すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
毛づくろいスポンジ
皆様は、服についた愛ウサちゃんの毛をどうやってます?

コロコロで取る、ドレッサーで取るエトセトラ

夕べ、ケージの真横で電話をしていたパパがぼそり

「電話しているだけで、服にすごく毛がついた・・・」

その日は、黒のTシャツだからよけいに目立ったのね

ケージをよく見ると、網にクモの巣のごとくすば毛が!


いかん


掃除しなきゃならない。

夏は暑いので、ケージの大掃除さぼっていましたです。 ハイ

掃除は、週末にやるとして応急処置として毛を掃除しなきゃ


毛づくろいスポンジ

003_convert_20080912153849.jpg

このスポンジ、うさぎのしっぽで買いました。

お値段が手頃で、服についた毛をからめとってくれるのです。

この値段が手頃というのが、主婦のチェックポイント

そして洗って毛を落とせば、何回も使えるのよ~


こんな風にケージ内のお掃除にも効果を発揮


002_convert_20080912153814.jpg

勿論、すばるのグルーミングにも使えて一石3丁

なでなでしながら、軽く毛が取れますよォ


001_convert_20080912153729.jpg


ケージ内+すば毛が取れました。

無精者には、ぴったりです。

どうです  そこのおじょうさん

いや、別に私はメーカーのまわし者じゃありませ~ん。


006_convert_20080912154142.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 仲秋の名月 | home | 仰向け抱っこは、戦いです >>
Comment

管理者にだけ表示
なんでか前回のコメント、「管理者にだけ表示」にチェックがはいっていたみたいで・・・すみませんv-12
私も、ひさびさにもこさんとお話できて(コメントを通してですが・・)うれしかったです☆
もこさんはあたたかい感じがするのですv-252
なんでか勝手に親近感を持っていますw

便利ですね!このスポンジ!!
もこモカは、グルーミング用のブラシを嫌がります。目のあらいものなら大丈夫なのですが、目の細かいものは、チクチクするのか、逃げます(汗)
このスポンジなら、なでるふりをして毛がとれますね(´∀`*)

最後のすばるくんのお写真、めっちゃかわいぃです。
これはぬいぐるみかな・・・??
ぬいるぐみにむぎゅ~~~ってなってるところがv-10
2008/09/12 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
おお!そんな便利な物があるとは♪
今は凛の毛が凄いです!!
前に犬の毛取りスポンジを買いましたが、うさぎの毛でも出来るのだろうか…?
早速試してみよう!
すばるくん気持ちよさそうに寝てますね~(^^

リンクの事全然気にしなくていいですよ♪
2008/09/12 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
「そこのおじょうさん」に反応してしまいました。
ずうずうしくてごめんなさい(^^ゞ

でも、いいですね、そのスポンジ。
ケージの壁にくっついてる毛って、
よく見落とすんですよね。
「すば毛」もとれるということは
「ロイ毛」もとれるのね♪いいわあ♪
2008/09/13 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
とても良いですね♪スポンジ♪
家はケージ専用のほうきを使っているんだけど
フワフワ飛んでしまうので、ケージの掃除が終った後に
クリーナーを掛けているんです(^^ゞ
今度、そのスポンジを見てみようと(^。^)y-.。o○

すばる君の寝姿がとっても可愛いよん(^_-)-☆
頭がヌイグルミに押されている所が最高だねぇ♪
2008/09/13 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、おはようございます!
そこの、お嬢さんって呼ばれたので立ち止まりました!(爆)
で、これ使えそう!
更にお値段もお手ごろ!
実はそこに一番反応してしまった悲しい主婦でした・・・
是非試してみたいと思います!!
ねんねの、すばるくんすっごくかわいい~♪
2008/09/13 Sat| URL | ゆう [ edit ]
おはようございます☆

素敵商品発見!!
良いですネ~、そのスポンジ!!
ジャンヌは、あまり毛は抜けないのですが、全く抜けないワケではないので、あったら便利そう♪
アタシも、買おうかな♪
すばる君とお揃いですネ♪
2008/09/13 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
おぉ~、これは値段も手頃な便利グッズですね!

でも、私より猫2匹飼っているルームメイトの方が気になりそうな・・・(笑)

そろそろ秋の換毛時期なので、
心構え?はしているつもりですが、
まだ抜けていないです(#^.^#)
夏の換毛期間が長かったので、
まだ抜けないで欲しいですねー。
2008/09/13 Sat| URL | うさキック [ edit ]
ケージのお掃除にも使えるってのが良いですね。
換毛期はいつの間にかケージにも毛がいっぱい!って状態になっちゃいますから。
ちなみにすばる君て何グラムなんでしょうか?
エルムが軽いって書き込みされていたので。
(勝手に一緒くらいだと思ってたんです。)
2008/09/13 Sat| URL | おりおり [ edit ]
おぉ!なんと言う優れもの!w
さっそくしっぽのサイト見ちゃいました♪
お値段も手頃で中々良さそうですよね!
これは欲しいかも・・・。
2008/09/13 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
もこさん、おはようございます~

おお、そんな素敵なものがあったんですね(*^_^*)
うーちゃんも、ブラッシングを嫌がるので…(-_-;)
いったんやらせちゃうと、気持ちよさそうにしてるので、
どーやらブラシが怖いみたいなんですけど(笑)
でも、そのスポンジいいわぁ…φ(..)メモメモ

きゃ~v-343最後のお写真可愛い~
リラックスしまくりのオーラが出てますよ、すばる君♪
2008/09/14 Sun| URL | azz [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

コメント、内緒のお話ではなかったのですね(笑
そうそう、前足のシュッシュッ! 
あります。 (納得)
これからも、お時間のあるときは交流しましょう
ね~♪

ぬいぐるみを入れてあったのですが、狭いよね。
無理やり顔をくっつけて寝ています・・・。

ぴーちさん

ワンちゃん、ネコちゃん用で代用できる品物って
結構ありますよね。
スポンジは、服についた毛も取れるのでそれが
目的で買いました。

すばるは、別名「寝てるくん」です(笑

ロイ母さん

そこに反応していただいてありがとうございます。
私も、そう呼ばれたいですもん。
そう、「ロイ毛」取れますよ。
人間の毛は取れません(たぶんv-398

刹那さん

クリーナーが、一番確実かも。
スポンジでも、からめそこないが空中に飛びます。
服についた毛を取るには、いいですよ。
まあ、このお値段でいろいろ使えるという事で♪

すばる、狭くても気にせず寝るのですよ。
手のかからない赤ちゃんみたいで、癒されます。

ゆうさん

立ち止まっていただきありがとうございます。
ブログもつかみが大切(なんちゃって)
主婦は、お値段に反応しますよね。
もっと、安くて良い商品があったら報告しあい
ましょう。

最近、すっかりねんねのすばるですv-410
2008/09/14 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

ジャンヌちゃんの換毛期も、やってくると思い
ます。
いつだろう?
白い毛だから、抜けてもあまり目立たないのね。
(そういえば毛がボコボコとかないですもの)
その時がきたら、使ってみてね。

うさキックさん

毛玉の生き物を飼っていると、日々毛との戦い
ですよね。
「秋の換毛期」という事は、すばるは早くもそれに突入したのかな?
換毛期は、さっと終わって欲しいですよねv-394

おりおりさん

ケージ内についた毛は、やっかいです。
こまめに取り除きたいですよね。

すばるは、8月で1600ちょいでした。
小食と思っていましたが、それなりに食べて
いるようです。
エルムくんと、わずかの差なんですけどね♪
見た目が、変わらないですものね。

ゆきなさん

ゆきなさんは、ケージ5個もお掃除してえらい。
大家族ママは手際が良いのですね。
私など、一つでもお掃除となると・・・。
でも、そのお掃除できる事が幸せなのですが。

スポンジ、1つあると便利ですよ~。

azzさん

このスポンジの側面にナミナミがついいて
それで、毛もかきだせるらしい。
私は、主に表面の毛を取るだけにしか使って
いませんがv-410

すばるは、日中はこんな寝姿が多いです。
最初は、倒れているのか!!
と心配したほどです。


2008/09/14 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
