すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
正しい牧草パークの使い方
思えば、すばるをお迎えしたのは去年の12月1日。

寒さ対策として、お店で勧められたのが牧草パーク

本来は、その名のとおりフラットな牧草入れとして使います。

聞くところによると、ウサギちゃんは牧草を引き抜いて食べるのが好きな
タイプと、平たい所に置いた牧草が好きなタイプがいるそうです

ちなみに、すばるはフイーダーと家にあったプーさん壺
の2個使い。

話はそれてしまいましたが、我が家は牧草パークをベッドに使っていました。


1631_convert_20080827140415.jpg


最初は、春になったら撤去する予定だったのです。

でも、すばるがこの中に入るのが大好き

写真でも、わかるように木枠をかじって あごおき 

すばるは、不思議な事に他の木製品には目もくれず
(手前の齧り木も新品のまま

ただひたすら、牧草パークかじかじです。


1629_convert_20080827140234.jpg

「あ~、楽ちんや」

と言いたげななすばるの表情に、牧草パーク年中使用に決めました。


それでこの間、次女が面白い写真を撮りましたよ


           

           

           


1633_convert_20080827140558.jpg


すばる、どこから手を出してるの~

ウケ狙いですかね。
 
全く、天然なんだから

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 私の願い | home | 那須高原へ行ってきました >>
Comment

管理者にだけ表示
あはは…(笑 
すばる君、普段顎を載せているお顔も笑えますが、おお手手が出ているのは可愛い~(笑)です!
ウケ狙い…ですね♪
私のブログにもリンク貼らせていただきますね♪
2008/08/27 Wed| URL | ぴーち [ edit ]
すばるくん可愛すぎる~v-238
う~ちゃんはフルハウスがお気に入りですよ♪
毎日暑いのにフルハウスに潜り込んで寝てます(^^)
小さい穴から手を出してベストショットですね♪
2008/08/27 Wed| URL | uuuu [ edit ]
ピョンは牧草を引き抜いて食べるタイプです!(^^)!
たまに入れ過ぎてパンパンに成っているのを引き抜く為に
想いっきり引っ張って顔にぶつかりブッブッ!
と怒っております【爆】

すばる君♪牧草パークに顎を乗せて可愛い~♪
と想っていたら下から手が出ているよ~(^O^)/
メッチャメンコイ♪ですよ~(^^)/~~~
娘っ子のショット写真スバラシイィ~よ(^_-)-☆
2008/08/27 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、かわゆい~☆
お手手が、ちょこって☆
お顔が『なぁに?』って言ってるみたいです☆

うちのジャンヌは、木製品より、わらっこシリーズが好きです☆
2008/08/27 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくん、牧草パーク使用を満喫していますね♪
手までつっこんじゃって(笑)
きっと突っ込み心地がいいのでしょうね☆
これだけ使ってくれたら買ってきたかいがありますね!
2008/08/28 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくんかわいい!!
3枚とも、ナイスショットです!
写真撮ったのはもこさんですか?
うちは遊ぶ時間、床にじか置きなので
牧草パーク、ずっと気になってるんです。
フィーダーから抜いて食べるのも、好きみたいなんですが・・
置いてあるよほうがやっぱり食べやすいような気がしてしまって。
2008/08/28 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん!手~!手~!
思わず笑ってしまいました(*^^*)
なんてかわいい姿。。。
動物と一緒に住んでいると、
こういうなんだか笑ってしまう光景にとても癒されますよね☆
娘さん、よく撮れましたね。すご~い!(^^)
2008/08/28 Thu| URL | ころも [ edit ]
すばる君のその手が可愛い~(#^.^#)
顎を乗せて、ちょっとアンニュイな表情もまた・・・。
すばる君にとって、牧草パークをお寝んねパークなんですね♪
うちは・・・
おトイレパークになっています(笑)
たまに忘れた頃そこにチッコしています^^;
結構牧草パークをおトイレするうさちゃん多いみたいですよー。
2008/08/28 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すばる君は牧草パークを自分で自分仕様にしちゃったんですね。
あご乗っけてる姿がかわいい。
お顔をへちゃってしてるようなポーズするんだねとちょっと意外でした。
いつもりりしいイメージがあるのですよ。
2008/08/28 Thu| URL | おりおり [ edit ]
ご無沙汰しておりました。
メールありがとうございました。
風邪をひいておりましてi-229少々涼しくなって
きた為、寝冷えしたようです。寝相悪いもんでi-238
気に入ったものはとことん齧りますが、やはり気に入らないと
齧らないのでしょうね。
それはすばるくんのお気に入りなのでしょう。
くつろいでいるすばるくんがとっても可愛いです。
そして、妙なところから手だしても面白くって
可愛い~i-178ああするともっと安定感が
増すのでしょうか・・・ぶぶっi-237
うちも牧草平置きとフィーダーに入れて自分でぴっぴっと
取るタイプと分けております。
フィーダーの方は、引き抜くだけ抜いて遊ぶことも
しばしありますi-229
2008/08/29 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

又、この時の表情がなんかふてぶてしい。
挟まって動けないかのようですね。
リンクの件ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

uuuuさん

隠れ家は、落ち着くのでしょうね。
だから、うーちゃんには絶対必要なグッズ
ですね(^o^)丿
こんな面白いポーズ、私の前ではやらないなあ。

刹那さん

そんなピョンちゃんの様子は、見ていて
飽きないですね。
早く、良くなってねピョンちゃん。
心配すぎて、私も泣いています。

choku-ran さん

さりげなく、ギャグをしている人って好き
なんですよね。
すばるも、表情と手のギャップが(笑
ジャンヌちゃんは、ワラが大好きだよね。

親トロさん

牧草パークの中にいる確率が高いです。
気がついたら、このツーショットばかり。
すばるの、遊んでくれる唯一の品ではないか
と思います。
2008/08/29 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

この写真は、またもや次女作です。
もうそうろそろ、次のスクープをお願い!
牧草パークは、冬は寝わらを入れてベッドに
なります。
ロイくんも、どうでしょう~♪

ころもさん

そうでしょ?
こういう決定的瞬間に、手元にカメラがなかったり
アタフタしている間に、元に戻ってしまったり。
困った時の、次女だのみなんです(笑

うさキックさん

うりくんは、チっコもしてしまいますか?
そういえば、すばるも●はしているのですよ。
寝ながら、コロコロと・・・。
トイレパークだなんて、そういう使い方もあった
のですね。

おりおりさん

ちゃんと、アルファベットのUの字に加工して
あるんです。
顎を乗せたら、ちょうどいい様に(笑
このすばる、なんか思いっきりダラケテいますね。

まーちゃんさん

お手手で、固定したというようにも思えますね。
ウサギちゃんて、自分のお気に入りはとことん
使いますよね。
好き嫌いが、激しいです。
ゆずくんも、2コ使いなんですね。


2008/08/29 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
