すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
毛玉ちゃん
先日、同じ職場のパートさんとお互いのペットの話になりました。

その方は、ネコとイヌを飼っておられます。

ネコちゃんの方とは、同じベッドで寝ているそうで

「夏場のネコは、寝ていると暑いのよ ただでさえ毛皮
着ているのに体温が加わるから、余計に暑いよ~」

確かに、夏場のすばるも暑かった。

抱っこなどしようものなら、腕に汗かくくらい

それが、少しづつ秋が深まってくると毛皮のぬくもりが丁度良くなって
きましたね。


017_convert_20081012142727.jpg

仕草を見て癒されるというのもあるけど、フワフワの毛皮
をナデナデする喜び

それも、あたたかいからいいのですよ

人間て、触り心地のいいものに引き寄せられますね。

タオルも、毎回柔軟剤を入れてフンワリさせればいいのですが
それはよく忘れてしまいます。


020_convert_20081012142934.jpg

すばるが、へやんぽの時に 取り込んだバスタオルにホリホリ。

うさぎも、フワフワが好き

そういえば、クッションの上にもよく飛び乗っています

024_convert_20081012143121.jpg

そんなとりとめのない話でしたが、うさぎのかわいさを
話す時って、とても楽しいです。

毛の色を聞かれて「リンクスといってミルクティーの色」
と説明すると「かわいいね」と言ってもらえました。

ホント、親バカ会話ですね~



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 私はここが変わりました! | home | 温泉へ行こう >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは。

そうですね。
毛をなでていると気持ちいいですよね。
梨乃もよく春くんをナデナデしてます。
でも、うちの春くんは喜んでくれてるのかな?
すばるちゃんは、おとなしいですか?
2008/10/12 Sun| URL | 梨乃 [ edit ]
ペットの話をするのって楽しいですよね^^
あたしの友達はワンちゃん飼ってるのですが
いつも会うとお互いのペット自慢話してますw

すばる君のカラーの例え良いですね^^
「ミルクティーの色」まさしくその通りですね♪
2008/10/12 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
ペット飼ってる人とだと特に親バカ談義に花が咲きますねー。
私も同じ係の人がネコを飼っているのでこんなことをする、あんなことをするってついつい話し込んでしまいます。
リンクスを例えるのにミルクティーの色!いいですね。これから私も使わせていただきます。
実は色の説明に困っていたので・・・
2008/10/12 Sun| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、こんにちは!
そうそう、愛兎自慢できる時ってうれしいですよね。
うちも、息子が英語の時間にペットの話になったそうで。
(英語で)それぞれの家にはどんなペットがいるか?
と聞かれ
(英語で)3うさいます!
と答えたらクラスで大騒ぎ!
先生にもビックリされたそうです!
その後色々聞かれ(英語で・笑)困ったと言っていましたね。
でも、満更でもなかったようですよ。
リンクス・・・本当に不思議な色ですよね。
2008/10/12 Sun| URL | ゆう [ edit ]
撫でていると気持ちいいですよねー♪
更にウットリした顔を見ると、
もっと気持ちいいの(#^.^#)

リンクス=ミルクティーの色って表現が、
とっても可愛い!!
ミルクティーの色・・・いいなぁ(*^。^*)
美味しそう(笑)
2008/10/12 Sun| URL | うさキック [ edit ]
なでなでしている時、飼い主にとっても至福の時ですよね。
うちのはどんだけ喜んでるのかわかりませんけど。

ペット自慢、盛り上がりますよね。
みーんな自分とこのぺっとが一番かわいいんですから。
2008/10/13 Mon| URL | ごーせー [ edit ]
そうねんですよねー!
ペットの話になると顔がにやけて話題もつきません。一緒に語れる人がいるというのはホントにうれしいことですよね!
だいぶ肌寒くなって、毛皮が恋しくなってきました(笑)
2008/10/13 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
うんうん、そうだよね♪
今朝もねゴミを捨てに外に出たら、犬と散歩をしている
おばあちゃんと出逢って暫く話し込んでしまいましたよ♪
その間ワンちゃんが私の手や膝をペロペロしちゃって。。。【笑】

リンクス=ミルクティーの色。。。表現が綺麗ですね♪
2008/10/13 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

ビバ!親バカ!!です(笑)。
動物と一緒に暮らしてると、そうなりますよネ。
アタシも、かなりの親バカですもん(笑)。

最後の、チョン☆って座ってる、すばる君が何とも言えないウサギ好き心をくすぐるんですよネ☆
モキュモキュ♪
2008/10/13 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん、こんばんは~

私も会社で、親ばか炸裂していますよ~^m^
ケータイの写真見せまくって「かわいいでしょ~?」って(^^ゞ
大体みんなに流されますが、親ばかは負けてません!(笑)

それにしても、ミルクティーの色…いいわ表現が…(*^_^*)
うーちゃんの色を例えると一言「グレー!」で終わります(笑)
たまたま、会社で同じネザーちゃんのブルーちゃんと
一緒に暮らしてる子がいるんですが、
同じグレーでも、うーちゃんとずいぶん違いますね~
2008/10/13 Mon| URL | azz [ edit ]
本当にうさぎさんって・・・目で見ても癒されて、なでても癒されますよね。
私も実家では猫をずっと飼っていましたが、うさ飼いになるまではうさぎさんの毛がこんなに心地いい手触りだとは・・・全く知りませんでした♪
猫や犬とは・・・全く違いますよね(*^^*)

・・・今年の冬はラビットファーの帽子やケープが流行っているみたいで、お買い物にいったら・・・あちらこちらに飾られていました(T_T)
こんなの・・・流行らなくていいのに!!!

リンクスって本当にかわいらしい色ですよね♪
私も・・・すばるくんの色、大好き!
2008/10/14 Tue| URL | うーさんママ [ edit ]
私も、ペットの話をするときは
楽しくて必要以上に興奮しちゃいます(笑)

うさちゃんもきっと
ふわふわ、きっと好きなんでしょうね♪


2008/10/14 Tue| URL | えみ [ edit ]
お返事です
梨乃さん

絶対、春くんは喜んでいますよ。
なでなでの嫌いなコはいないもの。
それも、大好きな梨乃さんのなでなで」v-341
すばるは、めちゃくちゃおとなしいです。
手のかからないコなのですよ(^.^)

ゆきなさん

ウサギは、まだ飼っている人が少ないの
ですが、やはりペット好きの人とは共通点
がありますね。
相手の話に共感でき、自分も自慢できる。
いい関係です。
ゆきなさんとも、親バカ会話したいです。

おりおりさん

ネコと、ウサギは同じ毛づくろいをする動物
という事で似ていますね。
夏の毛皮が、暑いという表現に同じやあと。
ミルクティー、いいでしょう?
エルムくんも、カラー自慢できますねえv-410

ゆうさん

息子さんは、ウサギが好きな優しいお子さん
ですものね。
ウサ飼いは、まだ珍しい上に3羽も!
鼻高々~♪
ついでに男子校のみんなは、どんなペットを飼って
いるのか知りたいですねえ。v-398

うさキックさん

私も、犬でも猫でもなでるのが好き。
だから、うさちゃんがうっとりするのを見て
あ~喜んでくれる動物で良かったです。
私は、コーヒーと紅茶なら紅茶の方が好き。
それも、ミルクティー派です(*^_^*)

ごーせーさん

絶対、なでなでは好きだと思いますよ。
奉仕しているみたいな気になりますけどねえ。
頭をペタンと、床につけたりしますか?

自分がペットを飼うまでは、どうしてペット
の話題で盛り上がれるのか不思議でしたよ。
2008/10/14 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

そうなんですよね。
ぬくもりのある毛皮じゃないとね。
愛うさの体温に癒されます。
動物好きは、いい人だから安心感もあります。
今日子さんと、家が近かったら親バカ談義
できるのにねえv-398

刹那さん

刹那さんは、絶対初対面の動物に好かれる
タイプだと思いま~す。
心と心が通い合うって、気がしますね。
ピョンちゃんも、オーラを出して刹那さんの
事をゲットしたのだものね。
ミルクティーが、好きな私ですv-410

choku-ran さん

ジャンヌちゃんみたいにかわいいコだと、
納得だわ。
白いホーランドロップ、珍しいもの♪

この写真、私が撮ったの。
見て見て~お行儀いいでしょうv-361
どうも、ありがとう。
モキュモキュ

azzさん

おかしいなあ、流されてしまうなんて(爆
うーちゃんのかわいさを、見てよね。
と、思ったらちゃんと会社にもうさ飼いさん
がいらしたのね。
ブルーという色があるのですか?
不勉強で、今初めて知りました。

うーさんママさん

それも、秋から冬にかけてが丁度いい感じ
ですよね。
「あたたか~いv-398
一緒に寝られたら、どんなにいいでしょう。

ラビットファーを作るために、ウサギさんが
殺されているのではないかと思うと、
動物虐待ですよね。
ホントに嫌です。

えみさん

特にウサギちゃんを飼っている人が少ない
ので、一層力が入ります。
なかなか、自分の得意分野じゃないと話せ
ないものですが、愛うさの話は大丈夫です。
フワフワのウサギが、フワフワ好き。
かわいいねv-344
2008/10/14 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
