すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこたの命日
すばる王国一周年記念プレゼント(←記事へとびます。詳しくはこちら)
 
11月20日まで♪まだまだ受付中です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




11月12日は、先代 もこたの命日です。

1年前のこの日、もこたは10か月の短い生涯を閉じました。

具合が悪くなってたった1日で逝ってしまったのでした。

今朝、「ピンポ~ン」と玄関チャイムが鳴りました。

私はたまたまパートが休みだったので、出てみると・・・


ピョンの館の刹那さんから電報が届いたのです

008_convert_20081112151416.jpg



ピーターラビットのとてもかわいい台紙です



007_convert_20081112151316.jpg


電報の中身は、私達家族の中にしまっておきたいのですが

もこたからの、お手紙でした。

もこたは、刹那さんとピョンちゃんが大好きでお月さまに召される時に
会いにいったんだそうです。

お月さまでも元気にしているよ! お月見もしたんだって


覚えていてくれたんだ刹那さん

その後で、ブログのコメント欄に

ファイブロのマチマチさんが、今日のもこたの命日の事を書いてくださっていました。


マチマチさんの愛うさファイくんとうちのもこたは、兄弟ウサギなのです。

悲しい事に、今年の7月にファイくんも急逝しています

1年もたたない内に、こんなショックな事が次々におこりました。

ブログには書けない想いもあります



うちのもこたの命日を覚えていてくださるマチマチさんに感謝


098_convert_20081112145647.jpg


この写真のわらっコシリーズも、ペンギンの人形も刹那さんから

亡くなる数日前に、このわらっコを思いっきり破壊しました。

大人しそうで、やんちゃな所がかわいかったです。

そして、この短いお耳と茶色の模様がね


077_convert_20081112145422.jpg

の写真は、甘えてくるもこたです。

私の膝の上にも乗るようになってたのですよ。

なでてあげたい・・・。

お月さまから、ずっと見守っていてね。





にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
11月12日にリリブロさんのブログでも、もこたの命日について
書いてくださっていました。

もこたとりりちゃんは、同じショップ出身の親戚です。

どうか、一人でも多くの方に今回の記事を読んでください。

もこた | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 黒い丸にまつわる話 | home | 1周年プレゼントのお知らせ >>
Comment

管理者にだけ表示
なんていってよいのかわかりませんが、具合が悪くなって1日ってのは、あまりにも辛かったでしょうね。
数日前には、わらっこをハカイするほど元気だったのでしょうに・・・。
いろいろ考えてしまいました。
もこたくんの分も、すばるくんが引き継いで、きっとずっと元気でいてくれることと思います。
甘えているもこたくん、とってもかわいいですね。
甘えん坊さんだったのかな。なんかね、お顔がそんな感じです(^^)
2008/11/12 Wed| URL | うさっち [ edit ]
もこさんには素敵なお友達がいらっしゃるのですね。
もこたくんがいろんな方から愛されていたのが伝わってきます。
短い間だったけど、もこたくんはとても幸せだったと思います。
もこたくんの丸々としたお顔が可愛いです(^^
お月見もしたんだね。お正月はお餅つきがあるのかな?

2008/11/12 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
もこたくん、もう一年になるんですね。
あまりに早く、悲しいというより驚きが先でした。
そして、今度はファイくんが。
みんなモカの親戚さん。
可愛くて、可愛くて。
もこたくん、みんなをお月様から見守ってね。
2008/11/12 Wed| URL | ゆう [ edit ]
昨日まであんなに元気だったのに・・・と思うと切なくてしょうがないです。
もこた君がお月様に行っても、もこさんご家族に残していってた暖かいものはきっと数知れずあるんだと思います。
きっとすばる君が元気なのはもこた君が見守ってくれているのでしょうね。
2008/11/12 Wed| URL | おりおり [ edit ]
この一年、色んな思いがあったと思いますが、もこさんが今、周りに素敵な友達もおられて、楽しく幸せに暮らしていることが一番うれしいです。毎日笑って、たまには泣いて・・・。もこたくんもきっと見てくれていますよ。写真のもこたくん、本当にかわいいです。ナデナデしてあげたいですv-238
2008/11/12 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
こんばんは☆

もこた君からのお手紙電報ですか☆
素敵ですネ☆
お月様で、もこサン達や、すばる君の事を、お友達と一緒に見守ってくれてるんですネ☆
2008/11/12 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
もこたくん、お月さまに旅立っていってもう1年になるのですか・・・。

ブロークンの模様のバランスもとってもチャーミングで、お顔が丸いかわいい子だったのですね。
以前、お写真があまり残っていない・・・ってことを言われてたように思いますが、今日upされている写真、どれもかわいい!

明日の晩は満月ですね。
もこたくんの姿が・・・見えるかな?
2008/11/12 Wed| URL | うーさんママ [ edit ]
もこさん、こんばんは~

そうなんですか…今日はもこた君の命日…
我家の先代うさも、来月の10日が命日です。
もう9年になりますが、いまだにあの日のことは
鮮明に思い出されるので、いまだに泣けてきます。

でも、同12月はうーちゃんの誕生月でもあるので、
私が悲しまないように、うーちゃんが生まれてきてくれたのかも?
癒し癒され、これからも元気で頑張っていきたいものです。

もこさんも、もこた君はきっと今でもすぐそばにいると思いますよ~
いつまでも、見守ってくれてると思います…
2008/11/12 Wed| URL | azz [ edit ]
もこたくんからのメッセージ・・・ステキなサプライズですね!(*^^*)

この間、家系図を作り直してて、あ、もうすぐ命日だ…早いなぁー…と思ってたとこでした。
今日あらためて命日に気付き、なんか泣いてしまいました。昨年いっぱい泣いたのに・・・。
縁って不思議だなーとつくづく感じた1日でした。。。
2008/11/13 Thu| URL | ルビー [ edit ]
ピーターラビットの電報、素敵ですね。
もこたくん、月でもこさんやすばるくんを
見守ってるんでしょうね。
ウチの先代うさぎとも仲良くしてくれてるかな?
2008/11/13 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
もこた君の写真が載っているのを見て
涙ポロポロ零れながら打ち込んでます(^^ゞ
2枚目のが好きな1枚なんです。。。
逢えるなんて想わなかったので嬉しいなぁ【泣・・・】

すばる君は、すばる君なりに元気で
長寿うさぎさんを目指して欲しいなぁ~(^_-)-☆
長く暮らすと色んな面が出てくるので楽しいですよ(^^ゞ

↓出遅れちゃいました【汗】
出掛けていたので戻って来てからコメしようと想っていたら。。。
アラララ~更新されてるよ!て【爆】
お祝い事なので参加しても良いですか?ダメ!
って云われても参加しちゃおう~と(^^ゞ
2008/11/13 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
もこたくんはもこさんともこさんのお友達ががいてくれて、自分の兄弟も会えてきっととても幸せだったと思います。
素敵な電報、、、きっと天国にいるもこたくんも喜んでくれてることでしょう。
もこたくんの写真はかわいさが伝わってきますね!

2008/11/13 Thu| URL | ラナ [ edit ]
人間にとっては、
たった10ヶ月かもしれないけど、
もこた君にとっては幸せな10ヶ月間だったのでしょうね。
写真がとっても幸せそう。
お月様でもこた君は皆の事を見守っているのかな?
すばる君、もこた君の分も元気で長生きうさちゃんを目指そうね!!
2008/11/13 Thu| URL | うさキック [ edit ]
12日はもこた君の命日だったのですね
写真のもこた君とってもかわいく撮れてます^^

お手紙電報素敵ですね☆
感動して泣きそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
もこた君は今もこれからもずっと見守ってくれていますよ♪

もこた君
天国に居るちょこ助とも仲良くしてあげてね~^^
2008/11/14 Fri| URL | ゆきな [ edit ]
もこたくん、つぶらな瞳が本当にかわいぃ。

具合が悪くなって1日なんて・・・v-356
胸がしめつけられるおもいがします。
もこさん、本当に悲しくて悲しくて、たまらなかったでしょう。。
私も考えただけでも、たまらない気持ちになります。

・・・・あまり言葉が出てきませんが・・。

お月さまから、み~~んなのことをかわいぃおめめで見てくれていますよね◎
2008/11/14 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
お返事です
うさっちさん

自分の飼育の仕方が悪かったのかとか、行った獣医さんが悪かったのかと後悔ばかりでした。
すばるは、お陰さまで元気に育っているのでこのままずっといさせてほしいと願っています。
うさっちさんのおっしゃる通り、甘えん坊でした。
抱っこもすごく上手でした。

ぴーちさん

お顔はまん丸で、でも体付きはコンパクト。
小さな足のうさぎさんでした。
もこたを通じてのご縁てホントすごいんですよ。
その時は、ブログもしてなかったのにです。
ブログをやるようにと、もこたの指令がきたのか
と今では思いますv-410

ゆうさん

そう・・・みんなかわいいですよね。
私は、最初もこたの模様が変わってるかな?
と思ったものです。
でも、一緒に暮らしていくうちにお顔もそうだし
性格にもひかれるように。
もこたに、恋してしまったのですね。
完璧にとりこになっておりましたv-398

おりおりさん

暖かい想いは色あせる事がないですね。
細かな記憶は、忘れそうになってもです。
もこたね・・・すばるの事を弟分としてよろしく
と言ってくれていると思うのです。

今日子さん

うさぎさんをお迎えしてから、今日子さんを始め
とする素敵なお友達がたくさんできました。
親や兄弟以上に、近況報告をしあってますもんね。
もこたの、お目目が真っ黒に写ってしまう事が多々
あり、ほんと難しかったの。

choku-ran さん

うさぎさんて、義理人情に厚い生き物だと思い
ます。
お月さまにいっても、魂はちゃんと生きている。
住んでた家族や、弟分の事も忘れない。
ペットは、大事なパートナーだという事をホントに
実感していますv-351

うーさんママさん

今でこそ、いろいろなウサちゃんのお顔を見て
ますけど、もこたは長女の一目ぼれでした。
ホント、丸い顔ですよね。
大人になったらどんな風に成長していたのかな?

そうかあ、満月だったのですね。
寒くなったけど、お月見しなきゃ。

azzさん

そうでしたか・・・。
azzさんにも、忘れられないうさちゃんがいらっしゃるのですね。
9年前って、azzさんがまだ子供の頃? でしょうか。
そうです、うーちゃんは任命されて来たのです。
なんだか、今近くにもこたがいるような気がして
います。
2008/11/14 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

ルビーさんの温かい心が伝わってきました。
りりちゃんズにいるもこたよ~。
ホント親戚に恵まれました。
こんな、連絡取り合っているようなファミリーって
他にいませんよね。
縁・・・すごいです。

ごーせーさん

1週間泣いて、1年たった今もジワリ。
ウサギさんて、ホントきますよね。
若者言葉でいうとヤバいです。
ごーせーさんの先代ちゃん、きっとべっぴんさんでしょう。
もこたは、ルンルンだと思います。

刹那さん

刹那さんにいただたおもちゃで遊び、いただいた
お洋服を着てポーズを取っているもこた。
うさんぽ会なんて知らなかったし、もこたがよその
人から見たらどうなのか・・・て思いもよらなかったの。
だから、刹那さんが「かわいいね」って言ってくださったのが嬉しくてたまりません。

1周年記念の応募お待ちしています♪

ラナさん

写真てすごいですね。
覚えているようで、私のイメージの中のもこたの
顔は少しずつ変化していきます。
そんな中、思い出の写真を引っ張り出すと
懐かしくてかわいくて。
ブログをやってて良かったと思いましたv-410
もこたの事を知っていただけてありがたいです。

うさキックさん

そうなんです。
人間にとっての1日とうさぎさんは違うのですね。
そう思ったら、毎日が全力投球。
1日たりとも無駄な日がありません。
うりちゃんも、すばるもとても幸せに生きてます
ものね!!
飼い主は、日々努力いたします。

ゆきなさん

ゆきなさんも、ちょこ助ちゃんの事ブログで書いて
おられますものね。
うさ飼いにとって、亡くしてしまったコへの想いっていっぱいありますよね。
そうやって、心の中で整理しながら新しいコもちゃんと好き。
上手く書けませんが、これってすごい事です。

かいじゅうさん

つぶらな瞳と言ってくださってありがとうござい
ます。
ふだんは、お目目の周囲の茶色の毛に同化してしまい かわいく撮るのは難しいコだったのです。
だから、今この写真を見ると確かに命が宿っていると思います。
もこたの心を感じますもの。
2008/11/14 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
