すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おもらし番長~
皆さんは、お菓子のポッキーのCМソングをご存じですか?

オレンジレンジの「おしゃれ番長」

意味もなく、頭の中にそのフレーズがリフレインしています

今って、番長て「こだわる人」みたいなニュアンスなんですかね。

これは誰にも負けないとか

以前は、どちらかというと怖い人を指してましたよね。

野球の番長清原とかね。

あ、今はハマの番長と呼ばれる人もいますね。

野球に詳しくないので、聞きかじりのネタですけど。


004_convert_20081118170318.jpg


皆さんの愛ウサちゃんは、何番長でしょう?


すばるは、おもらしとか匂い付け番長でしょうかっ

この記事を書いている最中も、お漏らし騒動です・・・。

ケージの横に、トイレと更にトイレシートを広げている我が家。

どっからでも、おチっコかかってきなさい。

011_convert_20081118170140.jpg

トイレシートでしたのはいいけど、おちりがはみ出ていたようです(爆


おちりといえば、昨日ね。

私がしゃがんで、荷物の整理をしていたら・・・

すばるが、私のおちりに鼻ツンしたのです!


013_convert_20081118170517.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 一周年記念プレゼント〆切です | home | 好奇心旺盛 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは☆

番長…。
確かに、イメージは不良グループの頭的な存在ですネ~。

すばる君、お鼻をツンって、構ってアピールですネ☆
想像しただけで、モキュモキュします♪
最後のお写真、かわゆい♪
アタシ的にツボです(笑)。
2008/11/18 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
こんばんは。

はぁ~v-238
ツンツン可愛いです。
遊んで欲しいのかな?^^

すばるちゃん、おもらししますか。
うちの春くんは時々ちびります^^;
でも、やっぱり齧り番長です。
齧り防止(液体スプレー)買ったけど
場所によっては効き目がなくて。
わさび塗ったんですけど。
それでも齧ってます!!

は・は・はじまった。
今も・・・。

2008/11/18 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
鼻つんは嬉しいですよね^^
ロイはロイ父にはすごくつんつんするのに
私にはその10ぶんの1ほどしかしないんです(^^ゞ

ハマの・・三浦のことですね♪
↓娘、中3でふ(^^)
2008/11/19 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
そうそう!トロも親トロのおしりに鼻ツンしてくることありますよ~(笑)
どこでもツンツンしてくれるとうれしい☆
トロは何番長?脱走番長?(^_^;)

そうそう、親トロのブログで表現が適切でなくて、誤解させちゃいました。ごめんなさい。
レン君を抱いたマチマチさんの写真でした…
親トロは…マチマチさんのブログに載せていただきました(^^)v
2008/11/19 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
番長かあ・・・
レンくんは後ろの方で無言の、一匹狼タイプかなあ。
(妄想で、イメージかっこよすぎ 笑)

すばるくん、おもらししますか。
レンくんもトイレには座ってチッコしてるのですが
オチリがはみだしているので、おもらしとさほど変わりませんね(笑)

鼻ツン、嬉しいですね~。
控えめな愛情表現が、ウサギさんてホント可愛いです。

↑親トロさん、わざわざそんなご丁寧に訂正を・・・^^
お恥ずかしいかぎりですよ^^;
2008/11/19 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
すばる君は、お漏らしの番長ですか。。。
ピョンは勿論、破壊女王番長ですかね(^O^)/
何でも綺麗に壊してくれますからねぇ【爆】

お尻にツンツンは嬉しいねぇ♪
まっ、何処でもツンツンされると嬉しいですよね!(^^)!
1枚目の写真の、お鼻でしちゃうのね可愛い~(*^^)v
すばる君、ほっぺがプクプクしているのでピョンのツンツンと
また違う感じがするんだろうなぁ~
シートの上で、オチッコしているのにズレちゃってるのね(^^ゞ
それも愛嬌かなぁ(^_-)-☆
2008/11/19 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
忘れてましたぁ!
ブログ1周年企画の商品は
A賞でお願いしま~す(^^ゞ
2008/11/19 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君はおもらし番長なんだー。
うりはカクカク番長かな?(笑)

おちりにツンされたのですか!
それは嬉しいですよね(#^.^#)
私もおちりにツンされて、
嬉しさのあまりに『かわい子ちゃん、どうしたー?』と迫ったら逃げられました^^;
有頂天になっちゃいけないですね(爆)
2008/11/19 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんの愛情表現、
愛おしくてたまらないですねv-10

もこモカも、たま~にトイレからおしりがはみでていて
ひえひえボードの上に
「じょごじょごじょご」と音がすることがあります。。。(汗)
「モカ~~~!おしりがはみでちょるよ~っ!」
って言うころにはもう手遅れv-356
ふふっ
まぁ、そういう会話も楽しかったりするのですが◎

「おしゃれ番長」、頭に残るの、わかります!
しかもあんな楽しそうにダンスしていると
こっちも動きたくなりますw
2008/11/19 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
ブログ書いてる側でおもらしですか、すばる君。
鼻ツンもですがかまってほしいのかな?
うちの場合、怒ったって結局またへやんぽさせちゃうんで。
しかし、お鼻のアップにはちょっと笑っちゃいましたよ。
パーツのアップもウサギさんってかわいいなあ。
2008/11/19 Wed| URL | おりおり [ edit ]
すばるくん、お鼻でツンツンして
もこさんにアピールしてたんですね^^
かわいいですねぇ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
うちも時々ツンツンやられますが
嬉しくてたまらなぃですw

番長・・・ん~、うちは何番長だろぉ?
ホリホリ番長・カミカミ番長くらぃしか
思いつきませんでした^^;
2008/11/20 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
”おしゃれ番長”一度、頭を回り始めると・・・
グルグルグルグル流れますよね(笑)
リズムに乗ったまま、可愛いすばるくんを拝見しました(^-^)
すばるくんは、おもらしか匂い付け番長かぁ・・・
うちのモカはもっぱらカジカジ番長です(涙)
モコはおっとりネムネム番長な感じだったので・・・
防御に必死な毎日で(^^;
すばるくんのアップのお顔に胸キュンです♪
いつ見ても、癒されます~(^-^)

大変遅くなりましたが・・・
もこたくんがお月様へ旅立って、1年経たれたのですね・・・
もこさんとご家族の深い愛情を胸に・・・たくさんのお友達と
お月様で元気に遊んでいることと思います(^-^)
きっとうちのモコも一緒に・・・
もこさんとの出会いのきっかけを頂いたもこたくんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
2008/11/20 Thu| URL | mokyuo [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

番長は、怖いっていうイメージしかないですよね。
ドラえもんでいう、ジャイアンみたいな。

私のおちりというのが、かわいかった。
すばる以外だったら、困りますけど~v-393

この写真好きですか?
わ~い

梨乃さん

とりあえず、ツンしておこうかなあ
みたいな(笑
へやんぽのルートに私がいたのかな?

齧り防止スプレーなんてあるのですねえ。
ケージの網とか、齧ったらダメな所をガジガジ
するのかな?
齧ってもいいおもちゃはどうでしょうv-361

ロイ母さん

私にも、たまにですよ~♪
だから、余計に嬉しいのですv-410

ロイ母さん、ナイスフォローありがとう!
会話の時に、ロイ母さんのような方がいらっしゃる
と助かる。 (あれ、これの多い世代です)
娘さん、小学生のような気がしてたんです。
中学受験かと思ってしまいました。

親トロさん

ホント、どこでも嬉しいですよね。
すばるは、私にはあまりしてくれないので。

親トロさん、勘違いしてごめんなさい。
でも、美人つながりって事は確かだわv-353
ウサ友さんて、素敵な人ばかりです。

マチマチさん

レンくんが、普通に抱っこさせてくれるという
のをブログで拝見して、クールなようでいて
実はめちゃくちゃ優しいのだと思いました。
ハニカミ屋というか・・・。

マチマチさん、オーラがあります~。
私も、頑張らなくては(何を?)

刹那さん

すばるのほっぺは、育っているでしょ?
私のほっぺとぴったんこしてますv-410

刹那さん、お体は大丈夫なのかなあ。
コメントは、涙が出るほどうれしいけどやっぱ
心配e-263

ハイ、ちゃんと受付ましたよ!

2008/11/20 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ア、ハハv-411
うさキックさん、いいですねえ。
そういう感性大好きです。
私も、そんな気の利いたセリフを言えば良かった。
今度やってみよう。
すばるも、逃げると思いますが・・・。

かいじゅうさん

「じょごじょご」
うまい表現ですねv-425
うさぎさんは、かわいい顔してやることが
ちょっと抜けてますよね。

ポッキー、このイベントで羞恥心の上地さんが
踊りを習ってましたね。
単に、上地さんがちょっといいなってだけの話v-398

おりおりさん

ケージの横がなわばりのようです。
外に一つトイレを置いていたのですが、
足りなくなってきましたv-356
おりおりさんが、新聞紙をひいておられたので
うちもやってみましたが、大洪水v-279
それで、トイレシートを広げています。

ゆきなさん

ゆきなさんのうさちゃんこそ
「おしゃれ番長でしょうv-324
今まで見た中で、もっともかわいいハーネス
ですよ。

鼻ツンやら、背中にもたれかかったり甘えたな
一面が嬉しいですよね。

mokyuoさん

防御!!
なんか、かっこいいですv-426
うさちゃんは、それぞれ個性がありますものね。
モカちゃん、すごく元気で今までのダントツ一位
ですよ。

もこ、mokoコンビで漫才などやってへんかなあ。
なんで、漫才かというと関西人の思いつき(*^_^*)

よろしければ、リンクを貼らせていただいて
よろしいですか?
2008/11/20 Thu| URL | もこ [ edit ]
鼻ツン嬉しいですよね。
おもらしですか~。
もしかしてハツジョウモードかな。
「どっからでもおチッコかかってきなさい。」
我が家でももしかしたらそんな感じになりそうな予感です。男の子2人いるので、ニオイが残ってもう1羽に行くと、ブゥブゥなんですよ(笑)
男の子同士は、こまったちゃんです。
今日のすばるくんの表情カワイイです!
2008/11/20 Thu| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
うさっちさん

男のコの発ジョーは、おチっコもありますね。
飛び・・・じゃないのでまだいいのかな?
ブゥ、ブゥはかわいいですよね。
普段、鳴き声を出さないから余計に、
可愛い~って思ってしまいますねv-425
2008/11/20 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
