すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夢の国に行ってきます
皆さん、こんにちは

ぼくは、すばるだよ。

関西弁を話すなあイメージが崩れるじゃない

と、大きいお姉ちゃんに言われたので 標準語にします。

あ、ママなんかね

この間、美容院のお姉さんに「なんか言葉がなまっている」
と思われたんだって

関西と関東じゃ、アクセントが違うからなんか変に思われたらしい。

京都から引っ越してきたと説明したら、納得されたんだよ。


ところで、今日ママ達はディズニーランドに行くんだよ


大きいお姉ちゃんの部活が終わってからだから、夕方だって。


016_convert_20081004114810.jpg


ディズニーランドは、土日は午後3時から入園のパスポートがあるんだよ。

ちなみにお姉ちゃん、明日も部活があるんだよ。

ものすごいハードスケジュールでしょう。

浦安に住んでたら、もっと便利だったのにね~


021_convert_20081004114958.jpg


ディズニーランドには、ペットを預かってくれる所があるんだ。

でも、犬や猫だけなんだって~

どうして、ぼくはダメなのかなあ

ハムスターやフェレットや、イグアナやミニブタもダメなんだ。

カピバラやアフリカゾウもね。

え? 誰がそんなの連れてくるかって(爆


030_convert_20081004115147.jpg

つまらないから、昼寝しよ~

ディズニーハロウインだよね

ウサちゃんのお友達と、おやつをもらいに回るんだあ(すばるの妄想)

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 家の中に変な人がいるよ | home | 穴うさぎの習性 >>
Comment

管理者にだけ表示
これからディズニー行くんですね^^
あたしも月末にお友達と平日に朝から晩まで
シーに行ってきます .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
ランドはハロウィンですよね♪
楽しんできてくださいね!

すばる君はお家お留守番・・・
犬ネコちゃんは預かってくれても
小動物はダメなんて・・・最近うさぎ流行ってるんだから
うさぎだって預かってくれてもいいですよね!?

・・・って流行ってるのかな?w
2008/10/04 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
ディズニーランドいいな~゚+。(*′∇`)。+゚
今ごろは、夜のショーの時間かな?
それとも、夕食タイム?
ハロウィンの時期に2年前に行ったことがありますが、
みんな仮装してたり楽しいですよね。
ホーテッドマンションも違うバージョンで!
限定の名前入りストラップを(ジャックが付いていたかな?)ゲットしたのが、ついこの間のようです!
天気も良くて!おもいっきり楽しんで来てくださいね!
2008/10/04 Sat| URL | ゆう [ edit ]
ディズニーランドか~。
私はちょうど昨年ハロウィンの時期に行きました。
結婚する前は一年に一度は行かなきゃ!て感じで行ってましたが、結婚後はお金かかるし。。。。
と夢の無いこと言って行ってません(^^ゞ

すばるくんはお留守番なのね。
お利口にしててね~。
きっとお土産があるよ(^^)v

ハロウィンにお友達とお菓子もらいに回るんだ~。
是非う~ちゃんも一緒に連れてって(*^m^)o==3
2008/10/04 Sat| URL | uuuu [ edit ]
TDRいかがでしたか?
一応住所は東京ですが、
ここ数年は全然行ってないなあ。
あそこ行くならうさんぽに行きたいなんて
思ってるのも事実。

SUBARUに乗ってるごーせーでした。
2008/10/04 Sat| URL | ごーせー [ edit ]
ディズニーランドに行くのね!(^^)!
東京で働いていた時に2度程行ったきりですねぇ~(^^)/~~~
北海道に戻って来たら中々行けないなぁ(ーー;)
その分、愉しんで来て下さいね♪

そうそう、関西弁使ってもイメージは崩れないよ♪
久し振りにすばる君に逢えて嬉しいよぉ~(*^^)v
ケージにチョコンと手を乗せている姿はメンコイなぁ(^_-)-☆
顔がしっかりして来た様な気がするね!
うさぎ界のイケメンを目指してファイト~(^O^)/

ご心配をお掛けしました!
体調も良く成りましたので遊びに来ました(^。^)y-.。o○
2008/10/04 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
いいなあ~^^
そうか夕方から入園する事も出来るんですね!
(私はDL音痴です^^;)
私、確かディズニーランドって3回くらいしか行った事ない気がする・・・。
10年に1度ペースだなあ(笑)
うちの子も明日お稽古です。
送り迎えで、こちらの方がバテてしまいます^^;
2008/10/05 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
お姉ちゃんも頑張り屋さんですねv-221
ディズニーランド、楽しんできて下さいね!
すばるくん、一緒に行けたらいいですよねーっ!
お留守番、いいこでしていてねーv-238
2008/10/05 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
ディズニーランド、いいですね~
何年か前に、千葉県の日にいったことがあります。
千葉県民だけがお休みの日なんで、空いているかと思い、子連れでお友達と勇んでいったのですが・・
よ~くみると、
近所の知り合いとかがいっぱい!(^^;

でも、パレードとかがんばって陣取ってきましたよ。。

ハロウィンなんですねv-221
楽しんできてくださいね~
すばるくんのおみあげ、あるかなe-165

2008/10/05 Sun| URL | genki [ edit ]
こんばんは☆

ネズミーランドですか☆
アタシは、中学生以来、行ってないです。
サンリオピューロランドに行きたいです(そんな事は聞いてない)。

すばる君はお留守番なんですネ。
偉い偉い☆
夢の中で、ジャンヌも一緒にハロウィン楽しんであげてネ♪
2008/10/05 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん、こんばんは~

夢の国、まだお帰りじゃないでしょうか^m^
TDLはハロウィン一色でしょうね~
先日イクスピアリ、ハロウィン一色でしたから♪
すばる君、きっといい子にお留守番できてるんでしょうね。
うーちゃん、見習ってほしいです^^;

もこさん、京都言葉が抜けきらないんですね。
いいじゃないですか~!京言葉大好きですよ~♪
2008/10/05 Sun| URL | azz [ edit ]
ディズニーランド~~~!!!
だいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ好きですっv-10
夢の国ですよね!
初めて行ったのが大学生でした。
小さい頃に行ってたら、夢とか変わってただろうなぁと思うぐらい、刺激を覚えましたv-42

すばるくんはお留守番だったのですねv-33
しょうがないので、お利口にお留守番してたすばるくんには、おいしいものをあげるとか。。。。v-219
2008/10/06 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
ディズニーランド、
いかがでしたかー?
北海道じゃなかなか簡単には行けないので、
羨ましい~です★
すばる君はお留守番なのですね(#^.^#)
いい子でお留守番出来たかな?
2008/10/06 Mon| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

長女は、今月友達同士でシーに行くのです。
絶叫系に乗る事を楽しみにしています。
ランドは、めちゃ混みだったのでシーの方が
いいですよ。
タレントの安めぐみさんが、うさぎを飼ってて
雑誌やテレビに出てますよねv-530

ゆうさん

時間があまりなかったので、パレードはアトラクションに並びながら、チラッと見ました。
ハロウイン&25周年おそるべし・・・。
ものすごい人でした~。
でも、又行きたくなるのですねv-398

uuuuさん

お子様が生まれると、又家族で行きたくなりますね。
確かにあの人ゴミと料金の高さは、かなり痛い
です。
夢の後は、あ~節約しなくっちゃv-393
仮装して、う~ちゃんもお菓子もらいに行こうね。
(すばるより)

ごーせーさん

年々、人出がすごい事になってきているような・・・。
楽しさと疲れと、お金使ってしまったという
のが入り混じる不思議な所ですよね。
来月「うさんぽ」にも行かなくては・・・。

車がスバル、かっこいいですよね。
次女に「スバルにしようよ」と言われるのです。

刹那さん

京都に住んでた頃は、10年に一回くらいでした。
20周年の時、家族旅行で京都から行ったのですが
もう二度とその機会はないと思っていました。
転勤で、千葉にくるとは思いもよらなかったのです。

刹那さんが、遊びに来てくれて嬉しいよ~!
いつもの方が、姿がないとさびしいものね。
体調よくなってほっとしました。

マチマチさん

京都にいた頃は、10年に一度でしたよ。
旅費が高くつくので、なかなか行けないので余計に
夢の場所でした。
地元に住んでいるからすぐ行けると、喜んで
行くと、すごい人。
疲れるわ~とちょび後悔。
でも、又行きたくなるのです。

親は、バテますよねv-394

2008/10/06 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
genkiさん

京都に住んでいる時は、秋休みというのがあったので大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオ)に行く人
や、夜行バスでデイズニーランドに行ってくる
人も。
ハロウイン、すごい人でした。
どこから、あれだけの人が・・・。

choku-ran さん

choku-ran さんは、デイズニーが好きそうな
タイプに思えたのですが。
サンリオ派でしたか!!
そういえば、ピューローランド一回も行っていま
せん。
決して嫌いじゃないのですよ。
ジャンヌちゃんもハロウインしようね。
(すばるより)

azzさん

夜にも限らず、なんやこれは!と思うくらい
のすごい人。
やはりハロウインは、人気があるのですね。

この間、ゆうさんが好きな小池撤平くんが関西弁
でしゃべってて、堂々としててええやん。
と思いました。
見習いたいです!!v-91

かいじゅうさん

私も、京都に住んでいた頃に短大生の時に初めて
行きました。
アトラクションが、すごいとカルチャーショックv-405
現在は、人が多すぎて待ち時間が長い・・・。
これさえなければいう事ないですね。

家に帰ると、良いコで待っててくれました。

うさキックさん

私は、日本で行った事のある所が限られているので
ええ、勿論北海道もまだです。
北海道の大自然に憧れているので、うさキックさん
はいいところにお住まいです。
寒さに対する、心構えが本州の人間は甘いかもしれないですが・・・。
でも、北海道 いいです。





2008/10/06 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
