すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウサギちゃん、香道
私が、ウサギを飼って癒されているポイントの一つに香り

ウサギちゃんを飼っていらっしゃらない方は、誤解しないでくださいね。
正しく飼えば、匂いはしません

●は、チモシーから出来ていて乾燥、チッコは消臭チップでブロック

ウサギちゃんの体臭といったものもしません。

でもね、抱っこしてフワフワの毛を嗅いだ時おひさまの香り

かすかにするんですよね。

鼻を近づけないと、わからないくらいですが

娘は、すばるの口を嗅いで
「ペレットの匂いがする~。 とか盲腸フンの匂い(ハズレ)だ」
ですって

私は、まだそれを実行した事がありません・・・。


015_convert_20080831142511.jpg

すばるの、主食の牧草の香りが好きなんです。

すばると暮らしていると、自分もウサギ並みに牧草
のテースティングができるようになりました。

袋を開けて、これはいい匂いだって

私は、香水を使わないし化粧品も香りがついているのは
ダメ。

牧草、いい匂いだねなんて言えるのも、この場だから。

一般の人に言っても「牧草~???」 ですよね。


005_convert_20080831142747.jpg

アクティブエンザイム(毛玉症予防のサプリ)もいい香り

予断ですが、実は靴屋さんの匂いが好き

本屋さんで、トイレに行きたくなるのは本のインキだとかいうのとは
違いますからね。

皆様も、ウサちゃん香道ありますか
(変わった香りが好きな方も教えてね)



にほんブログ村 うさぎブログへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< すばると遊べたよ♪ | home | 私の願い >>
Comment

管理者にだけ表示
牧草パークの中のすばる君、むっちゃかわいい!
王道でしょうが牧草の香りが好きになりました。
基本的に青臭い系の香りって好きではなかったのですが、牧草の香りがしっかりすると「おいしく食べてくれそう」って思うようになったんですよね。
ウサギさん側だと私の香水を変えると一番最初に気づくのはエルムです。
「おりおりさんのにおいがなんか違う」ってふんふんとかいでますから。
2008/08/31 Sun| URL | おりおり [ edit ]
もこさん、こんばんは~

わかります!わかります!!
確かに「おひさまの匂い」がしますよね~(*^_^*)
私の姉も「うーちゃんいいにおいする~♪」って言って、
よく鼻を押し付けてにおい嗅ぎまくっています。
うーちゃんちょっと迷惑そうです^^;

でも最近、軟便のせいですこしくちゃい時があります(苦笑)
軟便早く良くならないかな~
2008/08/31 Sun| URL | azz [ edit ]
おはようございます☆

アタシも、チモシーの香りって好きです☆
あと、ジャンヌの香りも好きです☆
無臭なんですが、何か違うんです☆

もふって、顔を埋めるのが好きです(笑)。
2008/09/01 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
私も牧草の臭い好きです(^^)
でも、つわりの最中は牧草・ペレットの臭いが共にダメでご飯作るの辛かったです(><)
うさぎさんって無臭だけどやっぱりほのかに香りますよね♪
私もう~ちゃんに顔を埋めてクンクンしてますよ。
お口の臭いは嗅いだ事無いけど。。。。
2008/09/01 Mon| URL | uuuu [ edit ]
わかります
うさぎさんって体臭はないんですが、なんとなく
お日様っぽい匂いがするの、わかりますi-179
私も、香水や香料の入った化粧品は使いませんi-199
外から帰ってくると余計に引き立つのが、牧草の匂い
すぅ~っといっぱい吸い込んでしまいますi-229
うさぎさんと暮らしていると、いつもいる私たちでは
気づきにくい匂いも他の人が嗅げば独特の匂いでもするのでしょうね。
でも、それが反対に私は癒されるんですi-178
あぁ、ゆずくんのケージの匂いi-178i-178
なぁ~んて、妙に落ち着きます。
牧草も与える時に開けるとその匂いに癒されますよね~
私も時々顔を近づけたら、「う、くさいぞ~」
「ゆず食糞したなぁ~」っていうと目の前で食糞してますi-229
ペレットのにおいや牧草の匂い食べた時にはにおいますよね。
匂いが好きというわけではいのですが、チェックの為に
お尻や耳を匂いを嗅ぎます。いつもと違う匂いを嗅ぎ分けるため
日ごろから匂いを知っておく為です。
と、いっても人間の嗅覚ですけどねi-229

靴屋さんの匂いですか、それも独特ですね。
私はやっぱりありきたりですが、本屋ですね。
本が大好きなんで、囲まれると落ち着きますi-229
2008/09/01 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
牧草の香りって前は分からなかったですが、
今ではバッチリ(笑)
以前、友人が牧草の香りを嗅いで『いい匂い~』と言っていた時、
私は???だったんですよねー^^;
あの時に戻って、『本当だ、いい香り♪』と言ってあげたい!!

うさぎの香りで好きなのはオデコとか首の所の匂いが好きです(#^.^#)
お日様のようなふわっとした優しい匂いがします。
(私的には)
後はセロリ食べた後の口の匂いかなー(笑)

2008/09/01 Mon| URL | うさキック [ edit ]
刹那も匂いの有る物は苦手ですが、子供の頃に田舎に居たので
牧草の匂いを嗅ぐと懐かしいし好きな香です(^_-)-☆ 
うさぎちゃんは匂いはしないけど何となく
お日様の匂いがするのが分りますよ♪
ピョンの場合はシャンプーをした後の匂いが好きです!(^^)!
顔をスリスリしてたまにブッブッ!と怒られたりしますねぇ【笑】

牧草パークにチョコンと入って足がカエル状態に成っている
すばる君がメッチャメンコイですよ~(^O^)/

ピョンの事で、とても心配をお掛けしてすみません
自分の事のように悩んで頂いて本当に嬉しかったです【涙】
ピョンの病気と長い付き合いに成りますが是も運命【笑】
なので焦らずにユックリ遣って行こうと想います♪
是からもピョン供に宜しくお願いします(^_-)-☆
2008/09/01 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
匂い、わかる~!
ウサギさんの匂いってとてもいい匂いですよね。
なんでしょう。草食だからでしょうか。
よく言われる獣臭とは違う感じがしますよね。
いつもケージの外からくんくん匂い嗅いでます。
2008/09/01 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
わかります~!
ルーの毛がすっごいフワフワなので
いつも顔をうずめてクンクン匂いかいでますw
牧草の匂いや開けたてのペレットの匂いも好きですね^^
香りではありませんが、ご飯食べてるときの音も好きです☆
2008/09/01 Mon| URL | ゆきな [ edit ]
私はロイの背中とか額に顔を埋めるのが好きです。
なんかわかんないけどいい香りがします。
たぶん、チモシーの香りだと思います。
牧草、新しい袋を開封すると私も嗅ぎます。

私も、本屋さんのにほひが好きです。
2008/09/02 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
おりおりさん

青汁は、飲んだ事のない私。
牧草は良くて、青臭いのは嫌やという矛盾。
おりおりさん、いい香りがするのですね。
エルムくんも、うっとりしているよ。

azzさん

なんか、癒されるのよね。
ウサギさんて、牧歌的なの。
自分が、野山にいるかのような気分になります。
うーちゃん、早く軟便が良くなりますように。

choku-ran さん

自分の胸に抱っこした時が、一番チャンス
ですよね。
あごすりしたり、くんくん匂いかいだり。
ジャンヌちゃんも、マイナスイオンでも
出てそうな感じですよね♪

uuuuさん

妊娠中は、ホント匂いに敏感になりますよね。
牧草・ペレットがダメとなると辛かったでしょう。
お口のにおいって、どんななのか?
盲腸フンは、臭うらしいです・・・。

まーちゃんさん

お客さんを家に呼んだ時「畳の匂いがする」
と言っていました。(牧草の事だったのね)
臭くないそうなので、安心しました。

まーちゃんさん、視点が違うのでさすが
です。
それくらい、ちゃんと日頃からチェックなさって
いるのですね。
本屋さんは、時間があっという間にたちますね♪
2008/09/02 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

牧草の種類が違うと香りも、違いますよね。
今は、二番刈にハマっています。
え? 首の所の匂い?
他と違うのかな。 早速ためしてみよ~!!
セロリ? それは、うりちゃんが?

刹那さん

ピョンちゃんは、シャンプーしてあげているもの
ね。 特別いいにおいがするだろうな。
おしゃれウサギちゃんですよね♪
親戚のおばちゃんになったかのような気分
の私。
大事な大事なウサギちゃんなんだから、
長生きしてもらわないと困るよ~。

マチマチさん

犬や猫ってそれぞれ、匂いが違いますが
ウサギちゃんは、又違うよね。
体が、草で出来ているからかなあ。
私も、ケージごしに顔をくっつけたりします。

ゆきなさん

牧草のパリパリした音ですよね。
いい音は、いい牧草の証なんですよね。
すばるも、「うさぎ舎」さんのアメ2番が大好き。
ほおばってます。
ルーちゃんの毛をなでてみたいわ。

ロイ母さん

おでこから、いい匂いがするという説、
ロイ母さんで2人目です。
これは、学会で発表物ですね。
本屋さんのにおひって、あるのですね。
私は、靴屋が(それはいいって)
2008/09/02 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
