すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
那須高原へ行ってきました
私の住んでいる千葉から、車で3時間

早朝から、出て日帰りで栃木県の那須に行ってきました。

那須といえば、那須の御用邸ぐらいしか、イメージ
のわかない私。

とにかく、夏でも涼しい避暑地 との期待度100パーセント

行ってみたら、涼しいを通りこして肌寒かったです

ウサ友さんの中にも、北海道在住の方がいらっしゃいますが
おそらく似たような今の気温だと思われます


最初に行ったのが、ティディベアミュージアム

006.jpg

このキャラリサとガスパールです。

029_convert_20080825163816.jpg

館内には、このようなカントリー調のお部屋が再現です。

ティデイベアといい、ウサギ好きにはたまらないかわいいもの
オーラ

「かわいい」 を連発し、すっかり癒しモード
写真撮影可でしたので、撮りまくりました。

036_convert_20080825164005.jpg

2階では、こちらのペネロペも含めた
ぬいぐるみ展でした。

原作の絵本は、油絵で描かれているのですよ!
油絵って、色がきれいなんですよね。


お次は、那須どうぶつ王国

天気がおもわしくなかったので、放し飼いエリアはパス。

ホントは、こっちの方がメインだったのですがね。

羊の放牧ショーとか、見たかったのに

アルパカ牧場まで、あったのに~

広大な敷地で、1日中楽しめる所ですよ。


その代り、小動物館でウサギちゃんとご対面してきました

045_convert_20080825164154.jpg


056_convert_20080825164344.jpg

アメファジの仔ウサギちゃんで、みんな仲良く寄り添っていました

ひっついていると、安心するのでしょうね。

皆様の愛ウサちゃんも、こうして赤ちゃんの時は兄弟と
暖をとっていたのでしょうね。

あきらかに、違う兄弟にはさまれているコもいます


064_convert_20080825164838.jpg


今回は、雨で寒かったけど すばるを連れて泊りで行けたらいいなあ。

お留守番御苦労さま



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪



同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 正しい牧草パークの使い方 | home | たそがれ すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは☆

かわゆい☆
もう、きゅ~!ってくっついている姿が、なんとも!!
挟まれる仔のお顔が、素敵だわ☆

そして、おねんねすばる君☆
幸せそう♪
このお顔に癒されますネ~♪
2008/08/25 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
那須高原良いですよね(^_-)-☆
少し肌寒くて見られない所も有ったようだけど
うさぎさん達に癒されて来たようですね(^^)/~~~
3羽でギュ~と挟まって居る姿が、とてもメンコイです!(^^)!

すばる君はお留守番でネムネム王子だね♪
この安心しきった姿が好きだよ~(^O^)/
2008/08/25 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
サンドされてる赤ちゃんかわいい~~
すばるくんの口がたまらんです。

那須高原かあ~、いいなあ~
私もいつか、ロイを連れて旅行してみたいです。
2008/08/26 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは~

リゾートされてきたんですね~
今年は東京と横浜市かいってない私…
なんだかとってもうらやましいです~

うーちゃんが初めてお家に来たとき、
ブリーダーさんが他の5羽と一緒に連れてきたので、
こんな風にひっついていましたよ~(*^_^*)
無理に一羽だけになって、ちょっとさみしかったかな?
すぐ馴染んでましたけど^^;

すばる君、とっても幸せそうにおねんねしてますね~
一緒に添い寝したくなっちゃいます!!
2008/08/26 Tue| URL | azz [ edit ]
リフレッシュできましたか?
かわいいうさたん団子を見てにんまり♪ですよね~
日帰りは忙しかったでしょう。
でも、おうちでかわいいすばるくんが待っていますからね!
すばるくんがほかの子と出会ったらどんな会話をするかなぁなんて想像すると楽しいですね♪
2008/08/26 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
うさちゃんふわふわであったかそうですねー!
もう、すっかり肌寒くなってきたのですね。
油絵も、見てみたいですv-218
牧場は、残念でしたねv-371お天気のいい日に思いっきり深呼吸していですよね。
すばるくん、おりこうにお留守番が出来てえらいです!いつか、一緒にお出かけできたら楽しいですねv-346
2008/08/26 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
憧れの那須高原だー!
うさちゃん達、メチャ可愛い~(#^.^#)
ふわふわして、触ると気持ち良さそうですね♪

すばる君の幸せそうな寝姿・・・。
どんな夢見ているのかな?
2008/08/26 Tue| URL | うさキック [ edit ]
挟まれてる子の顔可愛い~面白い~☆
那須どうぶつ王国行ってみたいです。
娘の秋休みにでも狙ってみます。

すばるくん、お留守番えらいねー^^
いい子でお寝んねしてますね。
2008/08/26 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
すばる君、気持ちよさそうに
寝てますね^^癒されます☆

おでかけ良いですね~♪
仔うさぎちゃん達もかわいい!
そういえば、まだ蓮がショップに居るとき
兄弟ちゃん達と写真のように
くっついてました^^安心するんでしょうね☆
2008/08/26 Tue| URL | ゆきな [ edit ]
うゎぁ~真っ白なふわふわな仔うさぎちゃん。かわいい~~♪
寄り添って寝ている姿はいとおしいですね。

那須、私も遊びに行ったことがあります。
りんどう湖ファミリー牧場だったかな・・・
普段の環境から一転して、自然がいっぱい、環境もよくって、空気もよくて、感動したこと覚えています。なにしろ土地が広いんですよね。
テディベア、いいですね。
一日いても飽きなさそう。

お写真の仔。
3羽いる一番右のうさちゃん。連れて帰りたい(笑)いけません(爆)
2008/08/26 Tue| URL | うさっち [ edit ]
那須高原いいですね♪
仔ウサギちゃん達もかわゆいですね(^^)

すばるくんは気持ち良さそうに寝てていいな~。
私もぐっすり眠りたい。。。。
最近なぜか眠りが浅い私です。
2008/08/26 Tue| URL | uuuu [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

見ているだけで、ふわふわであったかそう。
こんなに仲良しなんて、あやかりたいですね。
すばるも、ジャンヌちゃん同じようによく寝て
います♪

刹那さん

私の場合、動物による癒しが一番です。
スポーツしないし~、買い物もそんなにだし。
刹那さんは、何でストレス解消しますか?
すばるは、寝るのが幸せそうです♪

ロイ母さん

この「どうぶつ王国」は犬連れで行けるのです。
犬は、かなり市民権を得てきましたよね。
ウサギちゃん、OKの施設が増えたらどんなに
いいかなあと思います。

azzさん

なんせ、駆け足だったものですから。
ホントは、オシャレなレストランや雑貨屋
さんに行くともっとリゾート。
うーちゃんは、その兄弟の中からこのコだと!!
なんか感動の出会いですね。

親トロさん

非日常生活から、少し離れるといいものです。
すぐに、いつもの日常だけどがんばれます。
秋になったら、うさんぽ会があります。
すばるが、どんな感じなのか楽しみです。

今日子さん

那須は、季節の進み方が早いようです。
同じ栃木には、かの有名な日光があります。
千葉には、マザー牧場がありまして、房総半島の
方なので、一度行ってみたいです。
2008/08/27 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

天皇家が静養される別荘のある所で
愛子様が、お買いものされたクッキー
が売ってたりします。
なんとも、セレブです。
すばる、ホントは半開きの目なのですよ~。

マチマチさん

秋休みがあるのですね。
うちも、二学期制なのに普通どおりです。
秋休みがあれば、すいているからいいですね。
うちは、生協でどうぶつ王国のチケット買いました
がホームページでも、お得プランがあります。

ゆきなさん

すばるの、そんな姿を見てみたかったなあ。
蓮くんは、ゆきなさんの直観にびびっときた
のですね。
見染めたってカンジですよねv-238
ホント、癒されます。

うさっちさん

山もあるし、那須は泊でくるべきですね。
りんどう湖は、コンセプトがスイスなのですよね。
ここも、いいいなあと思っています。
うさっちさん、ビビっときましたか(笑
お耳のカンジが、かわいいよね。

uuuuさん

妊娠中は、眠くなったりその逆に眠れなかったり
大変です。
妊娠後期が、お腹が重くなるせいで横になって
ても、苦しいなあと。
足がツッタリもします。
なるべく、気を紛らわせてくださいね。
2008/08/27 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
