すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボク、音楽家だよ
ある日、すばるはふと考えた。

げー術の秋なのだから何かしたい

もこ家のお姉ちゃん、2人はエレクトーンを習いそれぞれ小中学校
でも吹奏楽部

ウサギだって、やれば何か芸はできるよね。

そりや、牧草をいっぱい食べて遊ぶのがボクの仕事だけど

003_convert_20081018160954.jpg


ボクの場合は、空想に浸っている事が多いかな

そうだ、ボクがケージの外に出るとトイレにばかり座るので

すばるってひん尿だね


ハルンケア飲まなきゃね。(ひん尿改善の薬)

だって~  聞こえてますけど


004_convert_20081018160836.jpg

ボクは、いいとこのぼっちゃんなんだよ。

前にも言った事あるけど、パパはアメリカウサギなのさ

もこ家のおねえちゃんが、小学校の時のメロディオンを出してきたの。

昔は、ピアニカと言ってた代物だよ。

それを見た時、ボクの中で何かがひらめいたの


001_convert_20081018160712.jpg

どう? 上手でしょう




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< お~い もこ | home | 上から目線でも許しちゃう >>
Comment

管理者にだけ表示
ふふふ、鍵盤に足を乗せてるすばる君かわいー。
しかし、ハルンケア飲まなきゃとか言われてるのね(笑)。
娘さん二人とも吹奏楽部なんですか?
おねえちゃんがユーホニウムでコンクールはパーカッションだったと記事にありましたが妹さんは何でしょうか。
中学高校とトランペット吹きだったので反応してしまいます。
2008/10/18 Sat| URL | おりおり [ edit ]
うん?すばる君ハルンケア。。。。って!そりゃ無いよねぇ(^^)/~~~
芸が無くたって、そのままのすばる君で十分可愛いよ♪
1枚目のチョット潰れかかったお顔だって
牧草を食べているほっぺの膨らみだって、とってもメンコイよ~~(^^)/~~~
メロディオンに手を乗せている姿は愛くるしいよ(^_-)-☆
おばちゃんは、すばる君の全てが好きさ(*^^)v

所で・・・今はピアニカをメロディオンと云うのね( ..)φメモメモ
2008/10/19 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、芸術の秋ですネ☆
ピアニカですか、懐かしい☆
アタシは、鍵盤ハーモニカって言ったりしてましたヨ~。

うちのジャンヌにも、芸術の心が解るかしら(笑)。
2008/10/19 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
ハルンケアw
うさぎにも効くんでしょうか?w

メロディオン・・・かっこいい名前ですね~
すばる君、本当に弾いて居るみたいで
かわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2008/10/19 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
すばる君にハルンケア・・・(笑)
まだ早い?よねー!

すばる君の空想に浸っている写真も
鍵盤にアンヨ乗せている写真も可愛い(#^.^#)
すばる君はどんな曲を奏でるのでしょうねー?
優しいふわりとした曲が似合いそうだけど・・・
思いつかない(>_<)
娘さん二人にすばる君のテーマ曲を選曲してもらわなきゃ!(笑)
2008/10/19 Sun| URL | うさキック [ edit ]
うん。うん。
上手だねi-179
素敵なメロディーが聴こえてきそうですよ。
ハルンケアには参りました。笑。

うちの春くんは齧る芸術かな?
あれ?秋に限らないよ。笑。
2008/10/19 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
ひん尿は良いことですよ。
たまっちゃうとたいへんなんだから。

すばるくん、いちげーですね。

自分の時はメロディオンorピアニカどっちだったか。。。
2008/10/19 Sun| URL | ごーせー [ edit ]
最後の写真のすばるくん・・・かわいすぎます!
手が~手が~。。。。かわいい!(><)
そして・・・
え?!いまピアニカって言わないのですか!?
知りませんでした・・・(ーー;)

私も中学のとき吹奏楽部でコントラバスをしていました(^^)♪
文化部は楽でいいよね・・・みたいなことをよく運動部の子に言われていましたが、
コンクール前の夏休みは10時間以上練習があってとても大変でした。
でも、とてもいい思い出です(^^)

すばるくん・・・何を弾いているのかな?
2008/10/19 Sun| URL | ころも [ edit ]
もこさん、おはようございます!
すばるくん、何の曲弾いているのかな?(笑)
吹奏楽、やっぱり千葉すごいですね~
うちの県代表の演奏もビックリなぐらい上手なのに千葉はとにかくすごい!
すばるくん、今度うちのお兄ちゃんとも共演してよ!
でも、バリトンサックスだからね~(-_-メ)
2008/10/20 Mon| URL | ゆう [ edit ]
鍵盤に手を乗せてるすばるくん可愛いーv-345
もしかして、そっちの才能があるのかもよ?!
今、ピアニカのことをメロディオンと言うの?
時代の流れを感じます・・・( ̄▽ ̄;)
2008/10/20 Mon| URL | ルビー [ edit ]
可愛い~
すばるくんの大きさに、ピアニカがぴったりだ♪
1枚目の『う~ん』って考えているすばるくんが
いい味だしていますね^^
頻尿か・・・。
すばるくんも色々と大変なのね~
これから寒くなるし、ますますおトイレ近くなっちゃう(笑)
2008/10/20 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
お嬢さん方は何の楽器をされているんですかぁ?
先日も私立中学校の学校説明会で吹奏楽部の演奏があって・・・すばらしい演奏に感激したところです。

みんなで1つのハーモニーを紡いでいく吹奏楽って・・・心に響きますね!!

すばるくんはなにを弾いてくれてるんでしょ???
かわいい~~♪
2008/10/20 Mon| URL | うーさんママ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

最近、お水をたくさん飲んでいるから
ちっこも、出るのですよ。
次女は、パーカッションです。
今年小5になってから始めたのです。
本人が、サックスがやりたかったみたいですよ。
私は、演奏する事がさっぱりできませんv-394

刹那さん

お水を飲んでいるので、ちっこが出てくれるのは
ありがたい事なのです。
なんかトイレ好きなので、つい・・・。

ピアニカという言葉はいつ使われなくなったの
でしょう?
ついでに、今はハーモニカをやらないのです。

choku-ran さん

メロディオンは、メーカーがつけた名称だと
思うのです。
一般的には「鍵盤ハーモニカ」ですね。
昔は、ピアニカだったぞ~。
ジャンヌちゃんが、モキュモキュしているのも
芸術ですv-344

ゆきなさん

ハルンケアと、言っているのは私でした。
いやあ、ホントはどんどんチっコして
いいよ。
私自身はトイレが遠い方で(爆

すばるが、自慢げに鍵盤に手を乗せていたのです。

うさキックさん

そうですね。
おじいちゃんウサギになったら・・・て
違うかv-356
最近、お水をよく飲んでいるからなの
です。
すばるは、たったジャーんv-341
で曲は終了なんだろうなあ。

梨乃さん

結構、メロディオンて大きな音が
出ます。
それも、吹かないと音が出ないものね。
なのに、得意気でしょう?
春くんの、彫刻は芸術ですよv-425

2008/10/20 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ごーせーさん

そうなんです。
ちっこも、フンも出ないと困りますから
どんどん、出して欲しいですv-410
ごーせーさんの時は、ハーモニカではなかった
ですか?
なんか年を感じます。

ころもさん

そうなんです。
いつからピアニカって言わなくなったの
でしょう?
ハーモニカも絶滅して、寂しい限りです。

中学生の娘の方は、最初コントラバス希望だった
のに、人数の加減でユ‐フォ二ウムになりました。
うさ飼いさんのお話を聞いていると、学生時分
吹奏楽をやっておられた方が多くて、びっくり
です。
吹奏楽部は、運動部と同じくらい練習が毎日
ありますよね~v-393

ゆうさん

中学の娘の夢は、東関東大会に行く事です。
うちの中学の吹奏楽部も、年々部員が少なく
なって苦戦しています。
ゆうさんの息子さんの、演奏が聴きたい
ですね。
楽器ができる人は、かっこいいです。
ゆうさんも、ピアノでしたよね。

ルビーさん

「のだめカンタービレ」の千秋先輩みたいな
イメージかしら??・
勝手に、飼い主の妄想は続きます。
「メロディオン」はスズキというメーカー
の登録商標なんです。
「鍵盤ハーモニカ」が一般的(でもそれも
なじみがないですよね)

マチマチさん

普通のピアノじゃ、大きすぎますよね。
でも、おしゃれキャットのネコちゃん達は
器用に弾いてなあ。

すばる、発ジョー気味でちっこをよく
するのです。
ハルンケアなんて言われたら、困るよね。
レンくんは、ちっこよくしますか?

うーさんママさん

中学の長女は、ユ‐フォ二ウムです。
最近、キリンの午後の紅茶のCМで蒼井ゆうが
楽器を吹いてたあれです。
次女は、パーカッション。
小学校でも吹奏楽部があるのですが
うーさんママさんのお子さんの学校はどう
でしょうか?
2008/10/20 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
