すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プチハロウイン
すばるのケージにかわいらしいマスコットが付きました。


016_convert_20081022152920.jpg


今月末は、ハロウイン

私の働いているのは、イオンのショッピングセンターなので
各、お店とてもかわいくディスプレイされています。

自宅では、これといった飾り付けをしていないのですが、
中一の長女がこれをすばるに買ってきたのです。

おこずかいを考えて、それもプライスダウンにひかれて
買ってきたのが子供らしい


たった一つだけれど、雰囲気出たね


001_convert_20081022154033.jpg


話は変わるけど、昨夜すばるに「おかあちゃんがね~」
と話しかけていたら、パパに「すばるを産んだんかい?」

と聞かれました。

ペットの飼い主をママやパパというのは常識。

私は、すばるを産んでないけれど3番目の子供なんです。


002_convert_20081022152451.jpg

こんな風に、次女に寄り添っているすばるを見ると
ホントに家族なんだなあと思います。

すばるを交えて、イベントを楽しめる・・・ ささやかだけど楽しい

うさ飼いの皆様、ママやパパでいる事 誇りですね。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 後頭部フェチ | home | お~い もこ >>
Comment

管理者にだけ表示
長女さん、やさしぃ~~~~~~v-406
私が結婚して、子育てにまよったら、
もこさんに聞きます☆
よろしくお願いします(笑)

それにしても、自分のおこづかいの中でやりくりして、
すばるくんに買ってあげるなんて
涙がでそうです。。
買う時に、お財布を見ながら、いろいろ考えたんだろうなぁと思うと、ほほえましいですねv-290
ハロウィンの雰囲気、でてますっv-344
すばるくんもうれしそうだしっ☆

私は実家でワンコを飼っていたので
もこモカに対して、自分のことを「おねえちゃん」と言います。
「そんなにおねぇちゃんが好きねぇ~~」と言いながらなでなでしますw
うさちゃんは、家族の一部ってこと、すごく分かります◎
うさちゃんを通してコミュニケーションがとれたり、みんなで大事にするうさちゃんが居るってことは、素敵なことですよね。v-398
2008/10/22 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
こんばんは☆

確かに産んでいなくても、子供ですよネ♪
うちのジャンヌも、アタシの大切な娘ですもん♪
旦那に『ジャンヌ馬鹿』とお墨付きです(笑)。

寄り添ってる、すばる君、かわゆいなぁ~☆
娘さん達も、立派なお姉さんですし、もこサンの旦那様だって『お父さん』ですよネ☆


はい、ジャンヌのアピールは凄いですヨ(笑)。
鼻を突っ込む事より、お家の中で暴れまくってます(笑)。
おやつを、おねだりの時は、アタシの周りをグルグル回りますヨ。

確かに、寝ているイメージですよネ☆
しかし、実は、結構、暴れてます(笑)。
2008/10/22 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
そんな気持ち分かりますよ。
梨乃は「梨乃が産んだ。」って言ってますv-10
うちも春くんに話す時はパパ・ママ・ねね(お姉ちゃん=梨乃の娘)と言っています。
2008/10/22 Wed| URL | 梨乃 [ edit ]
ハロウィンって、クリスマスやバレンタインと違って、少し地味めだけど、もっと、あの可愛いおばけを、オレンジのかぼちゃを、飾って楽しみたいというのが、うちの娘の主張なんです^^;
お嬢さん、いい子ですね。可愛らしい。
そうですよね、ささやかだけど楽しい。
しあわせです^^
2008/10/22 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

私も、うーちゃんを迎えてからと言うもの、
イベント事に敏感になりました(*^_^*)
娘さんも同じなのかしら??
私も、うーちゃんのために今年用のかぼちゃ買ってこようっと♪

もこさんにとって、すばる君は息子さんなのですね~
我家もばーさま、うーちゃんに向かって「ママ」って呼びます。
なので、ママの座はばーさまにあげました(笑)
私はママ(のはず?)だけど「おねーちゃん」なのです(^_^;)
2008/10/23 Thu| URL | azz [ edit ]
大きいお姉ちゃんが、お小遣いを貯めた物で買ってくれたなんて嬉しいよね(*^^)v
優しい子に育てましたね♪

うんうん、そうだよね♪我が仔だよね!(^^)!
何するにも気に成るし手が焼けるほど愛しいんだよね。。。
天からの授かりものだから大切に育てたいと想ってますよ(^^ゞ
もう離れられないなぁ・・・【笑】
すばる君は、み~なさんの大切な子供だし刹那にとっても特別なんだよ(^_-)-☆
2008/10/23 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
「家族」わかります。
我が家のうなは父(わたし)には寄って来ず、
母(嫁さん)にばかり甘えます。
思春期だから、と嫁には慰められています。
2008/10/23 Thu| URL | ごーせー [ edit ]
優しい娘さんですね~(#^.^#)
家族みんなですばる君を大切にしている様子が浮かんできます!
すばる君、幸せものだね♪

独身なのでママの感覚が分からないのですが、
この気持ちは親の気持ちなのかなーと思っています。
とにかく無条件に可愛い!
自分より大事!!
毎日毎日可愛く愛しくなる・・・
のです(*^_^*)
2008/10/23 Thu| URL | うさキック [ edit ]
なにかをしてあげよう、っていう気持ちがあるのは素晴らしいです♪
優しいいい子だ~。
すばるくん、すっかり慣れて・・・(T▽T)
次女ちゃんに寄り添っている姿は本当に可愛いですね。

うちもウサギを飼うと決まった時、
次女に『あなたもおねえちゃんになるんだからしっかりしなさいよ』
と言っていましたよ~^^
私も末っ子が産まれるくらいの気持ちでお迎え日を待っていたなあ。
2008/10/24 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
お久しぶりです。
長い間来ていなくてその間の記事を読みあさってました(笑)
色々頂きまして、ありがとうございました。
お礼のメールしたのですが、最近来てないよっというのが多いので
もこさんのところにも届いてないかもと、思いこちらから
で申し訳ございません。
ゆずくんに下さったれんげミックスも少しずつ食べております。

動物と一緒に暮らしていると自分の子供のようですよね。
私は子供も産んだ事はないし、でも子供のように思えます。
だから父と母はおばあちゃん、おじいちゃんですね(笑)
ゆずくんは、孫ということで。
2008/10/24 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

「私が買ってきたこのグッズを早くブログに
載せてよ」と娘にダメだしされた母。
娘は、小さい頃から行動力のあるコで
私とは、タイプが違うのです。
どこをどうすれば、こう育ったのかなあ?

かいじゅうさんは、れっきとした「おねえちゃん」
だものねv-410
私も「おねえちゃん」に戻りたいわ。

choku-ran さん

男の人って、やや冷静ですよね。
チョクランさんの旦那さんは、どうですか?
赤ちゃん言葉なんて使わないよね?
うちのパパは、そうなんだけどすばるの事は
かわいがってくれます。

ジャンヌちゃんの、猛アピールすごいね。
すばるより、元気なくらいです。

梨乃さん

そう、梨乃さんが生んだのだよねー!!
春くんみたいな、かわいいうさぎちゃん
ですもの。
さぞかし、梨乃さんにもよく似ておられる
のだと思いますv-344

ロイ母さん

オレンジのかぼちゃ、日本のと違ってかわいい
色してますものね。
でも、あのかぼちゃって食べられるのかな?
日本でも、少しづつイベントとして定着して
きていますよね。
これが終わると、クリスマス(早いな)

azzさん

愛ウサとイベントというのは、嬉しいものです。
我が家も、子供が大きくなってきているので
(とっくにサンタの存在もバレたし)
すばるを交えて、イベントを楽しむ事ができて
良かったです。

お母様、まだ本物のおばあ様ではないので
やはりママでしょうね。(かわいい)


2008/10/24 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

この間、ディズニーランドに行った時も夜に
光るかぼちゃの提灯が売っていたの。
それが、1600円もしてねv-405
高くて買わなかったよ。
娘はすばるのケージに付けたかったんだ。
おかげで、とてもかわいがってくれています。

私にとっても、ピョンちゃんはもこたが
連れてきてくれたお友達なんだv-346

ごーせーさん

思春期の娘さんは、きっとはずがしいのですよ。
うなちゃんは、女同士がいいのか。
ちょっと、寂しいパパかな?
すばるは、娘がだ~いすき。
デレデレ状態です。
若さには、かないません。

うさキック

ペットを飼っていると、家族の結束がより強く
なるような気がします。

そうですよ~♪
うさキックさんのお気持ちは、ママですね。
人間の赤ちゃんを産む時があれば、迷わず
いいママになれます。
うりちゃんは、しあわせウサやなあ。

マチマチさん

そうなんです。
その気持ちが嬉しいです。
長女は、しっかりもので次女は甘ったれ
のハズでしたが、最近だいぶ変わってきました。
マチマチさんの次女さんも、成長されたのでは
ないでしょうか?
ウサちゃんの効果ってすごいです!

まーちゃんさん

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
まーちゃんさんの具合が悪いのかなと心配して
いましたが、メールの返事を出さずに申し訳
ありませんでした。
レンゲ、食べてくれてよかったです。

まーちゃんさんのご一家は、支え合って
おられてすごく、素敵です。
メチャかわいい孫やなあ。


2008/10/24 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
