すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
私はここが変わりました!
そこのお譲さんも、お兄さんも寄ってらっしゃ~い

ズバリ、あなたは ウサギちゃんを飼ってから性格の変化は
ありますか

絶対、いい事はあっても悪くなった事なんてないですよね~


私はというと・・・

毎日かわいいを連発する事。

朝から晩まで、すばるの顔を見る度に言ってしまいます。


023_convert_20081014171910.jpg


だって、毎日接しているのにかわいさは色あせません。

もう、飽きた~ なんて絶対ありえません。

我が家に「かわいい」を禁止ワードにすると大変ですよお。

008_20081014171650.jpg


家に自分一人しかいない時でも、すばるとしゃべる。

私ね、その昔は自分の娘への話しかけも苦手だった
のです。
生まれたばかりの赤ちゃんは、しゃべりませんから・・・。

よく娘は、まともに育ったものです。

ウサギによって、かわいい生き物への接し方を教わったのです。


006_20081014172352.jpg

自分の心が浄化されていくのを感じます。

ありがたや~

なんか、すばる教の信者みたいだな・・・。





にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 上から目線でも許しちゃう | home | 毛玉ちゃん >>
Comment

管理者にだけ表示
はいはい!お嬢さんの言葉につられて来ましたよ~!(笑)
でも確かに1日何回『かわいい』って言ってるかな?
かわいいね~、かわいいやつ、その姿かわいいじゃん!
などなど確かに1日何度も・・・
で、性格!イライラしている時も愛兎たちの姿を見ると、
すこ~し優しくなれる自分を感じます!!
2008/10/14 Tue| URL | ゆう [ edit ]
そうですね~。かわいさは色あせません!
私も毎日「かわいい~♪」を連呼してます(^^ゞ

私は一人っ子で小学生の頃からペットと暮らしてるせいか昔から返事の無い相手にず~っと話しかけてました(^^)
もちろん今も1日中う~ちゃんとしゃべってます♪
赤ちゃん誕生したらう~ちゃんと赤ちゃんと
3人でお話しできるかな~。と楽しみにしてます♪
2008/10/14 Tue| URL | uuuu [ edit ]
本当にね~。
可愛さは絶対ですよね。
うちも可愛い~の連発です。
あと、うさぎと一緒にいると気持ちが優しくなれるの。
家族も笑顔でいられます^^
2008/10/14 Tue| URL | 梨乃 [ edit ]
こんにちは。
先日、日本へ半年振りに帰国しまして、うさぐと暮らす」の本を購入してきました。
すばる君が載っていてとっても感激しました。癒されますね。
ブログも久々なので楽しみながら拝見させていただいてます。
2008/10/14 Tue| URL | yas [ edit ]
うさぎさん、1日中見ていても飽きないですよね。
わたしはうさぎと暮らすようになってから、
動物全体を見る目が変わったように思います。

うさぎさんは小さいのにすごいですよね。
2008/10/14 Tue| URL | ごーせー [ edit ]
私は、赤ちゃん言葉を使うようになった。
娘に指摘されるまで忘れてたのですが
娘にも使ったことなかったんです。
「おいちいでちゅかー」とか言ってると
娘がハラかかえて笑います。
2008/10/14 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
変わりましたよ~(^^ゞ
頑なな性格がとても柔らかく成りました【笑】
1年2年と月日を重ねる度に可愛さが増して行きますね♪
段々と、甘え上手に成って来ますからねぇ(*^^)v
最近は目線を同じ高さにすると
メガネのフレームに匂い付けを何度もする様になって。。。(^^ゞ
私は所有物じゃないんだけどなぁ~【爆】

ロフトで足をダラ~ンとしているすばる君メンコイよ♪
2008/10/15 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
そんなにすばるくんばかり「かわいい~♪」って言ってると、娘さんたちに『私とすばるくんのどっちがかわいいの?!(怒)』って言われません??(笑)

もこさんにこんなに幸せな気持ちをもたらしてくれるすばるくんは・・・本当にgifted(神さまからの贈り物)ですね♪
2008/10/15 Wed| URL | うーさんママ [ edit ]
私は、まめに掃除できるようになりました。
特に小さな小物や部品など、床に絶対置かない・落とさない!を注意できるようになりました。
そしてなんといっても、ペットと一緒に生きるありがたみや命の大切さ、沢山の愛情が増したような気がします。
2008/10/15 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
私も毎日しつこい位に、
『可愛いねぇ』を連発しています(#^.^#)
見る度に可愛くなっているんだもん(笑)
どんどん可愛くなっているので、
困っています(^^ゞ

すばる君のぺちゃんこ寝姿、
可愛い~(*^_^*)

2008/10/15 Wed| URL | うさキック [ edit ]
わかります~!!
私も長女の時は特に無言で世話してました^^;
無言で、しかも真顔で沐浴させている私に、
母親が『もっと話しかけながら洗ってあげなさいよー』
なんてよく言っていました(笑)
今思うと恥ずかしい・・・。

ウサギさんの可愛さに飽きる事は無いですね~。
可愛いという言葉が尽きる事はないですもんね。
2008/10/15 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
かわいぃ~~!!
の連発、同じくです(笑)
「なんでそんなにかわいぃとね~~~っ」
って話しかけてますv-238
すばるくんも、もこモカも、癒してくれます。。
癒し系ですよねv-10

下の日記。
「ミルクティー色」って、素敵な表現ですねっv-290
すばるくんの毛の色の表現にぴったりですっv-353
2008/10/15 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
性格の変化なのかはわからないのですが、「仕事から帰ってくるのが早くなった」。
えー、まるで初めて子供を持ったビジネスマンのようですが(苦笑)。
かわいい存在が家でまってるとなると帰宅の足取りも軽くなるってもんです。
2008/10/15 Wed| URL | おりおり [ edit ]
ほんとずっと見ていても飽きませんよね!
私、小さい子に話しかけるの苦手なんです(><)
可愛いのだけれど、何をしゃべっていいのかわかりません。。
でも、動物には話しかけられるんです。
なんででしょう?
2008/10/15 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
もこさん、こんばんは~

あ!私も「かわいい」をNGワードにされてしまったら、
きっと家で無口になるかも…え?そっちのがいい?(笑)
家族も、うーちゃん中心になっている気がします。
うーちゃんを媒介にしてしゃべってる時も(笑)

うーちゃんが来てから、家にいる時間が長くなりましたね~
以前は、用もなく出かけたもんですが…
かいつまんで言えば、出不精になったとも?
2008/10/16 Thu| URL | azz [ edit ]
すばるくんのおかげで
変わったんですねっ!!

ほんと、「かわいい」って言葉
毎日とびかってます。

私は1人暮らしだから
いつも1人でしゃべってますよ~
2008/10/16 Thu| URL | えみ [ edit ]
お返事です
ゆうさん

お嬢さん、いらっしゃい。
そうですよね。
愛兎は、いつもかわいくノンビリしてて
幸せそうなので、ほっこりするよね。
一服の清涼剤ですねv-410

uuuuさん

私はねえ。
兄弟いるのに、黙って何かをするのが好き
なコでした。
だから、大人になってもそのクセが抜けなくて。
今じゃ、娘の方がうるさいほどしゃべってくれる
ので。
uuuuさんも、いいお話相手が誕生ですねえv-411

梨乃さん

ウサギちゃんて、鳴かない所がけなげ
ですよね。
守ってあげたくなるというか。
気持ちが優しくなれるのって、いいですよね。
ありがたや~v-344

yasさん

yasさんは、海外にいらっしゃったのですか!!
という事は、海外でブログを見ていらっしゃった。
スゴイなあ。
ブログって、便利ですね。
お帰りさないv-398
うさ暮らも見ていただいたのですね。
これからは、日本暮らしでしょうかe-3

ごーせーさん

芸能人が、犬を飼ってたりしてペット
ブームですよね。
どちらかというと、私はそういうブームに
乗らない主義でした。
子供の願いで、成り行き上飼う事になりましたが
今では、ペットを飼う方の気持ちがわかります。

ロイ母さん

赤ちゃん言葉が苦手!
それ、めちゃくちゃわかります。
人間の赤ちゃんにも、正しい日本語の方が・・・
と思ってましたから。
ましてや、ペットに赤ちゃん言葉~v-405
と思ったのは遠い昔になりました。

刹那さん

刹那さんも、ピョンちゃん教にやられましたね。
本当に、伴侶と言ってもよいですよね。
大事な大事な家族です。
ウサギちゃんは、少しずつ慣れていく所がいい
ですよね~♪
メガネに、匂い付け 笑えます。

うーさんママさん

そう、愛情って全開でかまわないのですね。
娘も大きくなってくいると、自立していき
ますから。
でも、愛情は思いっきりかけようと思います。

もこたが、お月さまに行ったから余計に
すばるが、大切なギフトなんですv-318

2008/10/16 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

今日子さんのお部屋、いつもキレイですものね。
らぶ太くん、あんな快適なお部屋でいいなあ。
私も、がんばろうっと(笑

先代うさをお月さまに、送ってから余計に
今日子さんの思いに共感できるようになり
ました。
命は、大切ですね。
ホントに一つしかないのだもの。

うさキックさん

うりちゃんに限らず、やはり「可愛い」
という言葉には魔法があるのですね。
うさちゃんも、嬉しくて輝き出すという訳
です。
もう、私には言ってもらえませんが(爆

すばるは、いつもぺったんこでしょう(笑

マチマチさん

マチマチさんも~i-198
一人目のコの時は、気持ちの余裕がないですから。
育児が楽しいって、いうより毎日いっぱいいっぱい
でした。
3人目は、もう産めませんが その分
すばるの育児を楽しんでいます。

かいじゅうさん

おお~九州の方言が少し入ってます?
ええなあ。
その分、かいじゅうさんの気持ちが
すごく出ていますよi-175
もこモカちゃんのカラーも好きですよ。
最初本で見て、気に入ったカラーだったのです。

おりおりさん

ハハハv-410
そりゃ、エルムくんのために今のポジション
と、転勤も希望されないくらいですもの。
エルムくんと、遠く離れたり仕事が忙しくなって
あまり会えなくなるのは、辛いですよね。
お家が、楽しいっていい事やね。

ぴーちさん

私も、子供にどう話しかけていいのとか
苦手ですよ。
てっとり早く、一緒に遊ぶしかないです。
動物には、話かけれますね。
それも、とても自然に。
いてくれるだけで、ありがたいねv-344

azzさん

あ、それわかるような気がします。
「じーさまがこう言ってるのだけど、
それって困るよね。うーちゃん!」
といったような会話が、なされているのが
目に浮かびます。
うちも、同じです。
家族の中心的存在なのですよね!

えみさん

一人暮らしだと、話相手がいた方が楽しい
ですものね。
以前の私なら、一人でもへーキでした。
でも、今では家に一人の時でもすばるが
いないと困りますv-395



2008/10/16 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
