すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
後頭部フェチ
私が、ホーランドロップの好きなパーツというと・・・

お耳が垂れているせいで、なでやすい大きな頭に

クラウンという頭頂部の毛がある所

コンテストで入賞するウサちゃんは、クラウンがふさふさ

つまり、頭の毛が多いってことなんだわさ。

他の毛皮に比べて、柔らかめの毛なのが又オシャレ


012_convert_20081024161244.jpg


お耳にかぶさるように、クラウンが生えているでしょう?

実をいうと、すばるはここの毛が短い方なのです。

クラウンは、短毛なのよ~。

かねてからのプチ疑問なのですが、ホーランドロップは短毛種ですか?

ホーランドロップより、毛の短いウサちゃんは


007_convert_20081024161519.jpg

すばるの頭頂部を真上から見てみました。

やはり、クラウンがほとんどわかりません

そういう、個性が又 愛おしいのです。 ハイ



うさ飼いの皆様も、ご自分の髪の毛の悩みがありませんか?

私は、毛が硬くて多いのです。(それもクセ毛)

ヘアスタイルが、全然決まりません。


008_convert_20081024161938.jpg


人間は、悩みが多いね~



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< それは一体、なんのマネ? | home | プチハロウイン >>
Comment

管理者にだけ表示
耳が垂れてるの可愛いね。
勝手に「垂れみ(垂れた耳)」と言ってます^^;

うさちゃんも個性がありますよね。
うちの子はネザーランドドワーフなんだけど
違うみたいな顔してますよ。
それも個性だと思います。

もこさんも毛が硬くて多くてクセ毛なんですか?
梨乃もです^^;
縮毛矯正も上手くかからないんですよ~。
2008/10/24 Fri| URL | 梨乃 [ edit ]
すばるくん、くせ毛もまた、かわいいですね~
さわると、とっても気持ちよさそ~~

実はわたしも、超くせ毛!
お金をかけて、縮毛矯正やっているんですが・・

あれって・・髪にはあまりよくないんですよね。。
悩みの一つですv-356
2008/10/24 Fri| URL | genki [ edit ]
こんばんは☆

伏せってる、すばる君、かわゆいわ♪
うちのジャンヌの、クラウンは短毛だと思います。
そして、アタシは髪が細くてネコっ毛です。

うちの旦那は赤ちゃん言葉にはなりませんが、口調は変わりますヨ(笑)。
2008/10/24 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
ホーランドは短毛種だそうですよ。
でも、抜けた毛を見てみると
いがいと長いですよねえ。
アメファジちゃんなんかは、
もっと細くて長いんだろうなあ。

ロイもクラウンは短いほうだと思います。
なんだかすばるくんと似てるとこ多いね^^
2008/10/24 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
クラウン。。。ピョンには無いから羨ましいなぁ(^O^)/
ピョンのウナジの毛もホワンホワンしてるけど
すばる君のクラウンはどんな感じの柔らかさ何だろう(^^ゞ
触ってみたいですねぇ♪

刹那は若い頃は固い髪の毛でしたが
年と共に柔らかく成って来ました【寂~】

☆娘さんにお伝え下さい♪
テンプレートが怪しい。。。そうです!
怪しい世界に何時でも来て下さいと・・・【爆】
2008/10/25 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008/10/25 Sat| URL | hanae [ edit ]
お久しぶりになっちゃいましたっ
以前の記事も読ませていただきましたよ~
もこさんとてすばるくんを愛してらっしゃる☆
よく観察されているなぁ、うさぎさんの事よく知っているなぁと尊敬!!
リンクスというのですね~
トロにも…ある、かな?今、もっさもっさと抜け時期です(笑)
トロは雑種ですが、毛が長めだそうです(獣医さん談)
ふわふわであったかくてうさぎさんってかわいいですよね。
親トロもお休みの時なんて一日中トロと二人でかわいいかわいいごっこしています(笑)
もこさんとお会いしたらうさぎかわいい話尽きないかも♪たのしそう~♪♪
親トロは直毛なのですが、雨の日は縮れ毛、波平さん毛が出来てきます(^_^;)
2008/10/25 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
そうなんだ
そんな名称があるんですか、知りませんでした。
ウサギさんもそれぞれで長かったり短かったり
するんですよね。すばるくんはすばるくんどこを
とっても私は大好きですぞ~i-178
すばるくんはゆずより大きいとは思うので頭も少しは
大きいと思うのです。きなこちゃんはミニウサギで大きかったので
頭も大きくなでなでしやすかったですが、ゆずくんは
小さくてなでなでしにくかったです。ようやく慣れてきました。
すばるくんはなでなでしがいがあっていいのですよ。
後頭部もよいですが、私は人間でいううなじのような
部分の立った毛が好きです。ぶふっi-178
2008/10/25 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
クラウン、やわらかくて気持ちいいですよねー!
それにすばるくんの毛並みはいつもさらさらしてて触り心地バツグンですねー。
毛の長いうさぎさんは、お手入れが大変そうですよね。ワンちゃんのようにカットしたりするのでしょうか・・・。
ちなみに私は細毛のねこ毛で、夏場は顔に張り付き、冬場は静電気でアンテナ立ってます。細くても、苦労はしてます(笑)
2008/10/25 Sat| URL | 今日子 [ edit ]
クラウンですか、はじめて知りました。
短毛か長毛かは、長毛以外は皆短毛じゃ?

わたし自身は、
太くて、黒くて、硬いです。
短くするとツンツン立ってしまうので、できません。
毛が抜けて落ちてるのを見ると、自分のとすぐに
わかります。
2008/10/25 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
もこさん、おはようございます!
そうですよね、ホーランドは短毛。
でも、やっぱりネザーに比べると長い気がしますね。
で、私は髪の毛の量が多く微妙なクセ毛。
こう、うねった感じなんです。
だから雨の日はボワ~っと広がって、まとまらないのが悩みです!
人間って本当、大変だよ!すばるくん!!
2008/10/26 Sun| URL | ゆう [ edit ]
そういえば私、垂れ耳ちゃんは撫でたことが無いです。。
一度触ってみたいなぁ。
ふわふわしていて気持ちよさそう(^-^)♪
こういう毛並みを見ると、自分の顔をすりすりしたくなってしまします(^^;
ポーランドはネザーに比べると少し毛が長いですかね?

髪の悩み…私も毛は多い方です(´З`)
いつも縛っているので多いと束ねにくいですね(><)
2008/10/26 Sun| URL | ぴーち [ edit ]
お返事です
梨乃さん

「垂れみ」という言い方がかわいくて
センスがいいですね~。
私は、ネザーとミニウサギの違いがもう一つ
よくわかりません。
でも、春くんかわいいもんね。
縮毛矯正やった事ないのですよ。
昔の、ストレートパーマの時はありますが。

genkiさん

頭頂部は、ふわふわしていて毛並で遊べます
ものね。
おやじみたいに、分けたりして・・・。
縮毛矯正は、髪が傷みますか?
サラサラになるような、イメージがあります。
小中学生でも、くせ毛のコは縮毛矯正かけて
くるので、いい時代になりました。

choku-ran さん

わ~いv-237
ジャンヌちゃんと、短毛クラウン仲間
ですね。
ホーランドロップって、どうしてこんな
かわゆい毛が頭にあるのだろうねえ。
チョクランさんは、ヘアスタイルを変えて
バッチリですよね。
似合う髪型に出会うと、嬉しいですよねv-410

ロイ母さん

ライオンラビットとか、アメファジは美容院
でカットできますよね。
以前、うさぎのしっぽさんで毛をカットされて
いるウサちゃんを見ました。
私は、めんどくさがりなので長毛だとお手入れ
できないかも。

ウフフ、ロイくんと似ていて嬉しいなあv-411

刹那さん

立ち耳ちゃんは、クラウンがないのだけれど
うなじがあのようになっているとは!!
ちなみにクラウンの毛はフワフワです。
撫でくり回して、遊びます。

確かに、若干毛がやせてきますよね。
刹那さんは、ずっとロング派なのですか?
私も、少し伸ばしています。

今は、テンプレートがかわゆいですよねv-354

hanae さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
どうか、これからもお気軽に遊びにいらして
くださいねv-530
2008/10/26 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
親トロさん

そんな、私などまだまだです。
親トロさんを始め、多くのうさ友さんの知識と
愛情に触発されているのは私の方です。

そう、トロちゃん長めだなあと思ってました。
抜け毛が、毛糸玉になるものね。
すばるは、小さなポンポン程度よ。

親トロさんの波平さん毛とは頭頂部にウネッと?

まーちゃんさん

ミニウサギちゃんという名称なのに、ネザー
ちゃんの方が小さい。
この違いが、不思議なのですよ。
ミニじゃない、ウサギちゃんて? とか
ホーランドロップしか、飼っていないので
立ち耳ちゃんもいつか飼ってみたいですね。
ゆずくんみたいな、かわいいコをv-344

ウサギちゃんのうなじは、かわいいね。

今日子さん

長毛種のウサちゃんは、夏場にカットして
あげると涼しいようです。
自分で、カットできる器用な飼い主さんなら
いいですが、やはりトリマーさんになりますよ
ね。
らぶ太くんの、毛もほわほわで大好きです。
なでなでさせて欲しいe-266

夏場に顔に張り付く・・・大変なのですねv-394

ごーせーさん

そう、クラウンていう名前がついている
のです。
ホーランドロップより、ネザーの方が短い
とお友達が教えてくださったので、
うなちゃんも、すばるより短い思います。
ちょっとの差なのですよねv-530

男性の髪はごーせーさんタイプ多いですね。
うちのパパもそうです。

ゆうさん

ネザーとホーランドロップの両方を飼って
おられるので、その違いがわかりますね。
すばるも毛をかき分けてみると、意外と
長いような気がしたのです。

私も、雨の日はユウウツです。
でも、関東の湿気はまだマシなのですよ。
京都の夏は、髪も最悪でしたv-395

ぴーちさん

そう、私はぴーちさんと逆でネザーちゃんを触った
事がないの。
以前、「ラッキーハートさん」で生チモを買いに
行った時、ケージの中からネザーの仔ウサギが私
にアピールしてきてかわいかったです。
指でつついただけなんです。

ホーランドの方が、ネザーより毛が長いと
今回わかりましたよ~v-398

毛が多い方が、ハゲません。
(よく言われませんか?)
2008/10/26 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
