すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
脂肪蓄えてます?
ブログタイムには、お気に入りの音楽を聴きます

今、よく聞いているのが1980年代に流行った洋楽。

クイーン、カーペンターズのベストを借りてきて良かったので

ビリージョエルのベストも!!

ビリージョエルの曲って、今も良く流れているので懐かしい

ウサ友さんは、私より年下の方が多いので青春時代に何が流行った
かで年代がわかりますね。

カルチャークラブ、ワム、マドンナ、デュランデュランとか大流行りでした。


ところで、うちのすばる。

最近、なんだか・・・


029_convert_20081125154827.jpg

ほっぺがまんまるです

その口の中に、なんか入っているの

すばるは、リスみたいに食べ物を蓄えている訳ではないのです。

だが、しかし。


最近、盲腸フンの食べ残しが多いのです。

以前は、全くといい程落ちてなかった盲腸フン。

毎日、立て続けに落ちているのを見た時は心配になりました。

すばる、牧草座布団の上にして それを踏んでぺっちゃんコ

盲腸フンが食べきれないというのは、栄養過多なのですよね?


014_convert_20081125154614.jpg


普段から、粗食を心がけている我が家

一体、何が栄養取りすぎているのだろう。

よ~く考えてみると、ペレットをよく食べている事に気づきました。

朝と晩の2回のペレットなのですが食べきっており、日中気がついた
娘が、気をきかして追加していたのです


003_convert_20081125155218.jpg

「ありがとうね。でも、牧草の方をあげてね」

それからは、盲腸フンを見ていない気がする・・・。

すばるは、自分で食べてたし。

人間の私も、冬に備えて脂肪が付いてきたような気がします(爆




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 猫背がかわいい | home | 一周年記念プレゼント 抽選 >>
Comment

管理者にだけ表示
懐かしいですね♪この時代の少し前から洋楽を聴いて
得に80年代は代表作が多いですよね!(^^)!
カーペンターズが兄妹で結婚した時は
ビックリしちゃいましたが【汗】

すばる君も盲腸糞を残していたんですね。。。栄養が多かったんだ♪
娘さんが補充してくれていたのね【思い遣りだね♪】
今は盲腸糞をしなくなってメデタシメデタシ(*^^)v
今日のすばる君の瞳には、お星様がキラキラ入ってますねぇ(^_-)-☆
すばる君、日一日と逞しくなってきている様に感じますよぉ~(^O^)/
2008/11/25 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
盲腸糞が残っててあれれ?と思ったら娘さんの差し入れだったのですね。
うちも昼間両親がおやつをあげすぎていることがあります。
基本は野菜なのでいいのですが、リンゴのあげすぎはダメといってあります。
一番いいのはお腹がすいた分は牧草を食べてくれることですね。
2008/11/25 Tue| URL | おりおり [ edit ]
ほんとだぁ~~~!
すばるくん、まんまるほっぺv-344
かわいぃっv-360

なるほど、ペレットをずっと食べてて、盲腸糞がおなかに入らなかったのですね◎
もこモカは、ペレットをいっぱいあげると
牧草を食べなくなります。
「あたし、ペレットしか食べないから」と。。
もりもり野菜をあげすぎると
「あたし、もりもり野菜しか食べないから」と、
かなりワガママに。。
牧草はいっぱいあげてもいいけど、
なんでもほどほどがいいですね☆
2008/11/25 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
もこさん、同年代だわ~~♪刹那さんも、たぶん!
80年代のヒット曲(洋楽)はなんでも分かっちゃう自信がありますぅ~~。
青春してた・・・♪
この間すごく久しぶりにカーペンターズのお兄ちゃんが娘と来日して、NHKの特番が放送されていましたね。
娘とカーペンターズを再結成してまた歌ってるとか。

いまだに車の中では80’sのアルバムをガンガンかけているので、うちの息子くんは小学生なのに80’sフリークです(笑)

盲腸糞!そんなに顕著なのですねぇ、適量を越えちゃうと・・・。
(すごく感心してしまっています~)
2008/11/25 Tue| URL | うーさんママ [ edit ]
もこさん、こんばんは~

う、うーん…
うーちゃんもよく盲腸糞残すんですが…
やっぱり栄養過多なのかしら(^^ゞ
脂肪はバッチリと蓄えている様子ですが(苦笑)

私は、一番上の写真のしもぶくれちっくなすばる君に、
すっかり目を奪われてしまっていました(笑)
うーんかわゆい…
2008/11/26 Wed| URL | azz [ edit ]
娘さんの心遣いが、
すばる君のまん丸ホッペを作ったのですねー。
まん丸ホッペは可愛いけど、
栄養過多じゃ困りますよね(>_<)
・・・うちは盲腸糞残さないけど、
まん丸ホッペです(笑)
あれ?何故だろう~(^_^;)
2008/11/26 Wed| URL | うさキック [ edit ]
娘さん、気をきかせて(?)すばるくんにペレットあげてたのね~(^^;)。すばるくんは、きっと大喜びだったかな?(笑)
うちも盲腸糞残すことほとんどないんだけど、ペレットに、ペレット牧草CFバランスを混ぜてあげ始めた頃、1週間ぐらい何個か下に落としてました。お店にも相談してすぐに元に戻ったけど、その時は、栄養のバランスが変わったせいもあったからかな?と。(謎です;)

カルチャークラブ、ワム、マドンナ、デュラン2の頃は中学生でしたヨ!(^▽^;)
↓抽選ハズレちゃった~!残念だったけど楽しませてもらいました☆
2008/11/26 Wed| URL | ルビー [ edit ]
まんまるほっぺかわいい~
うちのひなは、体がまんまるです!!

盲腸糞、ちゃんと食べてくれるようになって
良かった!!ペレットの食べすぎだったなんて
うさちゃんの体って正直ですね~

気づいてよかった♪
2008/11/26 Wed| URL | えみ [ edit ]
ぷっくりほっぺ、可愛い~。
確かにすばるくんぷっくりだなあ。
リスさんみたいで可愛いよ☆
盲腸糞てツヤツヤしていて、ギッシリくっついていて
キレイだな~♪なんて思って見ていると、
ダンナが横で変態扱いします^^;
2008/11/26 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
もこさん、こんにちは!
九分九厘、貴重な年上?(笑)のゆうです!
で、盲腸糞うちは良く寝すぎた日に食べ残しが、ごくたまに見られるような^ロ^;
普段見ないものがあると、気になりますよね。
今は換毛も重なりすごい食欲ですね。
私も、冬にむけて・・・(笑)
あ、遅くなりましたが↓楽しい企画ありがとうございました☆
2008/11/26 Wed| URL | ゆう [ edit ]
すばるくんのほっぺ、ぷくぷくして触りたいです(笑)盲腸糞、らぶ太もよく出てました。夜は麦やらおやつ類を与えているので、そのせいかもしれないので今は量を減らして様子を見ています。うさぎさんの体って、すぐに影響が出ますよね。
2008/11/26 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
うちの子もホッペがまん丸になりました。
なんかプックリした感じ。

ペレットのあげ過ぎ注意かな。
2008/11/26 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
70・80年代に流行ったディスコ系でしたら
昔は良く聞いてました^^
今はフラダンス系・サウンドミュージックを
聞いてますね~♪

すばる君のイラスト・どの写真を参考に描こうか
未だに迷ってます^^;
どの写真もかわいくて・・・しかも1枚目の写真も
かわいくて更に迷ってますw
2008/11/27 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
はい、蓄えてます!
寒くなって、さらに脂肪が蓄えられるであろう自分。どきどきどき・・・
確かに粗食だと盲腸糞は見ないですね。
すばるくん、まんまるほっぺかわいいなあ^^
2008/11/27 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
まんまるほっぺのすばるくん、可愛いぃ~♪
思わずツンツン・・・したくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ
盲腸糞・・・うちのモカもたまに残してます(>_<)
成長期やし、ペレットも多めの方がいいだろうな・・・
とか考えつつ、日々、体重の増加を見ながら様子を
見ている感じです(^^;
すぐに影響が出るので、お食事ってほんと大事ですよね☆

↓デコチョコの件、めっちゃ嬉しかったです~(T_T)
もこさん、ありがとうございます!!
ご連絡、楽しみに待ってまーす♪♪
2008/11/27 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
お返事です
刹那さん

カーペンターズ、今聴いてもとても新鮮。
声がきれいですよね。
癒されます♪

一時期、ホントによく落ちてました。
それで、この間噂の盲腸フンの香りを
嗅ぎました。
発酵したもわ~としたにおいですね(爆

おりおりさん

ペレット、バニセレに変えてから食いつきが
よくなりすぎて・・・。
制限しないとなんぼでも食べてしまいそう。
エルムくんも、差し入れをもらっているのですね。
ご両親の気持ちはすごく良くわかるなv-411

かいじゅうさん

もこモカちゃんの大好きな「もりもり野菜」
改めて、その商品名がかわゆいv-344
うちにある頂き物の「もりもり野菜」を開封する
日が楽しみでなりません。
うさぎちゃんて、好きな物だけ食べて生きていこう
としますものね。
偏食家です・・・。

うーさんママさん

え~?  娘さんと再結成されているのですか!!
それは、きっと上手に違いないv-405
1980年代って、なぜか覚えている曲が多いですよね。
うーさんママさんの車の中の音楽をぜひ聴きたい
ものですv-341

盲腸フン、今は見かけないのです。
不思議。

azzさん

ネットで調べたら、栄養過多と記述してあるもの
が。
長女は「ストレス?」って心配してたけど
特に環境が変わった訳でもないし。

うーちゃんが自分で判断して、これ以上は盲腸フン
はいらないと残しているのですね。

このすばるの写真は特にまんまるですね。
二重あごになっているのも、ツボですv-410

うさキックさん

うりちゃんは、よく動いていますものね。
お腹もすくし、健康だと思いますよ。
すばるは、昼間は基本ケージ暮らしなので
食っちゃ寝~v-75
なのに、ペレットをがっついている時期があり
ました。ウーム

ルビーさん

ペレット入れが、からになっていると補充
しないといけないと思ったらしく。

盲腸フン、何かの不調のサインだと怖いのですが
今のところ元気ですからね。

私が思うにルビーさんは、私より2才以上、下だと
思います♪
でもゼネレーションギャップがあるほどではないも
のね。(ちょっと安心な私)



2008/11/27 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
えみさん

ひなちゃんもまんまるですものね。
でもそのまんなるが、心をいやしてくれますね。
決してメタボではないですよ。
お互いv-218

盲腸フンを食べている所を見ると安心します。
この間、近寄ったら発酵したフンの香りがして
きました~♪

マチマチさん

確かに、あのブドウのようなつながり具合。
芸術的すらあります。
マチマチさんは、フンも割って確かめられている
と以前ブログで書いておられましたね。
フンの観察v-416
これは、ホントはとても重要なんですよ。

ゆうさん

私ももうヤング主婦の領域ではなくなって
きましたが、気は若くv-353
年を重ねるって、素敵な事です。

よく寝すぎた時に残す・・・。
貴重な意見です。 参考になりました♪
こういう情報交換ありがたいです。

今日子さん

以前、今日子さんがらぶ太くんが盲腸フンを残す
と書いておられましたものね。
すばるも、とうとうキター。
残すとダメなものではないのでしょうが、
最近食欲がアップしてきているように思った
もので。

梨乃さん

皆さんのコメントから、想像すると冬は脂肪を
ためこむ季節かもしれません。
夏場より、よくご飯を食べていますもの。
おやつは、いつも量が決まっているので
ペレットをがっついています・・・。
2008/11/27 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

やはり、ゆきなさんはダンスがお好きなの
ですね。
私は、リズム感が全くなく音楽を聴いて
体が動くという事がないよ~。

ゆきなさんのイラスト、いつまでも待って
います。
楽しみ楽しみv-410

ロイ母さん

最近、ご飯がおいしくて・・・。
昼間パートに行っている日は、お昼ごはんが
少ないんですよ。
その分、夜に食べてしまうv-358

普段、粗食。
たまのおやつがごほうび を心がけたいですねっ!

mokyuoさん

モカちゃんは、確かに成長期ですものね。
体を作る時期なのでいっぱい食べてくださいv-410
それにしても、モカちゃんかわいいですね。
食べている所が、見てみたいな。

mokyuoさんは、関西人ですよね。
そのよしみで、と~っても嬉しい私。
2008/11/27 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
