すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
猫背がかわいい
もうすぐ、すばるのお迎え記念日12月の1日がやってきます

1年前の今日は、すばるはまだ我が家にいなかった。

もこたがいなくなってから空白の日々を過ごしていました。

そうしたらウサ欠乏症になるんですよ。

何をしても楽しくない

夜になったら、トイレ掃除をしなきゃという思いにとらわれた。

トイレ掃除・・・ウサのお世話に中ではちょっとめんどうな作業。

でも、ウサがいないとしたくても出来ないのです。

それが、わかってからトイレ掃除のありがたみを感じています。

017_convert_20081127160351.jpg


すばるは、初めての出会いの時はこんな風に背を向けていました。

ウサちゃんによっては、自分からすごくアピールするコもいるのに。

すばるは、大人しいから人目にとまらなかったんだね。

そのおかげで、うちのコになったんだよ


018_convert_20081127160226.jpg

今はね、背を向けていたら・・・

「すばるの猫背がかわいい

そう言って、お背中をグリングリンなでるよ

気持ちが通じ合うようになってきたものね

これからもずっと、一緒にいるんだよ


001_convert_20081127160024.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< モーニングモーニング | home | 脂肪蓄えてます? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくんの背中ふわふわしてそう!触りた~いv-222
グリングリン撫でられるなんて羨ましい!
うちの柚なんて、背中を触ったら「かぶっ!」ですから。。(ノД`)
気持ちが通じ合うのはいつのことかしら…
2008/11/27 Thu| URL | ぴーち [ edit ]
こんばんは☆

もうすぐ、お迎え記念日なんですネ☆
なんか、ウサギさんと過ごしてる時間って、早く感じますよネ☆

気持ちが通じ合える喜びも、どんどん増えて行きますよネ☆
うふ☆すばる君の、お鼻ツン☆って、アピールを思い出しちゃった☆

あ、アタシも、コメントが出来なくて、アレ?っと思っていたんですが、そんな事になってたんですネ~。
2008/11/27 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
↓先日の抽選会残念でした(涙)
でも楽しませていただきました。ありがとうございました☆
「猫背」=「哀愁」ですよね。
まんまるな背中をみせつつ、こちらを伺っているのです(笑)
後ろ(真後ろ以外)も見えていると思うから。
人間の様子を伺って、うさぎさんのこんな仕草も賢いなぁ~って思います。
「ウサ欠乏症」メモメモっ。
確かに私も、きっと「ウサ欠乏症」になると思います。掃除も大変、トイレ砂の掃除も大変、下に落ちたチモシー拾うのも、いっつも掃除機につまちゃうのも大変(笑)でもそんな大変なこと、なくなったら寂しいですよね。
私もうさぎさんの猫背大好きです。



2008/11/27 Thu| URL | うさっち [ edit ]
うさちゃんは、よく猫背になりますよね。
窓の外をぼーっと眺めたりしている姿を目撃すると、思わず抱っこしてしまいます(笑)なんだかさみしそうに見えてしまって・・・。
すばるくんのやさしい表情を見ると、精神的にもすごく落ち着いて過ごしているんだなとこちらまでうれしくなっちゃいますよ。これからも、グリングリンしてあげてください(笑)
2008/11/27 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくんをお迎えした光景が浮かびます♪
お迎えが決まった頃はとてもわくわくしていたのでしょうね!
私も下準備はしていましたが、何軒か見学してその日のうちにトロをお迎えしてしまいました(^_^;)
これも運命よね☆
すばるくん、いつまでもかわいい背中、もちろんお顔も見せてね!!
2008/11/27 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくんの猫背もかわいい!
やっぱりうさぎちゃんとの出会いってみんな運命的なものが感じるんですよねー
背中をグリングリンしてるもこさんの愛情が伝わってきます!これからも素敵に年を過ごして行きたいですね~☆
2008/11/27 Thu| URL | ラナ [ edit ]
そうだよね。。。ピョンも入院していた時は
心に穴が開いたような感じだったもの(ーー;)
何時も遣っている事が出来なくなると寂しいものだよね(^^ゞ
すばる君は一日一日懐いてきているよね♪
表情も分かり易くなって来てるよね!(^^)!
これからドンドン可愛さが増してくるから楽しみだよね(^_-)-☆
2008/11/28 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんの猫背、かわいぃ☆
うさちゃんだから、兎背・・??
まるっこくて、哀愁があっていいですよねv-398
私も大好きですv-345


トイレ掃除は、大変だったりしますが
確かにもこさんの言われているように
うさちゃんが居ないと、
したくてもできなくなるものですね。。v-356
うさちゃんが居る幸せを感じながら、トイレ掃除をかみしめないといけないですねv-290

もこたくんがいなくてぽっかりとあいた穴は、
もこたんくんとの思い出の証なので
完全にうまることはないかもしれませんが
きっとすばるくんが
その穴よりも大きな大きな愛を与えてくれてますよね☆
2008/11/28 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
可愛い猫背。
ちょっぴり哀愁ある感じがいいですよねー(#^.^#)
私は激しくアピールしていたうりに心を奪われたけど、
もこさんはこの猫背に奪われたのですねー。
それぞれ、ちゃんと出会いがあるんですね!

後もう少しでお迎え1年。
目出度い!ですね(#^.^#)
2008/11/28 Fri| URL | うさキック [ edit ]
もこさんのすばるちゃんが可愛い~って気持ちがいっぱい伝わってきたよ。
>ウサ欠乏症
これ凄く分かるの。
うさぎがいないと物足りないの。

そうそう。
ずっと一緒にいるんだよ。
気持ちが通じ合うって嬉しいね。
2008/11/28 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
確かに猫背の時多いですね。
思わず何してるの?って聞きたくなる感じ。
つつくと「なんだよう!」って振り返りませんか?
それはうちのエルムだったりするんですけどね。
おとなしいからもこさんとこにやってきたんだから、すごい重要な個性と思います。
2008/11/28 Fri| URL | おりおり [ edit ]
猫背の後ろ姿も可愛いですよね、
こう、ぎゅっとしたくなっちゃうくらい愛しいのi-178
すばるくんの後ろ姿もぎゅっとしたくなりますi-178
下の記事、盲腸糞、確かに栄養過多だと如実に食べきれて
いない盲腸糞が多く見受けられますね。
ゆずくんはそんなことはないんだけれど、きなこちゃんが
結構、トイレに盲腸糞があってあの時期はバナナを
食べていたからなぁ・・・
うちは、ゆずくんにものをあげるときには私に聞く
とか、あげたのなら報告をすることとしています。
ペレットは、私以外は入れない。
牧草は少なくなってれば、誰でもあげてよし!
とか(笑)
家族で量とかそういったお話もしておくといいかも
しれませんね。
ゆずくん最近牧草をもりもり食べちゃって減りが
早いんです。嬉しいんだけれど反対に何かあるのか?
なんて不安な面も・・・。

2008/11/29 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
うさぎさんはワンちゃんとは違うから、
気持ちが通じるとうれしいですよね。

我が家はネザー系で女の子ということもあり、
殆ど甘えてくることもありません。

たまに鼻つんされてなでなでを要求されたりすると、
嬉しいもんです。

※遅くなりましたが、先ほどメール返信させていただきました。
2008/11/29 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

え~i-198
ゆずちゃんにとって、そこは触って欲しくない
のでしょうか。
いろいろ、うさちゃんによってこだわりがあったり
するのですね。
なるほど・・・
でも、きっとぴーちさんの真心は通じていますよ!

choku-ran さん

そう、早いですよね。
楽しいから毎日があっという間なんだけど、
又来年、私の年が増えるわ(爆
コメントできなくてご迷惑おかけしました。
「すばる王国」これで。終了かな? と思いましたもの。

うさっちさん

出来れば、全員の方に当たって欲しい。
企画に参加していただけるだけで、ありがたい
というのがよくわかりましたv-410

うさっちさんのおっしゃる通りですね。
前を向いていても、後をうかがっているのですね。
拒絶しているのか・・・と最初はガッカリしてましたけど今は、大丈夫です!

今日子さん

猫背の後姿・・・。
なんとなく、ネコちゃんと同類だなあと思います。
毛づくろいの生きものですから似てますね♪
らぶ太くんも、すごく愛されてます。
今日子さんの、長時間ナデナデv-422
私も、見習わなくては。

親トロさん

我が家って、決めてから実行に移すのが早い。
それは、インスプレーションのあったものには
ですが・・・。
気の乗らないことは、後回しなんです。
親トロさんも、トロちゃんと運命の出会いだった
のですね。
すごくよくわかりますv-352

ラナさん

エクルちゃんは、ホームページで見染められました
か?
すばるは、ホームページで一目ぼれしてお店に
電話して「見に行きますから!!」
うさぎ舎さんに初めて行って、その日のうちに
連れて帰りました♪

皆さんの愛ウサちゃんと共に楽しく過ごすのが
目標ですv-341

刹那さん

主のいない空っぽのケージは辛いよね。

愛ウサとのタイムスケジュールて、人間の体に
インプットされてますものね。
面倒くさがらずにやります。

1年前とは、絶対すばるの表情は違っていると
思います。
刹那さん、さすがですv-425

2008/11/29 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

兎背・・・かわいいですね。
かいじゅうさん命名を流行らせよう♪
もこたがね、時々すばるにだぶります。
ウサギちゃんて、絶対人間に恩を返す生き物
だと思うのです。

話は、変わりますがメールありがとうございました。
無事届きましたね。

うさキックさん

そうでしたか!!
うりちゃんとの愛は、最初から激しく燃え上がって
いたのですね。
すばるは、「今、お腹がいっぱいだから」
というのが背を向けている理由とお店の人に言われ
「なるほど・・・」
でも、後から考えるとすばるはいつもボーとして
いるタイプだったんでしょうねv-398

梨乃さん

ありがとうございます。
なんか、いつもサクッと記事なんですが
気持ちが伝わっていると嬉しいですv-410
人間て癒しが必要だったのですね。
ウサギのいない生活は、もう考えられないです。
春くん、すてきな家族ですよね。

おりおりさん

そうか・・・今度つついてみます(笑
なんか、背を向けていると考え事?
こっちが構って欲しくなりますよね。
ホント、我が家にピッタリなコでした。
生活してても、お互いが自分のペースです。

まーちゃんさん

栄養過多で合ってましたね。
今朝も、一粒落ちてまして娘と何が食べすぎ
なのかと話しあいました。
乾燥野菜やら、栄養補助食品も量が増えると栄養
の取り過ぎになっているかもです。
与えると喜ぶので、家族銘々があげていると
大変なことになりますよね。

ゆずくん、お腹の為に意識して食べているのかな?
そういう日常の観察が大事ですよねv-426

ごーせーさん

そうなんですよね。
飛びついてきて、しっぽフリフリみたいじゃ
ないからじわ~と仲良くなるカンジですね。

ごーせーさんのおっしゃる通り、そのたまの
鼻ツンがものすごく深いと思います。
それだけで「かわいいv-344

メールのお返事ありがとうございました。

2008/11/29 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
