すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
それは一体、なんのマネ?
この度、「すばる王国」のアクセスが一万回を超えました。

人気ブロガーさんからしてみれば、足元にもおよばない
やっと一万回という数字です。

でも、最初ブログを始めた頃の目標の数でした。
毎日、皆様にきていただいからこそ達成できてうれしくて
たまりません。

12月1日で、すばる王国1周年を迎えますので、
プレゼント企画をしたいと思います

決まりましたら、ブログで告知しますのでよろしくお願いします




002_convert_20081026134817.jpg

 ヤッタネすばるは、ケージを垂直上り


(ホントはロフトの下からカメラを向けて撮った写真です)



昨日の、夕食は家で焼き肉でした。

でも、牛肉と豚肉が半分づつの節約メニューです

すばるのケージは、我が家のリビングにあります。

食卓のちょうど真後ろという位置にあるのですが、人間の食べ物
の匂いはどう思っているのでしょうか

長女は「すばるは、焼き肉の匂いは嫌いだよ」と言います。

油分が飛ばないようにケージに新聞紙を広げて食事しました。
焼き肉が終わって、新聞紙を取ってみると・・・



006_convert_20081026134655.jpg

すばるの背中に、牧草が乗っていたのです

どうしてこのような事になっていたのか

すばるが、どうやって自分で乗せたのでしょうね

ヤラセじゃなくて、本当なのですよ。



030_convert_20081026135144.jpg

すばるの七不思議にしちゃおう。
(七つのネタはこれから先増えるという事で)

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< モコモコブーム | home | 後頭部フェチ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは☆

牧草、頭で掘ったんですかネ?(笑)。
確かに、ウサギさんって不思議な事をしますよネ☆
まぁ、そんなとこも、かわゆいんですが☆

一枚目の下からの、すばる君の、何とも言えない可愛さ♪
もう、見てるだけで、モキュモキュしますネ♪

2008/10/26 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
1万回アクセスおめでとうございます♪
そして、垂直すばるくん、最初びっくりしましたよ(笑)下からのショットなのですね♪
私も思います。人間と一緒に室内飼いだと、うさぎさんにとって人間の生活臭ってどう思っているんだろうと。とくに食事に鍋やった日は、換気に気をつけていたりしています。
すばるくん、背中にチモシーのせて、固まっていたのかな・・・(^^)ん?なにかに触られているみたいな・・・
うちのこも、頭にのせて、じーっとしているときがあったりします。
頭のうえはありがちだけど、背中って、不思議ですね。七不思議ですね。
2008/10/26 Sun| URL | うさっち [ edit ]
1万アクセスおめでとう~(^O^)/

垂直すばる君一瞬凄!!と想ったけど下からのアングルだったのね!(^^)!
とってもメンコイなぁ~♪
お手々もお腹も、お耳も全~~部モフモフしていて
スリスリしたい衝動に駆られる刹那です(^_-)-☆
背中に牧草を乗せてるんだねぇ~
ピョンもサーカス食いの時は顔から背中に掛けて
牧草が乗っている事が良く有って、笑うと冷たい視線が帰って来ますよ(^^ゞ
2008/10/26 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
1万アクセス、おめでとうございます(^◇^)

ケージを垂直上りのすばる君にビックリしました(笑)
お手手とお口が可愛い~けど、
垂直上り中?!と思ったら・・・
騙されたー(爆)

焼肉のニオイはやっぱり好きじゃないよねー、
すばる君(^_^;)
うりには以前、
ビーフジャーキーのニオイを嗅がせた事があります。
すると・・・
足ダンして大怒りでした^^;
やっぱりお肉のニオイとかは苦手なんでしょうね。

背中にチモシー乗せていたって事は、
チモシーにダイブしたのかな?
すばる君の顔がキリリとしているから、
名誉な事なのかも・・・(笑)
2008/10/26 Sun| URL | うさキック [ edit ]
下から見たすばるくん、ふぁに~な口が。。。。
背中に牧草のせていたのは、ケージを新聞紙で
覆われたからその間にねたをしこんだとか??

うさぎさんって何しても画になりますよね。
2008/10/26 Sun| URL | ごーせー [ edit ]
1万アクセスおめでとう~♪
もうあれから1年経つのですねー、、、なんだかとっても早いですよね。

うちも料理中のニオイは、特に焼き魚やニンニクなど強いニオイに拒否反応を起こして、特にりりが引き篭もります。ニコはあんまり気にしないみたい。ニコちゃん、自分の●が臭いからかな?(笑)

すばるくんの写真、何気ないポーズが可愛いですねー♪
2008/10/27 Mon| URL | ルビー [ edit ]
におい
うさぎさんは鼻も賢いので相当匂うでしょうね、
どうしても魚とか肉とかってきついですしにおいが
いってしまいますよね。
多分、きついにおいはキライなんじゃないかなって
思います。
ブログが12月1日で1周年ですか、私なんかよく
休んじゃってますが、もこさんはきちんと更新
されていてとっても凄いなぁって思います。
私にはちょっと無理なんで自分のペースで頑張ります。
辞めることや始めることは簡単なようですが、続けるのって
やっぱり難しい。だから自分のペースでやっていこうと
思います。プレゼント企画とても楽しみですi-178
でも私、運とかとてつもなくないので、
ちょっと不安ですi-229
その前にうちは11月が1周年なんで私も企画やりますよ~ぶふふ
2008/10/27 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
1万ヒットおめでとうございます^^
すばるくん、ほんとに登ってるのかとおもった(笑
うちも、お肉とかお魚焼いてるときって
なんとなくロイはいやみたい。
隅に寄ってる。

豚肉もおいしいですよね♪
2008/10/27 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
ロフトの下からのすばる君もかわいい。
さらに背中に牧草乗せてる姿も。
うーん、どうやったんでしょうね?
うちはフィーダーに頭を突っ込んで食べてることが多いので頭に牧草つけてることは時々ありますが。
嫌いなにおいは焼肉限定ですか?
台所からは色んなにおいがしますが。
2008/10/27 Mon| URL | おりおり [ edit ]
10000カウントおめでとうございます!!
嬉しいですよね~。
これからも楽しみにお邪魔させていただきます^^♪

すばるくん、隠れて暴れていたのかしら(笑)
牧草が頭に乗っかっているウサギさんてホント愛しいです(T▽T)

ロフトの下からの写真、すごく興味があります。
足とか手とかどうなっているんでしょうo(^-^)o
2008/10/28 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

たぶん、牧草パークで潜ったかなあ?
私なんて、最初娘が乗せたのかと思いましたよ。

下からのぞいて、わかりました。
すばるは、お口が笑っているのね。
うさぎさんて、いいコだよv-410

うさっちさん

そうそう、鍋も匂いが残りますね。
私は、鍋がだ~いすきなのですが湿気るし
うさぎさんにとっては、ビクビクものかも。
頭に牧草も、かわいいですよねv-344
うさぎさんて、やはりテンネンな生き物ですね。
すごくチャーミング。

刹那さん

そうなの。
私でさえ、この写真はどういうアングルなのか
しげしげと観察しました。
次女が、撮りだめしていた中の一枚で面白!

ピョンちゃんのサーカス食いって、どんなの?
上から吊り下げられた、チモシーを上手く食べる
事かな?
興味ありま~すv-411

うさキックさん

意外と口って、かわいいものですね。
ほくそえんでいるような・・・。
ウサギさんて、草食動物&捕食される側なので
余計にお肉の匂いは、嫌なのでしょうね。
さすが、うりちゃん!
怒りは、足ダンで自己主張。
かっこいい~v-389

ごーせーさん

うさぎさんは、何をしてもどんなポーズでも
かわいいですよね。
この下から写真は、小5の娘が撮ったのですが
そういう発想で撮る事が、大人の常識をくつが
えしてくれます。

すばるのウケ狙い説も、ありえそうです。



2008/10/28 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

1年って早いですよね。
とにかく、すばるを無事育てる事に一生懸命
でしたが病気もせずにいてくれています。

そうですか~。 2うさちゃんだとリアクション
の差で、ハッキリ好きか嫌いか区別できますよね。
すばるは、もともとテンションが低いので私には
いつもと同じにしか思えないのですよ。

まーちゃんさん

そうか、やはりうさぎさんは鼻がいいのですね。
なるほど( ..)φメモメモ
イヌほどではないけど、生活の中で匂いをかいで
いますよね。
自分のトイレまで念入りに(爆

そう、続けるのって大変ですね。
私も、辞めたらラクだろうなって・・・。
性格なんですよ~。 

ロイ母さん

ロイくんは、隅に寄っているのですね。
そのなんとなく・・・というのがうちも
同じタイプなのかもしれません。
ものすごく、嫌がる訳でもなくでもちょっと
苦手。

牛肉ばかりだと、家計が~e-263
それでも焼き肉は、大奮発なのよね。

おりおりさん

昨日は、煮魚を作ったので部屋が魚臭いです。
この家に来た時から、常に家族の生活する場所
で寝起きする、すばるは音も平気なのです。
暗くすると、夜中も大人しいし。
でも、匂いまでは気にしてあげてなかった
ですv-394

マチマチさん

やっと1万。
10万とか、かなり先の話ですね。
それまで、ネタが持つのかしら~。

すばるは、こっそり面白い事をするタイプ
なのかなあ。
牧草を背負いながら、キリりとしていると
コメントしてくれたがいらして、なるほど。

うさぎさんて、下から見るとおまんじゅうが
ひしゃげたようなモフモフ感ですね。
レンくんも、下からのぞきたい。


2008/10/28 Tue| URL | もこ [ edit ]
遅ればせながら・・・1万ヒットおめでとうございます♪
(先週は超多忙だったもので、ROMだけになってしまってコメが残せませんでした。ごめんなさい!!)

ところで、すばるくんの真下からの画像♪
ナイスですねぇ~~(*^^*)
お口フェチの私としては、こんなにラブリーなお口が見られるなんて、萌え~~です。
以前、猫Blogでガラスのテーブルの上に丸まって座っている猫ちゃんを真下からとっている画像を見たことがありましたが、うさぎさんは肉球がないから・・・がラスのテーブルの上には乗せられないなぁ・・・って思ってたところでした。
そっかぁ!!ロフトでマッタリしてるところを撮ればいいんですねぇ♪
ちなみに・・・足元はどんな風に格納されてたんでしょう?!(笑)今度また機会があったら全身??足元だけでも??画像とって見せてくださいね。

うちには・・・ロフトがないので、こんな写真は撮れそうにありません(><)

2008/10/28 Tue| URL | うーさんママ [ edit ]
Trackback
| home |
