すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ロナウド・スバーニョ
我が家のすばるは、皆さんご存じの通りとてもおっとりさん。

家に来て一年前と変わった所というと、基本同じ・・・。

今でもいいコというのは変わりません(親バカですみません)

変わったのは、家族の方かもしれないですね~。

コメントでも少し触れたのですが、一番変わったのは私。

以前は動物に赤ちゃん言葉なんて恥ずかしい

そう思いこんでいましたからね。

ペットブームを冷ややかに見ていましたよ。

もこたとすばると暮らしてみて、動物は心優しい事にびっくりしました。

人間に対する恩を忘れないでいてくれる。

まっすぐに飼い主に信頼の目を向けてくれる。

愛はもらうだけでなく、返さないといけないですね



今日は自分で初めて作った動画を見てください








最近のすばるのマイブームはボールころがし

これは100均のボールなんですよ。

自分でコロコロと器用にドリブル

この仕草を見ていると「うさぎさんて賢い!」

運動にもなるし、見た目も楽しめるのでグッドです

うさぎさんの生態を研究する上で貴重な資料にならへんかな


020_convert_20081203152807.jpg

100均といえば、このケージについているのも○ソーの物。

すばるはヒモを一回噛み切りました

すばるのケージのお飾りシリーズはいつも長女が調達

ありがとうね




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< ベッタリ~ノ | home | お迎え記念日 >>
Comment

管理者にだけ表示
すご~い!!すばるくんほんとにロナウドのようだ!
ボールでこんなふうに遊ぶんですね!
やったことなかったです。
先代に、テニスボールくらいの小さい玉を預けたことがあったのですが、あまり遊ばなかったの。
大きいのが、おもしろいのかもしれないですね。
2008/12/03 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
おお!
凄い!ドリブル上手いね~すばるくんi-233
以前、ぽちたまでボールを転がすうさぎさんが出演
していて凄いな~って思ってたけど、こんな身近に
いたねi-179
凄いよ、すばるくんi-179母にも見せてあげました。
本当、凄いね~って言ってました。ゆずくんもできないかな?
ちょっとやってみようかな(笑)

面白いもので私もそうだったかも、可愛い動物には
なぜか赤ちゃん言葉風にi-229
動物と暮らしてないとわからないですよね。
2008/12/03 Wed| URL | まーちゃん [ edit ]
家族はゆずに愛を注いでいるはずなのに…
なかなか答えてくれな~~い(ノ ̄∇ ̄)ノ ドウシテ?

ボールころがししているところ可愛いv-238
一生懸命ですね(^^
凛はたぶんボールには興味無しなので、ゆずはいけるかしら。
ケージに飾り物が付いているなんて可愛いですね!
うちの子のケージにはできません。。
特にゆずには(‐‐;)
2008/12/03 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
はじめまして!
少し前からブログ拝見させていただいてます。
ミモザと申します。
うさぎさんが大好きで、いろんなかたのブログを拝見してるのですが、すばるくんはその中でもお気に入りなんです♪
とってもかわいくてキュートです♪
今回の動画には、あまりの愛らしさにノックダウンされちゃいました(*'-'*)
またお邪魔させてくださいね。
2008/12/03 Wed| URL | ミモザ [ edit ]
す、スゴイ( ̄ロ ̄;)
すばるくん可愛え~。
しかも、ゆっくりゆっくり転がしているところが
本当に可愛いですねえ。
すばるくんらしいドリブルです♪
しかし上手に転がせるものだなあ・・・。感心。
マキマキも横でスゴイ!って言ってます^^
2008/12/03 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
お迎え&ブログ開設1周年おめでとうございます。
名ドリブラーですね。
ちなみに、ドリブルならロナウドもすごいですが、メッシもすごいですよ。

わたしもうさぎとの生活が始まって色々変わりました。
かわいさとかは暮らしてみないとわからないですよね。
2008/12/03 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
こんばんは☆

そうなんですよネ、動物って、ちゃんと愛を返してくれるんです☆
だから、そこがまた、かわゆいんですよネ☆

すばる君、スゴ~い♪
ボール遊び上手!!
見てたら自然にアタシの顔がニヤけてました(危ないヤツ)。

もう、モキュモキュ♪
2008/12/03 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君ボール遊び上手ですね^^
うちはボールではなくタオルで遊ぶんですよね~
潜ったりホリホリしたり、楽しんでいます♪

今週末うさぎ舎さんに行かれるんですね~><;
週末はおでかけなんですよぉ・・・。
来月の初売りとか行かれますか?
2008/12/04 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
か・かわいい・・・・!
あまりの可愛さに真昼間から気絶しそうになってしまいました。こんな風に一人で遊べるなんて、やっぱりすばるくんはおりこうちゃんです!
赤ちゃん言葉なんて、気にしない(笑)
みんな一緒ですよ(笑)
2008/12/04 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
出遅れ出遅れ【汗汗!】
すばる君、ボールを上手く転がしているのね(^O^)/
こう云う風にしてくれると、すばる君の運動にも成り
一緒に楽しめますよね(^_-)-☆
すばる君凄い特技を持っているのね♪
ピョンならきっとカジカジしちゃうんだろうなぁ~【寂。。。】
赤ちゃん言葉かぁ。。。使ってますねぇ~【爆】
決して人前では使えませんねぇ~(*^^)v
2008/12/04 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、すごーい!!
そして、か、か、可愛い~っヽ(=´▽`=)ノ
器用に鼻先でボールをコントロールして・・・
楽しそうに遊んでますね~♪
思わず熱い視線を送っちゃいましたウフフ☆
すばるくんのケージ、クリスマス仕様で・・・
すごく素敵です~\(^▽^)/
2008/12/04 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
すばる君、見事なドリブルだ。
うさちゃんってちゃんとボールで遊ぶんですね。
そういえばうちはボール遊びさせたことないや。
試してみよう♪
100円ショップはホントにいろいろなものがあって楽しいです。
今の時期だとクリスマスの飾りのものもいっぱいありますね。
2008/12/04 Thu| URL | おりおり [ edit ]
ボールで遊ぶすばる君、
可愛過ぎ~(#^.^#)
もー、可愛くて何度も見てしまいました~!
しかも、ニヤニヤしながら見ていましたよっ(笑)
こんなに紳士的に遊んでいるすばる君って素敵・・・(^◇^)
うりではどうだろう?
ちょっと試してみたくなっちゃいました★
でも、すばる君、本当にメチャ可愛い~。
んふー(*^。^*)
2008/12/04 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すごすぎるっ!!!
すばるくんすごすぎるっ!!v-393
うさぎさんってボールを転がすんですかっ!?
すばるくんだけかなぁ??
私も買ってきてみようかなぁv-343
すばるくん、とっても楽しそうv-290
しかも、どっかにボールがひっかかっても
ちゃんと動くように鼻で斜めからつついて
軌道修正を・・・・・
かしこいっv-363
朝からびっくりさせていただきましたv-353
2008/12/05 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

このボールは次女の物で、何の気なしに
部屋に転がっていたんですよ。
そうしたら、嬉しそうにすばるが遊びだしました。
リンリンボールは、全く興味がなかったのに。

まーちゃんさん

やはり、ぽちたまにはすでに登場済みだった
のですね。
もっと、すばるには上手くなってもらおう(笑
ゆずくんも、おためしあれ!!

ホントに人には聞かせられないです。
「え? あの人がこんな」って思われるね。

ぴーちさん

ゆずちゃんはお姫様だと思えば・・・。
家族はみんなお世話係なのです。
でも可愛いから許せますもんねv-410
凛ちゃんは、ポケーとしているのかな?
そんな所も可愛いな。

ミモザさん

ご訪問、コメントありがとうございます!
私がブログをやって良かった事は、こうやって
お友達が増える事です。
すばるを知っていただいて、なんとありがたい。
又、お気軽にお越しくださいねv-410

マチマチさん

そうでしょ~。
すぐ他の人にボールを奪われそうだね。
でも、器用にまーるく動かしているでしょう?
娘さんにも見ていただいて、とても嬉しいな♪

ごーせーさん

ありがとうございます!
へ~メッシという選手がいるのですね。(メモメモ
私、スポーツ音痴でサッカー選手もこのロナウドか
ベッカムくらいしかわかりません。
メッシを目指して頑張ろうと♪

choku-ran さん

かわいい姿を見せてくれるだけでも
充分ですものね。
動物は、自分をかわいがってくれる人の事は
ずっと忘れないものね。

すばるの動画を見て、自分もニヤけっぱなしです。

2008/12/05 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

タオルも面白いでしょうね。
すばるも洗たく物のバスタオルにホリホリ
しだすのですが、慌てて片づけます。
なんとなく齧られそうな気がして・・・。

なかなか日程が合わなくてごめんなさい。
いつか会えるかな~。

今日子さん

アハハ、気絶ですか。
おほめありがとうございます。
すばるは、回る事が大好きなようで
イスにかけた洋服のそでなんかでもクルクル
しますv-410
今日子さんも、らぶ太くんにはデレ~でしょう?

刹那さん

すばるって、日中はホント大人しくケージに
入っているのです。
これじゃ、絶対運動不足になりますよね。
お部屋でクルクル回っていると一安心。
お腹もすくから丁度いいですよ。
刹那さんの声からして、かわいく話されている
のだと思います♪

mokyuoさん

私は、スポーツはやるのも見るのも関心
がなく、サッカー選手もこのロナウドしか
思いつきませんでした。
男のコなんだし、サッカーなんかしてくれると
嬉しいv-352

飾り付けもっとキンキラにしたいけど無理ですね(爆


おりおりさん

これくらいの大きさだと興味を持つかもしれ
ないです。
ぜひおためしあれ!!
100円ショップで吟味をするのが好きです。
いかに掘り出し物を探せるかと・・・。
無駄買いがないようにとケチなんですよ。

うさキックさん

し、紳士だなんてありがとうございます。
すばるだって、カクカクして「キュー」
と言って倒れたりするんですよ~。
今度はその動画を撮れるかな・・・。

うりちゃんなら、ボール遊びも俊敏だろうなあ。

かいじゅうさん

そうなの、そうなの。
ちゃんと軌道修正しているから長時間
コロコロしているの。
ころがっていってしまって、知らな~い
じゃないんですよv-405
もこモカちゃんも、ボールを与えてみてください。





2008/12/05 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
