すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
好奇心旺盛
今日の日曜日は、うさフェス2日目ですね。

だから、うちのブログに訪問してくださる方も少ない
だろうと思いつつ、地味~に更新です


上の娘が中学生になってから、部活が忙しくて
休みの日も、ほとんど家にいません。
そういう訳で、家族揃ってのお出かけも難しいです


休日のすばるはというと・・・

朝のうちは、睡魔と闘っていました。

座りながら、実は寝ているという奴です

よく目を見ると焦点が合ってないのですぐわかる


お昼頃、ケージの外に出してへやんぽタイムです。

037_convert_20081116114429.jpg


休日ならではの、すばるにとってのサプライズ。

昼間からへやんぽ やったね


021_convert_20081116114244.jpg

毛布の中のトンネルごっこ。

穴ウサギの血が騒ぐようです

ウサギちゃんて、ただ眺めているだけの動物かと
思っていましたが、これがどうしてなかなか楽しい。


022_convert_20081116113520.jpg

クッションの隙間をくぐったり、乗ったりも大好き


へやんぽの最中に、思いだしたように鼻ツンの挨拶に来てくれ
る。

あ、長女が部活から帰ってきました。

すばるが、ナデナデを要求しています。



002_convert_20081116113703_20081116124929.jpg

休みの日は、遊んでくれる人がいっぱいでワクワクするね。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< おもらし番長~ | home | 黒い丸にまつわる話 >>
Comment

管理者にだけ表示
お休みの時は、すばる君にとっては
嬉しいサプライズが起きるんだね!(^^)!
毛布の中に入ってのトンネル遊び~一瞬
何処ダァ~って探しちゃいました(^^ゞ
ケージから出た時の、すばる君の目が輝いてるよぉ♪
お姉ちゃんが帰って来たら、さっそくのおねだりのナデナデ要求して
蕩ける様な顔が最高ですね(^_-)-☆
お子さん達も、大きく成って来ると行動が別に成って
嬉しいやら寂しいやらで複雑な気持なんでしょうね(^^ゞ

↓で高校の時は美術部と有りましたが刹那も美術部だったんですよ(*^^)v
2008/11/16 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
こんにちは☆

すばる君も、みんなと一緒で、嬉しいんでしょうネ♪
へやんぽも、楽しいんでしょうネ~♪♪

確かに、ウサギさんって、予想してなかった行動とか、おかしな事をしてくれて、ホント、楽しいですよネ☆
見てて飽きませんもん☆

かわゆい生き物です☆
2008/11/16 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
皆が居るとすばる君、
嬉しいのでしょうねー。
しかも、サプライズもあるし!
うりも私が休みでお家に居る時は、
はしゃいでいます(^^ゞ

最後の写真のすばる君、
メチャ幸せそうな顔(*^。^*)
こんな顔されたら、
堪らないですよね~!!
2008/11/16 Sun| URL | うさキック [ edit ]
うさフェスからの帰りに、今拝見しています。
今日は色々な方にお会い出来ましたが、
もこさんにもお会いしたかったなあ・・・
またいつかお会い出来る日を夢見て、
チャンスをうかがおうと思います。

すばるくん、お休みはたくさん遊んでもらっていいね~
我が家もそうですが、お姉さん達もだんだん大きくなると
家族揃って、が難しく、みんなの日程調整が大変ですよね。
2008/11/16 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
私も中学、高校は部活に忙しくて休日は家にほとんどいませんでした。
そうそう、お休みの日はへやんぽの時間が早くなりますね。
毛布の中のトンネルごっこは、おもむろにホリホリし始めたりしませんか?
人間のサイクルをなんとなくわかってるのかなあと思うときがあります。
2008/11/16 Sun| URL | おりおり [ edit ]
すばるくんのなんて幸せなお顔でしょう!
この1枚で私は癒されてしまいましたっ!
うさぎさんは毛布大好きですよね!らぶ太ももぐってよく遊びます(笑)
ちゃんとお土産も、残してくれています●●●
2008/11/16 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
たくさんなでてもらったかい?
すばるくん、うっとりしてる顔がかわいいです。

うちは今年、受験生がいるので・・
偶然にも必然にも一緒に行動できないです。
そのかわり、親の用事も増えます(-_-;)
2008/11/16 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
日曜日で特別サービス良かったですね、すばるくん。
わたしも時々鼻つんされますけど、あれって何の意味?
「遊んでよ」なんですかね。そのわりにはすぐ逃げますがね。

すばるくんに家で待たれたら、
寄り道しないで帰って来ちゃいますよ。
2008/11/17 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
かわゆい~。

いつも思うんだけど、いつ寝てるのかな?って。
うさぎって、ちゃんと目を閉じて寝るの?

うちの春くんは齧り魔だからクッションなんかも
下に置けないの。
綿、出しちゃうよ。

すばるちゃんも、お鼻ツンツンするんだね。
そっか~。
挨拶なんだね。
お鼻ツンツンは突然やるの。
癒されるよ~。
2008/11/17 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
ぅわ~~~~~~んv-10
ナデナデを要求してるすばるくん、
なんてかわいぃお顔をしてるんですかっ!!v-344
へやんぽのときも、ナデナデ要求をしてくるんですか??
もこモカは、部屋に興味津々で、こっちにきてくれません。。v-356

いいないいなぁ☆
こんなかわいぃ顔で来たら、だきしめちゃいたくなりますねv-354
2008/11/18 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
もこさん、こんばんは~

うさフェス、行ってきましたよ~!
レポートは今から、引っ張りまくる予定です^^;
あ~でも、もこさんにお会いしたかった~!

うーちゃんも、休みの日はみんながいるので、
興奮してお昼寝しないことも多いです。
なので、月曜日はほぼ一日中お昼寝のようです(笑)

2008/11/18 Tue| URL | azz [ edit ]
すばるくん、ナデナデ要求&鼻ツンしてくれるのですね(*^^*)
羨ましい。。。

我が家のむくはへやんぽ時はひとり遊びに夢中になり、
私はほぼ無視されます・・・(ーー;)

うさぎさんは暗い&狭い場所は大喜びでかわいいですよね(^^)
毛布の中のすばるくん、楽しそうです!
2008/11/18 Tue| URL | ころも [ edit ]
お返事です
刹那さん

さすが、娘好きのすばるです。
休みの日って入れ替わり立ち替わり
誰かにかまってもらえますね。

そうなんです。
私とパパと次女はいつも家にいるなあと。
刹那さんも、美術部だったんや。(親近感v-410

それから、刹那さん。
何賞がいいですか~?

choku-ranさん

もっと、何もしないのかと思ってましたよ。
確かに、大人しいけど存在感ありますね。
それに、うさぎさんてお顔がいつも楽しそうで
明るい気持ちになりますよね♪

平日の昼間は、家に人がいませんのですばるに
とっては、にぎやかな休日です。

うさキックさん

平日だと、朝イチと晩にしかケージの外に出して
あげられないので、昼間からへやんぽできると
なると寝てられないすばるです。
一応、お昼までは寝かしてあげようねv-75
というルールではありますが。

幸せそうと言っていただいて、良かったですv-410

マチマチさん

うさフェス帰りに早速ご訪問いただいて
ありがとうございます。
私も、マチマチさんとレンくんに会いたいです。
会ったら、感動しますv-406

子供は中学生ともなるとすごい加速で離れて
いきますねえ。

おりおりさん

子供がいないと、親が遊びに行っていいものだろうか~? と悩みますv-394

そう、ホリホリします。
似たようなのではバスタオルも標的です。
齧られるのでは! と撤収に行きます。
うさぎも、休日仕様なのですね。

今日子さん

ホメテいただいて、気をよくした私です。
あ、でも写真を撮ったの娘だし。
「今よ。撮って!」と命令したのは私。

お土産は、憎めないですね。
人間にも残しますよね。




2008/11/18 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ロイ娘さんは、小6でしたっけ?
受験生の親も大変でしょう?
ピリピリしないように気を使ってあげる
とかそういうサポートがいりますね。
うちは、あと2年後ですがどんなだろう?

ごーせーさん

「お友達」というサインなんだと聞きました。
信頼感のない人にはいきなり鼻ツンはしないと
思いますv-398
うなちゃんが、ごーせーさんを認めているという
証ですよ!!

梨乃さん

すばるは、完全ゴロン状態で目も閉じる事が
ありますが、目を開けながら寝ている時が
あります。
ウサギさんて、そのように上手に睡眠をとる
のですね。
春くん固まっている時が、ありませんか?

かいじゅうさん

ケージの前にいたら、長女が帰ってきて
すばるとラブラブしていましたv-344
次女は、恋人 長女は奥さんみたいに思って
いるようでもうベッタリなんです。

この最後の写真、実は私が抱っこしています。
ホントは、びくびくしているのかも。

azzさん 

azzさんのレポートはよくわかるので楽しみ。
私に、会いたいって言ってくださって
すごく嬉しいですv-398
私も、お会いしたいです。

なるほど、うーちゃんも興奮状態なんですね。
ウサも、いつもと違うと認識するのだね。

ころもさん

すばるは、一通り遊んだら人間の方にも
来ます。
でも、人によって使い分けてます。
一番、二番人気は娘二人です。
遊んでもらえるから。

むくくんは、探索に忙しいのだねv-410
でも、ちゃんところもさんの事は忘れてないです。
2008/11/18 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
