すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
私の願い
私が、ブログを初めて良かった事の一番はうさ友さん

ハッキリ言って、親兄弟やふるさとの友人よりも近況報告して
います。

私は、もともとマメに連絡したりしないたちで
おまけに、結婚してからは学生時代の友人とも疎遠になり・・・

そんな私が、ブログだけはマメに続いているのです

今週、うれしい贈り物が届きました


一つめは
ゆずがきいてるっ!のまーちゃんさんから

002_convert_20080829161557.jpg


スクラッチゲームに参加させていただきました。
娘が、このスクラッチゲームが大好きなのです

毎回、感心するのは まーちゃんさんの器用さマメさ。

すばるの写真で、うちわやカンバッチ等々

サンプル品には、説明書までついててスゴすぎます。


二つめは
すみれの兄弟のすみれちゃんから

003_convert_20080829161709.jpg


さすが、北海道の新名産まりもっこりです。

中央はウサちゃん柄の浴衣ハーネス
黄色い帯がアクセントになっていて、とてもかわいい
ぜひとも、次はこのハーネス姿を披露したいです。


私にとって、ウサ友さんのウサちゃんはわが子同然。

成長を一緒に喜びあえるなんて、素敵ですよね。



001_convert_20080829161437.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ



だけど、悲しいお話もいっぱい飛び込んでくるのが現実。。。




先日、東京ファームさんのるんちゃんがお月さまへ旅立ちました。

るんちゃん、闘病生活お疲れ様。よくがんばったね。
まいにち辛かったよね。だけど、るんちゃんががんばる姿を見る度に、
私も頑張ろう!って思ってたんだよ。
多分、まだお月さまへは行きたくなかったかな?
だけど、向こうにはもこたやお友達いっぱいだよ。
お月さまで幸せに過ごしてね。



その知らせをブログで読んだ時、胸がはりさけそうでした
うさ友さんの心労もさることながら、本人のウサちゃんが一番
苦しかったよね。

実は、今お友達のウサちゃんも1羽病気療養中。

全てのウサちゃんが、健康で辛い思いをする事なく健やかに
育って欲しいと願わずにいられません。

早くよくなりますように。

ピョンちゃんへ
そしてるんちゃんへ
すばる | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< ウサギちゃん、香道 | home | 正しい牧草パークの使い方 >>
Comment

管理者にだけ表示
ピョンちゃん、私も心配してます・・・
早くピョンちゃんが無事だという報告を聞きたい・・・

るんちゃん、お月様へ旅立ちましたね。
迷う事なく辿りつけますように・・・
2008/08/29 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
ブログを通してお友達ができるのは
本当にすばらしいですよね^^
あたしもブログをやってて良かったと
心から思います。

ただ、良いこともあれば悲しいこともありますし
勉強になることも色々ありますよね

お友達のうさちゃん心配ですね
1日も早く回復してくれることを願ってます
そして、るんちゃんの記事を読んで涙が
止まりませんでした、ご冥福をお祈りいたします☆
2008/08/29 Fri| URL | ゆきな [ edit ]
ブログが続けられるというのは、すごいと思います。もこさんがうさちゃん想いでまめな証拠だと思います。週に何回かの更新でヒーヒー言ってる自分が恥ずかしくなります・・・v-399
るんちゃんの記事も読ませて頂きました。
本当にもこさんのおっしゃる通りで、楽しいことばかりでなく、悲しい現実も待ち受けていることもあります。
私も心からるんちゃんのご冥福をお祈りすると共に、すべてのうさちゃんが健やかに育つよう願っています。
2008/08/29 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
そうですね
ブログを通じてたくさんのうさ友さんとお知り合いになれて
ブログを読んでると自分のうさぎのような感じでとても
身近な存在に感じます。そんなうさぎちゃんたちが
お月様へ帰っていってしまうのは、寂しいことですよね。
心よりご冥福を申し上げます。きっとお月様で色んなうさちゃんに
会っていることでしょう。
涙で画面も見えなくなるね・・・
2008/08/30 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
マチマチさん

辛いですよね。
レンくんのいい知らせで、うきうきしていた
と思うと、るんちゃんが。
今年の夏は、暑さ共に悲しい出来事が重なり
ました。
乗り越えなくては・・・。

ゆきなさん

ゆきなさんのように、ウサちゃんいっぱい
飼えない分、お友達ウサちゃんの成長が
楽しみ。
今年は、そのお友達ウサちゃんがお月さまへ
という事態に直面して悲しかったです。
泣いて、笑ってのウサライフです。

今日子さん

ヒーヒー言ってますよォ。
誰か私の代わりに作って欲しいくらい。
だけど、成長記録だものね。
今日子さん、温かいコメントありがとう
ございます。 うれしい。

まーちゃんさん

嬉しい贈り物の紹介が、突然の訃報に
しんみりブログになってしまいました。
ウサギちゃんの小さな命が、こんなに私達
の心に訴えてきますよね。
悲しいなあ。
2008/08/31 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
