すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
モコモコブーム
このタイトルは私の事じゃありませ~ん

今朝、朝のニュース番組を見ていたら若いコの間で
モコモコした物が流行っているのだそうです。

数年前から、ファーは流行っていたと思いますが
今年は、ムートン調のブーツ

ファー使いのバッグ、ロシアの人がかぶっているような帽子

それって、どんな帽子なの~とお思いのあなた。


銀河鉄道999のメーテルの帽子なんです。


005_convert_20081028163748.jpg


その、モコモコした物は確かにかわいい。

私も、ムートン調のブーツには興味があるもん。

でも、1つうさ飼いとして心配なのは本物の動物の毛皮を使って
ないかという事。

時々、店頭でラビットファーのタグを見つけます。

この毛皮のウサちゃんは、どうなったのか・・・。

011_convert_20081028163507.jpg


モコモコした物が流行りすぎて、罪のない動物が
虐待されませんように

私達、ペットを愛する者はぬくもりのある毛皮を愛して
いるのです。

毛皮だけが好きな訳ではないのです


ウサギ好きの私達は、ひっそりとモコモコブームですね。





モコモコしたウサギをかわいがるよ

010_convert_20081028165034.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
<< すばると密着したい | home | それは一体、なんのマネ? >>
Comment

管理者にだけ表示
私も動物を飼う前までは、ファ~を買って来ていた事が有るけど
今はもう、着る事が出来なく成りましたね。。。
やはり、温もりの有る毛皮が良いですね(*^^)v
動物を飼うまでは、そんなに気にはしていなかったけど
飼う様に成ってからは、動物虐待の事を訊くと腹が立つ今日この頃です(^^ゞ

抱っこされている、すばる君の足がモコモコで触りたい!
う~ん遊びに行くかなぁ(^O^)/
2008/10/28 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
はじめまして、『moko道』のmokyuoと申します。
お礼がすっかり遅くなってしまったのですが・・・
モコのために温かなコメントを頂きまして、
本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

やっと遊びに来れたので、コメントさせて頂きます(^-^)
すばるくんも、そしてもこたくんも・・・とってもとっても
可愛いですね~(^-^)
もこたくんとの悲しいお別れも拝見して、思わず
モコと重ねてしまって・・・
今頃は、お月様できっと一緒に遊んでますね。

抱っこされているすばるくん、とっても可愛いです~♪
愛するうさちゃんのぬくもりは、何ものにも代えがたい
大切な大切な宝物ですもんね。
私もモコをお迎えしてから、ファー製品に目を向ける
ことはなくなりました。
罪のない動物が虐待されることがなくなるよう・・・
心から祈るばかりです。

また、可愛いすばるくんに会いに来させて頂きます~(^-^)
2008/10/28 Tue| URL | mokyuo [ edit ]
こんばんは。うさぎさんを飼うまで普通にモコモコしたふわふわなもの大好きでよく買っていた私です。でもうさぎさんを飼うようになって事実を知ってから身につけられなくなりました。
店頭でも見られなくなりました。
クローゼットにしまってあるファーの襟まき、こーとの襟のファーも、いろいろなもの、さわるととても辛い気持ちになります。そうっと大切にしまってあります。あたりまえだけど、触った感触がそっくりなんですよね。
この季節、ファーブームだけはなってほしくない・・・そう思っていました。
やっぱりモコモコしたふわふわなものは触ってかわいいですし、流行るですよね。
メーテル帽子・・・私もかつて憧れていた時代もありました(笑)
ふわふわなものが流行っても、ラビやフォックスなどの動物のファーはなくて、合成の毛皮(名前わすれました)であってほしいです。
今の季節、ファーのセールをやっていたりすると心が痛いです(><)

それからコメ欄ですみません。
お知らせです。私のブログのタイトル変えました。アドレスはそのままです。リンク貼ってくださってありがとうございます。お手数ですが変更お願いいたします。
今後ともよろしくおねがいいたします♪^^
2008/10/28 Tue| URL | うさっち [ edit ]
もこさん、こんにちは!
毛皮は・・・もう悲しいの一言です。
こんなにかわいい、すばるくんを見ていると
本当につらいです。
メーテルの帽子!
あのカタチを被って歩くんだ~
流行って不思議ですね(笑)
2008/10/28 Tue| URL | ゆう [ edit ]
抱っこされているすばるくんのおててとうるうるおめめ・・・。
私もだっこさせてくださーいっ!(泣)
本当に、最近モコモコグッズがでていますね。
沢山毛が抜けると、これをかき集めてクッションに使えるんじゃないかと昔は思ったりしていました(笑)
生きている毛皮は、最高です。
会話もできちゃうんですからv-238
2008/10/28 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
今年はモコモコした素材が流行ですね☆

モコモコした服、履物、帽子なんかより、うさぎちゃんは、もっと暖かく、癒してくれる存在です。
2008/10/28 Tue| URL | Floribunda [ edit ]
Furブーム・・・私もBlogで話題にしようと思ってたところでした!
お買い物に出ると、あっちもラビットファー、こっちもラビットファー!今年はFurが流行してるんだ・・・とひどくショックを受けたばかりでした。

こんな流行早く終わって欲しいです。
外を歩くたびに胸が痛みます。
2008/10/29 Wed| URL | うーさんママ [ edit ]
もこもこさん(笑)こんばんは~

遅くなってすみません!
10000回HITおめでとうございます~v-424
たくさんの人に見てもらえるって、やっぱり嬉しいですよね(*^_^*)

そしてモコモコ(笑)
ブーツ、実は欲しいと思っていたところです!
この季節は、Rabbitファーのタグを見て悲しくなることも多いです…
リアルファーなんて、必要ないです!!

私は、ある意味リアルファーのうーちゃんに、
毎日ぬくぬくさせてもらう季節がやってきます(笑)
2008/10/29 Wed| URL | azz [ edit ]
うさぎを飼って色々と知りました。
リアルファーを売りたいなら、横でファーをとってる
映像を流すのを義務化すれば良いんです。
絶対に誰も買わなくなります。
と言うか、その店に誰も寄り付かなくなります。

EUでは確か動物の権利を保護する条約が検討中か
何かだったような。
全世界的に浸透して欲しいと強く願います。

まあ、儲かれば何でもやっちゃうあの国が変わらなければ、
不幸な動物の数は減りませんけど。。。。
2008/10/29 Wed| URL | ごーせー [ edit ]
すばるくん、ほんとモコモコでかわいい!!
うさちゃんのモコモコ具合はたまりませんよね。

私も年中モコモコ大好きです!!
2008/10/29 Wed| URL | えみ [ edit ]
ムートンブーツ2・3年前にも流行りましたよね^^
今年は買おうか迷ってますが・・・w

ぬくもりのある毛皮・・・良い言葉ですね^^
本当にその通りですよ!
最近寒くなってきたので毛皮の洋服や
ファーを見つけますが、ラビファー使用
と書かれた物を見ると切なくなります。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/10/29 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
うりと出会うまではファー使いの物を持っていたりしました。
ラビットファーは柔らかでお値段も安くて・・・。
でも、今では欲しいという気持ちはなくなりましたねー。
逆に無くなって欲しい。
早くファーブームは去って欲しいですよね(>_<)

これから寒くなるので、
暖かい生身のファーに癒される毎日です♪
もこさんもすばる君に癒してもらうんでしょうね!
2008/10/29 Wed| URL | うさキック [ edit ]
杉本彩さんが NO FAR 運動してくれていますよね。
毛皮は要らない、裸でいいわ、って・・・。
リアルファー絶対に売ってほしくないです(涙)

でも、もこもこしたものは可愛いですよね。
メーテルが街にあふれるのかしら^^
リアルファーは流行りませんように。
2008/10/29 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
1万回アクセス、
おめでとうございます~~~!!!v-33
すごいです~~~~!!

もこさんの日記は、すばるくんへの愛情が
すごく伝わってくるので
見ていて幸せな気持ちになります☆
これからも遊びにきますねv-398
1万回アクセスなんて・・・・
すぐにブログをさぼりがちになる私には
遠い、遠い目標です。。v-12

もこモカと出会う前は、ラビットファーのものをよく触ったり、購入したりしていました。。
ですが、もこモカに出会ってからは
「この毛はどうやってとったんだろぅ」・・・と考えるようになって、抵抗がでてきました。
ラビットファーのものを見つけたときは、
換毛時期の抜け毛を使ってあることを願って通り過ぎています。

すばるくんの抱っこされたときの格好がかわいぃ~~~!!v-345
大きくて、ふさふさの足がLOVEですv-347
2008/10/29 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
こんばんは☆

以前、ファーの付いた服を着ていた女の子が、ペットショップでウサギさん達を見て、可愛い~と言っていたのを、見て、微妙な気分になりました。
フェイクファーなら良いんですがネ。

一枚目のすばる君、お顔、苦しくないのかな?大丈夫かな?(笑)。
かわゆいけど☆
ちょこんって座ってる姿も、爆裂ラヴリー♪

2008/10/29 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
抱っこされててかわいい!
抱っこしてるのは娘さんどちらかな?
お洋服のお茶犬とすばる君が何か似てる(笑)。
そういえば私はうさぎを飼う前からもこもこしたもの好きでした。
特にぬいぐるみ。いつまでぬいぐるみ買うねん!と言われても買ってたなあ。
2008/10/29 Wed| URL | おりおり [ edit ]
日本は毛皮のものを着なくてもそこまで寒いわけではないのに…
趣味みたいなのだったら着ないで欲しいです。
以前、SATYで動物の虐待されているところを写真で見ました。
イタチやうさぎの毛のはがされている姿が見ていられませんでした(><)
人間用シャンプーの実験でもうさぎさんの目が使われていました。
こうやって書くのも嫌なのですが、赤くなっている目を見るとかわいそうで、かわいそうで。。
人間の勝手で何も言えない動物達に申し訳なくてたまりません。
2008/10/29 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
久しぶりです(^O^)/

すばるく~ん☆☆相変わらずのまったり姿♪お顔もツルツルで換毛はしてないのかな??
すみれは顔がおかしな模様になってます(笑)

こちらはもぉすっかり冬で、いつ雪が降ってもおかしくありません(>_<)朝晩はかなり寒いけど、日中うさぎ達は伸びて寝てるから快適なのかな?気温の変化でまたうっ帯が心配です…。

わたしはムートンブーツを何年も前から愛用してます♪高校生~!?との周りの目も気にせず色違いを大人買いです(笑)安いので中は綿?ですがf^_^;かなり暖かいし周りも1度履いたらやめられないみたいです(^-^)

本当に必要のない毛皮は廃止して欲しいです(>_<)わたし達は極上ラビットファーを毎日スリスリできるから充分ですよね~!!
2008/10/29 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
1枚目のすばるくん、イイ・・♪

私、フェイクファーでも誤解されるといやだなと思って、買わなくなりました。
ポリエステルのもこもこでも充分あたたかいので・・
ペットボトルのフリースとかね^^自分の脂肪とか・・で充分です。
2008/10/30 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
なんか切ないね。
ラビットファーなんてタグ見たら。
本当そのうさちゃんどうなったんだろうね。

モコモコ温かくて気持ちいいから、うさちゃんそのものを抱っこしていたいね。
2008/10/30 Thu| URL | 梨乃 [ edit ]
ブーム
確かに今年は、ハーフパンツの裾にももこもこ。
流行ってますね~i-179
そうそう、動物の毛を使われてるとなんともいえません。
人間は多くの犠牲の上にたってますよね、牛、豚、鳥、
まぁ、生きる為のものでもあるかもしれません。
いわば自然界のトライアングルのような・・・。
でも毛皮ってこの技術の進んだ昨今あんまり必要ないですよね。
昔からの民族の暮らしの中で必要な地域こそあれど
殆どが無意味な殺生なような。
考え出すと色々でてくる問題ですね。

すばるくんは、すごくもこもこだけれど、ゆずくんは
たいして肉もないし、毛も短毛・・・。
あんまりもこもこでもふかふかでもないんですよねi-229
でも寄り添うと毛がさらっとすべすべで、凄く温かい。
生きてるっていいねぇ。

2008/10/30 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
刹那さん

私達は、動物の命を頂いて生きています。
でも、それ以上に毛皮を取ったり虐待したりはホント無意味な事ですよね。
すばると、ピョンちゃんの夢のご対面が実現したら
いいのになあ。
私は、来年北海道に行きますね♪

mokyuoさん

遊びに来ていただいてありがとうございました。
まだ、お辛いと思うのにお気づかいありがとう
ございます。
私も、もこたがお月さまでモコちゃんと遊んでくれていると思います。
いつまでも、愛するウサの事を忘れません。
モコちゃんの思い出を又聞かせてくださいね。

うさっちさん

私は、もともとチクチクした物がダメでした。
一切毛皮の物は持っていません。
皮のコートさえ(買えなかったというのもありま
すが)ありません。
メーテルが、すごく好きでしたよ。
あんな美人って他にないなあって(笑

うさっちさんのブログタイトル変更しました。
こちらこそよろしくお願いします。

ゆうさん

毛皮を身に付けなくても、私達にはあたたかな
ウサちゃんがいますものね。
なでなでしたり、抱っこできるもの。
それだけで幸せですね。

大きな帽子を被ると、小顔効果があるのだそう
ですよ。
う~むv-394

今日子さん

私は、らぶ太くんにお腹の上に乗って欲しい。

抜けた毛は活用できないかなあと正直思い
ます。
すばるは、量がたいしたことないのでクッション
はとても無理そうです。
そう、今日子さんいい事おっしゃいます。
会話のできる毛皮ちゃんですねv-410

Floribunda さん

そうですよね。
わざわざ、毛皮だけを身につけたいと思わない
ですよね。
家でなでなでしているだけで幸せです。
メールを頂きましたが、ケータイ専用のサイト
で見られるのかは私もわかりません。
機械オンチで申し訳ないですv-421

うーさんママさん

手袋のふちとか、そういうちょっとした所に
ウサギさんの毛皮が使われたりしてますね。
全然、意味ないじゃありませんよね。

話はそれますが、私はモコモコした物を着ると
太って見えるので全然似合いません。
ニットは好きなんですよv-344
2008/10/30 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
azzさん

やっと到達なので、おはずかしい限りですが
それでも一万人の人が来てきてくれたのは、嬉しい
です。
ブーツは、人工だと思うのです。
人工なら私も欲しい。 あったかそうです。
ホントに、一家に一ウサ 冬は丁度いいねv-530

ごーせーさん

ウサギさんは、毛皮目的で絶滅の危機はなかった
のでしょうか?
アンゴラも、その製品名があるくらいなので
乱獲されたのではないかなあと心配ですね。
うさ飼いが、まず声を大にして守っていかなけれ
ば。

えみさん

そうです。
かわいいペットは、夏場でも触るのは平気
ですものね。
今の季節から冬にかけて、あたたかい生身の
ペットの毛は本当に癒されます。
モコモコを眺めているのは、幸せですね!

ゆきなさん

人工的な製品なら、オッケーですものね。
冷え性の私は、温かいブーツが欲しい。

そうなのです。
この間、通販にラビットファー製品が載ってて
「自然の品なので若干匂いがします」
て書いてあったよ。
ひどすぎますよe-263

うさキックさん

安いというのが、又ひっかかるのです。
大量生産かつ、安い生き物みたいな感じで・・・。
なんというひどい扱いなんでしょうね。

生身のファーに勝るものはないですよね。
ひざの上にネコちゃんみたいにずっと乗ってくれる
ようにならないかしら・・・?

マチマチさん

そうだったのですね!!
杉本彩さんて、毛皮が好きそうな勝手なイメージ
しかなかったので、ビックリしました。
スタイルのいい方なので、裸でいいのですね。
じゃ、私もかっこ悪いけど裸で(違うか・・・)
買うなら人工の製品に限りますよ。

かいじゅうさん

人気ブロガーさんは、10万アクセスとかいって
おられますから。
上には上があるのでキリがないですけど。
かいじゅうさんとは、ブログで知り合った大事な
お友達なので交流のためにはブログを続けますね。

生きている愛ウサがいるだけで、他には毛皮なんて
いりませんよねv-410
2008/10/30 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

今度、名古屋だったかな?
ウサカフェが出来たってネットで知りました。
自分のウサを連れて行くのではなく、お茶がついて
ウサギさんを触れるみたいです。
ウサギも販売しているそうです。
正しい飼い主に飼ってもらえればいいのですが。

一枚目ね、ホントはボツだったの。
でも、変顔もいいかな?

おりおりさん

抱っこしているのは長女です。
毎日、一回は抱っこのクセをつけようとがんばって
います。
このパジャマ、お茶犬の懸賞で当てたのです。
おりおりさん、目のつけどころがさすが!
ぬいぐるみは、セーブするのが大変。
うちも、もう買うのやめようと言ってあります(笑

ぴーちさん

生きたまま・・・って聞いた事あります。
娘は「死んだ毛皮でしょう?」て思って
いますが、残酷な現実なんですよね。
え~v-405
人間用のシャンプーの実験?
ひどすぎます。
私も目にアレルギーがあるので、強いシャンプー
は目にしみてe-263

すみれママさん

すばるのプチ換毛も、あっさりと終わりました。
そのスピードの早い事。
それでも、つながりフンが出た事もあるので
毛は抜けてたのですね。
すみれちゃんは、換毛期が長いような。
いつも換毛中って、お話聞くよね。
早く終わるといいね。

ブーツかわいいし、あったかいし
私も安物ブーツをゲットしようと思います。
すみれママさんの方は雪が結構積もるのですよね。
ブーツは必需品ですよね。
家で、3うさちゃんにヌクヌクしてくださいe-266

ロイ母さん

こういう変顔をいいねっと言ってもらえると
ヤッタ~です。
ありがとうございます!

子供の時が一番元気でしたよね。
冬でもハイソックスに生足でしたもの。
年々、寒さが身にしみるようになります。
ババシャツとか、毛糸のパンツはまだなのですが
腹巻きとか~
なんか服の下は凄い事になってそうです(笑

梨乃さん

大量生産されているかもしれないから、
毛皮の為だけのウサちゃんが・・・と思うとやり切れないですね。
私達に飼われている、愛ウサは幸せなのですね。
ホントに大事にしてあげないと。

まーちゃんさん

先日、映画の「豚のいた教室」の宣伝を見ただけで
号泣してしまいました。
私達は、生き物の命を頂いて生きている。
けれども、情も捨てきれない・・・。
生きていく上で、最低限の命は頂いてもそれ以上
はやめなければ!

ゆずくんのぬくもりは、何にも代えがたいですね。
生きているから、温かい。
先代もこたの亡骸が冷たかった事は忘れられません。
2008/10/30 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
