すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
モーニングモーニング
今日は、待ちに待った朝寝坊のできる休日

中学生の娘がいると、休日もお弁当持ちで部活に行きます

したがって、主婦の私には休日でも朝寝ができない・・・。

パートの休日出勤もあって、馬車馬のような私。

夕べ、ふと鏡を見たらひどい顔でした

ちりめんじわが、ちらほら(爆

栄養食品のコラーゲンでも接取しようかなと本気で思いました。

そんな話は置いておいて、今日と明日は娘の部活がない!!

私もパートはお休み 

目覚まし時計の音を気にしなくてよい・・・なんて幸せなんだ


ゆっくり起きて、朝ご飯の後の午前タイムってホント優雅ですよね。


031_convert_20081129153948.jpg

洗濯機が回っている間、すばるの朝からへやんぽタイム

すばるは、自然とあたたかい窓辺に移動

日向ぼっこが好きなんでしょうね~。


036_convert_20081129154220.jpg


そうなのそうなの・・・。

うっとり顔だねえ。

休日の朝、時間を気にせずにすばるを眺めてられる。

究極の幸せですね


053_convert_20081129154326.jpg


洗濯機がピーピー鳴っている。

早く干さないといけないわあ。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< お迎え記念日 | home | 猫背がかわいい >>
Comment

管理者にだけ表示
久々の一番乗り~♪
主婦で子供が居ると中々、ユックリ寝ては居られないよね(^^ゞ
たまぁ~の、お休みはマッタ~リとすばる君と出来るのが良いね(^_-)-☆
何時も見ている仕草でも時間が違うと新鮮に見えたりするし!(^^)!
窓から外を眺めている、すばる君絵に成るねぇ(^^)/~~~
2008/11/29 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん陽だまりの中でおねんね~zzz
かわいいね。
へやんぽで自由に移動できると好きなところにいって遊んだり休んだりと、見ていて幸せな気分になりますね。
もこさん!コラーゲンいいですよ~
お肌つるつる☆眉間のしわが深かったのですが、薄くなったよ!(^^)!
足腰にもいいですし☆
2008/11/29 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
すばるちゃん。
へやんぽタイム気持ち良さそうですね。
陽だまりで、おめめがトロ~リ。
寝んねかな?

ん?
コラーゲンがいいのね。
梨乃も試してみようかな?
2008/11/30 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
こんにちは☆

主婦にとって、のんびり出来る時間は貴重ですよネ~。
そうそう、コラーゲンは、直接お肌につけた方が、効果が良いと聞いた事があります☆
アタシも、たまに目元にやるんですが、コラーゲンパックとか、良いですヨ☆
個人差があるとは思いますが。

すばる君、日向ぼっこ、気持ち良さそ~☆
あったかくて、うっとりした、お顔が何とも、かわゆい☆
2008/11/30 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
あぁぁぁ、わかりますぅ・・
弁当から解放されるのはいつなんだろうと
気が遠くなります(-_-;)
お魚の皮のぷるぷるとか、私食べれないので
サプリでコラーゲン摂取したほうがいいのかな・・
目を細めているすばるくんの表情がいいですね。あたたかそうで。
2008/11/30 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
窓の外を見ているすばる君。
いったい何を考えているんでしょうね。
光の感じとかすごいきれい。
今日はおねえちゃんたちといっぱい遊べると思ってるのかな。
休日の朝寝坊はホントに貴重です。
わたしの場合エルムにたたき起こされますが(苦笑)
2008/11/30 Sun| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、こんにちは!
タイトル見て、いきなり『きみの朝』を歌ってしまった、ゆうです!(笑)
わかりますよ~
うちも、本当にここ何ヶ月も
朝目覚ましかけないでいい日って無いんですよね。
1度でいいから思いっきり寝坊してみたい!
でも、すばるくんの朝の姿爽やかだな♪
2008/11/30 Sun| URL | ゆう [ edit ]
こんばんは~^^
うちのうさ達も日向ぼっこ好きですよ♪
まぶしそうな顔がまたかわいいんですよねw

イラスト気に入って貰えてとっても嬉しいです!
最初すばる君だけの予定でしたが
もこた君が抱っこされている写真がとてもかわいかったので
ツーショットで描かせて頂きました^^

コメントのお返事にも書きましたが
ルーの爪切りなどで、うさぎ舎さんに行くことがありますので
お会いする事もできますね~^^
もこさんはうさぎ舎さん行くご予定とかありますか?
2008/11/30 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
もこさん、こんばんは~

そーですか、主婦は大変ですね!!
私は、休みの日はホントに何もしないDayになります^^;

すばる君、気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~
うとうとしているお顔が、とても可愛くてナイスです♪
一緒に隣で添い寝したくなります~!!

2008/11/30 Sun| URL | azz [ edit ]
すばるくんのうっとり顔かわいいですね~♪
一緒にお昼寝したくなります(^^)
最近は寒いから陽射しが恋しくなりますよね。
私も洗濯機が回ってる間はコーヒータイムで
のんびりしてるので終わってピーピーなると
ちょっとがっかりします(^^)
2008/11/30 Sun| URL | uuuu [ edit ]
すばるくん、お迎え1周年かあ・・・☆
おめでとうございます~。
来年もその次もその次も、ずっとずっと
もこさんと一緒に楽しく過ごしてくださいね。

私も朝はのんびり出来る事が少ないので、
朝の写真はなかなか撮れないのです。
朝日の中のすばるくん、とっても可愛いです。
うとうとしている写真も可愛い~。
タイミングよく撮れましたね!
2008/12/01 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
なんだか・・・・
もこさんとすばるくんのゆったりタイムの雰囲気が
伝わってきて、ほんわか気分ですv-353
久々のゆっくりしたお休み、良かったですねv-290
リラックスタイムって、必要ですもんね。

お子さんが部活のときは、お休みの日も朝早く起きてお弁当作りなのですね。
お休みがないっv-356
きっとこの日のすばるくんも、とっても幸せでリラックスした気分だったでしょうねv-398
2008/12/01 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
すばるくん幸せそう!!

休みの日は
普段見れない
昼間のうさちゃんを見れるから
幸せですよね!!

2008/12/01 Mon| URL | えみ [ edit ]
すばる君、ほんわかして幸せそう(*^_^*)
日差しがすばる君の毛並みを、
より一層柔らかく見せていますよねー。

今日がお迎え1周年ですよね!
おめでとうございます(#^.^#)
2008/12/01 Mon| URL | うさキック [ edit ]
余裕
余裕があるのとないとでは、違いますよね
柔らかくなれるというか・・・
暖かな柔らかい日差しに包まれてうとうとするすばるくん
とってもねむねむでしょうか(笑)
私は朝そんなに急くこともないのでゆったりとゆずくんと
向き合えます。終われば家の用事で忙しくなるんですけどねi-229
この日もこさんは、ゆっくりできたかしら?
2008/12/01 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
もうひとつ
コラーゲンもいいですが、ゆずもいいですよ~
で、お勧めが「ゆず風呂!」
本当につやつやになりますし、ぽかぽか温まりますし
匂いもいい、リラックスできます。お疲れにはもってこい
私は冬は専らゆず風呂。

あ、何か怪我しているところがあったらちょっと
しみるかもしれませんねi-201
2008/12/01 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
刹那さん

一番乗りありがとう♪
2日間、朝ゆっくりしたおかげで元気チャージ
できました。
平日は、朝からすばるとゆっくり出来ないもので。
朝の写真って、あまりないですね。
自然光ってキレイ。
わ~いv-410 シャッターチャンスがいっぱいでした。

親トロさん

すばるは、自分から一番暖かい場所に行き
日向ぼっこをしていました。
なんだか、ネコみたいで面白いですv-283
そうえいば、コラーゲンの話。
親トロさんのブログで見た覚えが!!
足腰にもいいなんてe-461

梨乃さん

すばる、眠いのですよ。
朝ごはんは食べたしで、後はおねんねしたい
ようです。
暖かい場所に陣取ってます。

気持ちは、20代と変わらないと思っていますが
確実にお肌の老化は、始まっています。
ブルーですe-263

choku-ran さん

私も、飲む方がいいのか化粧品で補う方が
いいのか・・・と考えております。
両方するのが、一番なんでしょうね。
以前は基礎化粧品だけで、良かったのに(爆

うさぎさんは、ピチピチでいいよねe-266

ロイ母さん

お弁当を作らないといけない中学・高校時代が
親の忙しい時期の最高潮でしょうね。
コラーゲン、私も意識して取ってないですよ。
どんどん、体から減っていくんですよね。
オーノーe-327

愛うさ達は、ピチピチなのでい羨ましい。

おりおりさん

一番最後の写真、頭が光でとんでしまいました。
でも、暖かいカンジが好きです。
実はこの写真、次女が撮ってマスv-212

エルムくんは、当然の権利を主張しているのやね。
すばるは、その辺りぽや~んとしているのです。

ゆうさん

ゆうさん、ピンポンですv-315
この歌をわかってくれる世代が嬉しいです。
ゆうさんなら、伊藤敏博も勿論ご存じですよねe-3
国鉄(古い)の車掌さんでしたね。

ゆうさん、ホントにハードな朝が続いていますね~。
2008/12/01 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

ゆきなさんのところは、かわいい5ウサちゃん
があちこちで、幸せそうにしているという
まさにパラダイスv-344
絵になる光景ですね。

牧草が、なくなりそうで今週末の土日どちらかに
行こうと思っているのですが・・・?
ゆきなさんは、いかがでしょう?

azzさん

昨晩の「篤姫」に家定様が!!
azzさんも、感動しましたよね?
日曜の夜のお楽しみに、こんなサプライズが
あって私は大満足でした。

次女はよくすばると添い寝してます。
ラブラブですv-344

uuuuさん

夕方の3時を回ると、ドッと冷えてきますよね。
uuuuさん、冷やしたらダメですよ。
暖かくなさってくださいねv-352

休みの日は、私も洗濯タイムはノンビリ座ってます。
お茶を飲んでいると至福の時ですよね。

マチマチさん

ああ、ありがとうございます!!
マチマチさんは、記念日を絶対忘れない方
ですね。
そんな心使いがとても嬉しいです。

この写真達、私と次女で撮りました。
ブログに載せるから、ジャンジャン撮ってねと
おだてていますv-410

かいじゅうさん

私はもともと、スローな人間なので
忙しいのは性に合わないんですよ。
でも仕事だと、馬力だすもんで疲れるね。

すばるは、きっとビックリしたと思います。
朝から、家族全員集合やんと。
おまけに自由にへやんぽタイムi-218

えみさん

昼間のウサギさん、見られないですよね。
おそらく寝ているのでしょうが・・・。
昼間の光の写真は、なかなか撮れないので
チャンスだと思って撮りました。
いつまでもこのような光景を見たいですv-410

うさキックさん

リンクス=ミルクティーの色と言ってますが
光の具合で、色々変わります。
あたたかい所が好きなのは、ネコちゃんと一緒です
ね♪
うさキックさん、今日の日を覚えていてくださって
ありがとうございますv-421
早速、ブログの記事にしようと思います。

まーちゃんさん

ハイ。
お陰さまで、とてもゆっくりできました。
それが2日間続いたので、パワー充電できました。

ゆず風呂、教えていただきありがとうございます。
今月は冬至も控えていますものねv-410
ゆずちゃんとお名前が同じのゆず。
いい事づくめですね!
2008/12/01 Mon| URL | もこ [ edit ]
こんにちは
応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!
2008/12/01 Mon| URL | 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 [ edit ]
元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さん

応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/02 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
