すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばると遊べたよ♪
何を今さらのタイトルと思いの皆さん

自分のウサギと毎日、顔を付き合わせてるのだから
そりゃ、遊べるだろうさ

ところが、ウサギちゃんの性格にもよるんだけど、
うちのすばるは、超がつくマイペースなウサギ

食糧危機になったとしても、サバイバルから脱落しそうなくらい
「餌ちょうだい
が、朝一番だけなのですから。

そしてウサ飼いの皆様が、よく言っておられる「なでろの要求」

すばるは、なでなで好きだけど自分からは強く主張しません。


011_convert_20080902153125.jpg


だから、すばると遊ぶとなるとちょっと悩むのだわ。

遊ぶのに別に特別な事は、必要ないのかもしれないけど・・・。



ところが

夕べのへやんぽの時に、奇跡がっ

すばるがね、すばるが私の足元をくるくる回る

時折、私の足に自分の前足をかけて立ち上がる。

「キャ~甘えてくれている

私も、思わず すばるを小股で追いかけました。

すると、明らかにうれしそうにくるくる逃げる

決定的は、ぶるるんジャンプ

まるで、子犬か若い恋人同士のような戯れ(爆)

020_convert_20080902153302.jpg

娘に喜んで報告すると

「お母さん、それは すばるが発ジョーしているんだよ」

いいのいいの

すばると、遊べたのだから大満足



にほんブログ村 うさぎブログへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< ブラッシングケア~♪ | home | ウサギちゃん、香道 >>
Comment

管理者にだけ表示
久しぶりにコメントします(^O^)/
おっとりはすみれも同じだからよくわかります(^-^)部屋んぽしてても楽しいのかなぁ…なんて思ったりもしましたf^_^;でもかわいくてしつこくくっついたり、撫でまわしたりしていたら避けるのに離れるとツンツンと甘えてくる様になりました♪すみれも発情が関係あるのかな?って思います!やけに甘えてくる時と急にブヒブヒ怒って相手にしてくれない時と。まさに女心と秋の空…f^_^;

うさぎちゃんの匂い!!わたしも大好き☆☆でもさすがに3羽いると夏のこもった部屋は厳しい時もありますよ(>_<)
てんのお口はいつもハズレ的な匂い(あくまでも『臭い』ではありません!笑)ペレットの匂いなんだけど、おっさん??と思う時も(笑)でもいつもいつも嗅いじゃいます(^O^)すみれは無臭…いやっバラの香が漂っています(笑)
先日紹介して頂いたすばるくんの浴衣、あの色しかなくて(>_<)思いっきりリンクスです~。
2008/09/02 Tue| URL | すみれママ [ edit ]
こんばんは☆

愛兎が遊んでって、甘えて来てくれるのは嬉しいですよネ☆
疲れ果てるまで、遊び倒してあげたいです☆
2008/09/02 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君の甘えてる姿、想像するだけで微笑ましいです。
たれみみうさちゃん大好きですよ。
今はそっとブログを覗かせていただくだけですが、
これからも、かわいいすばる君と暖かいメッセージを読ませてくださいね。
2008/09/02 Tue| URL | yas [ edit ]
発情でも何でも嬉しいよね(^O^)/
分る分る~♪甘えてくれるのは嬉しいもんだよね!(^^)!
何時もマイペースのすばる君も発情の時は
普通の男の仔に成る事が分って安心だね(^^ゞ
でも、徐々に変わって来ているような気もするよ!(^^)!
これを機会に甘えっ仔すばる君に変身したら
み~なさんはメロメロに成っちゃうんだろうなぁ【爆】
そんなすばる君を早く見てみたい気もする刹那です(^^)/~~~
2008/09/02 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

ほお!ホントにすばる君は大人しい子なんですね~
普段マイペースな子が、こんな風に遊んでくれると、
なんだか嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

うーちゃんなんて…
なでなでせがんで、無理に手に顔突っ込んできたり、
おやつ欲しくて、私の足に突進してきたり^^;
いくつになっても甘えたのおてんばです(笑)
すばる君のおっとりした部分、真似してもらいたいものです~
2008/09/03 Wed| URL | azz [ edit ]
良かったですね
性格にもよりますものねi-179たとえハツジョーで
あっても、嬉しそうについてきたり、ジャンプしたり
楽しそうにしてると嬉しくなりますよねi-179
うちは、日常茶飯事なんだけれど、もう私につきまとっちゃって
大変なんだけど、それを利用して部屋中2人で走りまわってます。
ですので、へやんぽが終わった後は脱力ですi-229
それぞれうさぎと暮らしていらっしゃる方の兎との
遊び方って
あると思いますし、これからすばるくんとの遊びも
増えるかもしれませんよi-178
そうそう、最近、何か気に入らないことでもあるのか
自己主張に足ダンを使うようになってきました。
足裏にはよくないと思うので日常化しないように
したいなぁと思いつつも、いっちょまえに主張
したりするゆずが可愛くも思えたりi-229
すばるくんもある日、主張するようになったりする
かもしれません。その日のお楽しみということでi-179
2008/09/03 Wed| URL | まーちゃん [ edit ]
ぶるるんジャンプして楽しそうなのは
こちらも嬉しくなりますよね。
娘さん冷静だ^^
すばるくん今日も可愛いお顔です。
2008/09/03 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
鼻でツンツンされると「遊んでー」って言われてるようでうれしいですよね。
多少のマウンティングは許してしまいたくなっちゃうし。
ただ、うちのエルムは・・・噛むんです。興奮しすぎると。
腕に青あざができるくらいに(苦笑)。
少しはすばるくんのおっとりを分けて欲しいなあってのはないものねだりですかね。
2008/09/03 Wed| URL | おりおり [ edit ]
すばる君って本当に大人しい仔なんですねー!
うりと同じウサギなの???とビックリしています^^;
もこさん、すばる君と遊べれて(戯れて?)良かったですねー!
もこさんの嬉しさがとても伝わりましたよー(#^.^#)
例え発情でも(笑)
ってか、娘さんの突っ込みが(爆)
2008/09/04 Thu| URL | うさキック [ edit ]
わかるー!
お嬢さん、すごく冷静ですね!(笑)
それでも嬉しい気持ち、すごーくよくわかります☆
今度是非すばるくんのくるくる回る姿を動画で・・・!
私も一緒に楽しませてください(笑)
是非に是非に~
2008/09/04 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
すみれママさん

すみれちゃんも、だんだんと甘えてきていますね。
そのブヒブヒというのが一度見てみたい。
すみれちゃんの特徴なのかなあ?
すばるは、「フー」って言う時はあります。
てんちゃんは、お兄さんですからv-345

浴衣、帯がアクセントになっててかわいい。
なかなか浴衣のハーネスってないもの。
どうもありがとう!

choku-ran さん

今迄、すばるはどちらかというとお部屋で
自分一人の散策を楽しんでいました。
今回みたいに、走ってくれると運動している
という実感がわきます。
ジャンヌちゃんも、走りまわりますか?

yasさん

こんにちは~!
このブログも、ネタが更新する時間が~と
苦しみながらなんとか続いています。
でもyasさんが、いつも読んでくださっているの
だと思うと、やる気が出ます。
ホントにありがとうございます。

刹那さん

私は、これは すばるが喜んでいるんだと
思うよ。
甘えてきてたもの。
すばるにとって、私は一目置かれているよう
なのでそんな彼が、来てくれたのがうれしい。
頑張って、手なずけますv-410

azzさん

うーちゃんのそのまっすぐさがいいですね。
直球やないですか。
ウサギちゃんにも、いろいろなタイプがいるって
勉強になります。
すばるは、ゆっくり変化していくコなのかな?
2008/09/04 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

ゆずくんつきまっとって大変ていうくらいなんですね。
すばるは、そういう変化があまり目立たなくて
確かに娘の後を追ったりする時もあるけど、
ホントにひかえめなんですよ。
ゆずくんの足ダンというのも、イメージになく
そっかあ。 新たな発見の連続ですね。

ロイ母さん

ぶるるんジャンプは、すごく嬉しがって
いると思いませんか?
なんかスペシャル入りましたあ!!
って私もハイテンションになりました。
子供は、なんであんなに冷静なんやろ?

おりおりさん

すばるも、娘にはカクカクする時があります。
彼女という事なんですよね。
クルクル回る私は、一体?
憧れの存在(爆) 自分で言うのも気ハズクテ
すみません。

エルムくんの元気は、微笑ましいですよ。

うさキックさん

なんか、心が通じたv-344みたいな。
すばるは、よく自分の世界に入っているコ
なんです。
私は、うりちゃんの怒った表情を見てすごい
ストレートな感情だと感心しました。

娘は、思春期ですからテンション低いよ~。

マチマチさん

回っている時、「デジカメ!」って思ったの
ですが、すばるに中断してほしくなくて
そのままでした。
又、そういうチャンスがくるかしら?
がんばりま~す。
2008/09/04 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
