すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさんぽ会in「うさぎ舎」
11月2日のよく晴れた日曜日

待望のうさぎ舎さん主催、秋のうさんぽ会が開かれました。

すばるにとっても人間の私にとっても、初めてのうさんぽ会

私とパパと次女+すばるは、東京の水元公園に行ってまいりました


P1000175_convert_20081104161827.jpg


すばるをうさんぽに連れ出したのは、今回を含めて3回目。

うさんぽ慣れしていないので、どのような反応をしめすのでしょう


私は他のうさんぽ会に行った事はないのですが、
程良い参加人数でした。

ファミリーで参加の方や、男性一人で連れて来られた方も。

当たり前なのですが、いろいろな種類のウサちゃんが揃って
いるこの状況は普段じゃありえない光景です。

かわいいコがいっぱい


P1000157_convert_20081104161632.jpg

今回、お話させていただいたラスクちゃん。
(名前違ってたら、ごめんなさい。)
おとなしくて、いいコちゃんでした。

すばるは、どうも男女の区別が出来ないみたいで

ラスクちゃんのお尻をかいで、のしかかろうと・・・。

すばるは、本能に目覚めたようですが男のコばかり
モーションをかけるのです。

すばるは、もしかしてそっちの気があるの


P1000191_convert_20081104162412.jpg


こちらも、男のコ同志3羽で仲良くお話中



そして、そして・・・。


いつの間にか、私達のシートの後に新しい参加者が

うさちゃんが、脱走してしまって慌てて追いかけられている様子を
見て思いました。

もしかしてニコちゃん?


P1000182_convert_20081104162157.jpg


リリブロのニコちゃんでした。

参加しますというメールを頂いていたのですが、
開始時刻には、来ておられなかったので会えるか心配してたのです。

目印は、リリちゃんとニコちゃんがたより。

ルビーさんご本人の顔は知らない訳で


P1000180_convert_20081104162052.jpg

こちらが、りりちゃんです

すばるたら、りりちゃんの事をすごく気に入ったようでモーションかけまくり。

ごめんね

あ、でも女のコにもちゃんと近寄れたわ。

うさ友のルビーさんは、とてもお綺麗な方でした。

パパさんもダンディーで、うさちゃんを連れたオシャレなご夫婦でしたよ


すばるは、とてもハシャイでいました。

ケージの中でのノンビリうさぎは、仮の姿だったのかもしれません。


来年も行こうね


にほんブログ村 うさぎブログへ
イベント | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< うさんぽのあとがき | home | すばるの動画と新しいカメラ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは。
水元公園、知ってますよ~かつて近くに(ちょっと離れていましたが)住んでいたことがあります。
なつかしいなぁ~。
うさんぽいいですね♪ブログのうさ友さんの輪も広がって楽しそうですね。
いいないいな♪
2008/11/04 Tue| URL | うさっち [ edit ]
すばる君も男の子だってことですね。
りりちゃんがお気に入りとは。
エルムのふるさとのお店のう散歩会があったのですが諸般の事情で参加できず。
外に出るとお家にいる時とまたうさぎさんも違った感じですよね。
いいなあ。
2008/11/04 Tue| URL | おりおり [ edit ]
そうか・・・すばる君は、そっちの気も有ったのね【笑】
すばる君、とても楽しかったみたいですね♪
沢山のお友達に逢えて嬉しかったんだろうなぁ~!(^^)!
何時も見慣れない姿を見れて、み~なさんも発見しちゃいましたね♪
うさんぽ会は色々な方や、うさぎちゃん達に逢えるし
其処から又、輪が広がるから良いですよね(^O^)/
2008/11/04 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
先日はお疲れ様でした!とっても楽しかったですね!(^▽^)/
なんと、すばるくんとニコちゃんの2ショット!?私まったく撮ってないので、その写真欲しいですぅ~(T▽T)すばるくんとりりのエピソードはまたゆっくり記事にしますね♪(うさんぽ記事、2~3回ぐらいに渡りそう…;)
なんとも恐れ多い形容…ありがとうございます(^^;)ダンディーはかなり違う気が・・・v-356
またお会いできるのを楽しみにしていますv-352
風邪、お大事に~
2008/11/04 Tue| URL | ルビー [ edit ]
はじめまして!
こんばんは。
先日のうさんぽ会にも参加したラナです!ブログのほうはいつも楽しみにしています。当日「すばるくんと似てるなー」と思いながらなかなか声をかけなかったのですが、やっぱりそうでしたね!声をかけずに写真を撮ってしまってすみません。。今度また機会がありましたら声をかけさせてください。。すばるくん、ブルーのハーネスがとてもかわいかったです!
2008/11/04 Tue| URL | ラナ [ edit ]
こんばんは!ラスクママのえむこです。
先日はありがとうございました。
私も初参加だったのですが本当に楽しかったですね!

実物のすばるくんもおめめがキリっとしてかっこよかったー、、
ラスクもすばるくんならきっと歓迎(?)です^m^
2008/11/04 Tue| URL | えむこ [ edit ]
みなさん、ハーネスがいろいろですなあ。
お・・おとなしくつけてくれていいなあ・・
すばるくん楽しめたんだね。よかったですね♪
2008/11/04 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくんのうさんぽ会、喜んだでしょうねっ!
そして、ニコちゃんとりりちゃんと出会われたのですねっ!
すご~~~ぃ!!
すばるくんとニコちゃん、
すばるくんとりりちゃんのツーショット☆v-345
私の中で、貴重なショットです(笑)
うさちゃんがきっかけで出会うなんて、
とても素敵ですv-398
2008/11/05 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
もこさん、こんにちは~!
お体大丈夫ですか?
私もゲッソリしながら生きています(笑)
で、やっぱりすばるくんだったのね~(*^_^*)
ルビーさんのブログの予告でハーネスやお顔から、
すばるくんだよね~と思いながらコメントして良いか悩んでいました!
すばるくんと、りりちゃん似てますよね~
本当は、もこたくんとりりちゃんが親戚さんだけど不思議!
すばるくん、りりちゃん、ニコくん、見ていてうれしくなりました\(^O^)/
2008/11/05 Wed| URL | ゆう [ edit ]
すばる君、アッチ疑惑が解けてよかったねー(笑)
でも、すばる君の目がいつもと何だか違う!!
キリリとした凛々しい感じですねー。
本当にお家の中では仮の姿なのかな??

うさんぽ、楽しそうですねー(#^.^#)
色々なうさちゃんに会えて羨ましいです♪
2008/11/05 Wed| URL | うさキック [ edit ]
私もうさんぽ行きたーい(>ε<)
2うさを連れ出したいのですが、母が「虫がついたら困る」などと言うので、外にまだ一度も出したことがありません(><)
犬じゃないし、部屋んぽで十分だ!とのこと。。
うさんぽの後は足とか洗ったりするのでしょうか??

男女の区別ができない子、私の友人のうさぎさんも同じです。
そのお宅に凛を連れて遊びに行った時、何度も乗っかろうとしてきました(^^;
りり&ニコちゃんに会えたなんて羨ましいですーw
2ショットも撮れてスゴイ!


2008/11/05 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
こんばんは☆

うさんぽ会、楽しかったみたいで、何よりです☆
すばる君も、楽しそう☆
お外だと、気分も変わるんですネ☆
2008/11/05 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
11月2日は、全国的に(?!)うさんぽ日和だったようで、うさんぽ会が各地で開かれたみたいですね。

すばるくんもわかい子ちゃんとたくさん会えて、良かったですねぇ~~♪
リリちゃんとニコちゃんに会えたなんて、いいなぁ~!

2008/11/05 Wed| URL | うーさんママ [ edit ]
リリブロさんへもお邪魔させてもらっているので、
すばるくんとリリちゃんのショットは注目ですね。
新カメラはこの日に合わせたんですか?

こんなキュートなうさぎさんがたくさんいたら、
飼い主の自分がはしゃいでしまいそうです。
2008/11/05 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
広いから
気分も開放的になったかな?すばるくんi-179
色んなうさぎさんに出会ってすばるくんは何を思っただろう。
この公園ってよくうさんぽ会が開かれているのを
見るような。
色んな方と出会えて良かったですねi-179
ゆずくんは、すばるくんみたいにおとなしめではないので
家のことを考えると外でも女の子のお尻をおいかけそうで怖いi-229
いや、逆にもじもじしてたりして・・・i-229
それはないかな?(笑)
男の子にいっちゃうのは、もしかしたら自分の方が
いけてるぜ~なんて比べたかったのかも
調査というか・・・ねi-179
2008/11/06 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
うちのぽちもすばる君と同じで
男の子女の子関係無しに乗っかろうとしてましたよ^^;

来年こそは絶対うさんぽ会参加します!
本当に今回行けなかったことが悔やまれる~~~><;
2008/11/06 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
うさんぽ会楽しそうですね♪
近くではそういうのないからうらやましいです!

北海道はもう寒くてうさんぽできないです。
秋もしたかったので残念・・・。

わたしも、もこさんとすばるくんに
会ってみたいです!!
2008/11/06 Thu| URL | えみ [ edit ]
お返事です
うさっちさん

うさっちさんは、以前関東にお住まいでしたものね。
水元公園て、ものすごく広くて犬の散歩も多い。
うさんぽの場所は、一番端っこであまり人が通らない所でした。
うさっちさんが、こちらにいらっしゃるといいのに
な。
お会いしたいです!

おりおりさん

エルムくんは、うさんぽデビューされています
ものね。
確か、お外では礼儀正しいエルムくんでしたね?
ウサギを連れた方って、ショップや獣医さんでしか
見かけないですものね。
うさんぽの光景って、ホント貴重ですねv-410

刹那さん

すばるは、一羽でウロウロするタイプかと思って
たら、全然そんな事なかったです。
男の子に対して、ケンカをしかけなかったのは
ホメテあげたいです。
家に帰っても、キャリーに自分から入るくらい
うさんぽが楽しかったみたいです。
ピョンちゃんと、うさんぽしたいです!

ルビーさん

ルビーさんの記事がとっても楽しみです。
ワクワクv-398
うちはりりちゃんとのツーショットが全然なくて
後悔です。
もっと、写真て撮りまくらないといけないですね。
次回のうさんぽ会の課題にしよう・・・。
パパさん、デザイナーみたいな雰囲気が(勝手な
予想です)

ラナさん

ご訪問、コメントありがとうございます。
このような出会いがあるのが、ブログのいい所
なのですね。
ラナさんのブログで、写真を掲載していただき
どうもありがとうございましたv-436
本当に、お話がしたかったですね。
これからは、よろしければお友達になっていただき
たいです。
来年のうさんぽ会に向けて、交流できれば!

えむこさん

良かった良かった~。
家に帰ってから、ブログを探したのだけれど
「うさぎ日和」だと勘違いしてました。
ないので、ハンドルネームをお聞きすればと後悔。
優しそうなご夫妻で、波長がピ~ンと合いました。
ラスクくんの事もいっぱい知りたいので
どうか、ブログを書いてくださいな。
もったいないです。
よろしければ、これからもお友達になってくださいね。

ロイ母さん

皆さん、ここぞとばかりにオシャレです。
実は、すばるもベルトタイプのハーネスを
付けるのが苦手で、おニューのままのハーネスが
2着眠っているのです。
ウサギちゃんて、ハーネスが嫌いよね。

家にいるすばるは、又大人しいコに逆戻りです。

かいじゅうさん

この日ほど、ブログをやってて良かったと思い
ました。
ブログを通じて、今まで全然知らなかった人と
お友達になれるなんて。
それも、ウサちゃん好きに悪い人は絶対いません。
かいじゅうさんのようなお若いお友達が出来たの
も、愛ウサのおかげ♪
2008/11/06 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ゆうさん

すばるは、家に帰ってもいつもの通りでしたが
私が翌日に、熱が出て寝込みました。
ゆうさんもお大事に~v-410

モカちゃんとすばるが似ていると最初、ゆうさんが
おっしゃってくださいました。
という事は、姉妹のりりちゃんにも似ていた訳で。
なんか、とても光栄です。
お月さまにいる、もこたに感謝です。

うさキックさん

すばるの目が違う・・・私も思いました。
カメラのせいもあるかもしれませんが、
スイッチオンの状態だったのでしょう。
家に帰ると、いつもの大人しいすばるです。

うりちゃんとうさキックさんに会ってみたいです!

ぴーちさん

確かに絶対、虫がつかないという保証はありません。
一応、ラビハーブの虫よけをかけて家に帰ると
足ふきとグルーミングです。

お外が苦手なコもいるので、そういうコも無理して
連れ出すとストレスになりますよね。
お母様の言う事も一理あります。

凛ちゃん、かわいいですからね。
モテたのですよ。

choku-ran さん

家と外じゃ、あんなに態度が変わるのかと思う
くらいイキイキしていました。
発ジョー中というのもあり、たくさんのうさちゃん
を見て、クラッとしたのかもしれません。
おかげで、私は翌日具合が悪くなりました。

ジャンヌちゃんが、お外に行ったらどうなるのでしょうね?

うーさんママさん

全国的なうさんぽ日和だったとは!
もう11月ですものね。
日がくれるのが早くて・・・。

いろいろなウサちゃんを見られるのは、飼い主も
楽しかったです。
ウサギちゃんて、みんなお顔が違うのだなあと
改めて思いました。

ごーせーさん

ミニロップもいたりして、私は実物を初めて
見ました。
カメラは、衝動買いです。
うさんぽ会で、威力を発揮したので買って良かった
です。
ブログの中の登場ウサちゃんが目の前にいる!
そういう瞬間は、とても貴重でした。

まーちゃんさん

家とお外では、態度が違うのでは? というのが
私の見解です(笑
だから、ゆずくんの方が意外とお外ではおとなしかったりするのでは?
紳士的に、ふるまってくれそうですよ。

上に乗るって、もしかして僕が格上とか思っているのかな?
すばるの態度はデカカッた(爆

えみさん

北海道では、初雪が降ったのでしょう?
秋がものすごく短いですよね。
気がせくよね。
春が待ち遠しいよね。
ひなちゃんのとてもかわいい、ハーネス姿を
見たいですv-344


2008/11/06 Thu| URL | もこ [ edit ]
ゆきなさん

ごめんなさい。
順番とばしてしまって最後になってしまいました。

うさんぽ会って、何をするのか?
時間持て余したらどうしよう・・・。
その場の雰囲気に慣れた頃、うさんぽ会は終了
となりました。
次回は、もっと楽しみたいです。
ゆきなさんとお会いしたいです。
2008/11/06 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
