すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
猫の手
今日は、中一の娘の運動会でした。

娘は、一日中動き回っても元気なのに私はお弁当作り
と屋外にいた事でどっとお疲れ

家でエアコンの効いたお部屋でお留守番のすばるが
ちょっとうらやましかった

それで今日は、ブログの更新日。
このまま寝たいけどがんばります。

005_convert_20080906184051.jpg


ネタは、ウサギの前足

この写真、猫の手にちょっと似ているでしょ

肉球がついてないかな~みたいな感じです。

ウサギちゃんの前足の役目ってどんなのがありますかね

猫と違って、ネコパンチはしないし・・・。

顔洗いと、歩く時と、寝る時の顔置き(^◇^)

犬みたいに「お手」なんていう芸をしてくれたら楽しいな。

017_convert_20080906200929.jpg

あ、1つ忘れてた

「ちょーだい」 のアピールに使う。

一生懸命さを、手で表現するのよね。

019_convert_20080906185021.jpg

普段は、こんなにさりげなくかわゆいお手手

お顔の比率から言っても、小さくきゃわゆいのよね


にほんブログ村 うさぎブログへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 発表! 「うさくらカレンダー」 | home | ブラッシングケア~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
アァ~~タ何を、おしゃっていますの!
しますよ!しますよ!うさパンチ~!!!
何度された事か~顔にされた日にゃ~ウギャ~と声が出るくらいなのよ(ーー;)
是が結構、痛いのよねぇ~(^^ゞ

こうして写真で前足のアップを見ると、モコモコしてて可愛いなぁ(^_-)-☆
金網に足を引っ掛けている感じが最高だね♪
すばる君は大人だからピョンのように凶暴じゃないんだよね【フゥ~】

運動会お疲れ様~(^O^)/
ユックリ休んでくださいね♪
2008/09/06 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
お手手可愛いですよね~
トロのお手手は毛ぇが長くておっきくてモップ化していますが、もふもふしていて触り心地満点☆
トロはうさパンチというものはしませんが、
激しいほりほりを見せます(^_^;)
2008/09/06 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
手の大きさは時に後足を見たあとだと「ちっちゃ」って思います。
エルムもうさパンチはしません(キックはよくします)。
マウンティングのためにしがみつく際にすーっごく前脚は活用されてます。
爪きりしてても服に爪立てる勢いで来ます。
すばる君は紳士だからそんなことはないんかしら?
2008/09/07 Sun| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
運動会、お天気にも恵まれたようで何よりです!
でも疲れる気持ちわかります(笑)
前足、うちも催促の時と、ペレット食べたり水飲む時支えたりに使ってるかな?
かわいいですよね~(≧▼≦)
話は違うのですが、昨日吹奏楽の東関東大会を聴きました!
千葉すごい!半端でなくすごい!完敗でしたよ~(笑)
2008/09/07 Sun| URL | ゆう [ edit ]
うさのお手手はふさふさで柔らかくて、思わず握手してしまいます!逃げられますけど(笑)
運動会&更新お疲れ様でしたv-91
応援するのが一番体力消耗しそうですよね!
家に帰るとすばるくんが癒してくれるはずですv-238明日からもファイト一発!!!ですv-218
2008/09/07 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
こんにちは☆

ウサギさんのお手手って、かわゆいですよネ~♪
裏までモフモフしていて♪
でも、触ると嫌がられます(笑)。
2008/09/07 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
運動会お疲れ様です~。
親の方は、運動と違った意味で疲れますね(笑)
ウサギさんのお手手、時々ちょこんと飼い主さんの膝などに置く時ありますね。
くすぐったくて、でも心地よい・・・(笑)
子猫がお母さんのおっぱいを飲むときに両手をフミフミするらしいのですが
ウサギさんも同じような事をすると、どこかで見たような気がします。
フミフミしてる所が見たい~
2008/09/08 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
刹那さん

ピョンちゃんの、気品のあるお顔とウサパンチが結びつかない。
それも、痛いのだね・・・。
前足って、攻撃に使うのかあ(笑

一日、運動場にいて日焼け対策万全のはずが
手の甲だけ焼けていました(ショック)

親トロさん

そうそう!!
トロちゃんは、全部の足にモップがついていて
かわいいね。
ほりほりのしぐさ、やります。
それ忘れてたあ。 穴ウサギの記憶かなあ?

おりおりさん

マウンティングの時かあ。
なるほどね~♪ 私は、カクカクの対象
にもなっていないから思いつかなかった。
やはり、前足って結構意志表示に使われて
いるのが一般的なのかも。

ゆうさん

そうそう!! 支えに使いますよね。
両手揃えて、お行儀よくv-238

そんなに千葉がすごかったのですか!!
本選でもすごくレベルが高くて、すごい戦い
だったのですが。
しかし、大会にすすまれた息子さんは立派ですよ。

今日子さん

そうですよね。 触るとびっくりされます。
頭は、全然平気なのにね。
太陽の下で、さらされると日焼けは気になるわ
暑いわでv-393
そんな中、子供はものすごく元気でした。

choku-ran さん

そうそう、なでたくなりますよね。
前足のちんまり感が、とても好きです。
どうして、手足は触られるのが嫌なんでしょうね。
ケージにガシっとしがみついた、手をちょんちょん
するのが好きなのです。

マチマチさん

そうそう、餌でつっておびき寄せます。
前足をひざに置いてもらうために(笑

きゃあv-344 フミフミやなんて
かわいすぎる。
見たいよォ。
マチマチさん、とても心のなごむ情報です。
どうか、皆さんにも伝わりますように
2008/09/08 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
