すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブラッシングケア~♪
先日、ピョンの館 の刹那さんと北海道~千葉間を一時間以上
お電話しました

刹那さんとは、「うさぎのしっぽ」さんのマイページで知り合ったお友達。
その当時、私はブログをしていなかったのでメル友

そんなこんなで、まだお会いした事もないのに気が合うのです。

うさぎちゃんが好き

その想いがあれば、話題はつきないですね。

それで、プレゼントを送っていただいたのですが その中に
「ステンレスのコーム」があったのですよ。

008_convert_20080904134758.jpg

嬉しくて早速、グルーミングです

すばるの夏休みと共に始まった換毛期は、早くも終息

突入期にならもっと威力を発揮しただろうに、惜しい

007_convert_20080904135025.jpg


すばるの毛は、するするとひっかかりがないような気がします。

ずっとベビーファーみたいな毛。

だから、とかしてもあまり毛が取れないもんだから手でつまんでたり
してました。

プロの人って、どこからそんなに毛を集めてくるの
というくらい、グルーミングが上手ですよね。

先代 もこたの時は「うさぎのしっぽ」さんでグルーミングしてもらっていました。

すばるは、お店が変わったので家でしかグルーミングしていません。

私も、一応ブラシとスリッカーとのみとり櫛は持っていますが
いつもササッと使う程度。

001_convert_20080904135443.jpg

もっと、技術を磨かなくてはうさ道に反します。

ステンレスのコームを、ピカーと手に持ち
カリスマ美容師をめざしますわよ

にほんブログ村 うさぎブログへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 猫の手 | home | すばると遊べたよ♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
ルーちゃんも、コームなどでとかしても取れないので
夢中になって毛を摘んでたら嫌われました。・゚・(ノД`)・゚・。
最近は1日に両手いっぱいの毛が抜けるんですよね~
プロの方に念入りにやって欲しいのですが
高いので嫌われる覚悟で毛を摘んでます・・・。

あたしもカリスマ美容師目指してがんばらなきゃ><;
2008/09/04 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
柔らかい毛がどさっと抜けるのは終わったんですが
長い、ぴーんとした毛が今は抜けています。
やっぱり、ブラシはまめにかけたほうがいいんでしょうね。。
使いやすいコームがみつかると嬉しいですよね^^
2008/09/04 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

うん、わかりますね~
ついつい長電話になっちゃうんですよね~(*^_^*)

換毛期、今年はかなりハードでしたよ~!
何度ともなく、うーちゃんをぐわしっとつかんで、
サンルームでブラッシング大会しましたから^^;
慣れ親しんだこーむがあるといいですよね~

私も、技術を磨かないと…
最近ますますブラッシング嫌いになってるんです、うーちゃん^^;
2008/09/04 Thu| URL | azz [ edit ]
刺さってる・・・
一瞬コームが刺さってるように見えましたよ(笑)
うちは、ラバーブラシ、スリッカー、豚毛のブラシの3本使いです。
それと、グルーミングスプレーです。
コームはゆずくん短毛なんで使いにくくて刺して
しまいそうになるのであんまり使ってません。
お店の方なんかは上手に使われていますよね、私ってば
てんでダメで・・・i-229
お、もこさんカリスマ美容師目指すんですね!
すばるくん専属の為、しっかり腕を磨いてくださいよ~i-179
2008/09/05 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
久し振りに、お話が出来て楽しかったです!(^^)!
今度は逢って色々、お話がしたいですね♪

1枚目の写真で、すばる君の恍惚の表情に嵌りました【笑】
ブラッシングは慣れると、以外と楽しいですよ(*^^)v
で、時間を忘れて遣り過ぎて疲れてしまう事もたまに有る刹那です(^^ゞ
2008/09/05 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

そうですよネ☆
ウサギさんの話なら、永遠と出来そうな気がします☆

はい、ジャンヌはお家から出してあげると走りまくってますヨ(笑)。
2008/09/05 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
お久しぶりです
もこさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
るんのことであたたかいコメントありがとうございます。
やっと気持ちは落ち着いてきて、毎日泣いてる生活はなくなりました。
今は月曜日の引越しに向かって、バタバタ掃除をしています。
新居に引っ越したら、どんな風にるんを飾ってあげようか考え中です。
すばるちゃんのかわいい姿、心から癒されてます。
ふわふわしてて、滑らかで気持ちいいんだろうなあ。
触りたくなっちゃいました。
また引越し終わったら遊びにきますね。
2008/09/05 Fri| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

毛を摘む・・・なんとピッタリな表現なのでしょう。
お猿さん同士の毛づくろいみたいに、夢中になり
ますよね。
ルーちゃん摘んでもらって、VIP待遇なのに~。

ロイ母さん

抜ける毛も種類があるのですか!!
換毛期って長くかかるのですね。(驚き!)
すばるは、もう終わったのかと思いグルーミング
をさぼり気味です。

azzさん

大会が開けるなんてすごいです。
皆様、換毛期との戦いなんですね。
すばるは、あまりにも短期間で期待していたのに
なあ。
うーちゃん、お背中は好きでしょう?

まーちゃんさん

ホントや~。
片手でカメラ持ちながらで、アングルも
気にせずに撮りました。
すばる、痛そう?
お腹とおちりまわりが、難しいですよね。

刹那さん

電話代、ごめんなさい。
お会いできる日が楽しみです。

すばるが、ブラッシングで恍惚となって
いますか?
お背中は、大好きのようですよ。
刹那さんのように念入りな技術を習得したい
ものです。

choku-ran さん

うさぎの話は、楽しいですよね。
以前、犬のお散歩で飼い主が話しているのは、
よくネタがあるもんやと思っていました。
今は、納得!
ジャンヌちゃんのヤンチャな姿が見てみたい。

東京ファームさん

るんちゃんの事でおつらい中、コメントして
いただきありがとうございます。
るんちゃんは、大事なお友達。
今もしっかりと心の中にいます。
ブログ、これからも訪問させていただきますね。




2008/09/06 Sat| URL | もこ [ edit ]
すばるくんは写真で見てもほんとベビーファーのようなふわふわした感じが伝わります。
換毛中のう~ちゃんはちょっとごわごわしてたので
うらやましい。。。。
でも、う~ちゃんも普通にブラッシングしてるとあまり毛が抜けないので逆撫でして引っこ抜いてます(^^)v
でもやっぱり手でズボッと抜くのが一番気持ちいい♪(←私的には(^^ゞ)
2008/09/06 Sat| URL | uuuu [ edit ]
刹那さんと1時間も!? 楽しそうです~^^
私は話下手なので1時間も話のネタが持ちそうにない気がします(笑)

私はコームは持っていないのですが、
ノミ取りクシをコーム代わりに使っています。
オシリまわりのムダ毛がとてもたくさん取れるので重宝しています。
しっぽのお姉さんのグルーミングを毎回研究し(笑)、
真似っこみたくやってました^^
今は抱っこすると暑くて可哀想な気がするので
もう少し涼しくなったらレンくんのグルーミングに挑戦します(*^^)/
2008/09/06 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
uuuuさん

手だと、ダイレクトな感触ですものね。
クセになるというか・・・。
「ずぼっ」なう~ちゃんは、よく抜けて
いるのだな。 
すばるは、クラウンの部分のみよく抜けていました。

マチマチさん

私も、話下手なんですよ。
でも、うさ飼いさんとなら心のつながりがある
という安心感。
マチマチさんとも、お会いしたいです。
しっぽさんのおねえさんの研究とは!!
いつも、見るだけで忘れていました。
後ろ脚の毛を取ってもらった時は、
スゴイと感心した私です。
2008/09/06 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
