すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
男のコ・女のコ
うさ飼いの皆様!

あなたは、ご自分の愛ウサちゃんの性別を決めた訳は?

一緒に暮らしてみて、何か感じる事はありますか?

すばるは、ご存じ男のコ2代目です

先代をお迎えする前に、本か何かで男のコの方が甘えん坊

というのを知り、それならばと

実際、先代もこたもすばるも甘えん坊な方です。


009_convert_20081110153526.jpg

男のコは、発ジョーがからんでいるのか「ブーブー」言いながら
足元をくるくる回ります。

人が座っていると、背中にもたれかかってきたり後をついて歩いたり。

そういう仕草は、男のコ特有なんでしょうかね


すばるは、男のコの中では おっとりさんだと思っていました。

足ダンをほとんどしないのです。

最後の足ダンはいつだったのかと思いだせないくらいです。

でも、この間のうさんぽ会で思いました。

すばるは、調子いい奴みたいです

うさぎさんがいっぱい わんだほ~

家の中ばかりで、久々のうさぎさん社会ですものね。


082_convert_20081110153751.jpg


でも女のコの方が優雅に振舞っているような気がします。

男のコって、単純なのかなあ。

そういう所が、かわいかったりするのだけれどね。

あと、体付きがやはり違います。

女のコは、丸みをおびていてふっくら。

すばるは、骨太(カルシウムはバッチリ)

079_convert_20081110153920.jpg


男のコ・女のコ それぞれ魅力があってどちらがいいなんて
決められませんねえ。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 1周年プレゼントのお知らせ | home | すばるの冬支度 >>
Comment

管理者にだけ表示
久々の一番乗りぃ~だい♪
ピョンと暮し始めて3年に成るけど。。。
女の仔らしいのを見た事が無いですよ(^^ゞ
飛びチッコするし、足の周りをプゥプゥ云いながら走り回るし
背中に飛び乗ってくるし・・・本当に君は女の仔?
と想う事が多々有りますよ!(^^)!
女の仔、男の仔に関係なく長く暮すと
甘え上手に成ってくる様な気がしますね(*^^)v
アッ!強いて云えばマフマフが立派過ぎる所で辛うじて
女の仔に見えるかもです【爆】
すばる君は、骨格がしっかりしているんだね♪
すばる君も、う散歩で見せたように徐々に
自分を見せる様になると想うよ(^_-)-☆
目指せ!!長寿うさぎ~~(^^)/~~~
2008/11/10 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

アタシは、男の子、女の子は考えてませんでした(笑)。
ジャンヌは、一目ぼれでしたし(笑)。

確かに、どちらにも、それぞれの魅力がりますもんネ☆
でも、すばる君に甘えられたら、メロメロですネ♪(死語?)。

はい、コートの下はキャミソールです。
カーディガンとか羽織りますが(笑)。
2008/11/10 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
私は、なぜか初めは女の子がよかったです。。
でも、凛は性別がわからずお迎えし、みかんも友人から譲り受けた子なので性別わからずといった感じでした。
2ウサ男の子を育ててみて感じましたが、やはり人懐っこいです(´▽`)
ゆずは待望の女の子でしたが、気の強さにはビックリ!(><)
今のゆずを見ていると、初めに男の子が来てよかったかなと思っています(^^;

ポーランドはおっとりしていてそうでいいな。
すばるくんのような子だと皆から好かれますよね(^-^)
2008/11/10 Mon| URL | ぴーち [ edit ]
性別が判明したのはらぶ太が我が家に来るほんの数日前のことでした。男の子は初めてでしたが、きっと元気で強いだろうと思っていましたが、先代の女の子のほうがたくましかったと思います(笑)男はデリケートなんでしょうかねi-201
2008/11/10 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
うちも2代目ですが、両方女の子です。
ネザーってこともあり、良く言えばクール、
悪く言えばただのわがままです。
男の子のほうが甘えん坊って言うのは、
そんなところから来てるのかもしれませんね。

v-212カメラが変わってすばるくん美男子に
写ってますよ。
2008/11/10 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
男の子の方が甘えん坊・・・初めて知りましたw
そういえば我が家の男の子うさ達女の子うさ達より
甘えん坊だ!

男の子・女の子それぞれ魅力がありますね^^
後は種類!ロップ系は好奇心旺盛で
人なつっこいところがあると思います。
まぁこれも個体差にもよると思いますが^^;
2008/11/10 Mon| URL | ゆきな [ edit ]
すばるくんとってもハッキリ写ってていいです^^
さらに可愛い。

うちは先代は偶然、男の子だったんですが
ロイは、最初から男の子狙いで探してました。
男の子の習性はわかっていた、ということと
こどもは娘がいるので男の子がいたほうが
ロイ父がさみしくないかなと思って(笑)
仲良くしてくれてるので助かってます。
2008/11/11 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

男の子のが甘ったれ!私も聞きました~
よくなつくのが男の子って♪

我家は、先代が女の子でイイコで可愛かったので、
「次も、グレーの女の子がいいな~」
って探していて、うーちゃんが来ることになりました。
男の子の選択肢はそこではなかったのですが…
今飼う!となったら、微妙かもしれません(笑)

うーちゃん、女の子にしてはよくなつく子ですが、
気が強い…!
すばる君みたいな、のんびりした性格になってもらいたいです…
2008/11/11 Tue| URL | azz [ edit ]
すばるくん、ふわさら~~~v-353

男の子のほうが甘えん坊なのですね~!!
知らなかった☆
なんで女の子にしたのか、今思い出してます。。
たしか・・・
男の子は大人になるとオシッコをとばすので最初は女の子が飼いやすいということをネットで見たからだったと思いますv-290
もし男の子のほうが人懐っこいって知ってたら迷ったかもしれませんねv-353
でも、もこモカと出会って、偶然女の子で、
お迎えして、とっても幸せなので
出会ったのは運命だったのだと思いますv-353
2008/11/11 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
私は
先代は女の子でしたので、女の子がいいなぁって
思ってました。男の子と暮らすのにちょっと不安も
あったのですが、この子!って思ったら男の子だったということです。
いや~実際、カクカクやきなこちゃんについてない
ものがあったり、おしっこを部屋でしたりと戸惑う
ことも沢山ありましたが、今は慣れましたよi-179
そうですね、きなこちゃんはついてまわることは
ありませんでしたが、ゆずくんはついてまわります。
それぞれに違う魅力があってどちらもいいと思います。
ゆずくんが、足ダンする時は、ブラッシングに行く前
乳酸菌を待ちわびてる時、じらした時でしょうか。
いつもするわけではなくてたま~にです。
すばるくんよりは、意思表示がかなりはっきりして
いる方だと思いますi-229
いらなければくわえて、ポィっと投げてしまったり
するんですよi-229
同じ男の子でもすばるくんのようなうさぎさんもいるし
みんな個性豊かですよね
2008/11/11 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
私はうりに一目ぼれだったので、
男の子・女の子は関係なかったですねー。
たまたま男の子だっただけです(#^.^#)

個体差があると思うので、
私はその仔に惚れちゃったら、
その仔が一番!ってなります(^^ゞ

ただ・・・
男の子より女の子の方が●が大きい気がするのは私だけでしょうか?(笑)
2008/11/11 Tue| URL | うさキック [ edit ]
エルムが初めてのうさぎさんですがお迎え前は性別はあんまり気にしてなかったですね。
たまたま気に入った子がもう1匹いたのですがその子も男の子でした。
やんちゃで困るかなあと思ったのですが、それ以上に甘ったれでびっくり。
皆さんのブログを読んでいると女の子の方がクールみたいですね。
2008/11/11 Tue| URL | おりおり [ edit ]
うちは買ったとき性別聞かなかったんだよ~。
後で男の子と判明!
ぶ~ぶ~言うのは発ジョーのせいなんですか?
うちの春くんは、ご飯が遅くなった時とか
食べてる時に手を出すとぶ~ぶ~言うの。
だから怒ってる時かな?って思ったの。

確かにうちの春くんも骨太ぽいわぁ。
女の子は丸みおびてるのね。
人と同じね。

2008/11/11 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
こんばんは~
こんばんは☆
うちはおしっこ飛ばし&マーキングされたら困るなーと思って、女の子のエクルを迎えたですが、気が強い子のせいかおしっこ飛ばし&マーキングされまくった時期があって大変でした。。。

でもこんなエクルも大好きですが、、、。
男の子を飼ったことがないので次は男の子もほしいなと~。エクルも人懐っこいけど、男の子ならもっと人懐っこいんでしょうね。。

でもきっと性別関係なくうさぎはみんなかわいいなと思います!
2008/11/12 Wed| URL | ラナ [ edit ]
お返事です
刹那さん

一番乗りありがとうございます!
ピョンちゃんは、感情や表情の豊かな女のコですよね。
ツンツンしていないとい所がとてもいい。
女は強し! ピョンちゃんを見ていると勇気がわく
私なのでした。
刹那さんのいい相棒でいてくださいねv-410

choku-ran さん

私だって、ジャンヌちゃんを一目見たら気に入ってたと思います。
それだけ、オーラーがあるウサちゃんです。
choku-ran さんと、ビューティフルコンビだと
私は想像しています。

暑がりでしたものね~! 薄着も納得です。

ぴーちさん

私も、子供の時に犬はメスが良かったです。
だから、ウサギの男のコの発ジョーは軽い驚きでした。
うちは、人間も女の子ばかりなのでなんとなく男のコの実態というのがわかってきているようです。

今日子さん

という事は、らぶ太くんに一目ぼれだったのですね。
確かに男のコって、甘えん坊ですよね。
オス同士けんかすると聞いたけど、我がコ達は絶対
しそうにないキャラですものねv-530

ごーせーさん

そうでしたか!!
うちと同じく2うさ目だったのですね。
ごーせーさんは、きっといいだんなさんですね。
奥様とうなちゃんを大事になさってますものね。

写真をおほめいただいてありがとうございます。

ゆきなさん

ゆきなさんは、ベテランですからねv-425
男のコも女のコも、上手にお育てです。
私は、ロップちゃんしか接した事がなく他のコはどんなんだろう? と正直思います。
娘は、ネザーの女のコもいいとか言うんですけど。

ロイ母さん

ルミックス、確かに扱いやすいです。
早く、ロイ母さんみたいにかっこいい写真が撮れる
ようになりたいです。
(背景をボカスとか)
うちも、女系一家なのですばるは貴重な男子であり
ます。
2008/11/12 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
azzさん

azzさんは、うーちゃんにメロメロじゃないですか!
他のコじゃ、代わりにならないくらいです。
じーさまのつっこみに耐えられるのもうーちゃんだからこそ!
すばるが、もしazz家に行ったらテンポがずれまくり
だと思います(爆

かいじゅうさん

もこモカちゃんは、おっとりしていて超ラブリー
ですものね。
優しくてよいコで、良かったですよね。
男のコは、確かに匂いつけのためのマーキングが
悩みの種です。
女のコは、そんな事がないのですか?

まーちゃんさん

このコ! というインスピレーションは皆さんお持ちなんですね。
娘が、女のコのウサギもいいなあと申します。
多頭飼いはできないので、将来的にはあるかもしれ
ませんが。
男のコの悩みというか、発ジョー問題が大なり小なりありますね。

うさキックさん

うりちゃんを一目見たら忘れないですもの。
大勢うさちゃんがいても、必ず探し出せますよね。
うさキックさんは、発ジョーでも自然に受け止めて
おられます。
私は、もこたの時もすばるも「大人になったよ」
とショック派でした。
今は、受け止めてますけどね~。

フンの大きさ研究はどうでしょうか!!

おりおりさん

同じ男のコでもヤンチャ度は、もこたの方が上でした。
だから、そういう違いも面白いものですね。
エルムくんは、甘えたな所が母性本能くすぐります。
私も、女のコの方が落ち着いているように思うのです。
人間界と同じで、母になる生き物は強しです。

梨乃さん

怒っているから「ブーブー」言っているのもあると思いますよ。
お友達のウサちゃんも。「ブーブー」怒るらしい。
それが又かわいいそうです。
春くんも骨太ですか?
すばるも、首のあたりとかはお肉が薄くてゴツゴツ
しています。

ラナさん

エクルちゃん見ていると、女のコもかわいいなあと
思います。
ウサギちゃんて、基本的に性別どちらでも可愛い顔しているのですが、うさんぽ会の時はやはりそれぞ
の特徴を感じました。
女のコは、りんとしている。
そのあたりが、単純な男子と違いかっこいいです。
2008/11/12 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
