すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お~い もこ
すばるは、ものすごくマイペースというのは
すでに皆さんご存じですよね。

特にケージの中に入ってたら、何時間でも大人しくしていられる
タイプだと思うの。

えさは、決まった時間にだけ喜びのポーズでスタンバイ。

朝イチのキャベツとか、夕方の乳酸菌を特に心待ち。

もらって食べたら、満足してそれ以上のおねだりはしない。


053_convert_20081020163330.jpg


牧草は、減っているのを見て私達が追加してあげるペース。

ないから、「ちょうだい」って怒った事がないのです。

それは、すばるが以前うさぎホテルでお泊りした時にも
言われたのです。

「すばるくんは、自分の分を食べ終わると賢くしています」

そう言う事をお店の方からおっしゃるという事は、他のうさちゃんは
もっとくれ~コールをするという事なのかなあ


054_convert_20081020163518.jpg


そんなすばるが、先ほど私がブログ中に・・・


   ダダダダ~ん

    ガっシャ~ん


と、大暴れ

そういうのって、珍しいのです。

なんや、なんや お外トイレにでも出して欲しいのかしら

それとも、地震の予知


039_convert_20081020163740.jpg


見に行くと、すばるの大好きなロフトがはずれかけて
傾いていました・・・

暴れたから外れたのか、外れたから暴れて知らせたのか

すばるはこそっと、いたずらして知らん顔している時
もあるのでそういう所が、面白いです。



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< プチハロウイン | home | ボク、音楽家だよ >>
Comment

管理者にだけ表示
決まった量を食べると大人しくしているなんて。。。
ピョンにも教えてあげて欲しいなぁ(*^^)v
すばる君は適量をしているのかなぁ~
これ以上食べると太る!とか・・・
う~んやっぱり親に似るものなのだろうか?
と、云う事はピョンは刹那に似て食いしん坊と云う事なのね【笑】

オヨッ!すばる君珍しく大暴れしたのね♪
良いのよ!そのくらいの事はね~きっと
外れていたのを知らせたのかもよぉ(^O^)/
2008/10/20 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、偉いですネ~☆
うちのジャンヌなんて、おやつ頂戴攻撃が大変です(笑)。

確かに、悪戯しても、知らんぷりしますよネ(笑)。
そこがまた、かわゆいんですよネ~☆
2008/10/20 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくん、えらいっ!!
もこモカは、チモシーが残っている時でも
ケージの横を通ると
「ペレットちょうだい~~」
と、もっとくれ~コールをすごくしてきますv-388
あとはときどき、エサ入れをくわえては離し、くわえては離し、「ドタンドタン」とならします(笑)

すばるくんは、しれっとしてるんですね。
かわいぃっv-290


下の日記、おじょうさんは、吹奏楽なのですね~!
私も、小学校から高校まで吹奏楽でした☆
ちなみにトランペットですv-398
1年間だけホルンをしてみましたがv-353
みんなと演奏するの、大好きですv-345
2008/10/20 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
すばる君は本当にお利口さんですよねー!
うちの暴れん坊大将に、
すばる君の爪垢を煎じて飲ませたい・・・(^_^;)

うりは大人しくケージにいるなんて事はないし、
サークルですら大暴れ(笑)
ペレット入れも引っくり返して、
何故か掘っているし・・・★

すばる君の大暴れもお知らせって感じで・・・
お利口さんだー!!
やっぱりすばる君は素敵な王子様ですね(#^.^#)
2008/10/21 Tue| URL | うさキック [ edit ]
「自分の分を食べ終わると賢くしています」
っていうお店の方のコメントも微笑ましいです☆
賢いすばるくん好きです~!
でも時々いたずらする所もあるなんて、
そこがまた可愛い^^
2008/10/21 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
なんというおりこうぶりなんでしょう!
らぶ太はパパイヤの匂いがしたら突撃して暴れます。「くれ」と「出せ」の欲望が強いです(笑)
やはり、教育なのでしょうか・・・v-356
2008/10/21 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくん、お利口なんですね~♪
う~ちゃんはトイレでチッコすると乾燥パインを
もらえるので私の膝に乗って「くれ、くれ~!」と
洋服を引っ張ります。

すばるくん、ロフトがはずれそうでびっくりしたのかな。
う~ちゃんはたまにロフトから落ちますよ(^^ゞ
2008/10/21 Tue| URL | uuuu [ edit ]
大人しくしているなんて羨ましいです!
我が家の誰かさん(ゆず)に、爪のアカでも煎じて飲ませたいです。。
ゆずはごはんのおねだりはしないのですが、出せ出せコールがめっちゃうるさいのです(><)
すばるくんいい子すぎ~!
2008/10/21 Tue| URL | ぴーち [ edit ]
すばる君はえらいね。
ちゃんと食べる量がわかってるんだ。
エルムはしょっちゅう「もっとちょうだい!」と攻撃します。
しかし、紳士かと思いきやいたずらもするんですねー。
実は何かをかじってたりとかですか?
私はロフトがはずれかかったのでもこさんを呼んだに1票です。
2008/10/21 Tue| URL | おりおり [ edit ]
ロイはすばるくんと似ているかも。
ときどき、爆走することがあるのですが
私は穏やかな発情だと思っています。
おねだり、ほんとはしてるのかもしれない。
私が鈍いのかもと思うことがあるのですが・・

↓頻尿がおかしくて忘れられない(笑
2008/10/22 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君は本当にマイペースな子ですね^^
我が家のうぴもびっくりするほどマイペースな子ですが
うぴ以外の子は結構自己主張してきます^^;

そぉそぉ♪
うさんぽ会では、まだ誰を連れて行くか
決まってませんが、Upisかルナを連れて行きます^^♪
2008/10/22 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
お返事です
刹那さん

すばるは、私の決めた適量を食べると
満足します。
時間になると、嬉しそうに待っているので
小さな幸せに満足なのかなあ。
刹那さんは、食べる時と食べない時の差が
大きいですよね。
イメージ的に、絶対小食ですv-410

すばるは、知らせたかったのですね。

choku-ran さん

ジャンヌちゃんのアピールは、すごいですか?
ケージから鼻を突き出したり?
おやつは、いつでも欲しがりますか?
なんか質問ぜめですね・
ジャンヌちゃんも、平和に寝ているイメージが
強くて~(そこがプリティー)

かいじゅうさん

エサ入れをどったんばったん。
それは、無視して素通りできないですよね。
もこモカちゃん、賢いなあv-410

おお~v-425
かいじゅうさんも、吹奏楽部でしたか!!
うさ飼いにおける、元吹奏楽部率て結構
ありますね。
音楽が得意な人が多いですもの。
私自身は、ピアノ歴2年で挫折しましたe-263

うさキックさん

いえいえ・・・
あまりに静かだと、ぬいぐるみ的存在というか
すばるが暴れてうるさいというのがないのです。
こういう性格なんでしょうね。
うりちゃんは、ホント大将ていうのが似合って
います。
かっこいいよねv-410

マチマチさん

そうなんです。
こそっとカーテンに穴を開けたり
コード齧ったりした事があります。
それも、大人しくいたずらしているタイプ。
いつもいつも、やらないのにね。
レンくんは、男っぽいコでレン様って
呼びたくなります。



2008/10/22 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

「くれ」「だせ」
亭主関白のタイプだなあv-410
私んちは、パパも大人しいので自己主張する
男子がおりません。
いえいえ、うさぎちゃんはもって生まれた
個性があります。
どんなタイプのコも、みんなかわいいですv-344

uuuuさん

う~ちゃんのおねだりかわいいね。
ひざの上に乗ってくれるの、私も好き。
う~ちゃんみたいに、自発的に来てくれ
ると、メロメロですねe-266

ロフトから落ちても、ビックリしませんか?

ぴーちさん

先代もこたも、引きこもりウサでしたよ。
すばるは、まだへやんぽタイムを作った
だけ進歩。
もこたは、出してもサークルオンリー。
ゆずちゃんは、お外が好きなんですね。

おりおりさん

そうなんです。
すばるは、今まで長女のアイポッドのイヤホンと
DSのアダプターを齧りました。
それ以外のコードは、興味を示さないのが
不思議v-361
エルムくんの、いたずら自慢は何でしょう?

ロイ母さん

普段おだやかだと、ちょっとした発情が
どうしたの~i-218
と、ものすごく印象的に思えますよね。
すばるや、ロイくんはものすごくアイコンタクト
を取っていたりして・・・。

頻尿な事ないですか? ロイくんはどうi-199

ゆきなさん

自己主張をするウサギちゃんの方が
多いのだよね。
でも、ゆきなさんは上手に5うさを育てて
らっしゃるなあ。

うさんぽ会、うぴちゃんかルナちゃんなんですね。
一目でわかるように、頑張りますv-91
2008/10/22 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
