すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさんぽのあとがき
今回も、うさんぽネタの続きです。

その日、はしゃぎまわったすばるは家に帰ったとたんに

いつもの寡黙な(?)王子に戻りました。


021_convert_20081106164854.jpg


爪切りや獣医さんに連れて行くと家では疲れたオーラを出すのに、
うさんぽはとてもリフレッシュできたようです。


今回、私はすばるの新たな一面を知りました。

結構、好奇心が旺盛というか ウサ好きである

パパと次女から聞いたのですが、うさんぽ会場に大きなウサギ
ちゃんがサークルにいました。

ミニロップかどうかは、断言できませんがとにかく大型でした。

そのコにすばるが近づいたトタン

サークルごと、大型ウサギちゃんがイカクしてきたそうです。

やはり、力関係を無視したからなんだね


039_convert_20081106164754.jpg


そうやって、すばるはウサ社会のオキテを知っていくのです。



うさんぽ会に参加するに当たり、交配防止パンツをはかせるのか

すばるは、持っていないので当日必要だったら買おうと思いました。

参加の皆さんは、近づくと「男のコ? 女のコ?」と必ず確認されます。

男のコ同志は、ケンカする事もあるそうでそういった事も含めて
とてもマナーに気を使っておられました。

勉強になる~


040_convert_20081106164532.jpg


うさんぽの写真、自分では撮ったつもりなのに意外と少なかった。

連写機能を駆使して、撮りまくらないといけないですね。

人様のうさちゃんも勝手に撮っていいのかわからず、
最初は遠慮してました。

楽しくなってきたら、お開きの時間になってしまい

あっという間の3時間だったのです

でも、私は翌日微熱と腹痛でダウンしました(トホホ)


071_convert_20081106164951.jpg

撮った写真を見直すと、裸のりりちゃんが~。

マフマフが魅力的です


088_convert_20081106165044.jpg


ルビーさんから、リリブロ2周年記念
スペシャルサンクス賞を頂きました。

可愛いポストカードに、娘へのプレゼントまで

ありがとうございます



すばる王国1周年プレゼント企画

来週には、応募フォームを設置しますので皆様来てくださいね。

応募条件は、コメントを3回以上書いてくださった方!

今からでも、間に合います~


にほんブログ村 うさぎブログへ
イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< すばるの冬支度 | home | うさんぽ会in「うさぎ舎」 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる王国1周年プレゼント企画、なんなんだろぅ~~~!!
ワクワクします☆v-345


やっぱり、うさ会の中でも
マナーやおきてがあるのですね。
もこモカは行ったことがないので
もこさんの日記で勉強になりますv-290
それにしても、やっぱりすばるくん、
かわいぃですねv-344(・・・今更ですがw)
品のいい王子様って感じです。
水色、やっぱりよく似あいますv-353
そしてふわふわのきれいな毛色ですよね★
2008/11/06 Thu| URL | かいじゅう [ edit ]
こんばんは(●^o^●)
この間は、ブログの方に遊びに来ていただいてありがとうございます♪コメントまで…嬉しかったです♪今は、気持ち的にブログ更新していませんがまた遊びに来ていただけたらうれしいです☆
すばるくんは、うさぎ舎出身なんですね~ルビーさんのリリブロを見ていて、一緒に写っているのはすばる君だったんだ!!と気づきました。
外でのうさんぽは、気持ちいいでしょうね~
交配防止パンツ…?そうゆうのが、あるんですね!!初めて知りました。私はてっきり女の子と男の子は近づかないように飼い主さんが気をつけるのかな…って思ってました。私も勉強になりましたU^ェ^U
2008/11/06 Thu| URL | うび [ edit ]
もこさん、体調を崩されたそうで、もういいんですか?
うさんぽ会も参加するのはとても楽しいのですが、移動やら現地での見守りやら・・・何かと気疲れされたのでは?
季節の変わり目でもあるので、意外と体力を消耗してしまっていることも多いのだと思います。
(私も最近スタミナのなさを痛感してしまっています!苦笑)

すばる王国も1周年記念イベントを開催されるんですね♪
あちらこちらでブロガーさん、本当にマメで太っ腹!!
いつもよそ様のイベントで楽しませてもらってばかりの私ですが、申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、すばる王国のイベントも楽しいにしています(*^^*)
(くれぐれも・・・お体に無理のないように♪健康が第一ですから!)



2008/11/06 Thu| URL | うーさんママ [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、素敵なリフレッシュになったみたいで、良かったねすネ☆
もこサンは、体調、大丈夫ですか?
体調を崩しやすい時期でもありますし、お大事にしてくださいネ。

ジャンヌが、うさんぽに行ったら、案外、大人しいかもですネ(笑)。
意外に、ビビリちゃんかも(笑)。
2008/11/06 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
好奇心旺盛、うさ好きってのは男の子というのも
あるんですかね。
交配防止パンツなるもの初めて知りました。

体調はもう大丈夫ですか?
2008/11/06 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
うさぎが集まるお散歩があるのですか?
楽しそうですね。
しかも3時間もですか?
うさぎだらけいいですね。
うさぎ同士のおきてもあるんですね。
興味深々です。

おパンツも~?
2008/11/07 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
体調如何ですか?今の季節は崩し易いので気を付けてね(^^ゞ
1周年企画をするんですね(*^^)v

そっかぁ~うさんぽ会で、掟を身に付けて来たのね♪
そうやって成長して行くんだね!(^^)!
今回の、うさんぽで普段見られないすばる君を見れたよね♪
思いっきり走り回っている姿や、女の仔を見ると近寄っていたり・・・
可愛いなぁ~(^O^)/
2008/11/07 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
体調はいかがですか??
無理しないで下さいねー。
もこさん、うさ会で興奮しちゃったのかな?(笑)

うさ会ではすばる君の違った面を見れて、
とっても勉強になりましたー(#^.^#)
色々な決まり事もあるようで、
ちゃんと愛兎ちゃんの事を皆考えているんだなーと、
これまた勉強になりました!

2008/11/07 Fri| URL | うさキック [ edit ]
うさんぽの時のすばるくんは、ホントにイキイキしてましたよねv-352「え?これが、あのおとなしそうなすばるくん??」と思いましたもん(笑)。新たな一面を発見ですね!
うちでは、ニコが誰かれ構わず乗るほうなので、やはり‘男?女?’を尋ねますね~( ̄▽ ̄;)

プレゼントのご紹介ありがとうございます♪もこさんのはWサンクスだったので、ほかの方のとラッピングが違うんですヨ☆
なんか、マヌケな顔したりりが写ってる、、、。でもその写真も欲しいです~(^▽^;)
2008/11/07 Fri| URL | ルビー [ edit ]
お久しぶりです~!
うさんぽ会、行かれたんですね。
うちはチップのスナッフルが治らなくて参加できませんでした(泣)
お会いできず、残念です~。
すばるくんはとても楽しんできたみたいで良かったですね。
もこさんは体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2008/11/07 Fri| URL | Kei [ edit ]
初うさんぽ会の様子、楽しく拝見させて頂きました(^-^)
すばるくんの新たな一面も発見したり、素敵な1日でしたね~♪
すばるくんの満足気なお顔が・・・とっても可愛いです!!
もこさん、その後、体調はいかがですか?
寒くなってきましたし、無理されないよう・・・
お身体大事になさってくださいね(^-^)
2008/11/08 Sat| URL | mokyuo [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

すばるの、イメージカラーは水色なんです。
もこモカちゃんは、何でしょう?
もこモカちゃんだって、可愛いですからv-344

すばるはリボン付きの可愛いハーネスもあるのに、どこにしまったのか捜索中。
やはり、皆さんハーネスには力を入れてらっしゃい
ます。

うびさん

記事には書いてませんが、そのパンツを付けて
いるコはいなかったです。
うびさんのおっしゃる通り、飼い主が気をつける
のです。
我がコの動きを見つつ、お話となると結構気を使い
ます~e-263
二コちゃんが、うさぎ舎出身との事でホームページ
を見たのがすばるとの出会いでした。
これからも、よろしくお願いします。

うーさんママさん

体調を崩した日は、パートだったのですが早退して
翌日も、気力で仕事に行きました。
お腹のカゼだったので、症状は一日で治まりました。
うーさんママさんのおっしゃる通り、現地での見
守りは慣れないせいもあって疲れました。
すばるは、元気ランランですv-341

私は、マメじゃないんですよ。
でも、うーさんママさんもご参加くださいね。

choku-ran さん

ジャンヌちゃんは、茂みに逃げ込む方かな?
なごやかに、おしゃべりするタイプかも。
いずれにせよ、こういう時女のコはいいなあ。
すばるも王子と固く信じていたのに、実際は
うれしそうにからんでいくので、ひえ~v-395

ごーせーさん

なんとなくなのですが、女のコは落ち着いているように思いました。
堂々としているというか。
男のコでも大人しいコもいますが、すばるは
「ねえねえ何しているの~」といわんばかりの
はしゃぎようでした。

交配防止パンツ、結局買いませんでしたが
どんな物なんだろう?

梨乃さん

イヌの飼い主さんなんかが、お散歩の時によく
飼い主同士しゃべっておられますよね。
それの、うさ飼い版なのです。
自慢の愛ウサを見せ合って、情報交換みたいな。
うさ飼いって、まだまだご近所にはいないですよ
ね。

私は、おパンツを結局買いませんでしたよ。

2008/11/08 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

カゼをひいてから、一週間たったのでなんとなく
良くなってきました。
寒くなるとダメですね。

そうなんです。
ウサギ界の力関係に負けました。
すばるは、お友達~♪っていう気分で近寄って
いくようです。
大型うさちゃんに、足ダンされてびっくりした
ようです。

うさキックさん

こういう集まりで、「自分所のウサギをよく見ていない人がいる」
というのが困るらしいです。
確かに、女のコに乗ったりケガさせても困るもんね。
今回は、皆さんマナーのいい人ばかりでした。

すばるが、ルンルンしているので私は焦りました。

なんやかんやと、やはり男のコだったのですね。

ルビーさん

すばるは、うさんぽ会は平気なタイプだとわかった
のが最大の収穫です。
オンとオフが見事に切り替わるというか。
二コちゃんには、何もしなかったのですがリリちゃんには、すごいアプローチかけましたね。
飼い主として、お恥ずかしいv-406

りりちゃんの写真どうぞお持ち帰りくださいね。

keiさん

チップちゃん、お加減はいかがですか?
早く良くなって、来年のうさんぽ会には絶対に
いらしてくださいね。

私は、初めてのうさんぽ会で疲れた? のか
久しぶりに寝込んでしまいました。
すばるは、全く元気なのに。
ご心配ありがとうございます。

mokyuoさん

mokyuoさんは、うさんぽ会に行かれた事ありますか?
初めての私は、それだけでドキドキしてしまいま
した。
次回なら、もっと写真を撮ったり飼い主さんとお話
したりしたいです。

ご心配ありがとうございます!
晩秋から冬にかけてが、体にはこたえます。
関西の方は、もっと寒いですよね?
2008/11/08 Sat| URL | もこ [ edit ]
ウサ社会も厳しいのですね!
私はうさんぽ会というものを知りませんでしたが、色んな方のブログを通じて勉強させて頂いてます。
交配防止パンツの存在も初めて知りました。
2008/11/08 Sat| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
今日子さん

やはり、体の大きいウサが一番エライのかも。
すばるは、何も考えずに興味で近寄っていくもので。
生まれてこのかた、人間との暮らしの方が長く
なってきました。
野生の本能を忘れてきているのかも。

交配防止パンツは買いませんでしたが、あると
気楽かも・・・。
そうでないと、からみを阻止しないといけないので。
2008/11/10 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
