すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お迎え記念日
12月1日はすばるのお迎え一周年です。

ちなみに、2日はブログの開設日であったりします・・・。


今日のすばるの写真は、一年前のものです

この一年間は、すばるも特に大きな病気をする事もなく
過ごせました。

これが一番私にとって、嬉しい事なのです

「うさぎさんの飼育は難しいのかも」

先代もこたを亡くしてから、すごく自信がなくなっていました。

一日が無事過ぎて、次の朝元気な顔を見るとホッとする毎日。

でもすばるをお迎えしてからの毎日は、以前にも増してあっという間で・・・


231_convert_20081201152944.jpg


8月のすばるのお誕生日を祝う事ができ、ブログも順調に続いています。

先日は、一周年記念イベントも無事できました

楽しいのはうさ友さんが、大勢出来たからなんですよ。

年齢や世代を超えて、喜びや悲しみを共有できるからこそ
私の心の支えになっているのです


251_convert_20081201153557.jpg

この写真、初めて手から「うさぎのキャベツ」をあげた所です。

食べてくれた瞬間って、嬉しいものですよね。



そうそう一年たって、すばるがするようになった事。

最近なんですが、私のひざの上にも乗るようになりました

すばるがへやんぽ中に、座っている私のひざの上に乗ってきた

それが、2回あったのでウキウキです

239_convert_20081201153303.jpg

ひざ乗リ芸は、「もこたの得意技」でしたから感動もひとしお。

うさぎさんて、ホントかわいい



「すばちゃんかわええ~ プヒー(謎の擬態語)」

すばるとこんなラブトークをしている私は、絶対秘密です・・・。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


イベント | トラックバック(0) | コメント(21) |permalink
<< ロナウド・スバーニョ | home | モーニングモーニング >>
Comment

管理者にだけ表示
速いものだね。。。もう1年経ったんだね(*^^)v
うんうん、本当に元気で居てくれて嬉しいよね♪
み~なさんの膝に乗るようになってくれて、本当に
嬉しいよね!(^^)!
うさぎちゃんと過していると
1日は、アッ!と云う間に過ぎて刹那は3年経ちました(^^ゞ
長く居れば居るほど、色んな発見が有るし
新鮮な感じが、これまた楽しいですよね♪
すばる君、これからも元気に悪戯を沢山しておくれよぉ~(^_-)-☆
2008/12/01 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
そして、すばるくんお迎え1周年本当におめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚
もこたくんとの、まさかの突然のお別れ。
そして、すばるくんとの出会い。
これからも元気で!
心から願っています。
2008/12/01 Mon| URL | ゆう [ edit ]
そうですか~一年たったのですね~
はじめのころの、すばるくん、やっぱり緊張の色は隠せませんでしたね。。
でも、いまは、すっかりもこさんの家族の一員ですね(^^)!
いつまでも、げんきで私たちを癒してくださいねぇ~~・・なんていつも、私の心をいやしてくれるすばるクンなんで、ずうずしくこんなことを・・ごめんなさいねぇ・・・(^^;)
2008/12/01 Mon| URL | genki [ edit ]
すばる君、お迎え記念日&ブログ1周年おめでとうございます。
もこさんの大きな愛情はすばる君にきちんと伝わってるんだなあと思います。
私も途中からですがこうしてすばるさん、もこさんとお知り合いになれて幸せです。
是非是非来年も一緒にお祝いしたいなあ。
2008/12/01 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
お迎えしてちょうど一年なのですね。
健康に過ごして来れたのが何より。
そして一年が経つ間にすばる君との信頼関係もできてきたんですね。
だってひざの上に乗ってくるんですから。
毎日見ていて飽きないなあと私も思いながら日々を過ごしています。
2008/12/01 Mon| URL | おりおり [ edit ]
うさ友さんのおかげで元気をもらう気持ち、よく分かります!
これからもすばるくんの成長を見守らせて下さいね!最後の、ゴロンチョすばるくんナデナデしたいです!!!
2008/12/01 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、お迎え一周年、おめでとうございます☆
一年って、長い様で、あっという間に過ぎていきますよネ☆

これからも、元気で、ますますのご活躍、楽しみにしております♪
2008/12/01 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくんのお迎え&ブログ1周年おめでとうございます!v-308
健康に1年が過ぎる・・・本当に幸せなことですよね(^▽^)v-352
これからも元気で可愛いすばるくんの姿を楽しみにしています♪

初めて知ったけど、もこたくんの得意技が、りりと一緒!オヤツやおいしいものを見せた時だけですが、すぐ膝に飛び乗ってきます(^^;)
2008/12/01 Mon| URL | ルビー [ edit ]
お迎え記念日おめでとうございます^^
ごろんとしたり膝に乗ったりっていう
無防備なところをみせてくれると
いとしくてたまらないですね。
これからもずっとずっと元気に仲良く♪
ブヒー
2008/12/01 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

そして、すばる君お迎え一周年!おめでとうござますv-314
病気なく、過ごしてくれたことにとても感慨深いもの感じますよね?
これからも、元気でのんびりのすばる君の活躍!
期待しておりますよ~(*^_^*)

そ・し・て♪
昨日の「篤姫」の上様の出現!
私もキャーキャー言ってみてました~
ブヒー(笑)
2008/12/02 Tue| URL | azz [ edit ]
あははっ
ラブトーク大いに結構じゃありませんか~i-179
私も人には聞かれたくない見せたくないような
ゆずくんとのラブラブトークとかありますよんi-178
端から見ると気持ち悪いでしょうね~きっとi-201
こんな可愛い子と暮らしてない人はわからないかも
可愛い子たちと暮らしてたら自然とそうなっちゃいますよね
すばるくんもお迎え1年がやってきたんですね。
あっという間だったようにも思えますよね。
お、最近はひざの上に乗ってくるとかi-179
私もゆずくんがひざの上に乗ってきてくれます。
お耳が冷たいときはマッサージして体ごと暖めて
あげてます。
乗ってこられると、きゅんi-178ってきちゃって
なでなで攻撃しちゃいますi-179
2008/12/02 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
お迎え1年。
無事に元気に迎える事が出来て、
とっても嬉しいですよね(*^_^*)
本当におめでとうございます。
5年10年とずっと一緒に居れたら幸せですよね♪
ラブトークも色々な擬態語が増えていくかも・・・?
2008/12/02 Tue| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんのお迎え、そしてブログ開設・・・
1周年、おめでとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ♪
元気な姿を見る度に幸せな気持ちになりますね(^-^)
これからもずっと元気で、いろいろな表情を見せてくれることを
私もとーっても楽しみにしています♪
最後のまったりすばるくん、かーわーいー(*´∇`*)
目を細めて気持ちよさそうなお顔とクロスしたふっくらお手手、
思わずナデナデしたくなっちゃいます☆
2008/12/02 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
すばるくんお迎え、1周年v-345
アンド
ブログ1周年、おめでとうございますv-353
どちらもうれしい、かつ、ハッピーなことですよねv-354
しかもすばるくんがひざの上に乗ってくるようになったのは、とってもうれしいですねっ!!
うちのもこモカは、基本、餌がほしいとき以外は
「つ~ん」
としているので、
膝にのってきたときは
「なんねぇ~そんなにおねえちゃんが好きねぇ」
と言いながら撫でまわします。
・・・・と、嫌がって他のところに行きます(笑)

これからも、もこさんの日記と、すばるくんの日記、とっても楽しみにしてますv-341
2008/12/02 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
すばるちゃんお迎え&ブログ一周年おめでとう。

病気もせず毎日、元気でいてくれる事が本当に幸せですよね。
確かに、うさぎを育てるのは難しいと思います。
梨乃も前に何度かうさぎを亡くして・・・。
自信がないと言うよりは自分自身に形では現れない何かがあるんじゃないかと悲観的になりました。

膝に乗ってくると嬉しいよね。
可愛いよね。

すばるちゃんがこれからも元気でいられますように・・・。
2008/12/02 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
お迎え1年記念日おめでとうございます(*^^*)
元気が一番ですよね!
すばるくんが元気に1歳、
お迎え1周年を迎えられたこと、
私も嬉しいです☆(^^)

すばるくんにはもこたくんもついているから
これからもきっと元気いっぱいですね!
2008/12/02 Tue| URL | ころも [ edit ]
お返事です
刹那さん

刹那さんとの出会いも一年経過ですね。
めでたいねえ。
大人になってからのお友達って貴重ですもん。
ピョンちゃんとの日々も楽しくてあっという間
だったのですねv-410
元気に悪戯かあ。 でへ

ゆうさん

本当にありがとうございます。
ゆうさんとの出会いは、もこたつながり。
それもこんな素敵なうさ友さんなのですもの。
これからも、色々とうさトーク&趣味のお話
等で盛り上がりましょうv-352

genkiさん

コメントありがとうございますv-410
すばるは、確かに最初の内は緊張してました。
もともとの性格もあって、大人しいコで・・・。
いえいえ、genkiさんのお優しいお言葉に家族中喜んでいます。
すばるが、genkiさんと出会わせてくれました。

東京ファームさん

東京ファームさんは、私がブログを始めてまだ
あまりお友達がいなかった時に、遊びに来てくだ
さったのが最初のご縁ですね。
あの時の嬉しさは、忘れないですよe-291
もこたもるんちゃんも、るるちゃんもみんな揃って
これからも楽しく過ごしていきたいです。

おりおりさん

そう、おりおりさんも最初に声をかけてくださいま
したね。
訪問者も少ない時に、もう涙が出るほど嬉しかった
です。
エルムくんは、すばるとよく似ていて運命的でした
よ~。
一緒にいて飽きない・・・素晴らしい家族ですよね。

今日子さん

それは、私だってらぶ太くんの成長を見守らせて
ください~v-398
らぶちゃんのスライドショーを見て号泣しました。
ウサギちゃんてどのコも他人事じゃないの。
かわいくて、ずっと長生きしてほしい。

choku-ran さん

一年があっという間なのはいいけど、私自身は
年をとりたくないです~v-395
choku-ran さんぐらいの若さに戻りたいっ。
でも、年下のお友達が出来たのは自慢です。
これも、すばるのおかげですね。
お互い、頑張りましょうねv-410


2008/12/02 Tue| URL | もこ [ edit ]
すばるくんとの一年たのしいあっという間の日々だったのですね♪
私もそうです。
トロと過ごす時間はあっという間~
すばるくん膝乗りうさたんになってくれたのね☆
うれしいね~かわいいね~(*^_^*)
2008/12/02 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
ウサ友さんの存在はすごく大きいですよね。
もこさんと知り合えた事、本当に感謝しています。
もこたくん、ファイくんの兄弟有難う!
そしてすばるくん、レンくんの新たな家族、
一緒に大事に育てていきましょうね~o(^o^)o
1周年本当におめでとうございますです!
これからもどうぞよろしくお願いしますッ(〃_〃)
2008/12/02 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

「うさぎ舎」さんのママさんによると「膝の上に
乗るのは珍しい」らしいのです。
なんと、膝乗りはりりちゃんと共通の得意技だった
のですね!
嬉しいな~♪
これらもずっとよろしくお願しますv-410

ロイ母さん

この記事のゴロン写真は家にきて3日くらいで
やってたポーズ。
もこたは、こんな風に寝ないコだったので
「すばるは具合が悪いのか?」
て本気で心配していましたv-395
今では、笑い話 ブヒー

azzさん

すばるを見ていると、のんびりも悪くないの
だなあと思います。
ストレス社会だからこそ、いつも楽しそうな
様子を見て元気をもらいます。

泉雅人さんかっこよすぎですねe-266
ブヒー

まーちゃんさん

パパには「娘にもそんな言葉使った事ないやろ」
とあきれらています(爆
ごめんよ、娘達e-263

ゆずくんは、まーちゃんさんが大好き。
膝乗りってかなりの親密度ですよね。
私なんてまだ一瞬しか乗ってくれませんよ。

うさキックさん

5年、10年娘がその間に成長し家に居なくなる
かな?
そうなっても、パパとすばると3人で仲良く暮らす
のさ。
うりちゃんも、絶対長生きするのよ。
うさキックさんにどこまでも付いて行ってくだ
さいv-530

mokyuoさん

ありがとうございます。
モカちゃんの成長も楽しみにv-341
この写真、日付を見ると家にきて3日目でした。
エライ、リラックスしてるやん!!
でも、私ってば「こんなゴロゴロして具合が
悪いの?」って本気に心配していました・・・。


2008/12/03 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

ブログは、長女がね「お母さんやらなアカン」
と自分で開通させたんですよ。
「じゃあ、明日から頑張ってね」と・・・。
「どうするねん」 と言いながら1年たちました。
かいじゅうさんの少し方言が入った言葉に触発
されましたよ~。
もこモカちゃんへの気持ちがよくわかるv-410
パリパリサラダでおびき寄せますか(笑

梨乃さん

そうでしたか・・・。
梨乃さんも、お辛い経験をたくさんなさった
のですねe-263
うさぎさんて、不思議で「2度と飼いたくない」
とは思わないですよね。
悲しいけれど、又会いたくなってしまう。
春くん、ずっと元気でいようね!!

ころもさん

もこたの血をひいている、むくくんが
そしてりりちゃんズのみんなが元気で生きて
くれる事がどれだけ嬉しいか。
これからも、みんなで元気に1年を過ごしま
しょうね。
ころもさんも、お風邪など召されませんように。

親トロさん

あっという間は充実している証拠ですね。
ただ、私自身の年齢は止めていただきたい。
浦島太郎状態になってしまいそう(笑
うさぎさんて、いろいろと特技を取得します
よね。
多彩な才能もつトロちゃんが目標です。

マチマチさん

マチマチさんと知り合えたのは、もこたの
おかげ。
それもマイぺージを見てファイくんを発見!
今でもその偶然の出会いに不思議やなと思い
ます。
マチマチさんがいたから、ここまで頑張れた
んですよ。
これからも、よろしくお願いします♪

2008/12/03 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
