すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの動画と新しいカメラ
今日は、ネタの2本だてです

まず、久々の動画公開

私は、はずかしながらいまだに動画の貼り方がわかりません
たまには、動いているすばるをお見せしたい
長女にたのみこんで作ってもらいました。





最近、すばるはかなり発ジョーモードです。

でもかわいいもので、私の足にまとわりついたり
このように、垂れ下がっている布で一人遊びに忙しい・・・。

うさぎちゃんのこんなウキウキポーズを見ると
すごいなあって大発見の気持ち。

それも、家にきてようやく1年でこのような仕草を見せてくれました

ウサギ道は奥が深いですよね。


そして・・・





H20_11_1+001_convert_20081101161952.jpg

この写真から、すばる王国の新しい歴史が始まります。


今日、思い切って新しいデジカメを購入しました

パナソニック LUMIX FZ28

コンパクトカメラの上級種とデジイチの中間種とでも言いますか、
軽量なカメラです。

画素数は1010万画素。

皆様のお持ちのようなもう少し値段の張る、デジイチも魅力的
でした。
けれど、我が家は女性と子供が圧倒的にカメラを使います。


取扱いやすいという事でこの機種にしました。

売り尽くしフェアーで、店頭価格より更に15パーセント引き

オートの他に勿論、手動で写真を撮る事もできます。
別売りレンズも付ける事が出来ます。


H20_11_1+003_convert_20081101162657.jpg

すばるが、ちょっぴりハンサムに見えるかな



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< うさんぽ会in「うさぎ舎」 | home | すばると密着したい >>
Comment

管理者にだけ表示
動画見ました^^すばる君ちょこちょこ動いててかわいい♪
うちの男の子うさーずとモコナは毎日発情してますよ^^;

デジカメ新しく買い換えたんですね~
うちも3年前に買いましたが、まだまだ使えると
思うので壊れるまで使おうかと思いますw
500万画素でも十分かなぁ~と^^

明日うさんぽオフですね♪
参加できなくて残念ですが、ショップなどでも
お会いすることはできますからねΣd(ゝ∀・)♪
オフのレポート楽しみにしてます!
2008/11/01 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
布と戯れてるすばる君かわいー。
発情モードでも紳士なのね。
エルムなんて、エルムなんて、かぷかぷと人の手足を噛むんだから。
新しいデジカメにされたんですね。
私はまだデジイチの使い方が良くわかってなくて宝の持ち腐れ状態です。
これからもハンサムなすばる君期待してます。
2008/11/01 Sat| URL | おりおり [ edit ]
可愛い
すばるくん、垂れ下がってる布で遊んでますねi-179
うさぎさんそれぞれに遊び方があって面白いですよね。
ゆずくんもちょっとハツジョ~中で興奮しまくってます。
カメラ購入されたんですね、新しいのっていいですね。
1010万画素もあるんですか、綺麗だろうなぁi-185
私も実はルミックスなんですよ、でも随分前のもの
なんですけどね、
もし次回買うことがあれば一眼レフもいいなぁ
なんて思ってますi-179
よりリアルなすばるくんをたくさん残せますねi-178
動画もこれから楽しみだなぁ、動くすばるくんは
もふもふで抱きしめたい感アップですi-179
2008/11/02 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
布と戯れているすばる君がメンコイよぉ(^O^)/
何時も大人しいと云うイメージが強かったけど
チョコマカチョコマカ動いていて良い感じだよぉ~♪
デジカメ新しくしたんですね!
うんうん!使い易いのが一番だよ(*^^)v
刹那は買って3ヶ月に成ってヤットどうにかこうにか。。。と云う感じだもの(^^ゞ
動画もチョクチョク見せてね♪
刹那も頑張って載せるからね(出来るんだろうか・・・不安だぁ~)
2008/11/02 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
布物とたわむれるのって可愛いですよね。
FlipClipのフレームいいですね。
おお、買ったのですか!
すばるくん、おめめくっきりよ♪
私、コンデジがLumix FX30ですよ。
Lumixは使いやすくて好きです。
これから写真が楽しみですね^^
2008/11/02 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
デジカメいいですねー!
画素数1010万画素なんて、すごーい!
私も最近自分のデジカメの機能に限界を感じてきました。手軽にすぐ撮れるものがいいですね。
動画、かわいかったですよー!(すりすり)
これからも、動画期待しちゃいますよ(笑)
2008/11/02 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
はじめまして♪
ルビーさんから教えていただき見にきました。
実は、うさぎのしっぽのマイページからもこた君は見させてもらっていました。
うちで飼っている、チロルはもこたくんと親戚になります。
これから、仲良くさせてもらえたらうれしいです。
2008/11/02 Sun| URL | うび [ edit ]
こんにちは☆

きゃぁ~☆
すばる君、動いてる~☆(当たり前だろう)。
かわゆい~☆

あ、カメラが新しくなったんですネ~☆
いいなぁ~☆
アタシも性能が良いカメラが欲しいなと思いながら、変えてません(笑)。
2008/11/02 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくん、一生懸命で楽しそうですね~♪
見ているだけでにんまりしちゃいます、可愛いっ!!
うちのモコも椅子にかけたカーディガンの袖で
よく遊んでました(^-^)
楽しそうに遊んでる姿を見るだけで、心が和むというか
幸せな気分になりますよね~ウフフ♪

新しいデジカメ、良いですね~!!
私もそろそろ新しいものが欲しいな・・・と思いつつ、
未だ手が出せておりません(^^;
これからもすばるくんの素敵な写真、楽しみにしています♪
2008/11/03 Mon| URL | mokyuo [ edit ]
おはようございます。
うさぎって垂れ下がった物とか好きですよね。
リボンとかも・・・。

デジカメいいなぁ~。
梨乃のは安くて重いよ(^^笑
軽くて機能のいいのが欲しいです。
2008/11/03 Mon| URL | 梨乃 [ edit ]
布と遊んでいるすばる君、
可愛い~(#^.^#)
これがすばる君の発情モードなのですねー。
・・・野獣うりとは大違いでビックリです(笑)
新しいデジカメにしたのですね♪
いいなぁ~、
新しいの!
すばる君がより一層可愛く見えますね(^^)v
2008/11/03 Mon| URL | うさキック [ edit ]
いいなあ
もこさん、新しいカメラですか?
いいなあ。
私もでデジイチ欲しいけど、使う技術とお金が・・・。
ほんとすばる君がより一層美形に見えます。
そして今日は動くすばる君。
これ感動ものです。
うちのるるも、最近2日に1回飛びおしっこされます。
先代のるんもすごかったんですが、我が家に来るうさぎはみんな超発情君らしい。
困ったものです。
2008/11/03 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

うちは、去年買ったばかりの奴がピントがうまく
合わなくて(オートなのに!)
調子が悪かったというのもありまして・・・。
うさんぽ会に早速使ってみました。
「うさんぽ会」
程良い参加人数でした。
ルビーさんにお会いできました。
次回は、ゆきなさんもぜひ!

おりおりさん

それでも、次女にはすきあらばカクカクをしようと
するのです。
なぜか、次女は恋のターゲットです。
エルムくん。おりおりさんが好きでたまらないの
でしょうが、噛むのは痛いよね。
私も当分、手動は使えないでしょう(笑

まーちゃんさん

すばるは、とにかく回りたいみたいです。
次女にだけカクカクしようとするので、気が
抜けませんが。
ゆずくんも、ハツジョ~なのですね。
まーちゃんさんも、ルミックスでしたか?
ルミックスをお使いの人が多いそうで、これに
して私も良かったです♪

刹那さん

すばるは、牧草パークで寝転がっているイメージ
が強いですものね。
でも、実は部屋に出すと活発なのです。
そのギャップが、面白いです。
デジイチの方が、カメラの外観からして高級
ですよ。
私も、いつかは欲しいです。
刹那さん、お互い動画頑張りましょうv-91

ロイ母さん

このフレームも長女がやってくれました。
母の面目はまるでありません。
ロイ母さんみたいに、パソコンをあやつれる
方がとてもうらやましいです。
ルミックス、なかなかいいカメラですよね。
軽いというのが気に入りましたv-341

今日子さん

でも、パソコンに落とす時は縮小で使っているので
ホントに最大の画素数は使わないですもんね。
あと、数万円だせばデジイチがゲットできたけど
このカメラにしました。
おっしゃる通り、気軽に写せるのでv-411
動画、これからも貼れるかなあ?

2008/11/04 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うびさん

ご訪問ありがとうございます!
もこたの親戚うさちゃんなのですね。
もこたは、いい親戚を持ったね(涙
もこたつながりで、お友達が増えたよ~♪
どうぞ、こちらこそ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

choku-ran さん

写真ばかりだと、たまに動くといいもんですね。
最近、ワンちゃんみたいにクルクルまとわり
ついてきて、かわいさ倍増です。
ジャンヌちゃんのかわいさは、バッチリ出ている
じゃないですか~。
事物がいいと、カメラは関係ないよv-426

mokyuo さん

あ、すばるもこの間イスにかけた服で遊んでいま
した。
同じですね!!
家庭内に、いつも楽しそうな生き物がいるって
いい事ですよね。
mokyuo さんも、もうすぐいい事がv-411
うさちゃんがいないと寂しいですよね。
私も、寂くて寂しくてとてもやっていけなかった
です。

梨乃さん

そうか~。
垂れ下がっているというのに興味がわくんだ。
牧草を上から垂れ下げる方のお話を他で見て
面白そうて思ったんです。
デジカメ、デジイチが究極のカメラですけど
私みたいな、中間の機種でも写すのが楽しく
なるのでお勧めです。

うさキックさん

次女にだけはカクカクしようと必死です。
それ以外は、このクルクルポーズで気を紛らわして
いるのかな。
有り余るエネルギーを、他にぶつけてる?

あくまでも、私のはデジイチじゃないですよ。
コンデジのレンズが大きい奴といったカンジです。

東京ファームさん

私もあと数万だせば買える、デジイチも良いなあ
と思ったのですが、そんなコンテストに出すくらい
カメラの腕は良くなりそうにないので、
気軽に写せる奴にしました。

るるちゃんもるんちゃんも、東京ファームさんの
美形にきっとルンルンしてたのですね。
でも、チっコは飛ばしてほしくないですよね~v-395
2008/11/04 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
