっきまで遊んでたのに!!無視か!!」と父の叫び声がすることもしばしば。
でも私はおやつあげないのでお腹がすくと父のところへゆきます(笑)。
2008/12/06 Sat| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
梨乃さん

梨乃さんも、娘さんがいらっしゃるのですね。
子供とうさぎさんのコラボって、ほのぼのしてて
いいですよね。
ホントは喜んでいます。
貝になることに同調していただきありがとうござ
います。 エへ

ごーせーさん

ウサギさんの気持ちは、その辺が不思議。
ベタベタする人と、普通に接する人と分けて
いるのかな?
でもかわいいから、許せますねえ。
2008/12/07 Sun| URL | もこ [ edit ]
やっぱり若いにほひが・・・
うへへへ・・・

(不審者ではありません)
2008/12/07 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
今日子さん

おおっ髪の毛を食べるんや。
それもらぶ太くんは、お母さん好き。
私の「うさぎさんは若い者好き」が怪しく
なってきました。
それと同時に希望がv-410

choku-ran さん

やはり、すばると同じ目線になってあげられるの
はポイント高いかな。
娘達は、すばるとホントたわむれていますもん。
ジャンヌちゃんは、勿論choku-ran さん好きですね。

親トロさん

そうなんですかv-405
足ダンまでされると落ち込みますよね。
トロちゃん、何がご不満なんでしょう???
信じられないわあ。
皆さん、いろいろあるんですね。

刹那さん

そうよね。
その内、娘の本物の人間の彼が登場する時がやって
くるんや。
あ、でもイケメンを連れてきてね(爆
貝になって、どうするんやって?
時々、自分流のギャグを思いつくんです。

うさキックさん

丁度今、娘2人と遊んでもらってハーレム
状態です。
すばる、うきうきしまくりv-344
だから、私のパソコンタイムも確保できるん
ですよね。
貝…ウケましたでしょうかね?

ゆきなさん

家族がいるとそれぞれ役割がウサギさんの
中で出来ているんでしょうね。
うちじゃ、パパが一番影が薄いですよ。
すばるに「うさぎのキャベツ」をあげるのが
パパの当番なんです。
もらうと、そそくさと離れていきます。

マチマチさん

その日の気分、あると思います。
だから、たまにベッタリしてくれると
ものすごく嬉しい♪
単純な飼い主ですよね。
「逃げたなこら~」青春ぽく、私もやって
みようっとv-410

おりおりさん

お父様の叫び、身にしみます。
でも、ご飯はお父様の係ですもんね。
私もなるべく、ご飯をあげるようにしているん
ですよ。
おりおりさんに対しては、彼女って思ってますね。

ロイ母さん

ロイ母さんの所は、お嬢さんに対してどうですか?
あ、でもロイくんは永遠の王子ですもんね。
彼女~みたいなカンジじゃないのかも。
誰に対しても公平なイメージが(笑
2008/12/07 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
